

セローにハンドガードを取り付けたのでプチ林道ツーリングしてきた。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日セローにハンドガードを取り付けました。

IMG_1555.jpg

取り付けたのはZETAのハンドガード。

取り付けにはスロットル部分の加工が必要だったのでちょっと苦労しましたが、これによって不意の転倒でもレバー類の折れの心配がなくなります(*´ω` *)

と、いう訳で・・・

【6月4日(日)】

ハンドガードを取り付けたからと言って何が変わったという訳でもないのですが、新しいパーツを取り付けるととりあえず走ってみたくなるものです。

そんな訳で今回は久しぶりに林道ツーリングに出発!

今回向かうのは青山高原。
青山高原周辺には初心者でも安心(?)して走れそうな林道が沢山あり、この間色々なブログを見て回っていたらちょっと面白そうなトコロがあったので行ってみる事に。

IMG_1344_201706251742323c1.jpg

素晴らしく良い天気!
青山高原付近まで向かう為にR165をぶいぶいっと走りますよ~。

CSC_0486_20170625174326c0e.jpg

自宅から近いので1時間もしないうちに到着w

西青山駅の近くにある林道入口です。
まぁ普通ならわざわざ入って行こうなんて気になる訳ないトコロなんですが、オフ車だとちょっと遊んでみるか~と気軽に入って行けますw

IMG_1345.jpg

CSC_0487_20170625174829fc2.jpg

入ってすぐの場所は舗装されていますが・・・

IMG_1346_2017062517454365d.jpg

すぐにダートとなり一気に林道っぽくなりました(`・ω・´)

IMG_1347_20170625175536f60.jpg

幸いほとんど支線もなく一本道なので迷うことは無さそう。

CSC_0490_20170625174830bb7.jpg

道もフラットダートがひたすら続き、ガレ場なんて場所も無いので初心者とても優しい。
ハードなオフローダーには物足りないでしょうが、私にとってはこれで十分ですw

CSC_0493.jpg

CSC_0491_20170625175112eaa.jpg

普段GSRで走る様な場所とは違って自然により近い場所なので、景色もなかなか良い。
写真を撮りながらのんびり走っていると急に路面のキレイな場所に出ました。

CSC_0496_20170625175407893.jpg

どうやら出口が近いみたいです。

IMG_1350_201706251756287da.jpg

CSC_0497_20170625175630d17.jpg

少し走るとr512(青山高原道路)に合流しました。
距離は短い林道でしたが、危険な個所もなく安心して走れるのは初心者にとってはとても嬉しいです。

せっかくなのでこのまま青山高原に向かって上って行きたいと思います!

風車群のあるトコロまでセローを走らせているとなにやら車の渋滞が・・・

IMG_1351_2017062518191818b.jpg

IMG_1352.jpg

どうやらこの日はマラソン大会が行われていたようです。

バスや車もそうですが、イベント参加者の方たちも沢山いたので気持ち良く走れず・・・(´・ω・`)

このまま高良城林道の方を下ってR163を目指します。

IMG_1353_201706251821385ad.jpg

交通量の少ない区間に出てからは快走~!

青空の下で身軽なセローをヒラヒラ走らせるのは楽しいぞぉ~w

CSC_0499_201706251822556b3.jpg

途中の展望台で休憩した後は高良城林道へ。

林道といってもこちらは舗装林道。
全線狭いですが、路面もキレイですしオンロードのバイクでも普通に走れます。

IMG_1354_20170625182139228.jpg

GSRでもちょいちょい走りに行ってましたが、こういう狭い道路はやはりセローのが楽しいですね~。

IMG_1355_20170625182141d74.jpg

高良城林道を抜けてR163に出てきましたが、ここからは特に目的は無く・・・とりあえずお昼だしご飯でも食べに行くか~とバイクを走らせます。

途中で見つけた「モクモクファームはこちら!」的な看板に吸い込まれる様に進み、気が付いたらモクモクファームにたどり着いていましたw

IMG_1567.jpg

そしてもくもくファームと言えば私のお気に入りのお店がこちら。

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

ここで食べられる肉厚のトンカツがとても美味しい(*´ω` *)

トンカツソースで頂くのももちろん美味しいのですが、私のおススメは絶対塩です!
超ご飯が進みますw

お腹を満たした後はモクモクファームから直ぐ近くにある真泥池に行ってきました!

CSC_0500_20170625184315440.jpg

こちらも先日ブログを徘徊していて知った場所なのですが、池の周辺の道路がダートになっていて暇つぶしに遊ぶにはちょうどいいとかなんとか・・・w

危険な場所では無いのでこちらもオフ初心者がとりあえずダート走りたいって時には良いかもw

せっかくなので池の周りをぐーるぐる無意味に周回。

CSC_0505_201706251845564e0.jpg

IMG_1357_20170625184554fc5.jpg

IMG_1358_20170625184555cab.jpg

CSC_0507.jpg

5周したトコロで飽きてきた(ぉぃ)ので帰る事にします~。

帰りは行きで気持ち良く走れなかった青山高原にリベンジ!

午後にはマラソンが終了しているはずなので、人は少ないハズ・・・と思って行ってみると

IMG_1359_20170625184848c51.jpg

帰りは帰りで渋滞してた・・・w

全然進まない車の列にたまらず脇道へ。

IMG_1360_20170625185010d58.jpg

なんか嫌な予感しかしない道が現れましたが、ここはセロー!

なんとかなるさ!

根拠はないけど行けるところまでいってみよー。

IMG_1361.jpg

道は狭くて酷いけど、どうやら全然舗装路の様です。

どこに繋がってるのかは分かりませんが、走れない事はなさそうなので進んでいると

IMG_1362.jpg

対向からバイクが!
しかもオンロードですw

今回はセローなのでそのまま進んでますが、GSRだったら絶対走りたくない道です・・・。
とりあえず対向からバイクが来たという事はそのまま抜けられるみたいですね~!

IMG_1363.jpg

CSC_0509_20170625185429530.jpg

景色はイマイチなんですが、木漏れ日の中を走るのは気持ち良いですね~。

ラーツーセット持ってきてたら絶対最高だったと思う・・・w

IMG_1364.jpg

そうこうしている内に舗装林道を抜けて民家が見えてきました。

後で調べて知りましたが、さっき通ってきた所は林道奥馬野線というトコロだったらしく、r2に繋がっていたみたい。

一通り遊んだのでR165に出てそのまま帰路へ。

r2を走ってる時に途中で気になる林道の入口を見かけたけど・・・

CSC_0513_20170625190027994.jpg

これはまた今度時間を見つけて探検してみようと思います(`・ω・´)ノ


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは

ハンドガード効果ありますし、恰好もいいです。

もっちぃさんが住んでいるとこは緑が多くていいですね~
うらやましいです。

あ、ボクも都会に住んでいるわけではないのですが平野の真ん中なんで畑が多いんです。
林道はかなり走らないとないです(^^;)

トンカツ、ウマそう~
探検の合間のご褒美にはいいですね。
気を付けて探検してくださいね、また期待してます(*^^)v

No title

>>GAGさん

ハンドガードの安心感はヤバいですね!
いくら頑丈なオフ車といえど、こければレバー類はあっさり折れちゃいますから(´ー`;)

私の住んでいるトコロは少し走れば山がありますからね~。
住んでいると有難味はあまりありませんが、実際はバイクに乗るにあたっては恵まれた環境なのかもしれません。

というか都会に住んでいるバイク乗りの方は大変ですよね~!
街中は車だらけで大変ですし、街から出るだけで体力消耗しますしね(´・ω・`)

No title

もっちぃさんこんにちは。
お邪魔してます。
セローで楽しんでますね~。
まさに探検!って感じですね~!
青山高原あたりはオンでもよし!オフでもよし!ってうらやましいですね~

No title

>>こてつさん

オフ走行の時は基本ぼっちなので、あまり遠いところだと不安ですからね~。

そういう時に近いトコロに気軽に走れる場所があるのはとても有難いですね(*´ω` *)

林道もそうですが、青山高原自体とても気持ちの良いトコロなので、気まぐれでフラっと出現してますw

No title

こんばんは、もっちぃさん。
Twitterではフォローありがとうございます。

僕もセローオーナーになりました。
まだ林道には行けてないですが、いずれは行ってみたいです。
青山高原には行ったことがありますが、近くにこんな林道があったんですね。フラットっぽいので初心者にも優しそうです。

僕もブログを始めたので、リンクを張らせて頂きました。
お知らせいたします。

No title

>>鴉丸さん

コメントありがとうございます!

そして返信遅れて申し訳ございませんm(_ _)m

鴉丸さんバイク復活されたんですねー!
ブログの方の後で読みに行きたいと思います!

青山高原の林道(名称不明)は初心者でも安心のフラットダートでした。
距離も短いのでデビュー戦にはちょうどいいですよ(*´ω` *)

ただ林道という特性上、トラブルの対応等を考えるとソロではちょっぴり不安ですけどね。

私もオフロードは初心者なので少しづつ慣れていこうと思いますよ(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
