兵庫県にラーメンを食べに走るだけのお話。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近日中は随分暖かくなってきて春らしくなってきましたね~!
それに伴い花粉の飛散量も増大していて、花粉症持ちの私は毎日憂鬱なのですが、今年はいつもより何故か症状が軽く鼻の調子が良いのです!

春の間はツーリングお休みしよう・・・とか思ってたのですが、なんだか大丈夫そうなので春も変わらず走りまくってやろうと思いますw

しかし、楽しそうな峠はまだまだ冬期通行止めが解除されていない場所も多く、ツーリング先のルートもワンパターンになりがち。

毎週末どうするかなーと悩んでいると、同じGSR750乗りの友人kekeさんが美味しそうなラーメンの写真をツイッターでUPしていたのに触発され、「よし、ラーメン食べにちょっと兵庫まで行ってみるか!」と、突発的にラーツー(?)を決行する事にしました!


・・・まぁ、1カ月前の出来事なんですけどねw

【2月4日(土)】

この日の目的地は兵庫県西宮市にあるラーメン屋「松坂牛麺」。
松坂牛を使ったちょっとリッチなラーメンが食べられるとの事でちょっぴりワクワク!

三重県民が松坂牛を食べる為に兵庫まで走るってどうなん?とも思いましたが、細かい事は気にしてはいけない(´ー`)y─┛~~

ルートはひたすらR163を走るだけ。
ひたすら直進あるのみ!
なにも考えずにただひたすらちょk・・・どうせならもうちょっとルート考えて走れば良かったな(´・ω・`)

さすがに単調過ぎて睡魔がヤバかったです。

約3時間程走ったトコロで目的地に到着!

IMG_1060.jpg

開店時間と同時に到着したのでお客さんは私だけ!
一番乗りです(*´ω` *)

お店の外観からしてちょっぴりリッチな感じが漂いますね!

店内もラーメン屋とは思えないような内装でお洒落感(?)が漂います。

注文するメニューはこのお店のメインである「松坂牛麺」一択!

注文してから待つ事約5分・・・おぉ~!来た来た!

IMG_1063.jpg

生の松坂牛がドーンと乗っかったインパクト大の一品。
滅多に来れないからと欲張って肉増しにしましたが、ちょっと多かったかもw

お値段は1600円・・・こんな高いラーメン初めて食べますw

ちなみに肉増しせずにノーマルだと一杯1000円です。
デフォで1000円のラーメンってなかなか無いですよねw

どんぶりの中に出汁を自分でかけて食べるラーメンなのですが、良い香りが立ち上るので食欲を刺激されます(*´ω` *)

IMG_1064.jpg

熱が通ってほんのりピンク色になった松坂牛。
お肉の量が多かったのでくどいかなと思ったけど、たっぷり入った水菜とレモンのおかげで物凄くさっぱり食べられます。
正直めっちゃ美味しかったです(*´ω` *)。○(高いけど

IMG_1065.jpg

麺は全粒粉を使用しているみたいです。
食感も好みでこれはハマりそう。

あまり食べた事のないタイプのラーメンだったので終始テンション上がりっぱなしでしたw

kekeさんは色々ラーメンに詳しいみたいなので、今度美味しそうなラーメン屋を沢山紹介してもらおーっと! (`・ω・´)ゞ

ラーメンを食べ終えた後は特に目的は無かったのですが、さすがにこのまま帰るのもちょっと勿体ないので、近くのポートアイランド北公園に行ってみる事にしました。

CSC_0155_201703052356485dd.jpg

ここは昨年にカメライダーの友人達と撮影会をしにやってきた場所です。
景色も良いですし、とても静かな場所なので癒されますね~!

今回はぼっちなので一人での撮影会ですw

CSC_0151_20170305235646afa.jpg

CSC_0156_20170305235645a3a.jpg

バイクを移動させながらあっちこっちでパシャパシャ!

昼間は昼間で良い雰囲気ですが、やはり夜の景色が凄くキレイなので夜に来たい場所ですね~。
ちょっと遠いので中々難しいですが。

ちなみに夜の北公園の様子はこんな感じでした。(昨年のカメライダー撮影会の時の写真です)

CSC_0988.jpg

CSC_0987.jpg

地元にもこんな素敵スポットがあれば通うのになーw


という訳で今回はこのへんで!
でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

カメライダーズ!ポートアイランド北公園で夜景撮影会。

おはようございまず!もっちぃです(`・ω・´)ノ

現実の日付に対してツーリング記事の日付が中々追いつきませんが、今回も頑張って書いていきます!w


【5月21日(土)】

この日は兵庫県神戸市にあるポートアイランド北公園で夜景撮影会するという事でブロ友さんからお誘いを頂きました(*´ω` *)

大人数でのマスツーは久しぶりで前日の夜からとても楽しみで楽しみで・・・ぐっすり眠れましたw(ぉぃ

集合場所は滋賀県のメタセコイア並木。
自宅からそう遠くない場所なのですが、基本的に移動手段は下道メインで考えているので早めに出発!

集合時間前には余裕で到着するはずだったのですが、鈴鹿スカイラインで遊んでたら思ってたより時間を使い過ぎてしまいギリギリでの到着にw

CSC_0313_2016060423380814d.jpg

CSC_0325_201606042338087e5.jpg

新緑のメタセコイア並木はとてもキレイで、朝も早かった事もあり車の通行量も少なく写真撮影には良い条件でした(*´ω` *)

もちろん先に到着していたカメライダーズの皆さんは好きな場所にバイクを止めて既に撮影会を行っていたようですw

CSC_0314_20160604233803829.jpg

さて、今回ご一緒するのは

fukuさん(ZX-14R)
とっさんさん(ZX-14R)
弥生さん(ZX-14R)
よっこさん(CBR250R Repsolカラー)
本田速人さん(CBR1000RR Repsolカラー)
けんちゃんさん(CBR1000RR Repsolカラー)
kekeさん(GSR750)
私(GSR750)

CSC_0318_201606042338055ba.jpg

ズラリと!(本田さんがキレイに並べてくれました(*´ω` *))
メーカー毎の車種に統一感のあるこのチーム!ちょっと面白いねw

一通りここでの撮影会を楽しんだ後は最終目的地であるポートアイランド北公園へ向かうべく2組に分かれて移動開始。

1組目は神戸での撮影をメインとする為、目的地まで高速で一気に走るfukuさん組。
2組目は美味しい物を食べながら下道でトコトコツーリングしながら神戸を目指すよっこさん組。

私は食べ物に釣られよっこさん組に参加w

よっこさんの先導でまず最初に向かったのが福井県にある「ドライブインよしだ」。

CSC_0326_20160605000945e9c.jpg

三方五湖が目の前に広がる素敵なロケーションにあるこのお店は「いか丼」が有名。
色々なライダーの方のブログ記事で度々登場するので一度食べてみたいと思ってたので凄く嬉しい(*´ω` *)

CSC_0330.jpg

このいか丼の為に朝食を取らずに走り続けてきたのでお腹はぐーぐーですw

細かく刻んだイカの下には山芋♪
上には海苔とウズラの卵が乗っかってとても贅沢な一品!
イカも歯応えがあってとても美味しかったです(*´ω` *)。○(絶対リピートするわ)

いか丼でお腹を満たした後はデザートにジェラートを食べる為に京都にある道の駅「美山ふれあい広場」へ。

CSC_0331_20160605001926f37.jpg

こちらは通称「殺伐広場」とも呼ばれている場所だそうですが・・・全然殺伐としてませんでしたwww

このブログにコメントをくれるはやしくんさんも以前訪れた時に「ほのぼのしてた」と書いてたのを思い出し、確かにほのぼのしてる!と納得してしまいましたw

image2_201606050019271ee.jpg

ちなみにこちらで頂いたジェラート美味いです(*´ω` *)
ここに訪れる人はコレ目当てな方が多いのではないでしょうか?

さて、ここから本来の目的地のポートアイランド北公園に向かってラストスパート。
同じスズキ乗りであり同じGSR750乗りのkekeさんは用事があって途中でお別れとなりましたが、本田さんの先導で無事に目的地に到着!

CSC_0332_20160605002810c4e.jpg

fukuさんのお知り合いのkawasaki乗りのライダーさんや、弥生さんの旦那さんも合流し・・・気が付けばかなりの人数でワイワイと出来たのが楽しかったですね~!

以下ポートアイランドでの撮影会の様子(*´ω` *)

CSC_0337_2016060500302268f.jpg

kawasakiライダーさんで集まって撮影会!

CSC_0338_2016060500302552d.jpg

ゴゴゴ・・・!にらみ合うH2と14Rの図w

CSC_0339_20160605003255560.jpg

こちらはHONDA撮影会♪

よし!私もスズキ乗りの人と一緒に写真撮るぜ!


スズキ乗りは何処だ?!


あれ?スズキ・・・


スズ・・・(´;ω;`)ブワッ



スズキ乗り私しかいないじゃんorz

ちょっと寂しいので強引にHONDA会場に参加してみる。

CSC_0334_20160605004044378.jpg

CSC_0335_2016060500455261d.jpg

そうこうしている内に太陽も沈み、辺りはライトアップされた素敵な景色に(*´ω` *)

CSC_0367.jpg

CSC_0374_20160605004913648.jpg

場所も広くて明るいので、のんびりと夜景とバイクの写真撮影をするには凄くいい場所で、こんなトコロが近くにあったら絶対通ってしまうよなー。

最後の最後で本田さんが再びバイクをキレイに並べてくれて、素敵な集合写真も撮らせて頂きました(*´ω` *)

CSC_0371.jpg

CSC_0370.jpg

この日は走りにグルメに写真にとホント贅沢なツーリングとなり、充実感が半端なかったです!

しかし問題は・・・自宅への道のりであるw
兵庫県から三重県までは結構な距離があるのですが、基本的に下道というルールを課してるので帰りももちろん下道です!

よっこさんと本田さんに途中まで道案内してもらいながらトコトコ自宅を目指して進む・・・!

不思議と眠気と疲れは感じませんでしたが、さすがに深夜の長野峠を通過する時はなんとなく気持ち悪かったですw

自宅に到着したのは深夜1時半を回ってましたw
翌日は言うまでも無く体がバッキバキになってしまい、一日大人しくしておりました(´・ω・`)

CSC_0378_201606050053361c2.jpg

今回のルート。(記録してなかったので曖昧。間違ってるかも?)
走る前は600~700kmくらいあるのかな?と思ってたんですが、実際走ってみると500km程度!
日帰りで十分行ける距離なので、何かの気まぐれでフラっと出没するかもしれませんw


それでは!今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR