FC2ブログ

クロスカブで龍神スカイラインを走ってきた。

P1020317.jpg

こんばんは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

季節は春になり少しづつ暖かくなってきましたねー。

例年よりは寒い日が多い気がしますが、天気の良い休日はツーリングを楽しむライダーさんをよく見かけるようになってきました。

そんな訳で先日は私も春の陽気に誘われてツーリングに行ってきたのでその時の事を書いていきますよ~!


【3月31日(日)】

しばらく動かしてないGSR750に乗ってツーリングに行くかー!
・・・と思ってましたが、買ったばかりのクロスカブで遊びたい気持ちを抑えられず

P1020311.jpg

結局クロスカブで出発!(GSRのバッテリーが切れる前にそろそろ乗らねば・・・)

目的は特に無かったのですが、TwitterのTLで奈良の下北山スポーツ公園の桜が見ごろという情報をキャッチしたので行ってみる事にしました。

クロスカブで長距離を走るのは今回が初めてなので時間に余裕を持ってツーリング開始です。


【下北山スポーツ公園到着!桜祭りを楽しむ】

自宅からここまで約150km。
カブだと速度もなかなか上がらないので思ったより時間がかかってしまうものの、ポジションが楽なので体には全然負担はかからないのが良いですね!

ただこの日は風がとても強く、追い風ならまだしも強い向かい風の区間はカブがなかなか進んでくれませんでしたw

P1020316.jpg

下北山スポーツ公園ではこの週末の土日は桜祭りを開催していて、観光客もわんさか。

車の駐車場は満車状態で駐車待ちの列を作っていましたが、バイクは適当に空いてるとこに止めてOK!という事ですんなり入れました(*´ω` *)
これぞバイクの特権ですねw

P1020314.jpg

今年は例年より気温も低い事もあり、桜の咲き具合はまばら。
1週間早かったかなーと思いつつも、花見を楽しむには十分でした(*´ω` *)

P1020313.jpg

といっても元々人混みが苦手な私。
雰囲気だけ味わって滞在時間10分も無いうちに下北山スポーツ公園を後にしますw

P1020312.jpg

周辺の道路沿いの桜も良い感じに咲いてたので、わざわざ人でごった返す場所で花見をしなくても走りながらでも十分楽しめますね。

P1020318.jpg

せっかくなのでカブの撮影会もw
カブかっこいいよカブ(*´ω` *)


【走り足りないので龍神を目指してみる事にした】

時間も早いしこのまま帰るのもちょっと勿体ないので、せっかくなのでもうちょっと距離を伸ばしてみる事にしました。

ちょうど龍神スカイラインの冬期通行止めが解除された事もあり、久々に龍神へ。

ちなみに下北山で休憩を取って龍神行って帰ってくると約500km。
GSRで良く行ってたコースですが、カブだと何処までやれるのか・・・ちょっとした挑戦であります!w


【ガス欠の危機になりました】

下北山を出発し、トコトコ和歌山県へ向かってひたすら走ります。

燃料計は半分を切ったトコロだったのでボチボチ給油を考え始めますが、山道だとなかなかいいタイミングでガソリンスタンドに出会える事は少なく、あっても休業日だったりでいつのまにかメーターの針はレッドゾーンにw

P1020320c.jpg

P1020320b.jpg

なんとかギリギリ間に合いガソリンスタンドにピットイン!
なかなか心臓に悪かったw

カブの燃費は55~60km/lとかなり良いですが、タンク容量は4.3Lしかないので航続距離は短め。
油断するとガス欠の危機に陥りやすいので注意が必要ですね(´・ω・`)


【久々の龍神とゆず夢カフェ】

のんびりトコトコ走る事約3時間。
ようやく道の駅龍神に到着です!

ここまで来るのに約300km!
いくら楽に運転できるカブとはいえ、さすがにこれだけ走るとそこそこ疲労が出てきますねw

とりあえず休憩&昼食を取るべく道の駅の向かいにあるゆず夢カフェに行ってみると、見慣れたレプソルカラーのバイクが。

P1020321.jpg

P1020322.jpg

店内に入ってみるとやっぱり某レプソル女子さんを発見しましたw
偶然だったんですが、たぶん会うのは1年ぶりくらいかな?

ちょっとだけお話させてもらいましたが、相変わらず元気にバイクライフを楽しんでいるようでなによりです(*´ω` *)

P1020323.jpg

こちらも久々のゆず夢カフェのサーモンピザ。
タバスコをたっぷりかけて食べるのが好きですが、相変わらず美味すぎですわ(*´ω` *)

お腹を満たした後は龍神スカイラインをごまさんスカイタワーに向かって上っていきます。

カブだと上りは全然速度が上がらないので、後ろから来るライダーさんに道をゆずりつつのんびりまったり上っていきますヽ(´ー`)ノ

たださすがに標高が上がっていくにしたがって気温も下がり・・・ごまさんスカイタワー付近では凍えるような寒さに。
しかも路肩に雪が残ってる始末・・・ここだけ真冬かよw

P1020324b.jpg

ごまさんスカイタワーでちょっと休憩。

龍神スカイライン冬期通行止め解除後の最初の週末だったので、もっとバイクで賑わっているのかと思ってましたがまだまだ寒かった事もあり、意外とバイクは少なかった。

そんな私もあまりの寒さにごまさんで長いする事も無く、とっとと下界へ戻るべく再出発するのであったw

上りでは非力なカブでは苦労して走りましたが、車体の軽いカブだと下りはスイスイ(*´ω` *)
大型バイクだと下りはちょっと怖いんですが、こういうバイクだとむしろ下りのが楽しいですね。


【道の駅「吉野路大塔」で最後の休憩】

P1020326.jpg

冷えた体を温めるべくピットイン!

じつはここに到着するまでに2度目のガス欠の危機に陥ってましたw
やっぱりお守りに携行缶は必須だと確信しました(´・ω・`)

晩御飯もついでに済ませてしまおうと道の駅向かいにあるお店「金剛」で食事を食べました。

P1020327.jpg

鴨南蛮うどん。
今までこの道の駅には何度か立ち寄ってますが、向かいのお店に入ったのは初めて。
味付けもかなり好みでめちゃくちゃ美味かったので、次また立ち寄る機会があれば食べに行こうと思う(*´ω` *)

満腹になったトコロで自宅に向かって出発!

帰宅する頃には辺りは真っ暗で激寒w

この日の走行距離は約520km。
時間にすると約14時間・・・うん、正直に言うと結構疲れましたw

さすがにこれだけの距離を走るとなると大型バイクのが確実に楽です。
その気になれば自動車専用道路でワープもできちゃいますしねw

しかし、カブの様なバイクでのんびりトコトコ長距離を走るのはこれはこれで違った刺激があって新鮮な気持ちでツーリングを楽しむ事が出来ました(*´ω` *)

乗るたびに新しい発見が出来そうなカブ・・・!
結局何が言いたいかというと、カブ買ってよかったなという事ですw


という訳で、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おしゃれなカブと和歌山海沿いツーリング。

P1020123.jpg


こんばんは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

ようやく冬も終わり、いよいよやってくるバイクシーズン!

春は気持ちよくバイクで走れる季節。
ぽかぽか陽気の中、週末は西へ東へツーリングに行きたい・・・花粉さえ飛んでいなければっ!

そう、花粉症ライダーにとって春は全然ツーリングシーズンではないのです(´・ω・`)

昨年と一昨年は何故か調子が良くてあんまり花粉の影響はなかったのですが、今年は既にダメっぽい。
平均気温が高かった事もあり花粉の飛散量がとても多いんだとか・・・。

そんな訳でちょっとの間バイクはお休みするのでツーリングネタはありませんが、この間和歌山の方に走りに行ったので今回はその時の事を書いていきますよ(`・ω・´)ノ


【2月2日(土)】

この日の目的地は和歌山県。
ブログやツイッターで交流のある「さきっぽさん」と海沿いを走ろー!という事で行ってきました(*´ω` *)

まずは集合場所の道の駅「みさき夢灯台」へ向かって西へ!
ひたすら名阪国道25号をかけぬけます。

数日前に雪が降ったうえにしばらく気温が低かった事もあり、青山峠や長野峠は真っ白!

奈良に入ってからも針の辺りは雪が残っていて結構寒かったよ(((´・ω・`)))ブルブル

P1020104.jpg

針テラス前のGSで給油!
自分のご飯より先にバイクにご飯を与えるライダーの鏡!(笑)

この辺りの気温は0℃でしたが塩カル散布のおかげか凍結は無し。
・・・道路はビシャビシャでしたがw

思ってたより気温が低く雪景色が続いたのでちょっと心配していましたが、特に問題なく道の駅「みさき夢灯台」に到着!

施設内の暖かいトコロで休憩でもしようとのんびり座っていると、偶然にもツイッターのフォロワーさんであるグチさんに遭遇!

グチさんは以前私と同じGSR750乗りの方でしたが、いつの間にかBandit1250Fに乗り換えたみたいです。
予想外の出会いに不意を突かれた為、写真を撮るのを忘れていましたw

しばらくグチさんと談笑していると、さきっぽさんの登場です!

P1020129.jpg

さきっぽさんは昨年に60周年記念モデルのスーパーカブを購入し、今回はこのスーパーカブで参加です!
実物を見るのは初めてでしたが、かなり良いですね!

もともと実用性には優れているバイクですし、記念モデルはデザインもオシャレなので所有感も満たしてくれそうです(*´ω` *)

P1020130.jpg

メーターは燃料計、スピードメーター、オドメーターのみ。
余計な物は一切ないシンプルなデザイン!しかし逆にこれが良い味出してます(*´ω` *)

私も2台目のバイクを購入する時にスーパーカブは候補の一つだったので、いまだにちょっと欲しかったりするんですよねー。
今やセローで林道走りに行く事もほとんどないですしw


そんな訳でカブに魅力に誘惑されつつ出発です(`・ω・´)ノ

まずは道の駅からすぐ近くにある淡嶋神社に向かう事にしました。

加太の方は始めてくるので道とかはあんまり知らないのですが、今回は美味しい物が目的なので迷子にならない程度にゆる~く走りますw

P1020106.jpg

途中のみさき公園裏にある海沿いの道が中々良かった。
距離はそんなにないけど、海のすぐ際を走れるのは気持ちいいですね。
荒れている時に走ったら波をかぶりそうだけどw

P1020107.jpg

P1020108.jpg

程なくして淡嶋神社に到着!
今回の目的はこちら!

P1020111.jpg

淡嶋神社の鳥居をくぐってすぐの所にある「満幸商店」という名前のお店です。

TVでも紹介された事もあり、ツイッターやブログなんかでもちょいちょい名前を見かけるお店だったので一度来てみたかったんですよね。

P1020110.jpg

気さくなオバちゃんに案内されて店内へ。

壁には著名人にサインがずらりと。

メニューが豊富なので迷う所ですが、今回は有名な「しらす丼」を注文する事にしました(*´ω` *)

P1020109.jpg

しらす丼(並)。
ふわふわのしらすがてんこ盛り!
ご飯にたどり着くまでにしらすがこぼれまくりますw

しらす自体も美味しかったですが、一緒に付いてきた梅肉入りの特製醤油が絶品だったなー(*´ω` *)

ちなみに満幸商店さん曰く、しらす丼は名物ではないそうで本当の名物は真鯛の骨から出汁を取ったワサビスープが名物らしいです。
次に行く事があれば是非食べてみたい(`・ω・´)ノ

P1020113.jpg

食事の後はせっかくなので淡嶋神社の方も観て回りますよ~。

P1020114.jpg

人形供養で有名な淡嶋神社。
様々なジャンルの人形達が境内に所狭しと並んでいます。

P1020115.jpg

P1020117.jpg

P1020119.jpg

人形供養の神社と聞くと怖いイメージがありますが、実際はそんな事は全然ないです。
むしろ持ち主に大事にされてきた人形や置物が集まる場所と考えれば愛が溢れている場所ととらえる事も出来ますね(*´ω` *)


そんな淡嶋神社を後にし、次に向かったのは有田市。

以前有田みかん海道を走った時に見かけた気になるカフェがあったので行ってみる事にしました。

P1020124.jpg

訪れたのは有田みかん海道にある「glider cafe」。

海を眺めながら食事が出来るオシャレカフェです。

ぼっちスキルを高めた私でもちょっぴりハードルの高いカフェなのですが、今回は女性のさきっぽさんと一緒なので無敵です!w

P1020122.jpg

P1020125.jpg

天気も景色も最高です(*´ω` *)
ここに来るまでに交通量の多い市街地を結構な距離走ったので癒されますね~!

P1020126.jpg

淡嶋神社でたっぷりご飯を食べたので、こちらではデザートを頂きます!

偶然にもさきっぽさんは先日からクレープを食べたいと思っていたらしく、めっちゃ喜んでくれました(*´ω` *)

P1020127.jpg

冬のツーリングは山には行けないし行ける場所もかなり限られてますが、景色と美味しい物を楽しむのんびりツーリングが私は好きなので、やっぱり冬ツーリングはやめられませんね~。

ぽかぽか陽気の中でのんびりとさきっぽさんと談笑を楽しみ、食事を終えた後は帰路へ。

P1020128.jpg

再び道の駅「みさき夢灯台」に戻り軽く休憩した後に解散となりました(`・ω・´)ノ

この日のツーリングで一日カブを眺めながら走っていた事もあり、セローを購入して治まっていたカブ欲が再び上昇しだしたので何とかしなければ・・・!

・・・カブ欲しいっ!


という訳で今回はこのへんで!
でわ!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

恒例行事!2019真冬の潮岬キャンプ!

こんばんは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年も毎年恒例となっている真冬の潮岬キャンプに行ってきたので、その時の事を書いていきますよ~。


【1月26日(土)】

昨年のこの時期はバイクで走るのは危険なくらい異様な冷え込みでキャンプの予定を延期した事もあり、今年も直前まで様子をみていましたが、気温はちょっと低いもののキャンプツーリングするには問題なさそうなので決行!

当日の天気も見事に晴れて素晴らしいツーリング日和になったものの、西の方は寒波によって雪で天候が荒れたらしく・・・関西から参加予定だったkekeさんは参加見送りとなってしまいました(´・ω・`)ザンネン

今年はよっこさんも海外旅行の日程とかぶってしまった為に不参加となったので、メンバーは私と愛知から参加のこーたさんの2名!
人数は少なくても同じ趣味の仲間がいれば楽しいさ~!
という事で出発!

P1020050.jpg

嬉野PAで合流し、和歌山県最南端串本に向かって南へひた走ります。

P1020051.jpg

三重県熊野市R42沿いにある「花のいわや亭」にて昼食タイム。

ここも潮岬にキャンプしに行く時は毎回訪れる様になったなぁ・・・w

P1020052.jpg

P1020053.jpg

昨年から値上げとなってしまった大トロ丼セット。
めちゃくちゃ美味しいけど、結構なお値段です。

ツーリングの時は美味しい物を食べるのが目的の一つになっているので、基本的に食べ物にお金はケチりません!

金はあるんやっ・・・!(震え声)

贅沢極まりない昼食を頂いて既に満足気味(笑)になりましたが、本来の目的を果たすべくキャンプ場に向かって再出発!

特に渋滞も無くスムーズに走れたおかげで思ったより早くキャンプ場に到着!

さっそくテントを設営するべく荷物を下ろし、空いてる場所を探してみますが・・・今年はやけにキャンパーが多い。

P1020056.jpg

P1020055.jpg

火祭り当日という事もあるでしょうが、ここで初めてキャンプやった4年前はこんなにテントなかったんですよね。
最近では冬キャンブームとやらが来ている様で、どこのキャンプ場でもこんな感じになっているんでしょうか?

P1020062.jpg

後で撮った写真ですが、今年はバイクもいっぱい!
駐車場も満車で入りきらない状態にw

P1020054.jpg

とりあえず空いている場所が隅っこしかなかったのでブロック塀のすぐ近くに設営。

走っているとちょっと寒かったけど、テント設営で体を動かしていると結構暑くなってくる(´ー`)y─┛~~

人仕事終えたトコロでこーたさんがお茶を淹れてくれました。

P1020058.jpg

P1020059.jpg

P1020060.jpg

上品な味わい(*´ω` *)
お茶飲んでほっこりしてたら動きたくないモードにスイッチが入りそうになった(笑)けど、火祭りの前に買い出しも行かないといけないので、重い腰を上げて出発です。

P1020061.jpg

秘境感(?)あふれるいつものサンゴの湯でのんびりした後買い出しへ。

キャンプ場に戻る頃には辺りも暗くなり始めてました。

P1020063.jpg

程なくして火祭りが始まりました。

P1020065.jpg

小さい花火がいくつか上がった後、枯芝に着火!

P1020066.jpg

P1020068.jpg

P1020069.jpg

派手な祭りではないけれど、この幻想的な景色がなんとも言えず好きです(*´ω` *)
昨年は見れなかったのでリベンジ達成ですね!

P1020073.jpg

火祭りが終わった後は宴会タイム!

P1020074.jpg

今回はすき焼きを作ってみました(*´ω` *)
冬はやっぱり鍋料理やな!

P1020077.jpg

うどんも投入!
毎回買いすぎて後半からフードファイトになってしまうのは悪い癖です(;´Д`)

P1020076.jpg

P1020078.jpg

こーたさんは炭火でお肉を焼き焼き。
炭火で焼いたお肉を外で食べる贅沢感!(*´ω` *)

P1020072_20190210182950284.jpg

夕食後は火遊び焚き火で暖をとりながらこの日は就寝。


【1月27日(日)】

P1020079.jpg

P1020081.jpg

翌朝!
この日も最高の天気!

が、さすがに早朝は寒いw

撤収までにはたっぷり時間はあるけど、体を温めたいので早速朝食準備です。

P1020084.jpg

P1020085.jpg

朝食はポトフ(のような物)を作りました。
これ、そこそこ美味しくできたんじゃないかと自画自賛w

P1020082.jpg

こーたさんは焚き火の中に芋をぶちこんで焼き芋開始!

P1020083.jpg

どれくらい焼いたら良いのか分からないので、適当なところで取り出して食べてみたけどめちゃくちゃ美味しかったです(*´ω` *)
芋とアルミホイルがあれば出来るので、これ結構ありかも!
片付けもめんどくさくないですしw

食事を終えるころには気温もぐんぐん上がり、ぽかぽか陽気になってきたので撤収作業に入ります。

P1020097.jpg

サクサクっと荷物を積み込み、2日目のミッション開始!

2日目のミッションは昨年食べられなかったジビエバーガーを食べる!これだけですw

道の駅「一枚岩鹿鳴館」で食べられるジビエバーガーが美味しくて評判らしく、昨年訪れてみましたが残念ながら売り切れ。
どうしても食べてみたかったので今年はリベンジです!

しかし、この近辺には道の駅のジビエバーガーの他に「全国ご当地バーガーグランプリ」で1位になったジビエバーガーを食べられる場所があるとの事で、今回はそっちに行ってみる事にしました。

訪れたのは「南紀月野瀬温泉ぼたん荘」。
数量限定との事だったので少々不安でしたが、お昼過ぎの到着だしまだまだ早い時間だから大丈夫でしょ!

P1020098.jpg

P1020099.jpg

か、完売・・・。

チ────(´-ω-`)────ン

オープンしてから2時間しか経ってないのに完売w

ぐぬぬ・・・めっちゃ食べたかった・・・orz

また今度絶対リベンジしてやる!と心に誓い、大人しく道の駅「一枚岩鹿鳴館」へ。

P1020100.jpg

ここも品切れだったらお昼ご飯が悲しい事になるので、頼むからあってくれ!

P1020101.jpg

願いが通じたのか無事ジビエバーガーゲット(*´ω` *)
マックに来たようなノリでオニオンフライやらチキンやらも付けましたw

P1020102.jpg

鹿肉100%という事でしたが、特にくさみもクセも無く美味しかったです。
かかっているミートソースもたぶん鹿肉が使用されているのかなー?

P1020103.jpg

こーたさんは鹿肉と獅子肉をダブルで味わえるジビエセット!
値段は忘れたけど結構良いお値段してたような・・・w

リッチ!
金はあるんやっ・・・!

昨年のリベンジ成功!という事で帰路へ。

二日目は気温も高く、帰りも快適に走る事ができました(*´ω` *)
まぁ・・・さすがに日が落ちてからは寒かったけどw

来年はぼたん荘のジビエバーガーをリベンジしたい!
って事で来年も火祭りキャンプやるぞ~!

という事で今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

2019年初乗り!・・・からのタイヤパンク事件!(笑)

P1010910.jpg


こんばんは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年の正月は珍しく休みも多く、正月らしく初日の出ツーやらロンツーやら計画していましたが、年末に風邪をひいた後は暫く体調の悪い日が続きしばらくバイクはお休みしていました。

最近になってようやく回復してきたので、先日のお休みに1カ月ぶりのツーリングに行ってきましたよ!


【1月14日(月)】

2019年初乗り!(通勤は除く)

1カ月間我慢していたのでとりあえず何処でも良いからバイクを走らせたい!

ってことで特に目的地も無く出発!

走りながら行き先考えればいいや~と気の赴くままにバイクを走らせます。

とりあえず南の方に向かって海沿いを走ろうというだけのざっくりプランw

ひたすらR42号を道なりに進み、久しぶりの道の駅「紀伊長島マンボウ」へ到着。

P1010912.jpg

出てきた時は暖かかったけど、やっぱり山の中は寒い。

冷えた指先を灼熱のマフラーに近付けて温めますww

P1010911.jpg

で、道の駅「紀伊長島マンボウ」といったらコレ!

マンボウの串焼き。

このブログでも何度か登場していますが、何度食べても飽きないなー。

これだけの為にここに来る価値があります。

マンボウを食べながら次の目的地を考えていると

なんだか魚が食べたい→魚といえばマグロ→マグロと言えば那智勝浦・・・という謎の思考によって次の目的地は那智勝浦で決定!(なんじゃそらw

という訳でひたすらR42を南下し進め進め~。

P1010913.jpg

R42を南下し、熊野にある世界遺産「獅子巌」の前でパチリ。

普段はスルーするスポットだけど、年始1発目のツーリングという事で立ち寄ってみたw

ちょいちょい寄り道をしながらマグロ目的にたどり着いたのは那智勝浦にあるお店「まぐろのヤマキ」。

P1010915.jpg

Twitterのフォロワーさんがちょいちょい訪れているお店で以前から気になっていましたが、ようやく訪問することができました。

P1010916.jpg

黒マグロの大トロ丼。
お値段1600円。

ボリューム的には男性はちょっと物足りない感じですが、黒マグロの大トロの美味さで満足感は半端ないです(*´ω` *)
特に自家製の醤油ダレが絶品でとても美味しく頂きました。

ご主人も女将さんも気さくな方でお店の雰囲気も良く、またリピートしたいお店ですね!

新年一発目のツーリングという事でちょっぴり贅沢をした後は、せっかくなので熊野那智大社にも立ち寄ってみる事にしました。

ヤマキから15分程で到着。

那智大社周辺のお土産屋さんの駐車場に止めさせてもらい参拝へ。

P1010918.jpg

体調不良で寝正月をばっちりキメていた体に階段はキツイw
あっさり息切れ・・・また鍛えなおさねば・・・(´・ω・`)

P1010919.jpg

お正月明けたばかりだからなのか参拝している人も少なく混みあう事は無かった。

拝殿改装工事中との事で本殿を拝めなかったのは残念だったなー。

P1010921.jpg

P1010920.jpg

P1010923.jpg

せっかくなのであちこち見て回って、那智名物黒飴ソフトでリフレッシュ。

寒くてもアイスはうんまいw

P1010922.jpg

遠くに那智の大滝、
うっすらと虹がかかっているの見えるかな~?

せっかくなので滝の方まで行ってみます!(息切れ中)

P1010925.jpg

P1010928.jpg

P1010926.jpg

こういう所に来るとなんだか気が引き締まった様な感じがしますね!

今年のお正月は全然正月気分を味わえなかったけど、この日のツーリングで遅めの正月気分(?)を味わえた気がするので良しとしましょう(*´ω` *)

P1010929.jpg

帰りも海沿いを走り、来た道戻って自宅へ。


・・・このツーリングから数日後、洗車の為にガレージに行ってみると・・・。

P1010905.jpg

リアタイヤがしぼんだGSRちゃんが佇んでおりましたw

どうやら2019年初乗りツーリングで釘を拾っていたらしく見事にパンクしていました。

P1010906.jpg

oh・・・(´・ω・`)

溝はまだまだ残っているし手元にパンク修理キットがあるので自分で修理してこのまま寿命まで使おうか考えましたが、パンクの修理って応急処置的なものだと思いますし、遠方まで行く事も考えるとやっぱりちょっと不安・・・。

という訳でちょっと勿体ない・・・いや、だいぶ勿体ない気はしますが新品と交換する事にしました(´・ω・`)

GSR750のタイヤはいつもANGEL GTを使っていましたが、今回はANGEL GTが店頭在庫に無く急いで交換したい事もあったので、どうやら評判が良いらしいBATTLAX TS100(ブリジストン)にしてみました。

P1010909.jpg

フロントも溝はまだまだありましたが、前後違う種類のタイヤにするのがなんだか嫌だったので、前後揃って交換。

結構痛い出費です(´・ω・`)

まぁ次のツーリングは新しいタイヤによって乗り味の変わったGSRを楽しめそうなので、良しとしましょう!


という訳で今回はこのへんで!

でわでわ(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

奈良奥山ドライブウェイを走ってきた話。

P1010846.jpg

こんばんは、もっちぃです!

いよいよ今年も終わりですね!

皆さんは今年の走り納めは終わりましたか?

私は12月は忙しくて中々バイクに乗れず、せめて年末最後の日曜に走り納めしようと思ってましたが、風邪をひいてしまい・・・(´・ω・`)

今年は珍しく正月休みも長いので遠出でもするかーと思ってましたが、家で大人しく過ごす事になりそうですw

さて、そんな私の近況は置いといて・・・とりあえず、今年の出来事は今年中に書いておきたいのでブログの記事書いていきますよー。


【12月2日(日)】

前回記事にした伊豆ツーの翌週!
伊豆ツーでたっぷり走ったのでしばらくバイクはいいかなーと思ってましたが、今年はまだ紅葉を見に行っていない事に気づき急遽出発!

既に12月に入ってますが今年は暖かいし、まだ秋の残り物(笑)くらいは残っているだろうと紅葉を求めやってきたのは・・・

P1010832.jpg

奈良奥山ドライブウェイ。

奈良奥山ドライブウェイは奈良市東部にある「若草山、春日山、高円山」の山中を走る有料道路です。

バイクの免許を取り立ての頃に一度走りに来ていますが、紅葉の時期はとても美しく素晴らしい景観を見る事ができます。

ちなみに全線通行する場合は2輪車は770円と距離の割にはちょっぴりお高め。

料金を支払いゲートをくぐってしばらくすると・・・

P1010833.jpg

燃え盛るような紅葉が目の前に(*´ω` *)

P1010834.jpg

P1010835.jpg

うむうむ、来てよかった。

しかし先に言っておくと・・・やはり時期的には訪れるのがちょっと遅かったらしく、キレイな紅葉を見る事ができたのは入り口付近だけで、標高の高いところは既に落葉していてイマイチな収穫でしたw

まぁ、一応ミッション完了なので良しとしよう(´ー`)y─┛~~

P1010843.jpg

若草山山頂展望台にも立ち寄りました。
天気が良いので景色もよく見えるし、秋というよりは冬なので空気もキリっとしていて気持ちがいいです。

P1010838.jpg

P1010842.jpg

若草山の鹿達は寒いから(?)なのか、固まって日向ぼっこしてました。

エサを持っている人には鹿の群れがぞろぞろとついていっていましたが、私は何も持ってなかったせいか全く相手にしてもらえませんでしたw

若草山山頂展望台に入る手前の分岐で二つ目のゲートをくぐり春日山原始林へ。

P1010845.jpg

ここからはダートです。
春日山原始林は世界遺産に登録されている文化財の為、自然の景観を守る為なるべく人の手を加えないようにしているんですね。

そんな訳で今回はセローで来たという事ですw

まぁ、ダートと言っても硬く押し固められたフラットダートなのでオンロードバイクでも全然走れます。(走りたくはないですがw)

P1010844.jpg

そういえばセローを買ったら林道を沢山走ろうと思ってたのに、気が付いたら通勤とキャンプ専用機と化してしまい・・・ダートを久々に走ったぞw

P1010849.jpg

せっかくなので滝の方も見に行ってみようと途中の分岐を曲がって奥まで行くと・・・

P1010847.jpg

Ninja1000でツーリングに来ている人と遭遇!

フラットダートではあるけど距離が長いのでリッターバイクでここを走るのは結構怖いw

挨拶を交わして出口に向かってGo!

P1010850.jpg

整備された有料ダートですが、久々にセローでダートを走ったのは結構楽しかったなー。

オフロードバイク乗りの人たちがよく行くような林道も楽しそうなんだけど、ソロだとどうしてもリスクの事ばかり考えてしまってなかなか行動に移せないんだよね(´・ω・`)

でもせっかくセローに乗ってるので林道ツーをもっとやりたい気持ちはある・・・暖かくなったら出かけてみるかーと思いつつ、またキャンプ専用機として使ってそうな来年の様子を想像しつつ帰路へ。

P1010851.jpg

いつもの様にツーリングの〆はラーメン!
ごちそうさまでした(*´ω` *)

という訳で今回はこのへんで!

無事に今年の出来事は今年中に書き終える事ができました!(ギリギリですが)

来年もマイペースに更新していく予定なので、宜しくです!

でわでわ!皆様!良いお年を~(*´ω` *)

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    クロスカブ110(JA45)

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車
2019.03.16 セロー250売却
2019.03.16 クロスカブ110(JA45)納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR