

ちょっと贅沢なラーツーをやってみた。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


今年は暖冬という事で例年よりも暖かく過ごしやすいですね!(と言っても寒いものは寒いですが)

ただ今年の暖かな気候の影響か、今シーズンの花粉飛散量は前年よりも多いと予想されており、飛散開始時期も早まるらしい(´・ω・`)
愛知の方では前年よりも4倍の飛散予想らしく、私の様な花粉症持ちの人にとってはまた憂鬱な季節が来るかと思うと・・・(´・ω:;.:...

花粉シーズンが始まったらまともに走れない日が続くと思うので、冬場に少しでも走っておかないとね!

と、いう訳で・・・

【1月11日(月)】

前日に知多半島をがっつり走ったので、この日は控えめにお散歩程度の距離を走ってきました。

真冬に近場でのツーリング。
行ける所は限られてるけど普通に行って帰ってくるだけでは面白くない。

そんな時にちょうどいいのがバーナーとクッカーを持ってのラーツー!

昨年の冬もやってましたが、自然に囲まれながら寒空の下で食べるラーメンはヤバい程美味い(*´ω` *)
やはりこの時期は一度はやっておかないと!ってことで、今回やってきたのは三重県名張市にある「青蓮寺湖」。

CSC_0062_20160113211922e72.jpg

ダム湖という場所柄人がほとんどいない為、人目を気にせず思う存分ラーツーを楽しめます(*´ω` *)

CSC_0063_20160113211923f22.jpg

景色も中々良いです!
それにしても年明け2回目のツーリングですが、私としては珍しく・・・今のところやたら天気に恵まれてます!
今年は曇り男の汚名を返上し、晴れ男になれるかもしれません(´ー`)y─┛~~

CSC_0066_20160113211925f83.jpg

ラーメンを作るのに良さそうな場所を発見したので早速湯沸かし開始!

ところで、ラーツーというのは

【ラーツー とは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。 (ニコニコ大百科より)】

・・・と、あるように本来カップ麺で行うものらしいですが、今回は先日の知多半島ツーの時にお土産で買った常滑チャーシューを使いたかったので、袋タイプのインスタント麺を用意しました(´ー`)y─┛~~

CSC_0068_20160113211926281.jpg

セブンイレブンの金の麺。
セブンイレブンの金の○○シリーズは安定して美味い(*´ω` *)

CSC_0070_201601132119203ab.jpg

具材はメインの常滑チャーシュー・ネギ・半熟卵!
たまごは時間かけて味玉にしたかったけど、作ってる時間が無かったので普通の半熟卵に(´・ω・`)

CSC_0071_20160113225455e63.jpg

もちろんチャーシューは常滑チャーシューのラーメンにトッピングされていたサイズをイメージして、極厚にカットしております(´ー`)y─┛~~

CSC_0072_201601132254563d1.jpg

もっちぃ湯沸かし中・・・

麺が茹であがるまでの時間がもどかしい!

麺が茹であがるまでの間にトッピングのチャーシューとタマゴを温め直して、麺が茹であがったのと同時にテキトーにぶち込んで完成!

CSC_0074_201601132254571cf.jpg

鍋の半分がチャーシューで占めているという恐ろしいラーメンが出来ました♪(`・ω・´)<コテコテやぞ!

CSC_0075_20160113225453fac.jpg

やっぱりこういうトコロで食べるラーメンは最高ですね(*´ω` *)

年に数える程度しか使わないキャンプ道具も有効活用したいので、冬の間は何度かラーツーしたいと思います!
何処かにいい場所ないかな~・・・ってなトコロで、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

春のお花見ツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

ここ数日の間に気温もグッと上昇し各地で桜が一気に開花しましたが、開花と同時に天候は崩れに崩れ週間天気予報は雨マークだらけ・・・(;´Д`)
今週は桜を見に行くつもりでしたが、こりゃ絶望的だな~と思い諦めてましたが・・・今朝起きて外を見るとまさかの青空!

天気予報は曇りのち雨との予報なので、天気が崩れる前に近場でサクっとお花見ツーリングをする事にしました(*´ω` *)

CSC_0494_20150404231303cb7.jpg

今回目指すのは三重の有名な桜のスポット!・・・では無く、人の少なそうなマイナーな桜のスポットに向かいますw
人ごみは苦手なんですよね~(ノ∀`)タハー

青空の下バイクをバビューンと走る事約15分・・・到着です!(近過ぎるw)
CSC_0497.jpg

大仰河川桜並木のソメイヨシノです(*´ω` *)
ちょいちょい車の通る場所ですが、人も少なく撮影に没頭する事ができますヽ(´ー`)ノ

CSC_0499.jpg

淡いピンク色がなんとも美しいです(*´ω` *)

CSC_0500_2015040423130774f.jpg

しかし・・・家を出てまだほとんど時間も経っていないというのに、既に青空はどこへやら・・・。
これは予報通り雨が降ってくるかもしれないので、急いで次のポイントへ向かいます。

CSC_0539_201504042313093d5.jpg

次に向かったのは亀ヶ広桜並木。
先ほどの大仰河川桜並木から雲出川沿いを真っ直ぐ道なりに進んだ所にあります。

CSC_0509.jpg

雲で空が真っ白なのが非常に残念ですが、ソメイヨシノのトンネルを通り抜けるのはとても気持ちが良いです(*´ω` *)

CSC_0522.jpg

それにしても花の写真って難しいですよね。
太陽が出ている時はある程度テキトーにシャッター押してもキレイに写りますが、曇ってる時は思うような色にならないんだよな~・・・。
・・・等と思いながら撮影に没頭していると・・・

CSC_0521.jpg

雲が晴れて青空が再び顔を出しました(*´ω` *)
自然とテンションが上がります!

CSC_0518.jpg

CSC_0517.jpg

CSC_0513.jpg

夢中でシャッターを押していると、軽トラでやってきたオジサンが何やら準備を初めていました。

CSC_0514.jpg

ムムッ!
これはまさかのラーメン?!
いや、気持ちは分かります。
こんな気持ちのいい場所で食べるラーメンなんて美味しいに決まってますからね~!

ちなみに私はというと・・・

CSC_0523.jpg

ちゃっかりラーツーセットを持ってきているのでしたw

湯沸かし工程をすっとばしていきなり完成の図。

CSC_0527.jpg

言うまでもないけど美味すぎ(*´ω` *)
出来る場所を探すのは苦労するけど、やっぱラーツーはやめられないな~。


お腹を満たした後はそのまま帰るつもりでいましたが、まだまだ天気は持ちそうなので、このまま君ヶ野ダムに行ってみる事にしました。


君ヶ野ダム周辺も桜は満開!
しかし、ここはさすがに有名な桜のスポットなだけあって訪れている人も多かったです。
車も多かったので中々撮影するポイントが無く、しばらくは桜とクネクネロードを楽しんでいると・・・人気の無いトコロに良い感じの桜が一本。

CSC_0530.jpg

誰もいないので遠慮なくカメラをパシャパシャw

CSC_0529.jpg

CSC_0532.jpg

じゅうぶん春を満喫したのでそろそろ帰路へ。

帰り道も道すがら桜を見つけては寄り道し写真を撮ってましたw
中でもキレイだったのはこちら。

CSC_0533.jpg

CSC_0534.jpg

CSC_0536.jpg

CSC_0537.jpg

なんていう場所だったか覚えてないけど、ここの桜も凄いキレイでした。
人もそんなに多くなかったので穴場的な場所だったのかもしれません(*´ω` *)


ちなみに、風で桜の花びらが散り始めてたので数日の内に見納めかも。
まだまだ開花がこれからという場所も沢山あるので、来週以降は県外に桜を求めて走るのもありかな~。
天気が良ければだけどw


それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ラーツー!(デビュー編)

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します
m(_ _)m



・・・もう1月12日だというのに今さら新年の挨拶するのもどうなんだ・・・って話ですが、今年最初のブログ記事になるので一応ねw


お正月の間はバタバタと忙しく、天候も荒れていた事もありバイクの方はちょっとお休みしていましたが、今週末は天気も良く時間も取れたので今日は走り初めしてきました(*´ω` *)

今回の目的地は「安濃ダム」。
距離にすると片道30km!

超近いw

前日まで何処へ行こうか結構迷ったのですが、今の時期は寒くて長距離は正直厳しい。
日が昇って暖かくなってからの出発だと自然的に近場になっちゃうので、当分はお散歩感覚のツーリングとなりそうです(´・ω・`)

しかし、近場でも楽しめる様にとコソコソ準備していたミニガスバーナー!
今回はコイツを持ってラーツーデビューと洒落こみたいと思いますヽ(´ー`)ノ


出発は11時頃。
さすがにこの時間になると寒さもだいぶマシになってきます。

県道42号線をひた走り、さくっと安濃ダムへ到着です(*´ω` *)

CSC_0165_20150111233428850.jpg

実はこの場所、私がバイクデビューしてから最初のツーリングで訪れた思い出の場所だったりします。
当時は不安を抱えながら超スローペースでフラフラ乗っており、ワインディングを楽しむ余裕など全く無かった訳ですが、さすがにこれだけ乗ってると安心して走って来る事ができますね^^
人間成長するもんですw

とは言え、錫杖湖周辺の路面はそれほどキレイな訳でもなく、稀に落石なんかもあるので要注意です。
実際今日は3個程落石が転がってました。(しかもちょっとデカイ^^;)

↓錫杖湖を望む。
CSC_0167.jpg

出発時は物凄く良い青空だったのに・・・なんで曇ってきてるんだよ(´・ω・`)

CSC_0166.jpg

気のせいかもしれませんが、基本的に私がツーリングしている時は曇り空が多い気がする。
雨男ならまだしも、曇男なんて嫌だな・・・中途半端すぎてw

・・・などと思っていたら、小雨がパラついてくる始末。
降水確率10%じゃなかったのか!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

まぁ、気にする程の雨では無かったですし、カップ麺を食べるのにちょうどいい場所を見つけたので早速準備に取り掛かります(*´ω` *)

↓人も全くいない上に椅子とテーブル付きなんて素敵すぎますヽ(´ー`)ノ
CSC_0168_20150111233432fe1.jpg

火気厳禁の看板等が周辺に無い事を確認し(禁止されてる所じゃできませんからね^^;)、お湯を沸かします(*´ω` *)

ちなみに今回用意したカップ麺は・・・

↓定番中の定番のコレ。
CSC_0169.jpg

今回はデビュー編という事でカップ麺もシンプルに。
ただしサイズはKINGですw

お湯が沸騰するまで10分くらい。
風が強かった事もあり、風防は必要になってくるなと思いました。

CSC_0170_201501112335405ba.jpg


↓お湯を入れてからの3分間って妙に長いよね・・・w
CSC_0171_20150111233542831.jpg

完成!(濃いめの味が好みなのでお湯を少なめに入れるのが私のスタイル(*´ω` *)
CSC_0172_201501112335467dc.jpg

さっそく食べてみましたが・・・これは美味い!美味すぎる!!
やっぱり外で食べると何でも美味しくなるな~(*´ω` *)
家で食べるのとは訳が違う美味しさにクセになりそうな予感w


↓食べ終わる頃には雲も晴れて青空が見えてきましたヽ(´ー`)ノ
CSC_0174_201501112335486a6.jpg

お腹を満たしたので安濃ダムを後にし、近くにある道の駅「関宿」へ寄り道。

CSC_0175_20150111233656210.jpg

ここは相変わらず沢山の人が訪れていました。
とは言え、バイクは私以外にはninja250Rが一台停まっていただけで、ほとんどが車でのお客さんでしたけどね^^;

ここで少しだけ休憩し帰路へ。

今回の走行距離は・・・

CSC_0176_20150111233658619.jpg

65km!(短っ!w

でも、今回はラーツーデビューと初の試みだった事もあり結構満足しています(*´ω` *)

暖かくなってきたらまた県外への長距離ツーリングを楽しみたいトコロですが、しばらくは寒い日が続くのでゆるーく走って行きたいトコロです(´ー`)y─┛~~

それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
