天空の里上ヶ流茶園へ行ってみました。

CSC_0037_20170917003504828.jpg

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今週の三連休は台風の影響でどこも大荒れ・・・。

私も珍しく三連休を頂いていたのですが、まぁツーリングに行ける様な天気じゃないですw

せっかくのお休みに残念ですが、ブログを書いてツーリングに行った気分でも味わう事にします。・゜・(ノД`)・゜・。


【9月3日(日)】

この日の目的地は岐阜県にある「天空の里上ヶ流茶園」。
岐阜のマチュピチュと呼ばれ最近人気を集めているんだとか。

ツイッターのフォロワーさんが訪れていた事もあり、気になっていたので行ってみる事にしました!

今回は目的地が近いので午前8時前ののんびり出発。
中勢バイパスからR306に合流しひたすら北上!岐阜県揖斐川町を目指します。

2時間程走り、目的地近辺までやってきましたが・・・どうも行き方が良く分からないw
しばらくうろちょろしていたら案内板を見つけました。

CSC_0055_2017091700064785a.jpg

近辺にはちゃんと看板が出ているので普通の人は迷う事はないと思いますが、私はこういう看板を良く見落とすので直ぐに道に迷いますw

CSC_0054_20170917000832962.jpg

看板の案内通りに春日郵便局の脇道に入っていきます。

勾配のある坂道を登っていくと上ヶ流茶園の美しい茶畑が見えてきましたよ!

CSC_0058_20170917001128f8b.jpg

まだ入口近辺ですが目の前に広がる茶畑が美しすぎて既に期待度MAXですw

CSC_0060_201709170011292e8.jpg

せっかくなので愛車も入れて記念撮影。
この日は天気も良く、夏の暑さも和らいで最高に気持ちが良かったです。

手描きの看板の案内に従い駐車場へ。
ここからは徒歩で散策です。

CSC_0062_201709170017095ae.jpg

手作り感溢れる入口!
地元の方達が協力して作り上げている様で、温かみのある観光スポットですね~(*´ω` *)

CSC_0063_20170917001903c7d.jpg

誘導員の方に頂いた上ヶ流茶園の散策マップ。
こちらも手作り感満載!(ほっこり癒されるイラスト入り)

CSC_0039_201709170021057f2.jpg

CSC_0076_20170917002104e44.jpg

CSC_0077_20170917002103196.jpg

マップを片手に広大な茶畑の脇道を歩きます。
最近はカメラを取りだすのがめんどうで(ぉぃ)使用率が下がっていたデジイチもこの日ばかりは大活躍でしたw

しばらく歩くと舗装路から未舗装路へ。
林道の中を歩いていきますよ~。

CSC_0066_2017091700245639a.jpg

ライディングシューズのままやってきたけど、この程度なら山登りも余裕だな!
・・・と調子に乗ってましたが、直ぐに試練は訪れました。

CSC_0064_20170917002508a0f.jpg

天空への道は中々に厳しいw
体力の無い私は既に息があがっているのでした(´・ω:;.:...

CSC_0065_20170917002514025.jpg

神々しい雰囲気のある烏帽子岩。
ゴール地点の様な風格のある場所ですが・・・まだ入口近辺ですw

頑張って登ろう・・・(´・ω:;.:...

CSC_0074_201709170030511ce.jpg

しばらく歩くと案内板が。

A:遠回りの平坦コース

B:近道の激坂コース

考えるまでもなくAコースだなw(しかもBコースには何か危険とか書いてあるし・・・w)

息を切らしながら上る事数分・・・最初の絶景スポットに到着!

CSC_0038_20170917003424e7d.jpg

写真で見た時もすげぇ!って思ったけど、実際自分の目で見るとまた違った感動がありますね~!
本当に素晴らしい眺めです。

CSC_0075_20170917003921bb3.jpg

ズーム!

こうやって見ると結構上ってきたな~と思うのと同時に、これから降りなきゃいけないのかと変に冷静になる自分がいます。
たぶん、私は山登りは向いていないと思いますw

ちなみにここからさらに上ると岐阜方面を一望できる展望スポットがあるのですが、体力の無い私は素直に引き返す事にしました(´・ω:;.:...

CSC_0079_20170917004153834.jpg

駐車場に戻ると誘導員のオジ様からお茶を頂きました。
涼しかったとはいえ、結構歩いたので喉はカラカラ、冷えたお茶がとても美味しかったです。

上ヶ流茶園を見た後は特に目的を決めていた訳ではありませんが、とりあえず歩き疲れて空腹状態だったのでご飯を食べに行く事に。

IMG_1816.jpg

たまたま目に入った派手な色のお店「くねくねラーメン」。
空腹が限界だったので美味しいかどうか全く分かりませんがとりあえず入店してみますw

IMG_1817.jpg

季節限定の文字に惹かれて注文した牛モツ野菜ラーメン(味噌)。

初めて訪れるラーメン店でしたが、めっちゃくちゃ私好みで美味しかったです(*´ω` *)
調べてみると岐阜県を中心に展開しているチェーン店の様なので頻繁に通えませんが、近くに行った時はまた食べに行きたいですね~!

腹ごしらえを済ませた後は山登りの疲れを癒す為に池田温泉へ行ってみました。

IMG_1818.jpg

これからの時期はお風呂が気持ち良い季節!
がっつり走るツーリングも良いけど、こういうのんびりツーリングもありですわ~(*´ω` *)

IMG_1820.jpg

お風呂上がりは隣接する道の駅でのんびり。
完全脱力モードでもう動きたくない・・・w

しかしこの道の駅・・・美味しそうなお店が沢山出ているので長居すると散財してしまいそうなので退散する事にしますw

帰りもR306でのんびり走り自宅へ。

ひさしぶりにがっつり運動したので帰宅後はぐっすり眠れましたw


と、いう訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

でわでわ~!

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

セローにハンドガードを取り付けたのでプチ林道ツーリングしてきた。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日セローにハンドガードを取り付けました。

IMG_1555.jpg

取り付けたのはZETAのハンドガード。

取り付けにはスロットル部分の加工が必要だったのでちょっと苦労しましたが、これによって不意の転倒でもレバー類の折れの心配がなくなります(*´ω` *)

と、いう訳で・・・

【6月4日(日)】

ハンドガードを取り付けたからと言って何が変わったという訳でもないのですが、新しいパーツを取り付けるととりあえず走ってみたくなるものです。

そんな訳で今回は久しぶりに林道ツーリングに出発!

今回向かうのは青山高原。
青山高原周辺には初心者でも安心(?)して走れそうな林道が沢山あり、この間色々なブログを見て回っていたらちょっと面白そうなトコロがあったので行ってみる事に。

IMG_1344_201706251742323c1.jpg

素晴らしく良い天気!
青山高原付近まで向かう為にR165をぶいぶいっと走りますよ~。

CSC_0486_20170625174326c0e.jpg

自宅から近いので1時間もしないうちに到着w

西青山駅の近くにある林道入口です。
まぁ普通ならわざわざ入って行こうなんて気になる訳ないトコロなんですが、オフ車だとちょっと遊んでみるか~と気軽に入って行けますw

IMG_1345.jpg

CSC_0487_20170625174829fc2.jpg

入ってすぐの場所は舗装されていますが・・・

IMG_1346_2017062517454365d.jpg

すぐにダートとなり一気に林道っぽくなりました(`・ω・´)

IMG_1347_20170625175536f60.jpg

幸いほとんど支線もなく一本道なので迷うことは無さそう。

CSC_0490_20170625174830bb7.jpg

道もフラットダートがひたすら続き、ガレ場なんて場所も無いので初心者とても優しい。
ハードなオフローダーには物足りないでしょうが、私にとってはこれで十分ですw

CSC_0493.jpg

CSC_0491_20170625175112eaa.jpg

普段GSRで走る様な場所とは違って自然により近い場所なので、景色もなかなか良い。
写真を撮りながらのんびり走っていると急に路面のキレイな場所に出ました。

CSC_0496_20170625175407893.jpg

どうやら出口が近いみたいです。

IMG_1350_201706251756287da.jpg

CSC_0497_20170625175630d17.jpg

少し走るとr512(青山高原道路)に合流しました。
距離は短い林道でしたが、危険な個所もなく安心して走れるのは初心者にとってはとても嬉しいです。

せっかくなのでこのまま青山高原に向かって上って行きたいと思います!

風車群のあるトコロまでセローを走らせているとなにやら車の渋滞が・・・

IMG_1351_2017062518191818b.jpg

IMG_1352.jpg

どうやらこの日はマラソン大会が行われていたようです。

バスや車もそうですが、イベント参加者の方たちも沢山いたので気持ち良く走れず・・・(´・ω・`)

このまま高良城林道の方を下ってR163を目指します。

IMG_1353_201706251821385ad.jpg

交通量の少ない区間に出てからは快走~!

青空の下で身軽なセローをヒラヒラ走らせるのは楽しいぞぉ~w

CSC_0499_201706251822556b3.jpg

途中の展望台で休憩した後は高良城林道へ。

林道といってもこちらは舗装林道。
全線狭いですが、路面もキレイですしオンロードのバイクでも普通に走れます。

IMG_1354_20170625182139228.jpg

GSRでもちょいちょい走りに行ってましたが、こういう狭い道路はやはりセローのが楽しいですね~。

IMG_1355_20170625182141d74.jpg

高良城林道を抜けてR163に出てきましたが、ここからは特に目的は無く・・・とりあえずお昼だしご飯でも食べに行くか~とバイクを走らせます。

途中で見つけた「モクモクファームはこちら!」的な看板に吸い込まれる様に進み、気が付いたらモクモクファームにたどり着いていましたw

IMG_1567.jpg

そしてもくもくファームと言えば私のお気に入りのお店がこちら。

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

ここで食べられる肉厚のトンカツがとても美味しい(*´ω` *)

トンカツソースで頂くのももちろん美味しいのですが、私のおススメは絶対塩です!
超ご飯が進みますw

お腹を満たした後はモクモクファームから直ぐ近くにある真泥池に行ってきました!

CSC_0500_20170625184315440.jpg

こちらも先日ブログを徘徊していて知った場所なのですが、池の周辺の道路がダートになっていて暇つぶしに遊ぶにはちょうどいいとかなんとか・・・w

危険な場所では無いのでこちらもオフ初心者がとりあえずダート走りたいって時には良いかもw

せっかくなので池の周りをぐーるぐる無意味に周回。

CSC_0505_201706251845564e0.jpg

IMG_1357_20170625184554fc5.jpg

IMG_1358_20170625184555cab.jpg

CSC_0507.jpg

5周したトコロで飽きてきた(ぉぃ)ので帰る事にします~。

帰りは行きで気持ち良く走れなかった青山高原にリベンジ!

午後にはマラソンが終了しているはずなので、人は少ないハズ・・・と思って行ってみると

IMG_1359_20170625184848c51.jpg

帰りは帰りで渋滞してた・・・w

全然進まない車の列にたまらず脇道へ。

IMG_1360_20170625185010d58.jpg

なんか嫌な予感しかしない道が現れましたが、ここはセロー!

なんとかなるさ!

根拠はないけど行けるところまでいってみよー。

IMG_1361.jpg

道は狭くて酷いけど、どうやら全然舗装路の様です。

どこに繋がってるのかは分かりませんが、走れない事はなさそうなので進んでいると

IMG_1362.jpg

対向からバイクが!
しかもオンロードですw

今回はセローなのでそのまま進んでますが、GSRだったら絶対走りたくない道です・・・。
とりあえず対向からバイクが来たという事はそのまま抜けられるみたいですね~!

IMG_1363.jpg

CSC_0509_20170625185429530.jpg

景色はイマイチなんですが、木漏れ日の中を走るのは気持ち良いですね~。

ラーツーセット持ってきてたら絶対最高だったと思う・・・w

IMG_1364.jpg

そうこうしている内に舗装林道を抜けて民家が見えてきました。

後で調べて知りましたが、さっき通ってきた所は林道奥馬野線というトコロだったらしく、r2に繋がっていたみたい。

一通り遊んだのでR165に出てそのまま帰路へ。

r2を走ってる時に途中で気になる林道の入口を見かけたけど・・・

CSC_0513_20170625190027994.jpg

これはまた今度時間を見つけて探検してみようと思います(`・ω・´)ノ


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

奥三河を満喫しよう~♪

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

週末のツーリングは目的地までの移動が楽な西の方へ行く事が多いですが、愉快な仲間達のだいちゃんに声をかけていただき久しぶりに東の方へ走りに行きましたよ~!


【4月2日(日)】

この日はだいちゃんの提案で奥三河ツーリング!
ワインディングを堪能した後は奥三河名物「喫茶らんらん」でランチしよう!というプラン(*´ω` *)

らんらんと言えば昨年の紅葉シーズンに一度訪れたのですが、その時は不運にも定休日で食べられずという出来事があったので、今回はリベンジですね~。


170418001.jpg

愛知県へ向かう為R23を快走中♪
早朝なのでまだ車も少なく快適!

雲も全く無くこれは一日素晴らしい天候に恵まれそうな予感(*´ω` *)

集合場所に向かう途中で走行中のだいちゃんと遭遇し、ワッキー☆さんとも合流。

だいちゃんの先導で矢作ダムへ向かいますよ~!

170418002.jpg

170418003.jpg

スイスイ~とワインディングを走るだいちゃん!
よくマスツーで一緒に走るライダーの方は皆運転の上手い方ばかりなので、後ろを走ると色々参考になりますね~!

私ももっとスマートに走れる様に頑張らなくては!

CSC_0287_20170419223549aeb.jpg

CSC_0288_20170419223550d46.jpg

矢作ダム駐車場にてアニキと合流!
ここからはアニキ先導で喫茶らんらんへと向かいます。

170418004.jpg

170418005.jpg

IMG_1306_20170419224716282.jpg

アニキの華麗な走りであっという間に喫茶らんらんに到着!
もちろんこの日はちゃんと営業していますw

半年ぶりのリベンジ達成ですね~(*´ω` *)

IMG_1303_2017041922474380d.jpg

IMG_1307_2017041922474536b.jpg

食べ放題のゆで卵と「ヤキニク」と言う名のオムライスをたらふく食べます(`・ω・´)b
奥三河ツーと言えばやっぱりここですね!

ここでぴ~ちゃんとこーたさんも合流し、6機で坂折棚田へと向かいます。

CSC_0291_20170419225247659.jpg

CSC_0295.jpg

まだ田植え前なので少しさびしい感じはありますが、田植え後の水を張った後の景色が一度見てみたいですね~!
絶対美しいはず!

それにしても良い天気だ・・・もう晴れ男を名乗ってもいいよ・・・ね?w

坂折棚田で癒された後は愉快な仲間達お気に入りの東濃牧場へ。

170418009.jpg

普段とは違うルートで牧場へ向かいます。

ちなみに私はこういう道をトコトコ走るのが大好きですw

170418010.jpg

途中で放牧されている牛を発見!

お~!牛だー!癒されるなー(*´ω` *)

なんてノンキな事を考えていると、走り去る我々を仲間だと思ったのか・・・柵を乗り越えそうな勢いで走りだす牛Σ(・ω・ノ)ノ

後ろを振り返るとひたすら追いかけてくる牛Σ(゚д゚)!!

ちょっと面白い光景でしたw

170418011.jpg

前を走る皆も牛が気になる様子ですw

そんなちょっとした珍事件を楽しみつつ牧場に到着!

CSC_0296.jpg

CSC_0300.jpg

CSC_0301_201704192305003f0.jpg

ソフトクリームでクールダウンした後は~

CSC_0297_20170419230501fa6.jpg

牛柄のヤギと戯れます。
ずっと草を食べ続けているヤギですが、人懐っこいので近づくとちゃんと相手してくれますよ~(*´ω` *)カワイイ!!

牧場でしっかり休憩した後は帰路へ。

来た時と同じく矢作ダム経由で移動。
途中の駐車場で休憩していると、偶然にもヨコイさん夫婦と再会!

気が付けば9機となり、最後までワイワイと楽しいツーリングとなりました(*´ω` *)

三重県に戻った後はぴーちゃんの希望で久しぶりに四日市ドーム裏で工場夜景撮影をしたり。

CSC_0304.jpg

充実した一日でした(`・ω・´)b


本格的に暖かくなってきた事ですし、セローの方もぼちぼち始動しなくては!
今年は林道ツーリング(軽め)も色々やりたいのでね~!(通勤使用ばかりでは勿体ないですし^^;)

という訳で今回はこのへんで!
でわでわ~(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

真冬の定番!知多半島に行ってきたよ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年の冬は意外と暖かく昨年より過ごしやすいかな~?と思っていましたが・・・来ましたね大寒波(´・ω・`)
私の住む地域は1年に1回か2回雪が降るかどうかという程度で、降ったとしても大した量ではありません。

とはいえ、さすがにこの寒さでは走りに行く気にもなれず今週は大人しくしていましたw

と言う訳で、今回は先週走った知多半島広域農道ツーの事を書いていきます!


【1月7日(土)】

目指すは知多半島。
真冬にもかかわらずそこそこ暖かく、美味しいモノも沢山あるので毎年この季節は良く走りに行きます(*´ω` *)

といっても走るのに快適な場所は限られているので、もっぱら食べる事が目的になるのですがw

20170107001.jpg

今回の目的は知多半島にある「魚太郎」。
新鮮な魚介が食べられる有名なトコロです(*´ω` *)

お店の前は何度か通った事があるのですが、物凄い混雑していて駐車場が凄い事になってるので毎回スルーしていました。
しかし、この日はとても魚が食べたい気分だったので早朝出発し、混雑する前に食べて帰ろうという計画ですw

20170107002.jpg

目的のお店に到着するまではこれと言って楽しい道は無いので、睡魔と闘いながら知多半島へ。
海が見えてきた事でようやくテンションアップです。

CSC_0332_20170115230945d04.jpg

出発から3時間程で魚太郎に到着!
かなり早い時間での訪問だったので、楽々入れました~(*´ω` *)

まだ朝ご飯と言える様な時間ですが、さっそく目的のご飯を食べに行きます!

IMG_0892.jpg

どーん!とサーモンいくら丼(*´ω` *)
肉厚で脂ののったサーモンと弾けるいくらのプチプチ感!たまらないですね~!
やはり冬のツーリングはグルメツーに限る!

この日の目的は魚太郎で魚を食べるだけだったので、既に目的は無くなったのですが・・・なにせまだ午前10時!
さすがにこのまま帰るのは勿体ないという事で、とりあえず南の方へ・・・。

CSC_0333_201701152328392a6.jpg

とりあえず海を見たくて立ち寄ったのはSKE48の聖地としても知られている羽豆岬。

CSC_0334_2017011523284249e.jpg

ここに来るとなんとなく知多半島に来た!って感じがしますw
私の場合はアイドルグループには全く興味が無いので、SKE48に関しては全く分かりませんが(´・ω・`)

羽豆岬を後にし海沿いの気持ちの良いコースへ~。

20170107003.jpg

このまま海を眺めながら帰路に着いても良かったのですが、知多半島のツーリングコースといえば・・・知多広域農道!
やっぱりこれは外せないでしょ!って事で脇道にひょいと入っていきます。

20150208221652d43_2017011523411054a.jpg

ルートはこんな感じ。
知多満作道~味覚の道~ふるさとロード~すいせんロードと4つの区画に分けられている広域農道。
初めて行くと意外と道を間違えやすいのですが、何度か走った事があるので大丈夫!・・・記憶は曖昧ですがw

普段は北から南へ向かって走りますが、今回は逆に南から北へ向かいます。

20170107004.jpg

脇道を抜けて~。

20170107005.jpg

どこまでも続く広域農道~!
交通量が少なくめっちゃ快適です(*´ω` *)

20170107006.jpg

もちろんお仕事中の方たちに迷惑をかけないようにね~(`・ω・´)ノ

20170107007.jpg

ワインディングは皆無と言っていい程全くありませんが、冬のツーリングはこういう道をのんびり流すのが楽しいのです(*´ω` *)

20170107009.jpg

広域農道を走りきった後は満作道の先にあるいつものセブンイレブンで休憩!

朝は寒かったけど、お昼過ぎになってくると気温も上がりぽかぽかと暖かくなってきましたー!

image1_201701152351313cd.jpg

帰りは地元のラーメン屋さんで〆の一杯。
ツーリングの帰り道に食べるラーメンってなんでこんなに美味しいのかw

この日も食べてばっかりの一日でしたが、冬の間は走るより食べる!
これが一番ですねw


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

初日の出を見に安乗埼灯台へ行ってみた。

20170101.jpg

新年明けましておめでとうございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

毎年元旦は仕事が入っていてなかなか正月気分を味わう事が少なかったのですが、今年は珍しく元旦がお休み!

しかも天気予報を見ると素晴らしい晴れマーク!
こんなチャンスは中々無いので今日は頑張って早起きして初日の出を見に行ってきました(*´ω` *)

IMG_0870.jpg

出発時刻は午前3時。
ハッキリ言って超眠い。
そして寒いw


でも頑張って走ってみせるぜ!

今回の目的地は「安乗埼灯台」。
自宅から片道80km程度の近場なのと、穴場的な日の出スポットという事であまり人がいなさそうな感じがした(結果から言うと普通に人気スポットでしたw)ので目的地に決定!

初めて訪れる場所を深夜の真っ暗な時間に走るのはなかなか怖いものがありますが、なんとか無事に到着!
途中ナビにとんでもない狭路(r750だったかな・・・?)を案内された時は怒りと寒さで震えましたw

CSC_0302.jpg

あたりはまだ真っ暗でしたが、既に沢山の車が。
撮影スポットと思われる場所には三脚を立てて既に撮影を始めているカメラマンもちらほら。

灯台以外の余計な明かりが全く無いので、星の撮影をしている様でした(*´ω` *)
空を見上げると確かに凄いキレイに星が出てるんですよね~。

これは私も参戦するしか・・・!
と思いカメラのスイッチを入れると・・・なんとバッテリー残量ほとんど無し!

どうやら充電してあったバッテリーとは違う方を持ってきてしまったらしいorz
星の撮影をしていたらバッテリーなんて直ぐになくなるので、ここは我慢。
大人しく日の出を待ちます(´・ω・`)

CSC_0303_20170101153505089.jpg

午前6:30頃。
水平線がうっすらオレンジ色に変化してきました!
幻想的なグラデーションにちょっと感動しますねー!

CSC_0306_20170101153726699.jpg

午前7:30頃。
むむっ!水平線の向こうにオレンジ色の光が!
ついに日の出か?!

CSC_0307_201701011539124ca.jpg

ズーム!

ちょうど太陽の部分に雲がかかって全然見えへんがなw

せっかく来たのにこれではちょっと悲しいのでもう少し待ってみる事に。

CSC_0308_20170101154203c8d.jpg

空はだいぶ明るくなってきたけど・・・。

CSC_0309_20170101154257477.jpg

太陽は雲に阻まれなかなか姿を出せず苦戦中w

頑張れ太陽!

そして・・・

CSC_0316_201701011544245db.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

午前7:40分!ようやく初日の出を見れました!

日の出なんて毎日見てるはずなんですが、元旦だとなんとなく特別な感じがしてちょっと感動しますよねー!

CSC_0311_2017010115482482c.jpg

しばらく眺めてたらちょうど良い感じに船が日の下に来て、元旦の「旦」の字の様になりました(*´ω` *)
これってラッキー?

CSC_0317_20170101155317571.jpg

ちなみに撮影場所はこんな感じ。
穴場的スポットと聞いていたけどかなりの人数で賑わっていました!
でも撮影場所も広く色々な場所から日の出を狙えるので、こだわらなければあまり周りに気を使う事なく撮影できるのはいい感じですね(*´ω` *)

CSC_0318_20170101155324842.jpg

地元民の方でしょうか?
「初日の出と富士山を見る会」という団体さんがフグ汁や伊勢海老汁等の振る舞いをやっていたので頂いてきました。

ここに来るまでに身体は完全に冷え切っていたので凄く美味しかったです(*´ω` *)

帰りはパールロードを快走して、お昼前には帰宅!
午後からはダラダラとぐーたらな正月モードに突入していますが、たまには良いよね♪

ってな訳でこんな感じの新年の幕開けとなりましたが、今年も相棒のGSRとセローと共にあっちこっち走りに行きたいと思います!
またどこかで見かけたら声をかけてやってくださいねー!

それでは!本年もどうぞ宜しくお願い致します!(`・ω・´)ノ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR