そうだ 京都で激辛チャレンジしよう。

こんばんは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日、京都のツーリングで甘いものを堪能した私。
その時の話を会社の上司と話していました。

会話の流れで

私「甘いもの食べ過ぎると辛いもの食べたくなるよね(´ー`)y─┛~~」

上司「辛いものだったら面白い場所あるよ!」

と。


その面白い場所とは京都府向日市。
西日本で一番小さいこの市ではジャンルを問わない「激辛」な食べ物を楽しめるらしく、京都激辛商店街という仮想商店街を発足し町おこしをしています。

もともとタケノコを使って町おこしをしていたらしいけど上手くいかず、町おこしに使えそうなものも特になかったらしいですが、なかったら作ればいいやん!の発想で激辛を掲げて町おこしを成功させたそうな。


甘いものも大好きだが、辛いものも好物な私としては是非行ってみたい!

と、いうことで・・・


【2月10日(土)】

やってきました向日市。

最初はバイクで激辛ツーリングを企んでましたが、この場所を教えてくれた上司も激辛商店街に興味があったらしく車で一緒に行くことになりました(*´ω` *)

上司ですがほぼ友達感覚ですw

IMG_2313.jpg

IMG_2330.jpg

町のいたるところに唐辛子をモチーフにした謎のゆるキャラからっきーの姿が。

IMG_2308.jpg

激辛商店街のMAP。
商店街と言っても仮想商店街なので飲食店がずらりと並んでいるという訳ではなく、向日市にある激辛商品を提供しているお店全体の総称を激辛商店街と呼んでいるらしい。

とりあえず町の中心に車を止めて、徒歩で行ける範囲内で食べ歩きを開始!

IMG_2309_2018021716191105c.jpg

まず1件目は「ベーカリー セルフィーユ」という小さなパン屋さん。

IMG_2310.jpg

ここの激辛メニューはセルフィーユ特製激辛カレーパン!
食べ歩き1件目ですからこれくらい軽いものでないと後が持たないのでw

IMG_2311.jpg

肝心の辛さですがちょっぴりピリッとする程度。
最初の準備運動的にはちょうどいい感じです。

ただ激辛というジャンル関係無しなら、パン自体はかなり美味しい!
いろいろ甘いパンが多く売られていたけど、ほかのパンも気になるところ・・・。
でも今回は激辛メインなので我慢ですw

IMG_2314.jpg

場所を移して次に訪れたのは「山下豆腐店」。

IMG_2315.jpg

ここの激辛メニューは「激辛豆乳どーなつ」。

IMG_2316.jpg

ほかのお店も控えてるので1個だけw
まぁ、激辛と言ってもドーナツだし?
見た目も普通のドーナツだし、これも準備運動にはちょうどいいな・・・と油断して一口。

かっらッッッ!www

一瞬甘さを感じた次の瞬間にはとんでもない辛さが襲いかかってきましたw
予想外の辛さにビビる私w
何入れたらこんな辛いドーナツができるんだ・・・。

ちなみに、この山下豆腐店のとなりに「御菓子処 栄久堂」という饅頭屋がありましたが、ドーナツの辛さで怯んだ私は華麗にスルーw

栄久堂の激辛メニューは激辛大福と天国と地獄(饅頭)です。
名前的に嫌な予感しかしなかったw


IMG_2323.jpg

3件目「中国料理 一来一来(いきいき)」。

こちらの激辛メニューはうま辛餃子。
激辛四天王と言われている程のお店らしく、ここの餃子は相当辛いらしい。

IMG_2325_201802171701230dd.jpg

店内には有名人のサインがずら~り!
ここのお店の人気がうかがえますね!

IMG_2324.jpg

メニュー。

激辛関係無しにここの餃子は美味しくて人気らしいので、まずは普通の餃子をチョイス。

激辛メニューの方は・・・うま辛餃子初級で!

すみません・・・完全にさっきのドーナツのせいでビビりモードに入ってしまいましたw

IMG_2326.jpg

とりあえず普通の餃子。

評判通りとても美味しい!焼き加減も絶妙で皮もパリパリで美味しいね(*´ω` *)

IMG_2327.jpg

こちらはうま辛餃子初級

辛さは完全に激辛初心者向けレベルでピリ辛程度。(初級だから当たり前だがw

せっかくだから思い出作りにもうワンランク辛いのにしておけば良かったと今にして思うが、結局このくらいの辛さが美味しく食べるのにはちょうどいいのかもしれませんw


IMG_2332.jpg

4件目「珉珉(みんみん)」。
こちらは激辛商店街の中でも最も有名なお店のひとつ。

もちろん激辛四天王のひとつで、激辛商店街について記事にしているブログをみると大体このお店の名前が出てきます。

IMG_2336.jpg

こちらのお店も有名人のサインが沢山~!

そして壁にかかっている謎の防毒マスクww

IMG_2335.jpg

かなり危険な激辛メニューを作ってる時はお客さんの方にもダメージが行くらしいので、そんな時に使用するらしいです。
どんなメニューだよw

IMG_2338.jpg

激辛メニュー。
見ただけで分かる・・・このお店の激辛メニューは相当ヤバイ。

ちなみに注文できるのはレベル3まで。
レベル3から上はレベル3を完食して認定書を貰わないとチャレンジできないとのこと。

とりあえず、レベル0.5の入門で・・・と言いたかったが、ドーナツくらいしか辛いの食べてないし、このまま逃げ腰の注文してたら何しに来たか分からないので、現状MAXのレベル3を注文!

店員さんにめちゃくちゃ辛いけど大丈夫?と念を押されたので嫌な予感が走るw

IMG_2346.jpg

激辛チャーハンLV3(めちゃくちゃ赤い)

思わず

(;・`д・́)...ゴクリ

ってなった。

とりあえず、一緒についてきた中華スープを一口。
なぜか中華スープもやたらと辛いw

そしてチャーハンも一口・・・。

ぐあぁぁぁぁぁぁっ!!!!

辛すぎwww

辛いの好きだから耐性あると自分で勝手に思ってたけど、レベル3でこれかよっ!ってレベルの辛さ。

辛すぎて味が全く分からん・・・というか辛いの通り越してチャーハンに触れたところがひたすら激痛w

しかし、注文した以上は完食するのが義務である!
そもそも認定証が欲しい!

IMG_2341.jpg

お助けアイテム「ラッキー」を投入し、チャーハンをかき込み続けます。

レンゲを止めたらたぶん敗北すると思うので、ひたすら無言でかき込み続けますw

そして・・・!

IMG_2342.jpg

無事完食!

IMG_2343.jpg

認定証もGET!
ちょっと嬉しい瞬間w

正直今まで食べた激辛な食べ物の中では一番辛かったです。
私のレベルではこの上のレベルはたぶん無理w

この先の領域にいける人はマジで凄いわ・・・(ヽ´ω`) ゲッソリ


焼けそうなくらい痛い舌を回復するべく次に向かうのは「かふぇ くっちーな」。

こちらでは激辛スイーツを堪能できます(結局激辛w)

スイーツなのに激辛とか発想が面白いですねw



しかし・・・

IMG_2344.jpg

あれ・・・?

おかしい、場所はあっているし定休日でもないはずだが・・・。

その場でいろいろ調べていると

IMG_2331.jpg



な、な、なんだってー?!
甘いものも辛いものも極端に好きな私にとっては一番楽しみにしていたお店だったので結構ショック・・・!

IMG_2357.jpg

激辛はちみつメープル食べたかったなー。

という訳で、激辛デザートで〆という私のプランは破綻してしまいましたが、いろいろ面白いものが見れて満足!

辛いの苦手な上司は激辛系は全く手を出しませんでしたが、見てるだけでも楽しめたとのことです(*´ω` *)

辛いものが好きな人は楽しめる事間違いないと思うので、興味がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか~?


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ
でわでわ~!

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

近況報告&6月~7月のツーリングまとめ

こんにちわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

えっと・・・久しぶりのブログ更新となります。

平日は仕事で忙しく、休日は遊びに・・・なんて事をしている内にブログネタだけは溜まっていき、更新しきれなくなって約1カ月放置!
気が付いたら広告まで出てしまいました(´・ω・`)

とりあえず、久々の更新!
という事で溜まっていたネタを一旦消化すべく今回はダイジェスト形式でお送りします(`・ω・´)ゞ

【6月11日(日)】

いきなり2カ月も前のネタからw(サボりすぎやろお前・・・orz)

この日はワッキー☆さん達愉快な仲間達ツーリングで岐阜県にある「モネの池」を見てきましたよ~!

CSC_0551.jpg

CSC_0554_201708111555271fc.jpg

池自体は小さいものの観光客は沢山!
人でごった返していました(´・ω・`;)

CSC_0552_20170811155528842.jpg

CSC_0553.jpg

ネットに上っている写真なんかを見ていると絵画の様な風景が広がっているのですが、私のカメラの技術では大した写真は撮れませんでしたw

そこそこ人気の観光スポットの様ですのでかなり混雑しています。
訪れる時は早朝の方がおススメ!写真映えもしそうです(*´ω` *)

その後は板取川温泉で旅の疲れを癒し、愉快な仲間達おススメのたこ焼き屋さんでおやつを食べて終了(*´ω` *)

IMG_1591.jpg

IMG_1593.jpg


【6月24日(土)】

この日は和歌山県へ。

数日前に仕事で痛めた腰の痛みを癒すべく、龍神温泉を目的地として出発!(龍神スカイラインも久々に走りたかったし!)

しかし、腰に負っていたダメージは意外と大きかった様で・・・走りだしてから30分もしないうちに激痛が走りだす始末。

近くの温泉にすれば良かったのにわざわざ片道250kmも離れた場所に向かう私・・・我ながら変態やな(´ー`)y─┛~~

何度も休憩しながら走り、いつもより2時間近く余分にかかって龍神に到着!

まずは温泉の前に腹ごしらえ!いつものゆず夢Caféへ(*´ω` *)

IMG_1621.jpg

そしていつものカレーベーコンピザ!

IMG_1626.jpg

しかし、ここで私の食欲が暴走!
ツイッターで話題になってた焼きキーマカレーが気になって、それも注文・・・。

IMG_1625.jpg

調理にとても手間がかかるらしく忙しい時はなかなか難しいようですが、それだけ手間がかかってるだけあってめっちゃくちゃ美味しいです(*´ω` *)

ただピザとのセットはさすがに多すぎたw
完食はしましたが、満腹でしばらく動けなくなりましたw

IMG_1622.jpg

CSC_0557.jpg

昼食後は本来の目的地の龍神温泉へ!

初めて訪れましたがなかなか良いです!
秘境感(?)たっぷり味わえます(*´ω` *)

しかし、温泉に入ったからといって腰の痛みが直ちにひく訳もなく、帰路もいつもより2時間以上余分にかかって帰る事になるのであった・・・。


【7月15日(土)・7月16日(日)】

キャンプのお誘いをいただいたので静岡県のふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。

よくよく考えたらキャンプツーリングをし始めてから人の少ない冬のキャンプばっかりやってたので、夏のキャンプは初めてだなー。

IMG_1655.jpg

IMG_1656.jpg

さすがにシーズン中な上に人気のキャンプ場と言う事もあってか凄いキャンパーの数。
入口付近はとてもテントを張れる様なスペースは無かったので、人の少なそうな奥の方へ・・・。

IMG_1657.jpg

ふもとっぱらキャンプ場広すぎー!

CSC_0762.jpg

CSC_0761.jpg

全機集まったトコロで宴会!

CSC_0561_20170811163114cac.jpg

こうやって複数人でワイワイキャンプするのは中々楽しい。

ただ皆色々な道具を持っているので、それを眺めていると良い感じに物欲を刺激されるのが悩みの種ですねw

CSC_0559_201708111631196a1.jpg

CSC_0562_20170811163615bff.jpg

CSC_0560.jpg

銀影さんが使っていた燻製機が楽しそうだった!
燻製チーズ完成度高し!(`・ω・´)b

IMG_1659.jpg

私は料理は全くダメですが、一応料理っぽい事はしてましたw

帰り道では静岡県の道の駅に立ち寄りながらスタンプを回収!

IMG_1660.jpg

久々のスタンプ!

未回収駅がかなり遠いトコロばっかりになってしまったので最近はやっていませんでしたが、まだ諦めていませんw
継続中ですよ!

こちらもそろそろ本腰を入れていかなければなー。


【7月30日(日)】

この日は8耐決勝を観に鈴鹿サーキットへ!

CSC_0763.jpg

ここへ来ると昨年のヨシムラスズキとTeam GREENの熱い戦いがよみがえってきますね~(`・ω・´)ノ

CSC_0766.jpg

残念ながら応援していたヨシムラスズキはスタート直後のトラブルで残念な結果となってしまいましたが、その後の猛追は凄まじいモノがあり、今年も観ている側を熱くさせてくれました!

来年に期待したいですね~(*´ω` *)

と、いう訳で溜めていたネタも一気に消化し(雑ですみませんorz)、一旦リセット。

暑さに負けて8月になってからは全くツーリングしてませんが、お盆休みの間に一回くらいは走りたいですね!

その時の事はまた後日記事にしますので、また読んでやってくださいね(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

2016 鈴鹿8耐

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

いや~・・・暑いですね(´・ω・`)
夏になるまでは元気にあっちこっち走りまわってましたが、暑さに弱い私にとってこの季節はホントにキツイ。
バイクに乗って何処かへ行こう!という気分に中々なれず、ストレスは溜まる一方ですw

さて、そんな私の事情は置いといて・・・先日日曜日は8耐観戦に行ってきました!

元々レースにはあまり興味は無かったのですが、昨年初めて8耐を観戦した時の感動が忘れられず・・・気が付けばレースの世界にも夢中という(*´ω` *)。○(なんて熱しやすいやつなんだ

CSC_0171_20160805211902623.jpg

鈴鹿サーキットに到着したのは午前8時前。
レースの開始時刻にはかなり早い時間でしたが、各種メーカーブースも色々見て回りたかったので早めの到着です。

天気は見ての通り快晴!
正直・・・この日ばかりは曇ってた方が良かった(´・ω・`)。○(暑さ的な意味で)

メインゲートをくぐり最初に向かったのは・・・

CSC_0177_201608052122534da.jpg

朝ご飯www

何しに来たんやお前ー!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

いや、だってお腹空いてたし・・・お昼になったら行列だらけだけど、早朝はガラガラでチャンスだったし!

たこ焼きをつついていると本田さんから「到着!」とのLINEが(・∀・)
そうです!今回は関西からいつもお世話になっている☆本田 速人☆さんよっこさんが来てくれるのです(*´ω` *)

本田さんと合流し、ウォームアップ走行やH2Rのデモランを観つつ談笑。
本田さんは8耐の観戦は29年ぶりとの事で、昔の8耐の様子や色々なバイクにまつわる話を聞けて楽しかったですね~!

しばらく談笑しているとよっこさんから近くまで来ているらしいメッセージが流れてきたので、メーカーブースの見学も兼ねて移動開始!

CSC_0185_20160805222404ed2.jpg

CSC_0187_201608052224024db.jpg

・・・メーカーブースの写真これだけしかなかったw
いくら暑いからとは言え、力抜きすぎですねスイマセンorz

しかもスズキ乗りとしてスズキを応援しに来たのに、スズキブースを撮ってないというw
誰か私をぶってくれ(´・ω・`)

そうこうしている内によっこさんとも無事合流し、時刻はいよいよレース開始時刻となりました!

カウントダウンのアナウンスと共に物凄い早さで走りだす選手達!
この瞬間の興奮とワクワク感がホントにたまらないです(*´ω` *)

CSC_0188_20160805223931371.jpg

スタートから一周して戻ってきた直後の写真。
本田さんのブログを見たら同じ場面の写真がUPされていたので、全く同じタイミングにシャッターをきってたみたいですw
ちょっとワロタw

この時点ではトップが「Team KAGAYAMA」。
続いて「 F.C.C.TSR Honda」「ヨシムラ スズキ Shell ADVANCE」「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」。

頑張れヨシムラ!頑張れスズキ!

しばらく観戦した後、レース展開が落ち着いた頃を見計らって昼食タイム。

お腹を満たした後はちょうど特設ブースでFMXが始まる時間だったので、見に行く事に。

CSC_0191_20160805230845cc3.jpg

FMXとはジャンプ台を使ってオフロードバイクがぴょんぴょん飛びまくるエクストリームスポーツの一種であるアレですね(*´ω` *)
色んなイベントで目にする機会が多いですが、通常では考えられない様な飛距離をバイクが飛んでいく様子は迫力満点で、実は結構好きだったりします(`・ω・´)ノ

CSC_0192_20160805231251ce0.jpg

CSC_0192_1.jpg

CSC_0193_201608052312558b4.jpg

夏という事もあり、今回は盛大に水をぶっかけてくれるサービスもありw
最初は最前列で見ようとしてよっこさんと並んでましたが、やっぱり濡れるのは抵抗あったので結局よっこさんを残して少し後ろに避難してしまいましたwヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回は動画で撮影してたので画質はお察し(´・ω・`)

CSC_0192_2.jpg

それにしてもこんな技どうやって練習するんですかね~?
私なら飛ぶ前に落下して死んでしまいそうです(´・ω:;.:...

FMXを観た後はよっこさんの希望で赤福氷を食べに行きました(*´ω` *)

CSC_0194_20160805232147c01.jpg

CSC_0195_201608052321499c0.jpg

この日は頭痛がする程暑かった事もあり、氷が美味しいのなんの・・・!
三重県の誇る銘菓を関西勢のお二人もとても美味しそうに食べてたので、三重県民としては嬉しいですな(*´ω` *)

氷を食べた後はそれぞれ気になる場所へ自由行動。

私はまだ一度も行った事がなかったヘアピンカーブの方へ観戦しにいきました(*´ω` *)

CSC_0200_20160805232946f5d.jpg

CSC_0204_201608052329366f5.jpg

?!

この場所中々良いですわ!
結構近距離で観戦できるうえに、ヘアピンで強制的に速度が落ちるので・・・写真撮影がしやすいw(そっちかよ!)

これなら200mmの中望遠でも戦えるぜ!とパシャパシャやっていると・・・

CSC_0168_20160805233212a36.jpg

?!

「ヨシムラ スズキ Shell ADVANCE」と「Team GREEN」の熱い戦いが繰り広げられていたΣ(・ω・ノ)ノ

CSC_0169_20160805233214c8c.jpg

この時点で前年の王者「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」の独走状態となっていたので、2位と3位を争う形になっていたのですが、この戦いはホントに熱かったですね~!
どちらも一歩も譲らないという気迫が伝わる程で、トリハダものでしたー><

今回密かにヨシムラ スズキを応援していたのでなんとかこの戦いに勝ってほしい!と見守っていたトコロでフリータイム終了のお時間。
再び集合場所に戻り談笑した後、関西組は早めの帰宅の方向へ・・・。

遠方からバイクで自走して観戦しに来ているので体力の消耗が激しそうでしたし、関西に迫る雨雲の影響もありましたから安全面を考えると正しい判断だったと思います!
しかも翌日仕事・・・これは結構きついですw

2人に挨拶をした後は・・・もっちぃの孤独な戦いが始まるのであった!

(*´ω` *)。○(まぁ、普通に飲み食いしてただけだけどw

CSC_0212_20160805234717c10.jpg

レースも終盤となり、辺りが薄暗くなり始めました。
この時間になるとそれまでの暑さがウソだったかの様に涼しくなり、同時にもうすぐレースも終わるんだなーとちょっと寂しい感じもしますねー。

CSC_0213_2016080523534534b.jpg

CSC_0214_20160805235344e02.jpg


そして長かった8時間も終わり優勝は・・・

YAMAHA FACTORY RACING TEAM!!

って、もう皆さんご存じですよねw

2位は「Team GREEN」となり、応援していた「ヨシムラ スズキ Shell ADVANCE」は3位という結果になりました!
ホントにギリギリまで良い勝負が見られて凄く感動しました(*´ω` *)

帰りは家が近いとはいえ・・・さすがに体力の消耗が激しく結構きつかった・・・。
そして日焼けが痛いw

でも来年も絶対観に行くよ!


という訳で、今回はこのへんで!

でわ!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

走りたい・・・でも走りたくない(´・ω・`)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近ブログの更新ペースが落ち気味・・・。
申し訳ないです(´・ω・`)

と、いうのも・・・ツーリングに行けてないのでネタがありませんっ!(ぉぃ

基本的に週末のツーリングが唯一の趣味と言っても過言ではない私。
暑くても寒くても・・・夏でも秋でも冬でもバイクに乗るんですが・・・

春!

これだけはあかん!(´・ω・`)


今年は暖冬の影響で飛散量が多いのか・・・昨年より症状がきついです。

昨年は花粉で苦しみながらも結構あっちこっち走ってたんですが、今年はちょっと気合いが足りないのか・・・外へ足を運ぶ事が出来ていませんw

とはいえ、今週末は大阪でモーターサイクルショーがあるし、これから桜の開花が始まるので・・・何とか花粉対策をしながら体調を整えて乗り切りたいトコロ。

と、いう訳で今回は特に書くことが無かったのですが・・・定期的にブログを更新しておかないと放置癖が付くので近況報告だけ書いておきますw


でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ。○(次回はちゃんと記事を書けるよう頑張ろう!)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

赤目四十八滝で滝巡り。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近、ブログの更新が遅れ気味です・・・。
仕事の方が繁忙期に突入し、忙しくて中々更新できず(´・ω・`)

私の仕事は今の時期が1年で最も忙しい時期なので、年が明けるまでは不定期更新になりそうな予感。

と、軽く言い訳をしたところで(笑)今回は先日の日曜に訪れた赤目四十八滝の様子を綴って行きます!


【11月15日(日)】

この日の天気は残念ながら雨。
週末の天気が悪い事は分かっていたのでツーリングに出かける予定は最初からなかったのですが、お昼前には雨がやんだのでブラっと外に出る事にしました(*´ω` *)


この日の目的地は三重県名張市にある赤目四十八滝。
昨年も同じ様な時期に訪れましたが、この時期は紅葉も楽しむ事ができハイキングには最高のスポットなんですよね!


と言う訳でさっそく相棒のGSRちゃんを車庫から・・・出しません!

いや、だって直前まで雨降ってて路面はフルウエットだし、洗車したばっかで汚れるのヤだし(´・ω・`)

ってことで今回はバイクでは無く、車での移動です!(久々の更新がツーリング記事では無いとはこれいかに(´・ω・`))


ちなみに赤目四十八滝までは1時間半程で到着するのですが、最近は休日はもっぱらバイクばっかりだったので、久々に車に乗ると刺激が少なく退屈過ぎてヤバかった。(睡魔的な意味で)

CSC_0132_20151121200421f7b.jpg

入口のオオサンショウウオセンターに到着!
さすがに天気が天気だった為か昨年に比べて訪れている人も少なく、駐車場も空いてました(*´ω` *)

CSC_0134_201511212004183ba.jpg

センター内ではオオサンショウウオがお出迎え。
良く見ると意外と可愛いんですよね~。

CSC_0186_201511212004219c0.jpg
↑オオサンショウウオの山椒丸。
たそがれる性格らしく、昨年来た時と同じく今回もたそがれてましたw
全然動かないので写真を撮る方は楽ですw

CSC_0167_2015112120134592e.jpg

オオサンショウウオセンターから外へ出るとそこからは大自然に囲まれた渓谷。
今回は車で来たので動きやすい服装と靴で来ましたが、直前まで雨が降ってたので足場はぬかるみ滑りやすいので注意して進みます(´・ω・`)

滝の写真を撮りつつのんびり進み、約3.3km先にある最奥の巌窟滝を目指すのです(`・ω・´)ノ

CSC_0141_201511212018117f5.jpg

CSC_0139_20151121201812e51.jpg

今回は前日から雨が降っていたので水量が多く、迫力のある滝の様子を楽しめそうな感じ!
ただ、思ったより紅葉の方は微妙な感じで、来るのがちょっと早かったのかな~・・・?

CSC_0181_201511212018089f0.jpg

CSC_0180_201511212018097b7.jpg

CSC_0147_20151121201806cf7.jpg

滝の写真は順不同ですが、こんな感じで大小様々な滝を楽しめるスポットです(*´ω` *)

もちろん楽しめるのは滝だけでは無く、自然の中なので

CSC_0149_2015112120232901c.jpg

魚とか・・・

CSC_0154_20151121202331922.jpg

キレイな虫とかを探してみるのも楽しいですね(*´ω` *)
しかしこの虫はなんていう虫なんだろう。
凄いキレイな色をしていたのですが、虫の事は全く分かりませんw

CSC_0151_20151121202652ff9.jpg

中間地点。
ここらへんはキレイに紅葉していて、中々見応えありました^^v

この辺りに軽く休憩出来る場所があり、売店なんかもあったりします。
毎回思うけど、普通に歩いてくるだけでもキツイのに、売店に並べる商品や資材を運び入れるのは凄い大変なんだろうな~。

CSC_0150_2015112120265387f.jpg

売店で買ったカップ麺。
大自然の中で食べるカップ麺美味すぎwww
これだけで来て良かったと思う私は、一生ラーツーを止められないと思ったとか思わなかったとかw


そして、渓谷を進み続け後半戦に突入した頃に現れる滝がこちら!

CSC_0178_20151121203327408.jpg

赤目四十八滝の滝で最も有名だと思われる荷担滝です。
こちらはポスターにもされている程の滝で、これを目的にやってくる人も大勢いるんじゃないでしょうか?

当然ですが、この滝の周辺はカメラマンでごったがえしていますw

私も負けずに角度を変えてパチリ。

CSC_0177_2015112120333167f.jpg

CSC_0185_20151121203330e9b.jpg

雨上がりで水量が多くて大迫力!
ホントに来て良かったですわ~(*´ω` *)

ぶっちゃけ、この滝を見て満足してしまったので疲労度的にもここで引き返そうかと迷いましたが、せっかく来たのでやはり最奥まで行きたい。
私はこういう場所に来ると一番最後までやり遂げないと気が済まない性分らしく、結局最奥の巌窟滝を目指す事にしました(使命感)

CSC_0184_20151121204058fcf.jpg

最奥の巌窟滝。
この滝も中々迫力があり、上から見下ろすような感じで見れるので結構良いのですが、やはり荷担滝の迫力には勝てず・・・w

目的を達成した後は入口まで戻る為、再び約3.3kmの道のりを歩きます。
この距離を往復するのは普段運動していない者にとって結構キツイですw


入口付近に戻ると辺りは既に暗くなり、紅葉のライトアップが始まってました(*´ω` *)

CSC_0187_20151121204846e2a.jpg

CSC_0193_20151121204851119.jpg

CSC_0190_20151121204850726.jpg

CSC_0200_20151121204849b63.jpg

非現実的な風景が美しいです(*´ω` *)
まぁ、紅葉のライトアップですが・・・実際にライトアップされてた木はこの時はまだ紅葉してなかったので、普通の木がライトアップされてただけなんですけどねw

でもキレイだから良いんです!(*´ω` *)


バイクブログなのに今回は全くバイクが登場しませんでしたが、次回はツーリング記事でも書けたらいいな~!


って訳で、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR