月ヶ瀬お花見ツーリング。

CSC_0215_20170320164309d55.jpg

こんばんは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

随分と暖かくなってきて本格的なバイクシーズンもそろそろやってきそうです。
休日も沢山バイクを見かける様になってきましたね~(*´ω` *)

花粉症持ちのライダーにとっては春と言うのは地獄の様な季節な訳ですが・・・前回の更新時でも書きましたが、今年は何故か調子が良いですw
鼻に関しては今のところ殆ど症状が出ていないので、休日も気にせず走れるのが嬉しいトコロ。

・・・まぁ、目の方はかなり症状が出ていて一日中痒みとの戦いですが(´・ω:;.:...


さて、そんな今日この頃ですが先日月ヶ瀬まで梅の花を見に行ってきたので書いていきますよー!


【3月4日(土)】

この日の目的地は奈良県の月ヶ瀬梅渓。
梅を見るならかなり有名なスポットなのですが、まだ一度も訪れた事がありませんでした。

時期的にもちょうど良いので美しい梅林を眺めながら走ろー!と思い出発!

いつものR163をのんびり走り西へ向かいます。

img000.jpg

ルートはこんな感じ。

月ヶ瀬~奥宇陀広域農道(やまなみロード)~r81(香落渓)~R165と、ぐるりと一周して帰ってくる感じですね。

img001.jpg

目的の月ヶ瀬周辺に近くなるにつれ「梅まつり」ののぼり旗がちらほらと。

しかし、辺りの梅の木は全然開花していません。
開花状況を確認せずに来てしまいましたが・・・うん、まだ早かったみたいです(´・ω・`)

img002.jpg

月ヶ瀬湖周道路到着。
お昼前だというのに全然人がいませんw

梅の開花状況はというと・・・

CSC_0204_201703201622204d1.jpg

ほとんど蕾。
全然開花していませんでしたw

そりゃ花見客もいないわけですわ。・゜・(ノД`)・゜・。

CSC_0202_20170320162348f4b.jpg

まぁでも眺めは良いですし、周辺の道路も交通量が少なくてストレスなく走れるので気持ち良いコースではありますね(*´ω` *)

本来の目的の梅は残念でしたが、このまま奥宇陀広域農道(やまなみロード)を走って帰る事にします。

img004.jpg

img005.jpg

やまなみロードも初めて走りましたがなかなか良いですね~!
景色はイマイチなんですが、圧倒的交通量の少なさと緩やかなワインディングを楽しめるので気持ち良いです。

後自宅からそんなに距離も無いので気軽に走りに行けそうなのも良いですね(*´ω` *)

予定してたルートを快走し、帰路へ・・・。


月ヶ瀬お花見ツーリングこれにて終了。


って終われる訳ねーだろ!ヽ(`Д´)ノウガー

さすがにこんな不完全燃焼なまま終われるはずも無く、一週間後ちゃんとリベンジに行ってきましたよw


【3月12日(日)】

先週は開花状況を確認せずに

「そろそろ見頃なんじゃない?」

という私の勝手な想像だけで突入し大失敗したので、今回は事前に開花状況をチェック。

すると・・・

湖周道路:見頃
山手:5分咲き


の文字が!

こりゃ行くしかないでしょー!って事で前回と全く同じルートで出発!
ただし、この日は午後から予定が入っていたので、急いで目的地に向かいます(´・ω・`)

img006.jpg

月ヶ瀬周辺、先週は蕾だった木が開花していました!
これは期待しても良さそう(*´ω` *)

CSC_0217_2017032016373899e.jpg

目的地に到着すると先週とは違い、湖周道路近辺の梅は見頃を迎えてました(*´ω` *)

CSC_0216_20170320163739003.jpg

これを見たかったんですよね~!
しかし、一週間でこうも変わるとは・・・先週は全く咲いていなかったうえに人も全然いなかったのに、この日はと言うと・・・

img007.jpg

img008_201703201654316f2.jpg

車もバイクも沢山!
湖畔の里つきがせで昼食を予定していましたが、あまりの混雑っぷりに諦めるしかありませんでした(´・ω:;.:...

梅の花をバックに愛車の撮影会だけやって帰る事にします!

CSC_0213_2017032016443728b.jpg

CSC_0211_201703201644364d7.jpg

CSC_0219_2017032016443934d.jpg

うん、満足(*´ω` *)

帰りも先週と同じくやまなみロード~r81~R165を通り帰宅。
全行程で3時間半~4時間程で帰ってこれるので、お散歩ツーリングにはちょうどいいですね~!

そろそろ3月も終わり4月に突入する訳ですが、各峠道も冬期封鎖の解除が行われて本格的にバイクを楽しめる時期になります!

まだ行った事の無い峠道や楽しそうなスポットも沢山あるので、色々走りに行ってみたいですね!

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

未舗装路に初挑戦、セローで林道を走ってみた。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近セローに乗るのが楽しくて仕方ない私。
通勤に週末のツーリングにと大活躍中で、気兼ねなく乗れるこのお手軽感はホントにたまりません(*´ω` *)

しかし、せっかくのオフ車・・・オンロードばっかり走っているのもなんだか勿体ない気がしてきて、以前からちょっぴり興味があった林道ツーリングに出かけてきました。


【10月15日(土)】

この日向かったのは奈良県のイタツゴ奥千丈林道。
本来の目的地は龍神スカイラインをただ走るだけだったのですが、ネットで色々調べ物をしていると付近に面白い林道があるという事を知り行ってみる事に。

オフ車初心者・・・しかも林道初挑戦というこの条件で、自宅から遥か遠くの土地でこんな事やって大丈夫か?との不安はありましたが、まぁヤバそうなら引き返せばいいや!という感じで挑戦!

しかし・・・このイタツゴ奥千丈林道はそんな軽いノリの初心者には決して優しくは無いコースである事をこの時はまだ知らなかったのであった・・・。

いつもの様に自宅を出て、奈良県までは名阪国道でブイーンとワープ!
名国を降りたら下道をトコトコ走りR371龍神スカイラインを北から南へ。

龍神スカイラインに入ってからすぐのわき道に入りしばらく走ると目的の林道が見えてきました!

CSC_0262_20161027215111bc1.jpg

イタツゴ奥千丈林道入口。
パッと見はどう見ても林道って感じのしない場所ですが、突入してから数十メートル走ったトコロでダートにかわりました。

CSC_0265_20161027215404ed9.jpg

CSC_0264_20161027215406d4a.jpg

オフ車に乗っての初のダート走行!
若干の不安はあったものの、走りだしてみるとかなり楽しい。
路面もフラットダートでそれほど走りにくい訳でもなく、こりゃ気持ちいぞ・・・(*´ω` *)
などと、のんきに走っていると一つ目の支線が目の前に現れました。

道に迷わない様にネットで予習をしてきたので大丈夫!
迷うことなく右方向に進み、護摩山スカイタワーに向かって走りだします。

・・・が!走りだしてまだ数百メートルだというのに路面の状態が先ほどまでのフラットダートから、拳サイズはあろうかという石がゴロゴロ転がっているガレガレな道に変貌・・・しかも勾配もキツイ。

CSC_0267_201610272200421a4.jpg

フラットダートを適度な緊張感を感じつつのんびり走るだけのつもりでいたので結構焦る私。
誰かが走った跡であろうタイヤの痕跡を頼りに同じラインをなぞって走ろうと頑張ってみるも、路面にタイヤを取られて思う様に走れず、あげくの果てにエンスト連発w

しかし、ペースは遅いがよろめきながらも慎重に進めば走れない事はない・・・。
すでに私の心は恐怖感しかないが(´・ω:;.:...

CSC_0268_20161027221504ba2.jpg

酷いガレ場を抜けると再びフラットなダートに戻ったが、先を見ると途中から土砂でガードレールが埋まってしまっていてとんでもない事になってたw
正直もう帰ろうかな・・・と思い始めていた頃ですが、さっきまできつい勾配の坂を上ってきたので引き返すと当然下りになります。
こんな道を下るなんて事は考えたくもないので強制的に前進する事に(´・ω:;.:...

す、進め~!。・゜・(ノД`)・゜・。

CSC_0271_20161027221506a95.jpg

CSC_0274_201610272247154d1.jpg

しかし、人間とは恐ろしいもので・・・最初は心が折れそうになっていたものの、走りながらどうすればスムーズに走れるのか色々考えながら走っているとだんだん慣れてくるものです。
最初はビビりモードMaxで慎重にゆっくり走っていましたが、逆に勇気を出してある程度勢いを付けて走った方が安定する事に気が付き(もちろん出くわした場面にも寄りますが)、そこからはある程度スムーズに走れる様になりました(*´ω` *)(たぶん

と言っても精神的には既に追いつめられていたので、早く出口にたどり着きたい気持ちでバイクを走らせていましたがw

そして途中から写真を撮る気力も無くなり走る事十数分・・・ついに!

CSC_0275_20161027230851722.jpg

うぉぉぉぉ!ゴールじゃ!
アスファルトじゃー!!!!
舗装路最高ーーーー!!!w


アスファルトの路面を見てこれほど歓喜した事は恐らく人生初である。

ちなみに無事完走した私ですが、転倒はしなかったのかって?

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

転倒してない訳ないやろ!初心者なめんな!
( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン


はい、実は轍にハマり込んで転倒やらかしてます。
しかし、オフ車で林道を走ろうと思った時点で転倒する事は覚悟していた・・・というか転倒しながら上手くなるものだと思ってるので、不思議とショックは無かったです(*´ω` *)

ちなみにダメージは・・・

CSC_0276.jpg

ブレーキぐんにゃり。

CSC_0277_201610272308535fd.jpg

ミラー傷(小)。

CSC_0278_20161027230855a70.jpg

サイドバッグ用取り付けステー傷(小)。

以上!
正直ごつごつした石だらけのトコロで転倒したので、どっか壊れるかと思ったんですが・・・さすがセロー!
小さな傷のみで特に損傷した部分は無かったです(*´ω` *)頑丈!

CSC_0282.jpg

長い時間緊張していた事と無事に林道から脱出できた安心感もあり、ここからの眺めは本当に感動モノでした。
しばらくは休憩も兼ねて頑張ってくれたセローちゃんの撮影会をしてました(*´ω` *)

CSC_0285_2016102723175371c.jpg

CSC_0287_20161027232023673.jpg

遠くには護摩山スカイタワー!

CSC_0283.jpg

しっかし、護摩山スカイタワーに抜けるこの道はめちゃめちゃ気持ちいいですね・・・。
ガードレール等も全然ないので解放感が半端ないです(*´ω` *)

CSC_0284_201610272317521fa.jpg

CSC_0289_20161027232415842.jpg

CSC_0288_20161027232442658.jpg

しばらく休憩した後はがっつり消耗した体力を回復させるべく、龍神スカイラインを下りいつものゆず夢Caféでお昼をいただきました(*´ω` *)

CSC_0291_20161027232503397.jpg

CSC_0292_20161027232501da3.jpg

きのこピザ美味い!(*´ω` *)

と、こんな感じで初林道ツーリングは終了となりましたが、今回のツーリングは色々勉強になりました。
未舗装路を走るという事が思っていた以上に難しかったですが、今度はもっと上手くなれるように逆に燃えてきてたりもしますw

しかし、調子に乗るとホントに命を落としかねない場所である事は十分分かったので、絶対無茶だけはしないようにしよう・・・。

後、個人的に思った事を一つ・・・林道行くなら水分と携帯食料必須!
想像以上に体力の消耗が激しく、途中で喉がカラカラになってました。

それとちょっとした車体の損傷を修理できるくらいの知識は身につけんとな(;´ー`)y─┛~~

ってな訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

セローで酷道探検?奈良県へ遊びに行ってみた。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年の9月は秋雨前線の影響で雨ばっかりだった為、毎週末ため息ばかりついていましたが、ここ最近は天気も回復し気持ちの良いツーリングが出来るようになってきました。

9月の頭にセローを納車した事もあり、週末のツーリングはGSRにするかセローにするかという贅沢な悩みをかかえつつある私ですが、セローの慣らしも終わらせたいのでここ最近はセロー中心に乗っています(*´ω` *)

この間は初めてセローでちょっと距離を延ばして奈良県の方へ遊びに行ったのでその時の事を書いていきますよ~。


【10月10日(月)】

この日の天気は晴れ!
久しぶりに雨具を持ち歩く必要も無さそうな程の天気だったので、朝から気合いを入れて出発。

目的の奈良県へはいつもの名阪国道でバビューンと向かいます。
名阪国道は一般国道のはずなのに、ほぼ高速道路と化していますが・・・セローでも車の流れには十分余裕をもってついていけるので問題は無かったです(*´ω` *)
ただ、ある程度の速度域に達すると風の影響をモロに受けるので結構辛い・・・特にちょっと強めの横風を受けると怖いですね。

快適な高速どうr・・・では無く、名阪国道をかけぬけ見えてきたのは「針テラス」。
・・・が、針テラスをあえてスルーして近くのセブンイレブンにピットインするセローw(やっぱり人の少ない場所のが落ち着くんだよね・・・)

CSC_0232_20161018211516355.jpg

コンビニで買ったパンをかじりながら眠気覚ましのコーヒーを流し込み再出発!
R369→R169と南下し、向かった場所は大台ケ原!

CSC_0236_20161018213953bb3.jpg

CSC_0235_20161018213955230.jpg

さすがに天気が良いだけあって沢山のライダーも訪れており駐車場はバイクだらけw
登山客も沢山来ていたのか車も物凄い台数で、駐車場に止め切れなかった車が道路上にはみ出して駐車していたおかげで渋滞も発生(´・ω・`;)
以前来た時は全然人がいなかったので、ここってこんなに人が集まる場所だったのかとちょっと驚きでした。

もちろん私は走りに来ただけなので、トイレ休憩した後は即撤収w
山には登りません(´ー`)y─┛~~

帰りは途中の駐車スペースで撮影会。

CSC_234.jpg

CSC_0233_20161018214504f0a.jpg

どこまでも広がる青空と澄んだ空気!
まさにツーリング日和ですな(*´ω` *)

このまま帰るのは勿体ないのでR309(旧行者環林道)へ寄ってみました。
R309は路面も酷く狭路・・・つまり酷道ですねw

以前GSRで走りに来た時はかなり神経使いましたが、今回はオフ車での突撃なのである程度気が楽です(*´ω` *)

CSC_0243_2016101823391481b.jpg

実はこの酷道は路面は酷いですが景色は素晴らしく、のんびり走るにはとてもいいのです。
今回も景色を楽しみながら抜けていきますよ~。

CSC_0245_20161018234105eec.jpg

CSC_0244_20161018234107487.jpg

しかしまぁ・・・雨続きだったとは言え酷い路面ですなw
枯れ葉や小枝、濡れた砂の塊とタイヤが滑る要素満載です(;´ー`)y─┛~~

CSC_0178_20161018234326231.jpg

CSC_0253_201610182343435b8.jpg

セローちゃんの撮影も兼ねながらのんびり進んでいきます。

CSC_0252_201610182353427d2.jpg

CSC_0177_201610182354421fd.jpg

キラキラ光る木漏れ日の下を走りながら、そろそろトンネルのある区間かな~と思いつつ進んでいくと・・・

CSC_0246_20161018234522d3d.jpg

は?

通行・・・止め?

(´・ω:;.:...

せっかく景色のいい所でラーメンでも食べようと思って、ガスバーナーとカップ麺持ってきたのにっ。・゜・(ノД`)・゜・。

仕方が無いので通行止めの看板の前で湯を沸かしだすもっちぃ・・・(´・ω・`)

CSC_0249_201610182349272c9.jpg

限定という2文字に弱い私はちょっと高いカップ麺を買ってきました(*´ω` *)
香ばしいにんにくの香りを大自然にまき散らしつつお湯を注ぎますw

CSC_0250_20161018234929f15.jpg

場所的にはイマイチ盛り上がりに欠けるのですが、まぁでも山の中で食べるカップ麺は美味しいですね(*´ω` *)
スープは捨てずに飲み干すのがマナーだと思ってるので全て飲み干しましたが、帰りのヘルメットの中は香ばしいにんにくの香りで充満していましたw

帰りは針テラスでちょろっと休憩した後自宅へ。
この日の走行距離は300km程となりました。

現在セローは通勤メインで使用していますが、普段使いからこういったのんびりツーリングとどんな使い方してもホントに楽しいバイクだなーと心の底から感じました(*´ω` *)
ただ、せっかくのオフ車なのでオフ車だからこそ走れる場所も走ってみたい!
未舗装路林道も興味があるので、こちらの方もぼちぼち走りに行こうかなと思います(`・ω・´)ノ

とはいえ、メインの相棒であるGSRにも乗りたいので時間はいくらあっても足りませんねw


ってなわけで、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

大台ケ原へリベンジツー!

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

5月は天気に恵まれ、あっちこっちと色々な場所を走ってきました!
おかげでブログネタは沢山あるのですが、更新が追いついてないですw

早くかかないと記憶が・・・(;´Д`)

と、いう訳で


【5月8日(日)】

この日は奈良県の大台ケ原へソロツーしてきました!
前回は道を間違えたあげくに冬期通行止めで走れず・・・という悲惨な結果で終わってしまったのでリベンジツーになりますね(*´ω` *)

いつもと同じく蝙蝠峠を抜けて名阪国道25号に乗り針テラスへ。
軽く休憩した後はガソリンスタンドで給油し大台ケ原を目指します。

CSC_0396_20160529223429036.jpg

前回は道を間違えてしまいましたが、さすがに二度目なのでちゃんと県道40号に入りましたよw(事前にしっかり地図を確認しました)

大台ケ原ドライブウェイへの入口は非常に狭く・・・「え?ここ入るの?」と一瞬思いましたが、途中から道幅が広くなり開けた場所では景色も中々の眺めです(*´ω` *)

CSC_0376_20160529224016a48.jpg

のんびりと景色を眺めながら山道を上ってくのがなんとも気持ちが良い場所です。
途中の駐車場ではお弁当広げてる団体さんもいたので、私もクッカーとバーナー持ってきてラーツーでもやれば良かったですw

CSC_0378_20160529224342766.jpg

まるで空の上にいるかの様な眺め(*´ω` *)
この場所は撮影スポットとして人気なのか、何台かバイクが止まってました。

CSC_0381_20160529224344205.jpg

別の角度から。
もちろんこの先は崖なので落ちたら死にますw

CSC_0383_20160529224345e7f.jpg

良い眺め!(もっちぃは高所恐怖症です

一通り写真を撮った後は落石に注意しながらさらに上り・・・目的の場所に到着!

CSC_0385.jpg

CSC_0386_201605292251491c4.jpg

周辺では登山目的の観光客が沢山いましたが、私は今回は走りに来ただけなので入山せず昼食だけ頂いて撤退。
このまま帰宅しても良かったのですが、帰るにはかなり早い時間だったのでちょっと寄り道していく事に。

向かった場所は・・・

image1_2016052922545345c.jpg

国道309号。
地図で見てみると・・・

image2_2016052922580727d.jpg

ほどよくクネクネしていてとても楽しそう(*´ω` *)
しかし、この道・・・実はただの国道ではなく酷道である。

実際走ってみた後の感想を書くと、路面はガタガタ。
落下物も多く、バイクでも車との対向が困難な狭路もあり・・・おまけに途中にある行者還トンネルは心霊スポットとしても有名という色んな意味で凄い道でしたw

まぁ心霊スポット云々ってやつは私は全く信じてない人なので関係なく通過しちゃいますがね(*´ω` *)。○(むしろ落石とか砂のが怖いわ)
とはいえ、行者還トンネル内部はマジで真っ暗なので確かに不気味な噂がたつのも無理ないが(´・ω・`)

ただこの酷道はそこまでハードな道のりではないので、酷道を好んで走る方ならそこそこ楽しめるコースではないかなと。

ちなみに、ちょいちょいバイクを止めて写真を撮ってたりしますが、景色は結構良くて明るい内にのんびり走るなら楽しい道ですよ♪

CSC_0387.jpg

CSC_0388_201605292311432d8.jpg

CSC_0389_20160529231400fc6.jpg

CSC_0392_20160529231605999.jpg

CSC_0395_201605292316036d3.jpg

酷道309号を抜けた後は針テラスに戻り休憩後に帰宅。

走った距離は短かったですが、酷道で体力を消耗したのか帰宅後は爆睡しましたw

たまにはナビの使用をやめて、地図を見ながら面白そうな道を探検するのも面白いなと思った一日でした(*´ω` *)


それでは、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

大台ケ原ドライブウェイを走ってみ・・・たかった(´・ω・`)

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

仕事が繁忙期に突入し、ヒノキ花粉の飛散ピークという事もあり花粉症の症状も悪化。
体調はあまり良くないですが、せっかくの休みに走らないなんてもったいないぜっ!(`・ω・´)ゞ

って事で先日の日曜日は奈良県まで走りに行ってきました。


【4月10日(日)】

CSC_0217_20160411224655dd0.jpg
蝙蝠峠にて撮影。(三重)

出発は午前7時頃。
まずはいつもの蝙蝠峠をすいすい~っと走り名阪国道25号へ。

写真を見て分かると思いますが、相変わらずの曇り空です(´・ω・`)

名阪国道25号をしばらく走り、道の駅「針テラス」が見えてきたら南下し国道169号へ。

何処へ向かっているかというと国道169号線から分岐している県道40号・・・大台ケ原ドライブウェイです!

以前ネットで写真を見た時に凄いキレイな景色だった記憶があり、一度行ってみたい場所だったんですよね(*´ω` *)

自宅からそう遠くない距離だったのでサクッと到着し、脇道に入りいざ大台ケ原ドライブウェイへ!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・あ、あれ?なんか私の記憶と違って結構険しい道なんだが・・・(^ω^;)

image1.jpg

道幅は狭く落ち葉や落石が沢山・・・路面もあまりよくない。

いや、まだここは入口だ!きっとこの先にすばらしい景色が待っているに違いない!

そう信じて突き進んでいくと・・・

CSC_0218_201604112246568ae.jpg

段々と洒落にならない状態に・・・。
落石っていうか崩れとるがな(;´Д`)

落下物だらけの路面に神経を集中して走っているので景色を楽しむ余裕などあるはずもなく、とりあえずゴール目指してひたすら突き進むしかない。

きつい勾配の坂を上ってきているのでかなり高いトコロまで来ているのは間違いないと思う(´・ω・`)

CSC_0219_2016041122465892c.jpg

もう帰りたい(´・ω:;.:...

なんで私はこんなトコロに来てしまったんだと思い始めたその頃、最近始めたツイッターのフォロワーさんからメッセージを頂きました。

「大台ケ原通行止めでしたけど・・・」

・・・(´・ω・`)え?

その方も早朝に大台ケ原ドライブウェイを走るべく訪れたらしいのですが、通行止めで封鎖されていて入れない状態だったそうです。

しかし、私が進入したこの道は封鎖はされていなかった・・・。

まさかと思い地図を確認すると・・・

道を間違えていたらしく、全然違う道路を走っていた事が判明www

CSC_0216_20160411231822677.jpg

ちょっと画像が小さくて分かりにくいですが、赤が本来走る予定だった大台ケ原ドライブウェイ(県道40号)。

緑が今回私が間違えて入っていった県道226号・・・全然違うがな(´・ω:;.:...

しかし!地図をよく見てみると・・・

CSC_0214.jpg

このまま突き進めば本来の目的の大台ケ原ドライブウェイに合流できる!

いくしかない!

そして進むこと数km・・・ついに!ついにゴールがっ・・・・!

CSC_0220_20160411224659c92.jpg

はい!封鎖されていましたー\(^o^)/オワタ

まぁ、当たり前ですよね・・・大台ケ原ドライブウェイ自体が通行止めなんですから合流できる訳ないっすorz

諦めて来た道を戻る事にします(´・ω・`)

正直勾配もきついので帰りの下り道はめっちゃ怖かったです。
しかも途中でウリ坊?(にしてはデカかったが・・・)が飛び出してきて、本気でビビったです。

無事に脱出した後は物凄く疲れたので来た道を戻り道の駅「針テラス」で休憩。

image3.jpg

ソースカツ丼を頂きました(*´ω` *)

お腹を満たした後は帰路へ。

地元の蝙蝠峠を数回往復して峠遊びをした後自宅へ戻りました。

今回は目的を果たす事が出来なかったので大台ケ原へのリベンジは通行止めが解除された頃に絶対やります!(使命感


と、いう感じで今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR