FC2ブログ

みかんの里で絶景ツーリング。

20180925234329.jpg


こんばんは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

平成最後の夏も終わり、ようやく涼しくなってきましたね。
災害レベルの暑さに負け、気がつけば7月から全くバイクに乗る事なく夏が終わりましたw

夏に乗らなかった分、9月に思いっきり走ろうと思ってましたが・・・残念ながら秋雨前線の頑張りにより週末は雨、雨、雨!

9月に2回ある3連休を利用して長距離キャンプツーリングも計画していましたが、全て白紙になってしまいました(´・ω・`)

せめてどこか一日くらいは走りたい!と思っていたら、3連休のど真ん中の先週日曜日がかなり良い天気だったので久しぶりに和歌山方面へ行ってきましたよ(*´ω` *)


【9月23日(日)】

この日の目的地は和歌山県。

前日にTwitterで何処に行こうか決めてない的な事を書きこんだところ、レプソル女子よっこさんから龍神へ行く事をお勧めされたので龍神スカイラインで決定!

ただいつもと同じく龍神行って帰ってくるだけだと勿体ないというか・・・行けなかったキャンプツーリングの悲しみを埋めるためにもちょっと行った事のないところにも行ってみたい!

という事で、龍神に向かう前に気まぐれに寄り道してみる事にしました。

20180925234320_201809252359489b5.jpg

久々の青空!
テンション上げながら和歌山方面へ向かって出発!

国道165号~京奈和自動車道でひたすら西に走り、やってきたのは和歌山県岩出市にある洋食屋さん「山田ヒロキチ商店」。

20180925234336.jpg

ここのお店を知ったきっかけはTwitterなんですが、テレビでも紹介されていたようです。
がっつりボリュームのメニューが沢山ありますが、名物はニンニクたっぷりのトンテキらしいです。

ちなみに私はこのトンテキが目当てでやってきました!
という訳でさっそく注文すると・・・

20180925234321_2018092523594889b.jpg

出ましたw
これでもか!と言わんばかりにニンニクとソースがたっぷりかけられたトンテキが登場です(*´ω` *)

20180925234322_20180925235951733.jpg

ズーム!
ニンニクで隠れてお肉が見えないw

味付けはかなり濃い目なのでお供にご飯が無いと少々きついですが、逆に言うとご飯がススミまくってヤバイです。
お肉もしっかり火は通ってるけど、めちゃくちゃ柔らかい(*´ω` *)
なんといってもたっぷり乗せられたニンニクがニンニク好きにはたまらないですw

大満足のひと時でしたが、これしばらく人と会話不能になるんじゃ・・・w


ヘルメットの中に香ばしいニンニクの香りを充満させながら(笑)、次の目的地へ出発!

バイクを南に向かって走らせてやってきたのはミカンで有名な有田市。

「みかんの丘」と呼ばれる絶景スポットがある事をTwitter(またかw)で知りまして、一度訪れてみたかった場所です。

20180925234328.jpg

場所的には海南市と有田川町の間にある千葉山の中腹にあたる場所で、有田川町を一望できる絶景スポットです(*´ω` *)

走ってきた道もくねくねと楽しく、景色も見応え抜群!
のんびりと景色を楽しみながら走るには最高のスポットです。

20180925234323.jpg

展望台に石碑があったので記念撮影。

この石碑のある展望台あたりが一番景色がよく見えましたね~(展望台なんだからあたりまえかw)

20180925234325.jpg

ここ最近は雨や曇りの日が多かったので、景色を見に来て一面真っ白な曇り空だったらどうしようと心配していましたが、無事に晴れてくれてよかったヽ(´ー`)ノ

20180925234324.jpg

せっかくなので風車のあるところまで上っていき、折り返して戻ります。

程良いワインディングと景色を楽しんだ後は有田みかん海道へ向かいます。

84621594222.jpg

地図で言うとこのあたり。
湯浅湾、有田市の町並み、紀伊水道の眺望を楽しめます。

20180925234330.jpg

いくつか撮影スポット的な場所があったんだけど、寄り道しすぎて時間が無くなってきたので写真はこの一枚だけw
ここの景色も素晴らしく、機会があればバイクをとめて景色を楽しみながらのんびり散策してみたいものです(*´ω` *)

さて、ここまでのんびりと寄り道した結果時刻は午後2時を回ってしまいました。
この日のメインの龍神スカイラインまでは約100km・・・さすがにちょっとゆっくりしすぎたので先を急ぎます!

久々の長距離ツーだったのでちょっぴり疲れが出てましたが、休憩する時間を惜しんで国道424をひたすら走ります!

頑張った甲斐あって、当初の予定より遅くなってしまったけど午後4時過ぎにいつもの「ゆず夢Café」に到着!

20180925234333.jpg

20180925234334.jpg

そしていつものサーモンピザ!
これも久しぶりに食べる!めっちゃ美味い!

料理も美味しいけど、ここ居心地良すぎてめっちゃ落ち着くんだよなぁ。

しかしあんまりのんびりしている訳にはいかない。
なにせ自宅までこれから200kmの道のりを移動しなくてはならないのですw

さすがに日も沈み始める時間ともなると龍神を走っている車も少なくなり、すいすい~っと快適に上りを楽しめました。

いつもは立ち寄るごまさんスカイタワーもスルーして、このまま家路を急ぎます。

20180925234335.jpg

奈良県に入り、道の駅 吉野路大塔で最後の休憩をする頃には薄暗くなってました。

しかも日中の暑さが嫌でフルメッシュ装備で来たので結構寒いw

さすがにメッシュ装備も今回で終わりかな。

寒さと虫アタックと格闘しながら家に到着したのは午後9時頃。
う~ん、もうちょっと時間配分を考えて行動しなくては・・・w


と、いう訳で今回はこのへんで!
でわでわ~(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

真夏の紫陽花を見に龍神へ♪

P1010238.jpg

こんばんは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

お盆休みも終わりいよいよ夏も終わりが見えてきました。

Twitterを眺めていると沢山のフォロワーさんは暑さに負けず、連休を利用してあちこちツーリングに出かけていた様です。

私はやはり暑さに負けてしまい引きこもりにw
Twitterを眺めながらTLのツーリングツイートを見ながら気分だけ味わっていましたw

9月に入り涼しくなったら活動を開始しようと思ってますが、今年の残暑はどうなることやら・・・。

さて、そんな訳で今のうちに溜まっていたブログネタをどんどん消化していきますよ(`・ω・´)b


【7月16日(月)】

この日の目的地は和歌山県の龍神スカイライン。
標高の高い龍神スカイラインではこの時期に満開の紫陽花を見る事のできる場所があります。

暑さでツーリング欲が全く湧いていなかったのですが、ちょうど満開になってる事をTwitterで知り頑張って行ってみる事にしました。

IMG_3016.jpg

出発は午前4時半!
早い時間なら涼しく快適に龍神を走れると聞いて気合を入れて起きましたw

ルートはこんな感じ。

P1010251.jpg

早い時間に帰りたいので距離優先で。
奈良のど真ん中を突っ切るルートだと往復350km程度で行けてしまう事に今更気付いたw

こうやってみると結構近いなー。

P1010229.jpg

真夏と言っても早朝はやっぱり涼しくて気持ちがいい。
この時間帯なら夏嫌いの私でも快適に走れるが、そもそも早起きという最初の試練で結構失敗するのでやっぱり夏のツーリングは苦手だw

P1010234.jpg

太陽が完全に顔を出す頃には山の中へ。
こうなればこっちのもの!
山の中は天然のクーラーが効いていて涼しい(*´ω` *)

P1010236.jpg

今回初めて通る道だったけど結構景色が良くて無駄に写真ばっかり撮っていた気がしますw

快適な早朝ツーリングを楽しむ事約2時間、道の駅「吉野路大塔」が見えてきたので休憩の為立ち寄ります。

IMG_3018.jpg

午前6時半なのでさすがに営業時間外w
眠気覚ましの缶コーヒーを一本入れて再出発!

ここまで来れば龍神までは後少しです(*´ω` *)

一時間程バイクを走らせ、ようやく目的のあじさい園が見えてきました!

P1010241.jpg

見頃は少しだけ過ぎていたのか、日当たりの良い場所に咲いていた紫陽花は花びらが少し茶色っぽくなってました。

しかし日陰に咲いていた紫陽花はまだまだ元気だったのでめっちゃキレイでした(*´ω` *)

P1010237.jpg

う~む、早起きした甲斐があったぜ!

満開の紫陽花を楽しんだ後はごまさんスカイタワーへ。

P1010242.jpg

バイクを駐車場に止めて周辺をうろちょろしていたら、見覚えのあるライダーさんの姿が!

声をかけようか迷ったけど
「人違いだったら失礼かもしれんしなー」

とか色々考えてたら、逆に声をかけていただきましたw

P1010245.jpg

私と同じGSR750乗りのカミーユさんです!
たぶん会うのは3年ぶりくらいかな?

GSR750は国内モデルが出たばかりの頃はツーリング先でも沢山見かけましたが、最近ではほとんど見かけなくなり・・・。
TwitterのGSR750乗りのフォロワーさんもどんどん乗り換えてしまい、今ではツーリング先でGSR750に出会う確立はメタルスライム並みのレア遭遇率にw

そんな事もあり同じGSR750乗りの方がこうして今も乗っている姿を見るとちょっと嬉しくなりますねー!

P1010244.jpg

今では貴重なGSR750のツーショット?w
少しの間GSR750に対しての熱いトーク(笑)を楽しんだ後にお別れし、私はいつものゆず夢カフェへ(*´ω` *)

P1010248.jpg

龍神にきたらここは絶対立ち寄らないと!って思うくらい毎回訪れてますねw

P1010247.jpg

いつもの焼きキーマカレーを頂きます。
はぁ~・・・何度食べに来ても飽きない!めっちゃ美味いです(*´ω` *)

お腹を満たした後は来た道を戻り帰路へ。

お昼過ぎには自宅に戻りましたが、やはり10時を回ると街中はもうダメですね・・・暑すぎ(;´Д`)

帰宅した後は軽く洗車をして、いつもの様に涼しいお部屋で引きこもる生活に戻りましたw


という訳で今回はこのへんで!
でわでわ~(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

世界遺産の温泉に入ってきたツーリング。

こんばんは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

6月もそろそろ終わり本格的な夏がやってきます。

私は暑いのがとても苦手で夏は四季の中で一番嫌いな季節です。

そのせいもあって夏はツーリングに行く回数も少なめ・・・自宅に引きこもる事が多くなりがちですが、その間に溜まったブログネタを頑張って消化していきたいと思います!(`・ω・´)ゞ

という訳で・・・

【5月20日(日)】

既に一カ月前の話で記憶も薄れつつありますが、世界遺産の温泉に入ってきた時の事を書いていきます。

この日は特に目的地は決まっておらず、とりあえずバイク乗りたい!って事で出発!
ノープランですw

P1000933.jpg

天気は快晴!
気温も暑すぎず寒すぎずで超気持ちいい中、気の赴くままにバイクを走らせます(*´ω` *)

P1000934.jpg

R42を南下し、気が付いたら道の駅紀伊長島マンボウに吸い込まれていましたw

この道の駅は名前の通りマンボウを売りにしていて、普段食べる機会なんて全くないであろうマンボウを食べる事が出来る貴重な道の駅です。
実は密かにお気に入りの道の駅でして・・・たぶん立ち寄った回数もここが一番多いんじゃないでしょうか?w

P1000935.jpg

この道の駅にきたら必ず立ち寄るマンボウ屋台!
名物のマンボウの串焼きを食べます(*´ω` *)

P1000936.jpg

しかし、この日はマンボウの串焼きは売っておらず、代わりにマンボウのネギマという新メニューが誕生していました。

屋台のおっちゃんの話によると、最近マンボウの水揚げ量が少なくいつもの様に串焼きとして出せないとの事。
もともとマンボウ漁なんてものは無く、たまたま網にかかった運の悪いマンボウ(笑)を捕っているだけなので、いつも食べられる訳ではないんですよね。

マンボウが捕れないのでネギでボリュームを誤魔化している(笑)感じになってますが、屋台のおっちゃん曰く「ネギが良いアクセントになっててウマいよ!」との事。
商売上手ですw
フレンドリーな屋台のおっちゃん結構好きですw

P1000937.jpg

しっかり2本購入w
確かにこれはこれでウマい!
何度食べてもマンボウは癖になる食感です(*´ω` *)

お腹を満たした後はさらにR42を南下し、R311へ。
たどり着いたのは日本一の棚田景観と言われている丸山千枚田。

P1000941.jpg

P1000939.jpg

絶景かなー!

しかし、この日は地域のイベントかなにかを開催していたらしく・・・棚田の方は通行止めとなっていて走る事はできませんでした(´・ω・`)ザンネン

さらに自由気ままにアテもなくバイクを走らせ、R311を西へ西へ~。


このまま龍神まで行っちゃうか?!
と思い始めた頃に目に飛び込んできたのは「湯の峰温泉」と書かれた看板。

湯の峰温泉は和歌山県田辺市本宮町にある温泉で、熊野本宮温泉郷の一つです。

そういや、この辺りはしょっちゅう通るけど・・・温泉自体は入った事ないなーと思い、急遽予定変更で湯の峰温泉に立ち寄る事に。
自由気ままに行動できるのがソロツーの醍醐味よ!(*´ω` *)

P1000944.jpg

初めて訪れた湯の峰温泉。

観光客でごった返しているイメージを勝手に持ってましたが、実際はそんな事は無くとても静かな温泉街でした。
人混みが苦手な私には湯の峰温泉の静かな癒しの雰囲気がとても気に入りました(*´ω` *)

初めて訪れたのでシステムは良く分かりませんが、どうやら3種類あるお風呂の種類の中から入りたいお風呂の券を券売機で購入する様です。

種類は一般湯・薬湯・つぼ湯の3種類。
どれにしようか迷いましたが、つぼ湯は世界遺産に登録されているとても珍しい温泉との事だったので、せっかくなのでつぼ湯に入ってみる事にしました(*´ω` *)

ちなみにつぼ湯に入ると、一般湯か薬湯のどちらかにも入れるというおまけ付き。お得!

P1000946.jpg

こちらがつぼ湯。

ちなみにこのつぼ湯は貸し切り制となっており、1グループ30分のタイムリミットがあります。
利用客が多い場合は自分の順番がくるまで結構な待ち時間になります。

ちなみに今回私が訪れた時は先客に2グループいたので待ち時間は最長で1時間ですね。

待ってる間に・・・

P1000945.jpg

川沿いにある湯筒で温泉卵を作る事にしました。

P1000947.jpg

売店で売ってた卵を湯筒にIN!
う~ん雰囲気あって良いな~w

P1000949.jpg

お昼ご飯食べていないとは言え、一人で卵5個も食べる暴挙!w

そうこうしている間に私の順番が回ってきた様です!

P1000950.jpg

扉を開けると2~3人程が入れるかなといった小さな湯船が一つ。
私は一人で貸し切りなので十分な広さですヽ(´ー`)ノ

というか・・・30分の時間制限があるとは言え、雰囲気抜群のお風呂を独り占めとはかなり贅沢な事です(*´ω` *)
誰にも邪魔される事なくのんびりとくつろげる最高の空間でした。

つぼ湯からあがった後は残り2種類の温泉のうちどれを入ろうか悩んでいたトコロ、湯の峰温泉に来ている事をTwitterで見たよっこさんが薬湯を超おススメしていたので、薬湯に入ってみる事にしました。

ちなみに運の良い事に薬湯もウマい具合に客は私一人で貸し切り状態。
ちょっと高めの温度が私好みで、湯船に浮かぶ湯の花がまた良い感じでした。
よっこさんが薬湯をおススメする理由が良く分かりました!

湯の峰温泉めっちゃ気に入ったので、お風呂が気持ちいい季節になったらまた訪れたいと思います(*´ω` *)

温泉でのんびりした後は龍神へ・・・行くのはやめて、まっすぐ自宅へ帰りましたw
温泉でリラックスしすぎて完全脱力モードになってたので、さすがに長距離走れなかったです(´ー`)y─┛~~

という訳で今回はこのへんで!

でわでわ~!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

恒例行事?今年も冬の潮岬キャンプしてきたよ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

厳しい寒さも和らぎ、春と言うにはまだ寒い日もありますが少しずつ暖かくなってきましたね~!

これからがバイクで気持ちよく走れるシーズンですが、毎年の事ながら・・・私は花粉の影響で春は外出控え目ですw

冬でもバイクは乗りますが、春だけは・・・(´・ω:;.:... ←と言いつつ乗ってたりしますが。


さて、そんな前置きは置いといて今年も恒例の冬の潮岬キャンプをしてきたので、その時の様子を書いていきますよ~!


【2月24日(土)】

毎年1月最終土曜日の日に行われる潮岬の火祭りに合わせてよっこさんとキャンプをするのですが、今年は厳しい寒さ・・・火祭り当日も例外ではなく路面状況も危険と判断し、気温の上がるこの日まで延期となっていました。

今回の参加者は

毎度おなじみよっこさん
昨年GSR750からGSX-S1000へ乗り換え!kekeさん
冬キャンデビューこーたさん


の4人です(`・ω・´)ノ

IMG_2366.jpg

愛知から参戦のこーたさんと待ち合わせし、道の駅で休憩を挟みつつのんびりと潮岬へ向かいます。

しっかし・・・私のセローはすっかりキャンプ専用機となってしまったな・・・w

IMG_2374.jpg

潮岬キャンプ場に到着すると既に到着済みのkekeさんがテントの設営を始めていました。

kekeさんは私と同じGSR750乗りだったのですが、昨年GSX-S1000へ乗り換え!
kekeさんのGSX-S1000を生で見るのは初めてでしたが・・・くぅ~っ、かっこいいなぁ!(*´ω` *)


さっそく私も荷物を下ろし、テント設営開始!
キャンプって荷造りしている時は面倒大変だけど、この瞬間から一気に楽しくなってくるなぁ~(`・ω・´)b

IMG_2379.jpg

そうこうしているうちに、よっこさんも到着!
数々のキャンツーで経験を積んだよっこさんは手際よく準備を進め、あっという間に設営完了してた!
すごい!

IMG_2378.jpg

4つのテントが完成したら、よっこさんを先頭に軽くツーリングに行きますよ~!

IMG_2384.jpg

訪れたのは国道371沿いにある道の駅「一枚岩」。

IMG_2386.jpg

でっかい一枚岩が眼前に広がるこの道の駅では、名物であるジビエバーガーを食べられるそうな!
ツイッターで写真だけは見たことありますが、食べたことないので楽しみ!

いざ!入店!

IMG_2385.jpg

ツーリングのお約束!完売!
めっちゃ楽しみにしてたので残念は残念でしたが、次に来る目的ができたのと・・・いいブログネタにはなったのでOKw

次来た時は絶対食べるよ!(`・ω・´)ゞ

IMG_2389.jpg

r38を走り道の駅虫喰岩へ到着!
こちらも迫力ある景観!
なんでも水の浸食作用でできた穴が虫喰いの様に見えるから虫喰岩と言われるそうな。

IMG_2392.jpg

記念にパチリ。
実は偶然にもキャンプ参加者で国内4メーカー揃ってる件。
まぁ、誰かが言うまで私は気がついていませんでしたがww

IMG_2395.jpg

橋杭岩にも立ち寄りプチツーリング終了~♪

ここからいつもの温泉に立ち寄って・・・

IMG_2401.jpg

旅の疲れを癒した後は食料の買い出しをして・・・

IMG_2403.jpg

宴会スタート!

IMG_2406.jpg

冬と言ったら鍋!
今回は某キャンプ漫画の影響をモロに受けて餃子鍋!(チゲスープ)
ソロではまず使う事のない特大クッカーが今回も役に立ってよかった(*´ω` *)

IMG_2418.jpg

写真写りはアレだが・・・めっちゃ美味いですw
冬はやっぱ鍋ですね!(2回目

IMG_2420_20180313231332022.jpg

IMG_2422_20180313231329de9.jpg

よっこさんのファイヤーボックスでお肉も焼いちゃうよ!
個人的にブームが来てるのがこの手羽元。

正月のソロキャンの時もちまちま炭火であぶって食べたけど、寒空の下でハフハフしながら食べる手羽元の美味さはヤバイです(*´ω` *)

IMG_2423_201803132316174dd.jpg

気温が上がったとは言え、さすがに夜は冷え込むので火遊びも堪能。
しっかり食べてしっかり遊んでこの日は就寝(*´ω` *)


【2月25日(日)】

潮岬キャンプ2日目!
2日目の朝はだらだら~っとまったり過ごしたいトコロですが、この日は残念ながら昼ごろから雨予報。

雨雲レーダーをチェックしつつ撤収作業を進め、ちょっと急ぎ気味で朝食もいただきます!

IMG_2426.jpg

朝食はよっこさんがお土産に買ってきてくれた551の豚まん!
そして豚まんのお供に来る時に道の駅でこーたさんが仕入れた高級感あるみかんジュース!

みかんジュースの瓶でこーたさんの渾身のピースサインが隠れてしまった・・・ごめんw

IMG_2427.jpg

豚まんは某キャンプ漫画の影響(またか)でホットサンドメーカーでプレスしてみました。

IMG_2428_2018031323334937f.jpg

バター塗ってホットサンドメーカーで挟むだけのお手軽調理なんですが、これめっちゃ美味しいです。
表面がバターのおかげでカリカリになるので食感もgood!
これは癖になるなー(*´ω` *)

他にも食パンにハンバーグ挟んでプレスしたりウインナー焼いたり色々食べてます・・・写真撮り忘れたけど!

IMG_2431.jpg

食後のデザートはアイス♪
毎年ここでチョコミント食べてますw

そういや正月のソロキャンでもチョコミント食べてたな・・・寒さに震えながら(白目

IMG_2430.jpg

IMG_2429.jpg

雨が降り出す前に無事撤収作業を終えて・・・潮岬脱出!

よっこさんとkekeさんとはここでお別れです。


私とこーたさんは帰り道の国道42沿いにある「花のいわや亭」に寄り道し・・・

IMG_2433.jpg

IMG_2434.jpg

大トロ丼定食を堪能!
もうちょっと贅沢しちゃうよ~(*´ω` *)


帰りは正直雨の覚悟はしていたのですが、運が良かったのか帰りのルート上にうまい具合に雨雲かぶらず・・・濡れる事なく帰宅できました!

セローだとタイヤで巻き上げた水しぶきで色々モロに汚れるので、できればキャンプツーの様に荷物満載の時は雨は避けたいのでラッキーでした(`・ω・´)b


という訳で冬の潮岬キャンプ2018年版無事完了です!
来年もまたこうして皆とキャンプできるといいな~!

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

そうだ 京都でチョコミント食べよう。

こんばんは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

突然ですが私はチョコミントが大好きです。
コンビニで新しいチョコミントのお菓子を見つけるとついつい買ってしまうチョコミン党の私。

20180203000.jpg
↑ここ最近買い漁ったチョコミントの品々。


今年になってから寒波の影響でなかなかツーリングに行けず、休日はダラダラと過ごす日々・・・。

このままではいかん!バイクに乗らなきゃ!(使命感)

そんな時にふと京都にあるチョコミントパフェで有名な「cafe1001」の事を思い出しました。
昨年の夏頃にツイッターのTLでチョコミントパフェの写真がたくさん流れてきていて、いつか行ってみたいと思ってたんです。

そうだ 京都行こう!(パクリ)

というわけで・・・


【2月3日(土)】

cafe1001までは片道110km程。
そんなに遠い距離ではないですし、早朝は路面凍結の心配もあるので午前8時過ぎのゆるめの出発です。

R163~R25名国を快走し月ヶ瀬へ。
遠回りして月ヶ瀬の方にやってきたのは久しぶりにワインディングを走りたいなぁと思ったからなんだけど、あまりの寒さで路面が気になりそれどころではなかったw

シーズン中はたくさんのライダーを見かける場所だけど、さすがにこんな時期に走っている人はおらず誰ともすれ違うことなく「やっぱワインディングは暖かくなってからやな・・・」と一人つぶやくのであった(ヽ´ω`)


20180203001.jpg

無事にcafe1001に到着!
開店30分前に到着しましたが、すでに開店待ちの人がちらほらと。

おしゃれなカフェなのでお客さんもおしゃれ女子が沢山!
そこに並ぶぼっちライダーの私。

うむ、若干居ずらい気もするが・・・こんな事ではスイーツ男子は負けません!w

開店と同時に満席となり、そのまま順番待ちの人も。
早めに到着しておいて正解でした(*´ω` *)

2月からしばらくの間は土日祝のお食事メニューはお休みとの事でデザート類を楽しみたいと思います。

20180203003.jpg
ミントザッハトルテ

目的はチョコミントパフェだけだったのですが、ほかのミントデザートも美味しそうだったのでついw

20180203004.jpg
↑チョコミントココア

一緒にいただいたチョコミントココアもほんのりミント感があって美味しい!ビジュアルもおしゃれ。

201802030006.jpg

↑本命のチョコミントパフェ

これこれ!これが食べたかった!
たっぷり入ったチョコミントアイスとミントゼリーで見た目も鮮やか(*´ω` *)

20180203007.jpg

後ろにはガトーショコラ!グラスの中ほどにはグラノーラも入ってます。

まさにチョコミント好きのためのパフェといった感じでめちゃくちゃ美味しいです!

ただ、ここまでバイクで走ってきた私の体は冷え切っていて、震えながら食べたのは言うまでもないww

ちなみに、夏限定でチョコミントタルトが出ているみたいなので、機会があればまた訪れたいところです。


20180203009.jpg

ミントスイーツを堪能した後は特に目的は決めてなかったのですが、せっかくなので嵐山を散策してみることにしました。

20180203008.jpg

渡月橋の近くにバイクをとめて、散策開始!
さすがにこのあたりは観光地ということもあり人も交通量も多いのでバイクでの移動は厳しいね。

20180203010.jpg

渡月橋!人いっぱい!(小並感)

20180203012.jpg

嵯峨野の竹林の道にも行ってきました。
車やバイクでの通行も可で、ここでバイクの写真を撮っているのをツイッターなどでも見かけますが、さすがにお昼時は観光客も多くてちょっと難しそう。

ここで写真撮るならやっぱり早朝を狙わないと厳しそうですね~。


一通り散策を終えたら冷え切った体を温めるべく温泉へ。

20180203015.jpg

さがの温泉天山の湯!
料金設定は高めですが、清潔感は抜群で湯船の種類も沢山あり満足度は高かったです(*´ω` *)

冬のツーリングはやっぱ温泉やで~!w

帰りは滋賀県の方へ行き、肉食堂最後にカツ。へ寄り道。

20180203016.jpg
↑一年ぶりに登場、インパクト大の肉看板。

この日はデザート類しか食べてなかったので、なんかこう・・・がっつりこってりしたくなって訪問w

20180203017.jpg

名物のステーキ丼は売り切れでしたが、ビフテキも柔らかくて肉々しく美味い!
ここの料理は定期的に食べたくなる中毒性抜群の味で、ブログ書いてたら思い出してまた食べたくなってきます(*´ω` *)

はぁ・・・また食べたいw

贅沢三昧したところで帰路へ。

完全に日が落ちた後は寒さとの戦いで、自宅に着くころには温泉で温めた体は冷え切ってました。(当たり前ですがw)



京都の方へはあまり行く機会はないですが、実は気になるスポットがありまして・・・近いうちにまた訪れたいと思います。


でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR