またまた龍神へ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ


【8月20日(日)】

前回はセローでひたすら酷道を走り続けたので、この日はまともな道を走りたくなってGSRで出動!

目的地はまたもや龍神。
行くとこなかったらとりあえず龍神に設定しておけば間違いないという程お気に入りのスポットです(*´ω` *)

ただいつもと同じ名阪国道で針まで行き、針から南下してR169~R311というルートばかりでは変わり映えしないよなぁ・・・と思い、今回はR42からアプローチしてみようと思います。

CSC_0032_20170904210140b80.jpg

R42の荷坂峠あたりにあるマンボウの丘でパチリ。
素晴らしく気持ちの良い天気~!

マンボウの丘から少し走ると見えてくるのが道の駅「紀伊長島マンボウ」。

IMG_1753_20170904210421614.jpg

この辺りに来ると毎回立ち寄るお気に入りの道の駅の一つです(`・ω・´)ノ

IMG_1783.jpg

さすがに時間もまだ早く、道の駅自体は開店前。
駐車場も貸切状態ですw

IMG_1789.jpg

訪れた理由はコレ!マンボウの串焼き!
一度食べてからハマってしまって、来るたびに購入してます(*´ω` *)ウマー

お腹を満たした後はさらに南へ進み熊野市へ~。

CSC_0028_20170904225039231.jpg

CSC_0034_20170904225040f0a.jpg

いつもは素通りする獅子巌ですが、時間にかなり余裕があるので寄り道しまくって行こうと思います(`・ω・´)ゞビシィ!!

ここからR311に入り後はひたすら西へ西へ!

と、思いましたがこの辺りに丸山千枚田という絶景スポットがあったのを思い出し、またもや寄り道する事に・・・w

CSC_0041_20170904225454afb.jpg

CSC_0029_201709042254531b2.jpg

これぞ日本の夏!って感じな風景に癒されますな~(*´ω` *)(夏終わりかけだけど・・・)

田植え前の水を張ってる時期に来るとまた違った美しさがありそうで、また来てみたいな。

それにしても、この棚田の景色を維持していこうと思うと相当大変だと思う。
形も面積も千差万別。
作業も恐らく手作業でしょうし、相当な苦労があるんだろうなぁ・・・。


ちなみにこの丸山千枚田、ちょいちょい面白いカカシが立ってるんですが・・・

CSC_0042_20170904230417c07.jpg

某宅急便屋さんの魔女を発見しました!

遠くから見ると可愛いんですが・・・

CSC_0043_20170904230527eed.jpg

顔あっぷ。
真夜中に見たら怖すぎて腰抜かしそうですw

棚田を堪能した後は一気に龍神へ~!

IMG_1786.jpg

道の駅龍神!既にバイクいっぱい!

そしてここに訪れたらお馴染みのゆず夢Caféへ~!

IMG_1787.jpg

今回はサーモンピザを頂きました。
こいつにタバスコをダバダバかけて食べるのが超旨いんです(*´ω` *)

お腹いっぱいになったトコロで龍神スカイラインを駆け上がり・・・

ごまさんスカイタワーへ!

CSC_0046_20170904231554c71.jpg

この日のごまさんスカイタワーではバイク用品店である2りんかんのイベントで、2りんかんカフェというコーヒーの無料サービスをやってました。

CSC_0030_20170904231745b1d.jpg

CSC_0025_20170904231747799.jpg

柴田奈緒美さんが来てました!

標高の高いトコロですが、この日は暑かったので頂いたアイスコーヒーがとても美味しかったですね~(*´ω` *)

ここで少し休憩した後は下山して一気に地元までバビューンと帰り、ツーリングの〆でがっつりラーメン!(食べてばっかやな^^;)

IMG_1790.jpg

今日も一日最高のツーリングだったぜ・・・と自宅に向かってバイクを走らせていると、自宅まで後数分というトコロでまさかのゲリラ豪雨・・・orz

不意打ち過ぎてカッパ装着も間に合わず一瞬でずぶ濡れw

最後の最後でこれかーい!

というトコロで今回はこのへんで!

でわでわ(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

日本三大酷道の1つ酷道425を走ってみた。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

お盆も終わり今年の夏もいよいよ終盤。
まだまだ暑い日も続き、暑さに弱い私は「バイクに乗ろう!」という気分になかなかなりません。

しかし短いとはいえせっかくの盆休みに涼しい部屋に閉じこもってるのもなんだか勿体ない・・・。

と!いうことで・・・


【8月12日(土)】

この日は特に目的はありませんでした。
暑いのが嫌でしばらくツーリングをサボっていたので

とりあえずどっか行きたい!

これだけの思いで外に飛び出しましたw

約1カ月ぶりのツーリング・・・せっかくだし普段行かない様なトコロを走ってみようと思い、ナビの地図を眺めていると目にとまったのが国道425号線。

国道425号線とは三重県尾鷲市から和歌山県御坊市までを突き抜けるショートカット道なのですが、その正体は路面の荒れた狭い道をひたすら走らされる酷道で、日本三大酷道の一つとしても有名です。

酷道をトコトコ走るのは嫌いじゃない(むしろ好きかも)事もあり、今回は酷道425を使って紀伊半島を横断し龍神まで行ってみる事にしました(`・ω・´)ノ

IMG_134_20170821192226f87.jpg
↑走行ルート。

今回の相棒はもちろんGSR・・・ではなく、セローです!(場所が場所ですからw)

CSC_0044_20170820225710a76.jpg

ちなみにこの酷道425は尾鷲から入ると墓場からスタートするかたちになります。
妙に不安感を煽られる素敵な演出!(;´Д`)

一体どんな酷い道が待ち受けているのか・・・と不安と期待を抱きつつ走りだすと・・・

CSC_0047_20170820230019ea8.jpg

CSC_0046_201708202300209fa.jpg

んん?
確かに道は狭いけど・・・そんなに身構える程の道ではなさそう?

CSC_0051_201708202301467fe.jpg

CSC_0049_20170820230145ded.jpg

CSC_0052_20170820230147a7b.jpg

そして結構景色が良い(*´ω` *)

う~む、交通量もほとんど無いし実は意外と良い道なんじゃ・・・?

と思っていたけど暫く走ると・・・

CSC_0054_201708202304161d5.jpg

CSC_0056_201708202304179a7.jpg

滝から溢れた水が道路に流れ出して川みたいになってたΣ(・ω・ノ)ノ

うん、やっぱりここは酷道だw

CSC_0120_2017082023055331d.jpg

路面も荒れ始め、苔や枯れ葉も多くなってきました。

濡れている場所や日陰の路面は妙にぬるぬるして滑るので結構注意が必要かもしれません。

本格的に酷道らしくなってきた!とちょっと楽しくなってきたトコロで・・・

CSC_0058_20170820230721bd5.jpg

おぉぅ・・・通行止め(´・ω・`)

鉄壁の防御によりすり抜ける事も不可能なので迂回するしかありません。

来た道を戻って・・・

CSC_0059_20170820230910095.jpg

坂本ダムから伸びてる林道サンギリ線を通ってR169を目指します。

CSC_0122_20170820231620af9.jpg

CSC_0123_201708202316210cd.jpg

見ての通り、この林道サンギリ線は「林道」といっても全線舗装されているので特に問題なく通行可能でした。

CSC_0124_20170820231656c9c.jpg

そして突然現れる酷道あるある・・・やたら真っ暗で長いトンネル(´・ω・`)

こういうトンネルって雰囲気が気持ち悪過ぎて進入するとき結構勇気がいりますw(個人的に)

無事にR169に合流し、下北山スポーツ公園から再び酷道425へ。

CSC_0125_20170820231938180.jpg

スタート地点だけは2車線で広い。

しかし暫く走ると道路はどんどん狭くなり酷道らしい道に変貌。

CSC_0127_20170820232209b05.jpg

しかも、ちょうど道が狭くなったのと同時に墓場出現。

尾鷲~下北山区間のスタート地点もそうだったけど、下北山~十津川区間の始まりも墓場から!(酷道425ではお約束なの?w

ちなみにこの下北山~十津川区間は特に見所無かったです(´・ω・`)

CSC_0129_2017082023252919f.jpg

CSC_0128_201708202325276eb.jpg

景色はイマイチ・・・とりあえず苔には注意です(´・ω・`)

ここまでの尾鷲~十津川区間までで走行距離は約85km。

残すは十津川~龍神区間!

思ってたより楽勝だな!と調子に乗り始めた私であったが、実はこの酷道・・・十津川~龍神区間がもっとも酷い区間でした。

これまでの区間では狭い道はひたすら続きますがガードレールがちゃんとあります。

しかし、この十津川~龍神区間はガードレールの無い区間が非常に多いのです!

CSC_0131_20170820234521e8c.jpg

「転落事故多し」の看板が出た辺りから険しさが増し、ガードレールが無くなりますw

CSC_0064_20170820235817c6e.jpg


CSC_0133_20170820234522b3c.jpg

バイクだと苔で滑ったら一発アウトですわ(´・ω・`)

CSC_0134_20170820234724eba.jpg

ライダーとすれ違いました!

道幅が狭いのでバイクとの対向でも崖側にいる時は結構怖い。

CSC_0135_2017082023494062b.jpg

ちなみに車との対向は結構ギリギリ。
崖側にいる時はやはり恐怖ですw

極めつけはコレ!

CSC_0068_20170820235141eb8.jpg

これ以上無いくらい分かりやすい看板。
インパクト大でした(´・ω・`)

しかし、ただ危険なだけの道ではなく景色は中々良かったんですよ~。

CSC_0067_201708202354477ef.jpg

CSC_0072_20170820235446519.jpg

ちょっと間違えたら転落する危険があるのであんまり余所見出来ませんが、こういう景色をみながらのんびり走るのはやっぱり良いですね~(*´ω` *)

CSC_0137_20170820235914cfa.jpg

無事に酷道区間を走り切り、いよいよゴールである道の駅龍神へ!

緊張からの解放感が半端ないですw

IMG_1754.jpg

道の駅龍神に到着したらやる事は一つ!

IMG_1753.jpg

いつものゆず夢Caféに直行しお昼ご飯です(*´ω` *)

IMG_1792.jpg

IMG_1793.jpg

すっかりお気に入りの焼きキーマカレーとデザートに苺のパフェを頂きました。
相変わらず何食べても美味いです(*´ω` *)

この後はナビを自宅にセットして帰路へ。


夏は暑くて走るのが嫌だとかなんとか言ってましたが、やはり乗り出すと楽しいですw
バイクはやめられそうにないですね~(*´ω` *)


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

龍神解禁祭り!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先月のお話になりますが、冬の間は二輪通行止めになる龍神スカイラインが3月25日に規制解除になるとの事で早速走ってきました!

ブロ友さんの間でも龍神スカイラインの解禁を待ちわびていた方も多く、解禁日に一緒に走ろうぜ!という企画に便乗し、久しぶりにがっつりワインディングを楽しんできましたよ~!


【3月25日(日)】

久しぶりに峠をがっつり楽しめるという事で、楽しみ過ぎた私は珍しく目覚ましが鳴る前に起床w

午前6時頃に出発し、まずは待ち合わせ場所である針テラスへ向かうべくR163~名阪国道25へ。
途中伊賀のあたりで気温0℃という表示を見た時は「龍神スカイライン・・・凍結してるんじゃ・・・?」と不安を感じましたが、日中暖かくなる事を信じて走ります。

IMG_1252.jpg

午前7時!針テラス到着!
さすがにこの時間はまだ人が少ないですね~。
ここで愛知勢のワッキー☆さん、だいちゃん、Kazuさんと合流。

針テラスを南下し「道の駅杉の湯川上」で関西勢と合流し、この日ご一緒するメンバー全員が揃いました(*´ω` *)

この日の参加メンバー

☆本田 速人☆さん(CBR1000RR)
hirosanさん(CB1300SB)
よっこさん(CBR1000RR)
ワッキー☆さん(バンディット1250F)
だいちゃん(VFR800F)
Kazuさん(隼)
こーたさん(Ninja1000)
kekeさん(GSR750)
くりりんさん(GSX1400)
私(GSR750)

の10機!
まさかこれだけの台数が集まるとは思ってなかったのでびっくり~ヽ(´ー`)ノ

せっかくなので皆の愛機を撮影しまくってやるぜ!とカメラを取りだし電源を入れると・・・あれ?カメラが起動しない・・・?
一瞬壊れたのかな?と思ったけど、どうやら充電の為に外してたバッテリーを入れ忘れてただけでしたorz

久々の龍神ツーリングだったので写真もがっつり撮るつもりだったのに何という失態(´・ω:;.:...
という訳で今回のツーリングの写真は全て携帯のカメラでの撮影になります。(といっても最近の携帯のカメラは中々の高性能なのでこれで十分だと思ったり思わなかったりw)

暫く談笑を楽しんだ後、このまま龍神目指してバビューンと走っていくのかと思いきや、会話の流れで何故かマグロを食べようぜ!という方向になり三重県熊野市にある「花のいわや亭」を目指して走りだします!

なんていうか・・・こういうノリ大好きですw

IMG_1299.jpg

IMG_1261.jpg

花のいわや亭に到着!
お昼時だったのでかなり混雑してると思ったのですが、意外とすんなり入れてラッキー☆

食べるのはもちろん花のいわや亭名物「大トロ丼セット」!

×10セット!
メンバー全員大トロ丼セットでしたw


IMG_1262_201704092247361d0.jpg

IMG_1297_20170409224738703.jpg

お値段2200円と中々の価格ですが、一度食べたら忘れられないくらい美味しいんですよ~(*´ω` *)
お腹も心も幸せになれます♪

お腹を満たした後はR311~R169~R311~r198~R371と走り道の駅龍神へ。

IMG_1270.jpg

ここへ立ち寄る理由は一つ。
そういつものアレです!

IMG_1269.jpg

ゆず夢cafe!
ここは外せないですよね~!
龍神ツーに来た時は毎回立ち寄るお店です(*´ω` *)

IMG_1284.jpg

大トロ丼食べてからそんなに時間経ってないけど、ここに来たらピザは絶対食べたいのです(*´ω` *)
写真はカレーベーコンピザ。
半年ぶりに食べましたが本当に美味しい~!
これ食べると龍神に来た!って感じがしますね~ヽ(´ー`)ノ

3時のおやつ(?)を堪能した後はいよいよ本日のメイン!龍神スカイラインへ!

IMG_1301.jpg

IMG_1303.jpg

どこまでも続くワインディングロード!
やっぱり山は楽しい(*´ω` *)

気持ち良く龍神スカイラインを駆け上って行くと・・・

IMG_1304.jpg

路肩に残雪が・・・!Σ(・ω・ノ)ノ

さすがに標高が高い場所は気温が低く、まだまだ春・・・と言うには早いようです。

IMG_1305.jpg

がっつり雪!
景色はすっかり冬景色にw

午後に訪れたので路面の凍結は大丈夫でしたが、雪解け水で所々路面が濡れてたので早朝なんかは避けた方が無難ですねぇ。

IMG_1306.jpg

IMG_1274.jpg

IMG_1275.jpg

ごまさんスカイタワーにて休憩。

見ての通り激寒ですw

でも残雪のある景色は走行中に見ていて楽しいものはありますね~!

暫く雪景色を楽しんだ後は下山~。
慎重に残りの龍神スカイラインを走り終えた後は道の駅かつらぎ西へ。

ここで最後の休憩をして解散!・・・となる予定でしたが、なんと皆でラーメン食べに行こうぜ!という話になり、針テラス目指して再び出発!

何度も言いますが・・・こういうノリ大好きですw

IMG_1307.jpg

完全に日も落ちて辺りは真っ暗~。
でもメンバーの皆さんはまだまだ元気ですw

IMG_1308.jpg

夜の針テラスへ~。

そして本日の〆!
天理スタミナラーメン(*´ω` *)

IMG_1298.jpg

ツーリングの〆はやっぱりラーメンですね!
程良い疲労感の中で食べるラーメンはホントに美味い~(*´ω` *)

この日は楽しいメンバーと走って食べて走って食べて・・・ホントに贅沢な一日でした♪
これほどの幸福感のあるツーリングは久々でしたね~w

という訳で今回はこのへんで!
4月になって随分と暖かくなってきたので、本格的に走り込んでいきますよ~!

でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

月ヶ瀬お花見ツーリング。

CSC_0215_20170320164309d55.jpg

こんばんは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

随分と暖かくなってきて本格的なバイクシーズンもそろそろやってきそうです。
休日も沢山バイクを見かける様になってきましたね~(*´ω` *)

花粉症持ちのライダーにとっては春と言うのは地獄の様な季節な訳ですが・・・前回の更新時でも書きましたが、今年は何故か調子が良いですw
鼻に関しては今のところ殆ど症状が出ていないので、休日も気にせず走れるのが嬉しいトコロ。

・・・まぁ、目の方はかなり症状が出ていて一日中痒みとの戦いですが(´・ω:;.:...


さて、そんな今日この頃ですが先日月ヶ瀬まで梅の花を見に行ってきたので書いていきますよー!


【3月4日(土)】

この日の目的地は奈良県の月ヶ瀬梅渓。
梅を見るならかなり有名なスポットなのですが、まだ一度も訪れた事がありませんでした。

時期的にもちょうど良いので美しい梅林を眺めながら走ろー!と思い出発!

いつものR163をのんびり走り西へ向かいます。

img000.jpg

ルートはこんな感じ。

月ヶ瀬~奥宇陀広域農道(やまなみロード)~r81(香落渓)~R165と、ぐるりと一周して帰ってくる感じですね。

img001.jpg

目的の月ヶ瀬周辺に近くなるにつれ「梅まつり」ののぼり旗がちらほらと。

しかし、辺りの梅の木は全然開花していません。
開花状況を確認せずに来てしまいましたが・・・うん、まだ早かったみたいです(´・ω・`)

img002.jpg

月ヶ瀬湖周道路到着。
お昼前だというのに全然人がいませんw

梅の開花状況はというと・・・

CSC_0204_201703201622204d1.jpg

ほとんど蕾。
全然開花していませんでしたw

そりゃ花見客もいないわけですわ。・゜・(ノД`)・゜・。

CSC_0202_20170320162348f4b.jpg

まぁでも眺めは良いですし、周辺の道路も交通量が少なくてストレスなく走れるので気持ち良いコースではありますね(*´ω` *)

本来の目的の梅は残念でしたが、このまま奥宇陀広域農道(やまなみロード)を走って帰る事にします。

img004.jpg

img005.jpg

やまなみロードも初めて走りましたがなかなか良いですね~!
景色はイマイチなんですが、圧倒的交通量の少なさと緩やかなワインディングを楽しめるので気持ち良いです。

後自宅からそんなに距離も無いので気軽に走りに行けそうなのも良いですね(*´ω` *)

予定してたルートを快走し、帰路へ・・・。


月ヶ瀬お花見ツーリングこれにて終了。


って終われる訳ねーだろ!ヽ(`Д´)ノウガー

さすがにこんな不完全燃焼なまま終われるはずも無く、一週間後ちゃんとリベンジに行ってきましたよw


【3月12日(日)】

先週は開花状況を確認せずに

「そろそろ見頃なんじゃない?」

という私の勝手な想像だけで突入し大失敗したので、今回は事前に開花状況をチェック。

すると・・・

湖周道路:見頃
山手:5分咲き


の文字が!

こりゃ行くしかないでしょー!って事で前回と全く同じルートで出発!
ただし、この日は午後から予定が入っていたので、急いで目的地に向かいます(´・ω・`)

img006.jpg

月ヶ瀬周辺、先週は蕾だった木が開花していました!
これは期待しても良さそう(*´ω` *)

CSC_0217_2017032016373899e.jpg

目的地に到着すると先週とは違い、湖周道路近辺の梅は見頃を迎えてました(*´ω` *)

CSC_0216_20170320163739003.jpg

これを見たかったんですよね~!
しかし、一週間でこうも変わるとは・・・先週は全く咲いていなかったうえに人も全然いなかったのに、この日はと言うと・・・

img007.jpg

img008_201703201654316f2.jpg

車もバイクも沢山!
湖畔の里つきがせで昼食を予定していましたが、あまりの混雑っぷりに諦めるしかありませんでした(´・ω:;.:...

梅の花をバックに愛車の撮影会だけやって帰る事にします!

CSC_0213_2017032016443728b.jpg

CSC_0211_201703201644364d7.jpg

CSC_0219_2017032016443934d.jpg

うん、満足(*´ω` *)

帰りも先週と同じくやまなみロード~r81~R165を通り帰宅。
全行程で3時間半~4時間程で帰ってこれるので、お散歩ツーリングにはちょうどいいですね~!

そろそろ3月も終わり4月に突入する訳ですが、各峠道も冬期封鎖の解除が行われて本格的にバイクを楽しめる時期になります!

まだ行った事の無い峠道や楽しそうなスポットも沢山あるので、色々走りに行ってみたいですね!

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

兵庫県にラーメンを食べに走るだけのお話。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近日中は随分暖かくなってきて春らしくなってきましたね~!
それに伴い花粉の飛散量も増大していて、花粉症持ちの私は毎日憂鬱なのですが、今年はいつもより何故か症状が軽く鼻の調子が良いのです!

春の間はツーリングお休みしよう・・・とか思ってたのですが、なんだか大丈夫そうなので春も変わらず走りまくってやろうと思いますw

しかし、楽しそうな峠はまだまだ冬期通行止めが解除されていない場所も多く、ツーリング先のルートもワンパターンになりがち。

毎週末どうするかなーと悩んでいると、同じGSR750乗りの友人kekeさんが美味しそうなラーメンの写真をツイッターでUPしていたのに触発され、「よし、ラーメン食べにちょっと兵庫まで行ってみるか!」と、突発的にラーツー(?)を決行する事にしました!


・・・まぁ、1カ月前の出来事なんですけどねw

【2月4日(土)】

この日の目的地は兵庫県西宮市にあるラーメン屋「松坂牛麺」。
松坂牛を使ったちょっとリッチなラーメンが食べられるとの事でちょっぴりワクワク!

三重県民が松坂牛を食べる為に兵庫まで走るってどうなん?とも思いましたが、細かい事は気にしてはいけない(´ー`)y─┛~~

ルートはひたすらR163を走るだけ。
ひたすら直進あるのみ!
なにも考えずにただひたすらちょk・・・どうせならもうちょっとルート考えて走れば良かったな(´・ω・`)

さすがに単調過ぎて睡魔がヤバかったです。

約3時間程走ったトコロで目的地に到着!

IMG_1060.jpg

開店時間と同時に到着したのでお客さんは私だけ!
一番乗りです(*´ω` *)

お店の外観からしてちょっぴりリッチな感じが漂いますね!

店内もラーメン屋とは思えないような内装でお洒落感(?)が漂います。

注文するメニューはこのお店のメインである「松坂牛麺」一択!

注文してから待つ事約5分・・・おぉ~!来た来た!

IMG_1063.jpg

生の松坂牛がドーンと乗っかったインパクト大の一品。
滅多に来れないからと欲張って肉増しにしましたが、ちょっと多かったかもw

お値段は1600円・・・こんな高いラーメン初めて食べますw

ちなみに肉増しせずにノーマルだと一杯1000円です。
デフォで1000円のラーメンってなかなか無いですよねw

どんぶりの中に出汁を自分でかけて食べるラーメンなのですが、良い香りが立ち上るので食欲を刺激されます(*´ω` *)

IMG_1064.jpg

熱が通ってほんのりピンク色になった松坂牛。
お肉の量が多かったのでくどいかなと思ったけど、たっぷり入った水菜とレモンのおかげで物凄くさっぱり食べられます。
正直めっちゃ美味しかったです(*´ω` *)。○(高いけど

IMG_1065.jpg

麺は全粒粉を使用しているみたいです。
食感も好みでこれはハマりそう。

あまり食べた事のないタイプのラーメンだったので終始テンション上がりっぱなしでしたw

kekeさんは色々ラーメンに詳しいみたいなので、今度美味しそうなラーメン屋を沢山紹介してもらおーっと! (`・ω・´)ゞ

ラーメンを食べ終えた後は特に目的は無かったのですが、さすがにこのまま帰るのもちょっと勿体ないので、近くのポートアイランド北公園に行ってみる事にしました。

CSC_0155_201703052356485dd.jpg

ここは昨年にカメライダーの友人達と撮影会をしにやってきた場所です。
景色も良いですし、とても静かな場所なので癒されますね~!

今回はぼっちなので一人での撮影会ですw

CSC_0151_20170305235646afa.jpg

CSC_0156_20170305235645a3a.jpg

バイクを移動させながらあっちこっちでパシャパシャ!

昼間は昼間で良い雰囲気ですが、やはり夜の景色が凄くキレイなので夜に来たい場所ですね~。
ちょっと遠いので中々難しいですが。

ちなみに夜の北公園の様子はこんな感じでした。(昨年のカメライダー撮影会の時の写真です)

CSC_0988.jpg

CSC_0987.jpg

地元にもこんな素敵スポットがあれば通うのになーw


という訳で今回はこのへんで!
でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR