

桜舞い散るイカ丼ツーリング♪

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日・・・とは言っても既に2週間前の出来事ですが、愛知県のお友達のヨコイさんの企画で福井県までイカ丼を食べに行ってきたのでその時の事を書いていきます!

う~ん・・・中々記事が現実に追いつかないw


【4月16日(日)】

この日の集合場所は滋賀県にある道の駅「塩津海道あぢかまの里」。
午前10時集合という事で、早起きの苦手な私は遅めの起床でのんびりと集合場所に向かいます(´-ω-`)Zzz

R306をダラダラ走っていると桜の花びらが見えたので寄り道~。

CSC_0357.jpg

さすがに4月中旬ともなると殆ど散ってしまっていますが、道中で所々残っている桜を見つけるとちょっと嬉しくなりますね(*´ω` *)

立ち寄ってはバイクを止めて写真を撮ったりしてるもんだから・・・目的地には集合時間5分前のギリギリに到着w

CSC_0358_2017050123272553f.jpg

道の駅「塩津海道あぢかまの里」で全員集合したトコロで、今回の主催者ヨコイさんの先導で福井県に向かいます!

170418002_20170501233121e91.jpg

中々良いペースで走ってくれるヨコイさん!

170418003_20170501233122513.jpg

道中の桜もキレイで気持ち良いですね~(*´ω` *)

約一時間程走ったトコロで見えてきたのが今回の目的地「ドライブインよしだ」さん。

IMG_1334.jpg

このブログでは2度目の登場ですが、初めて来た時もあまりの美味しさに感動した記憶が(*´ω` *)

食べるのはもちろん・・・

IMG_1336.jpg

いっかどーん!
イカ丼食べるツーリングですからこれしかありえませんよ~w

IMG_1337.jpg

恒例のどあっぷ!
・・・ヤバい、こんな写真見ながらブログ書いてたらお腹減って仕方が無いw

半年ぶりに食べましたがホントに美味い!
イカのぷりぷりとした歯応えがたまりません~!

ちなみに主催者のヨコイさんはイカ丼!・・・ではなく、トンカツ定食食べてましたw

食後は場所を移して写真撮影会。
皆で来た記念にこれはやっとかないとね~(*´ω` *)

CSC_0363_20170501234419afa.jpg

桜は既に散り始めていたのですが、もう少し早い時期なら満開の素晴らしい景色が広がっていたかもしれませんね~。
来年の為に覚えておこう~(`・ω・´)ノ

記念撮影を終えた後は美山方面へ食後のデザートを求めて出発!

170418005_201705012349352ed.jpg

先導は本田さん!
毎度お世話になりますm(_ _)m

桜舞い散る快走路を良いペースで走る走る!

でもちょっと気を抜くと・・・

170418006_20170501234936a96.jpg

あっと言う間に道の駅【美山ふれあい広場】に到着!

CSC_0365_2017050123552734a.jpg

相変わらず凄いバイクの台数Σ(・ω・ノ)ノ
何かのイベント会場かと思うくらいライダーで賑わってます!

IMG_1339.jpg

IMG_1342.jpg

食後のデザートは季節限定のジェラート♪
美味しかったです。(小並感

ここで暫く談笑を楽しんだ後、解散となります。

私は基本的にツーリングでの移動手段は余程時間が押してない限りは下道でと決めているので、この日の帰りのルートも前日から下調べをして決めていました。

どうもR477がとても楽しそうなコースだったので、R477で帰るよ!って事を話したら・・・やはり中々の酷道だという事を教えてもらいました。
酷道区間をトコトコ走るのはむしろ好きなのでむしろテンションアップ!
愛知組メンバーとS@Iさんもお供してくれる事になり皆でR477に向かって出発!(`・ω・´)ノ

関西組とはここでお別れです。
ありがとうね~(`・ω・´)ノシ

170418007.jpg

美山ふれあい広場を出てしばらく走ると看板が見えてきました~。

170418008.jpg

トコトコ走る軽トラの後に続きながら走ります。
中々の狭路ですが嫌いではないですw

170418009_201705020012335a1.jpg

しっかしこれ・・・スギ花粉が飛び交う時期に訪れたら地獄だな・・・。

170418010_201705020012351b1.jpg

等と考えていたら分帰路の案内板が出現。

しかし、この看板を見落とすもっちぃ。

170418011_2017050200123662c.jpg

ここの分岐を左手前方向に曲がらなければいけないのですが直進してしまい、府道38へ・・・w

後でグーグルマップのストリートビューを見て分かった事ですが、酷道477はここからが面白そうな場所だっただけにちょっと心残りです。
次にこっち方面に来たら絶対リベンジしてやるぜ!ヽ(`Д´)ノ

酷道区間を抜けた後は道の駅 「琵琶湖大橋米プラザ」に立ち寄り、少し休憩した後琵琶湖大橋へ。

ここで愛知組を別れ帰路へ。

帰りは亀山で寄り道していつもの亀八食堂でツーリングの〆!

IMG_1344.jpg

旅の疲れが吹き飛ぶ瞬間ですな(´ー`)y─┛~~

この日も食べて走って食べて走って・・・充実した一日となりました。

CSC_0361.jpg

参加メンバー一覧(手前から)

ヨコイさん(ZRX1200ダエグ)

なおさん(CB400SF)

S@Iさん(S1000RR)

kekeさん(GSR750)

ブルボンさん(ZX10R)

私(GSR750)

よっこさん(CBR1000RR SP)

ワッキー☆さん(バンディット1250F)

☆本田速人☆さん(CBR1000RR)

皆さんありがとうございました~(*´ω` *)

と言う訳で、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

秋の晴れ間にいか丼ツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

いや~、秋雨前線絶好調ですね~・・・。
週間天気予報を見ても雨マークのオンパレードで、当然のごとく週末は雨!雨!雨!

気が付けば8月20日を最後にまともなツーリングに行けてないという状態に(´・ω・`)

9月の末に関西の友達とキャンプツーの計画もしていましたが、残念ながらこの日も目的地が雨!(´・ω・`)
ツーリング先を変更してキャンプしよう!という流れにもなったのですが・・・運悪く仕事の機械トラブルに見舞われ休日出勤となりキャンプは延期に・・・(´・ω:;.:...

悲しみにくれている所にツイッターでのフォロワーさんであるヨコイさんにツーリングのお誘いを頂いていた事を思い出し、急遽参加させて頂く事にしました(*´ω` *)

【9月25日(日)】

この日の目的地は福井県にある「ドライブインよしだ」。
有名なイカ丼を食べに行くよ!っていう事しか知らないまま参加したのですが、集合場所である滋賀県の道の駅「あぢかまの里」に到着してみると・・・なんと参加者15名という大規模なマスツー企画で驚きましたw(4~5人のツーリングかな?と勝手に想像してたw)

普段ソロツーばっかりやってるもんだから、これだけの数のバイクが集まると結構テンション上がります(*´ω` *)

CSC_0086_2016100322405063e.jpg
ヨコイ夫妻の愛車。ダエグは私の中では緑のイメージが強いですが、青色も爽やかでカッコいいですね(*´ω` *)

参加者全員が集まったトコロで出発!
先導は紀伊半島愛好会でおなじみの☆本田 速人☆さん
本田さんが前を走る時の安心感は凄いですヽ(´ー`)ノ

そして早速ですが・・・

CSC_0091_20161003225245017.jpg

メインのいか丼!

・・・え?
今回はやけに写真が少ない?
道中の動画も撮ってるんだろって?


・・・すいません、今回は大勢でワイワイするのが楽しくてほとんどカメラ出してませんでしたorz
しかも、朝慌てて準備したところアクションカメラも家に忘れてくるという失態w(←ブロガー失格ですわ(´・ω:;.:...

CSC_0093_201610032257414cc.jpg
イカ丼ドアップ(*´ω` *)

食べ物の写真だけはしっかり撮っている私であった。

ちなみに関西の友達のkekeさんも会社のバイク仲間とイカ丼を食べに来ていて、久しぶりの再会を果たせました♪

お腹を満たした後は再び本田さんの先導で滋賀県へ戻りメタセコイア並木へ。

CSC_0101_20161003230420546.jpg

CSC_0099_2016100323061714b.jpg

ここは何度来てもホントに気持ちの良いコースですね~(*´ω` *)
もう少し寒くなってきたら紅葉も始まるのでタイミングを見てまた訪れたいです。

並木を堪能した後は奥琵琶湖パークウェイへ。

CSC_0102_201610032309321dd.jpg

ここはバイクに乗り始めたばかりの頃に一度来たっきりで、2年ぶりの訪問となりました。
久しぶりに来ましたがやはり気持ちの良いワインディングの続くコースで、景色もいう事ない美しさです(*´ω` *)

CSC_0103_20161003230933061.jpg

ただこの日は残念ながら見事な曇り空だったので、景観はイマイチでしたが・・・秋雨前線絶好調な中雨が降らないだけでもありがたいものです(*´ω` *)

少しの時間休憩も兼ねて談笑を楽しんだ後は集合場所であった道の駅「あぢかまの里」に戻り解散となりました。

ツイッターを通して知り合った方達とのツーリングでほとんどの方が初対面だったのですが、皆さんとても楽しい方ばかりで一日があっという間でしたね~。
また機会があればご一緒させて頂きたいですね(*´ω` *)


【10月1日(土)】

この週末の土曜日も・・・やっぱり休日出勤w
先日再納車されたセローを走らせたかったので、仕事が終わってから青山高原へ(*´ω` *)

CSC_0107_20161003232904a1b.jpg

CSC_0109_20161003232906572.jpg

CSC_0111_20161003232906c39.jpg

最初は自分に合うのかどうかかなり疑問なジャンルのバイクだったけど、いや・・・これ楽しいですわ(*´ω` *)
セローでのんびりトコトコ走るととても癒されますw

まだ慣らしどころか100km程度しか走ってないので、林道探検するのはもうちょっと先かな?
慣らしが終わる頃にはある程度このバイクにも慣れてくると思うので、少しずつ色んなトコロへ行ってみたいですね~!


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

雪の回廊を見たくて志賀草津高原ルートへ走りに行ってみた。(part3)

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ
前回の更新からちょっとだけ間が空いてしまいましたが、GWのキャンプツーの続きを書いていきます!

ちなみに前回のお話はこちら♪→【前回のお話】


【翌朝】

前日に走りっぱなしだった疲れもあり、寝袋に入った瞬間に眠ってしまい・・・8時間ガッツリ眠って目を覚ましましたw

起きた時間は7時過ぎでしたが、周りのキャンパーさん達は既に朝食の準備を済ませ美味しそうな匂いが辺りを漂ってました(*´ω` *)

私は今回の旅の目的地である「志賀草津高原ルート」を交通量の少ない朝を狙っていたので、朝食は摂らずに撤収の準備!

image1_20160522193841cb9.jpg

前日と違って雲が出てきているけど、降水確率は低かったのでたぶん大丈夫でしょう!
と、いう事で出発(*´ω` *)

走りだしてから数キロm走ったトコロで志賀草津高原ルートに到着w
泊まった草津高原オートキャンプ場は志賀草津高原ルートのホントに直ぐ近くにあるので、これはホントにありがたい(*´ω` *)

クネクネした気持ちの良いワインディングロードをぐんぐん上って行くと、なにやら硫黄のニオイが漂ってきました。
地図で見ると「殺生河原」と呼ばれる観光スポットみたいですが、このあたりの景観が物凄く非現実的で感動しました(*´ω` *)

バイクを止めて記念撮影でもしたかったのですが、残念ながら駐停車厳禁の区間で撮影は断念。
なんでも噴気孔からでる火山ガス(硫化水素?)により危険な為との事らしいです。

こういう時に車載カメラがあれば走行動画が撮れるのに~!・・・と悔しい思いをしたので、次回訪れる時は動画撮影用の装備が追加されていると思いますw

CSC_0222_2016052219555221a.jpg

駐停車禁止区間を抜けると駐車場が見えてきたので記念にパチリ。
とんでもない強風と傾斜のおかげで取り回しする時にヒヤヒヤしたのは秘密ですw

CSC_0226_20160522195604a95.jpg

CSC_0228_2016052219560221c.jpg

かなり高いトコロまで上ってきたので・・・ヤバいくらい寒いですw
残雪の残る風景が美しくて思わず景色に見とれてしまいますが、よそ見をしていると崖から転落するので慎重に!
こういう時に動画撮影がでk(ry

ただ、せっかく素晴らしい絶景が広がっているのに曇り空なのがホントに残念(´・ω・`)
今度来る時は青空の下を走りたいですね~♪

等と考えていると、なにやら道路脇の駐車場に人だかりが・・・。

CSC_0231_20160522200455d1f.jpg

どうやらこの場所は日本の国道で最も高い場所という事らしい。(恥ずかしながら知らなかったw
せっかくなので愛車を入れて記念にパチリ!

なんかあれだね!
「日本最南端!」とか「日本最北端!」とか「最高地点!」とか書かれた場所に来ると、特別な場所に来た気がして妙にテンションあがりますよねw

CSC_0232_2016052220045362e.jpg

ここからの景色も中々♪

石碑の場所から少し走ると見えてくるのが「渋峠ホテル」。
群馬県と長野県の県境に位置する場所に立っている施設で、他のブロガーさんの写真で県境のど真ん中にバイクを置いて写真を撮っているのをよく見かけるので・・・

CSC_0236_20160522201042c04.jpg

せっかくなので私もやってみました(*´ω` *)

ここからは長野方面へ下って行きます。

ちなみにこの渋峠ホテルでは・・・

CSC_0237_201605222010407bf.jpg

もうすぐ5月だというのに除雪作業が行われてましたw
こんなトコロを見せられては目的の雪の回廊への期待も膨らむってもんです!(*`ω´ *)

はやる気持ちを押さえて長野側の志賀草津高原ルートを下って行くと・・・

街が見えてきました。

ん?(´・ω・`)

雪の回廊は?(´・ω・`)

そんなのなかったよ?(´・ω・`)

道を間違えたかとも思ったけど、そもそも間違える様な場所でもないし地図で確認しても場所はあってる。
確かに雪の壁の残骸の様なものはあったけど・・・

急いで色々調べてみると、どうやら今年は雪が少なく例年の半分程度しか積もらなかったらしい。
そして私が走ってきた道路には崩れかけた雪の壁(のようなもの)がちらほらあった。

つまり・・・雪が解けてしまい雪の回廊は既に無かった・・・という事?

マジで?(´・ω・`)

あぁぁぁぁ・・・(´・ω:;.:...

と、まぁ嘆いてもしかなたいですね。
自然現象だもの(´・ω・`)

でも来年こそは絶対見たいのでリベンジします!

さて目的を全て終えてしまったので、このまま帰路へ・・・と言いたいトコロですが、時間的にはまだかなり早い。

せっかくなので長野県の道の駅のスタンプを集めながら自宅へ向かう事にします♪

スタンプ未回収の道の駅をナビにインプットし、順番に道の駅を巡ります。

CSC_0238_2016052220290158d.jpg
【1カ所目 南アルプスむら長谷】

CSC_0239_20160522202903ef1.jpg

CSC_0240_20160522202904a13.jpg

この道の駅でこの日最初の食事をした後は残りの道の駅を目指して急いで移動!
閉店時間までに全て回りたかったので、観光は後回しでとりあえずスタンプ回収に走りますw

CSC_0242_20160522202906f22.jpg
【2カ所目 花の里いいじま】

CSC_0243_2016052220290001e.jpg
【3カ所目 信濃路下條】
この道の駅はマジでデカイ!
デカ過ぎてワロタw
時間があればゆっくり見て回りたかったなー。

CSC_0245_201605222035168dc.jpg
【4カ所目 遠山郷】
こちらも大きな温泉施設のある立派な道の駅でした。
長野県の道の駅は色々と面白そうな景観の施設が多くて観光しがいがあるので、今回はゆっくり見れなかったのが残念><

しかし!実はこの4カ所目の道の駅遠山郷で長野県の道の駅全制覇(南エリア)となりました!

CSC_0397_20160522214621d7e.jpg

中部の道の駅スタンプブックも空欄は静岡県のみ。
いよいよ大詰めですな(`・ω・´)b

長野最後のスタンプを無事GETし、いよいよ帰路へ。

この自宅へ向かいバイクを走らせている時が私は一番嫌いです。
現実逃避の旅から現実に引き戻される感覚がするのでw

何はともあれ無事に2日間の日程を終え自宅に到着!
2日間で走った距離は1014kmとなり、とても充実した2日間でした(*´ω` *)
自由気ままな一人旅ってやっぱり最高ですね~!


今回は目的の雪の回廊は見れませんでしたが、志賀草津高原ルートはとても気持ちのいいコースで、緑のキレイな夏に走りに行っても絶対楽しめる場所だと思います。
今回実際走ってみて景色の素晴らしさに感動すらしてしまう程気に入ってしまったので、また別の機会に訪れてみようと思います(*´ω` *)


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

癒しを求めて福井県ネコまみれツーリング。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

夏も終わり本格的な秋がやってきましたね。
私の仕事はこれから年末にかけて1年で最も忙しい時期になります。
今のところは余裕時間もありますが、これからの事を思うと(´・ω・`)ハァ・・・ってなる事もしばしばw

そんな弱った心を癒すべく、今回のツーリングの目的地は福井県にある御誕生寺(通称猫寺)に行ってみようと思います!
ここはブロ友のよっこさんが以前訪れた時の記事を読んで初めて知ったのですが、ネコの楽園と化しているお寺の様で、一度行ってみたいと思ってたんですよね。

それと福井県にはもう一つ気になる場所があって、これまたブロ友のこてつさんの記事で紹介されていた「しおかぜライン」と呼ばれる海沿いを走る非常に景観の良いコース。
是非走ってみたい!という事でこの二カ所をルートに織り込みました。


バイク乗りのブロガーさんの記事を読んでいると色々と面白そうな場所を沢山知っている方が多く、読んでいる内に自分でも行ってみたくなるんですよねw


と言う事で、午前7時に自宅を出発しました(*´ω` *)

↓今回のルート。
CSC_0404_20151005225419645.jpg

基本的に自宅から普通の一般道をひたすら北上するだけのルートなのですが、これだけではあまりに面白くないので、途中で伊吹山ドライブウェイに寄り道する事に。(これでクネクネ成分も補給できるね!)

↓伊吹山ドライブウェイ入口。
CSC_0316.jpg

ぶっちゃけクネクネロードを走りたいというだけで寄り道した訳ですが、この伊吹山ドライブウェイで最も驚いたのが料金。

な、な、なんと!

二輪で2160円!

高すぎワロタwww

思わず

( Д )ポーン  ゜ ゜☆)Д´)ガッ

ってなりましたが、先に結果から言うとかなり良いコースです。
高いだけあって路面の整備はしっかりされていて走りやすいですし、キレイな景色を見ながらクネクネロードをぐんぐん上って行くのはとても楽しいです!
しかも、走っている車も少ないので快適快走!
料金さえ目を瞑れば最高でしたw

CSC_0322_20151005230811f43.jpg
途中の駐車場で撮影。めっちゃ良い天気ヽ(´ー`)ノ

CSC_0323_20151005230813d62.jpg
景観も中々。走ってきた道路を見降ろすのってテンション上がりません?w

CSC_0326.jpg

愛車の撮影会もほどほどにして、ここから山頂の駐車場を目指します!

・・・が、

CSC_0321_20151005231230f39.jpg

なんか霧が出てきた・・・(^ω^;)

いや、まぁこれくらいの霧ならなんともないけどね!
むしろ非現実的な空間を走ってる感じがして楽しいくらいさ!(´ー`)y─┛~~

・・・数百メートル後

CSC_0329.jpg

ちょww
見えねぇぇぇぇ!!!orz

訪れた時間が午前9時半頃と早かった為か濃霧が発生。
一部の区間だけだったけど、かなり濃い霧が発生していて辛うじて走れるものの怖すぎ。
あたりまえだけど、こんな状態なので景色もなにも見える訳なく・・・ただひたすら白い!

前を走る車のテールランプを頼りに走り濃霧を抜けると山頂の駐車場に無事到着!
駐車場はかなり広く、二輪専用の駐車場もあり好印象(*´ω` *)

あたりをウロチョロ探索していると謎の観音様の像が。

CSC_0333_20151005232543105.jpg

訪れた人達の安全を願って建てられたのだろうか?
しかし良く見ると奥の方に見覚えのある南京錠の山が。

CSC_0334.jpg

出た!w
最近何処に行っても見かける恋人の聖地。
ぼっちの私には全く無関係の場所だが、恋人の聖地スタンプラリーみたいなものがあったらヤケっぱちで全部回ってやりたいくらいだ!
そう、ぼっちでな(´・ω・`)

ちなみに、この山頂駐車場にはレストランやお土産を買える売店なんかもあるのですが、その中で私が最も気になったのはこちら。

CSC_0335.jpg

伊吹山薬草ソフト!
23種類の薬草と穀物で作ったとの事で、なんだかとても健康に良さそうなこのソフト。
味の予想が全くつかないが、ここでしか食べられないとの事だったので買ってみましたよ(*´ω` *)

CSC_0336_20151005233506ab6.jpg

肝心の味の方ですが、正直嫌な予感を感じつつ口にしてみたら、予想外に美味い!
甘さ控えめのお茶のソフトを食べている様な感じで、後味はほんのりミントの様な爽やかさが口に広がります(*´ω` *)
薬草の嫌な感じの味も全く無いです!
個人的に色々食べたご当地ソフトの中では上位にランクインしましたw(`・ω・´)オススメ!!

寄り道のつもりで立ち寄った伊吹山をしっかり満喫した後は本来の目的地へ向かう為に、途中の開けた場所で写真を撮りつつ下山。

CSC_0339_201510052340091ed.jpg

CSC_0338_20151005234018cd8.jpg


そしていよいよ本来の目的地である福井県へ。
福井県へ入ったトコロでちょうどお昼の時間になってきたので昼食タイム。

今回訪れたお店は福井県ではかなり有名なお店「ヨーロッパ軒」。

CSC_0344_20151005234401b6c.jpg

カツ丼屋さんなのですが、こちらのカツ丼は一風変わっています。
通常、カツ丼と言えば玉子とじになっているアレを想像するのですが、福井県ではカツ丼と言えばコレ。

CSC_0346_201510052346106bc.jpg

ソースカツ丼!
でも私が知っているソースカツ丼とはちょっと違い、キャベツも無ければ衣もきめ細かく薄い。
でも福井県ではこのソースカツ丼が最もスタンダードなカツ丼らしいのです。

ちなみに写真では分かりづらいですがカツが3枚乗っててかなりのボリューム(*´ω` *)
美味しく頂いてお腹を満たした後は、御誕生寺を目指す為さらに北上!

すると海が見えてきました(*´ω` *)

CSC_0349_201510052351013ce.jpg

ここからしばらくは海沿いを走るルート。
写真の通り左手には直ぐ近くに海が広がっていて潮風が気持ちいいです!

CSC_0356.jpg

しばらく走っていると「しおかぜライン」の看板が見えてきました!
ようやく今回の目的地の一つであるしおかぜラインに到着!

CSC_0358.jpg

距離は短いですが、ガードレールも無く美しい景観の広がる快走路で、走っていてホント気持ち良いコースでした(*´ω` *)

海沿いの道を堪能した後はいよいよこの日のメイン、「御誕生寺」へ到着!

CSC_0368.jpg

駐車場に到着するとお寺の方が駐車場所を丁寧に案内してくれました。
おそらく敷地内にいる猫が怪我をしない様に配慮されての事だと思います(*´ω` *)

CSC_0369.jpg
何か凄い場所に案内されたw

このお寺では昔に境内に捨てられていた猫を保護した事がきっかけで、様々な事情を抱えた猫を保護する様になり、現在の様な猫寺と呼ばれる様になったそうな。
現在でも境内に勝手に猫を捨てていく人もいるそうで、そう考えるとちょっと複雑な気持ちになりますね(´・ω・`)

それにしても境内にはホントに凄い数のネコが暮らしていました!
ここからはネコ達の愛らしい姿をご覧ください(*´ω` *)

CSC_0375.jpg

CSC_0390_20151006000857646.jpg

CSC_0398_201510060009133a9.jpg

CSC_0389_20151006000903236.jpg

CSC_0377.jpg

CSC_0373.jpg

たぶんお昼ご飯を食べた後だったからだと思うけど、ほとんどのネコが

(*`ω´* )

こんな顔して寝てたw

そんなネコの中でも個人的にもっともお気に入りなのはこの子(*´ω` *)

CSC_0381_20151006001423b46.jpg

なんか、ずんぐりむっくりな感じでめっちゃ可愛い(*゚ー゚*)!!
でも眠かったのか、チラ見はしてくれたけど全然相手にしてくれなかったw

ネコ募金にも募金してきましたよ(*´ω` *)

CSC_0403_201510060009309c3.jpg

ほっこり癒された後は帰路へ。


今回の走行距離は413km!
次は何処へ行こうかな~!

と、いう訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

キャンプツー。1泊して本気でスタンプ集めてみた!後編

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

さっそくですが、前回の続き!

CSC_0178_20150929233059e4c.jpg
山の早朝の空気はとてもおいしい(*´ω` *)

朝日と共にそんな清々しい気分で目覚め・・・たつもりだったが、どうも体の調子がおかしい。
ぐっすり寝たので疲れは取れているはずだけど、体はだるくて重い上に喉が痛い・・・ついでに頭も痛い。
どうやら風邪をひいてしまったようです(´・ω:;.:...

シュラフの中は暖かくて全く問題無かったのですが、一人宴会やってた時はとても寒かったですからね・・・昼間との寒暖の差にやられたようです。
とはいえ、ここまで来て風邪引いて退散なんて出来るはずもなく、こうなったら根性で残りの全行程もやってやりますよ!


って事でさっそく朝食の準備!
朝食のメニューは・・・昨晩と同じくパスタww
用意した具材は・・・

CSC_0182_20150929233958789.jpg

レトルト最強!( +・`ー・´)ドヤァ

調理工程は麺茹でてレトルト温めて混ぜるだけなんで、超お手軽ですねw

CSC_0184_20150929234203958.jpg

何度も言うが、レトルト最強!w(手抜き的な意味で)

朝食を取り少し元気を取り戻したトコロで荷物をまとめ撤収の準備。
私が出発の準備が出来る頃、他のソロキャンパーの方も続々と出発していきました(*´ω` *)

CSC_0180_20150929234511718.jpg

さて、2日目の目的ですが・・・1日目と同じく基本的には道の駅のスタンプがメイン。
岐阜県の未回収スタンプは残り2個なのですが、2個だけ回収してそのまま帰路につくのも勿体ないのでこのまま長野県に突入し、自宅を目指しながら長野県のスタンプを集めるだけ集めてみる事にしました。
例の如く高速代をケチってオール下道で移動します。

↓ルートはこんな感じ。
CSC_0233.jpg

という訳でさっそく道の駅目指して出発!・・・と思ったけど、その前に1日目に行こうとしてあまりの渋滞で断念した白川郷の天守閣展望台に行っておかないと!

早朝なので気温も低く風は冷たいけど、車の少ない時間帯にバイクを走らせるのはやっぱり気持ちいい!
展望台を目指して細い道を上って行くと・・・お?

CSC_0185_20150929235643017.jpg

・・・(^ω^;)

霧で前が見えないw

このまま進んでいっても白川郷見えないんじゃ・・・という不安もありましたが、せっかくなので行くだけ行ってみると駐車場には結構な人数の観光客がカメラを構えていました。
どうやら集まっている人達も霧が晴れるのを待っている様子だったのでしばらく待っていると・・・

CSC_0189_2015092923595291d.jpg

CSC_0191_201509292359550ae.jpg

CSC_0192_2015092923595608f.jpg

霧は晴れてきたけど、やっぱり白いw
もう少しねばってみたかったけど、その後の予定も考えるとあまり長居は出来ないので撤収。
本来の目的である道の駅を目指します!

ここからは巡った道の駅の写真をぺたぺた貼るよ!

【2日目 一カ所目 道の駅宙ドーム・神岡】
CSC_0193_20150930001053627.jpg

いよいよ次で岐阜県ラストの道の駅!
ちょっぴり興奮気味に国道471号線を進み・・・ついに・・・ついに!

【2日目 二カ所目 道の駅奥飛騨温泉郷上宝】
CSC_0235_20150930001505727.jpg

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆ 祝 岐阜エリア制覇! ☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

ついにやりました!
岐阜エリアの道の駅スタンプフルコンプの瞬間です!(*´ω` *)

え?(`・ω・´)

記念すべき最後の道の駅の写真はどうしたのかって?(`・ω・´)?


あまりに嬉しくてスタンプ帳眺めてニヤニヤしてたら撮影するの忘れたwww

(´・ω・`)

(´;ω;`)

(´;ω:;.:...

撮り忘れたのを気づいたのは帰宅してからなので仕方ないです・・・残念ですが。

そんなこんなでいよいよ長野県へ。
国道471号を道なりに走って行くと平湯ICが見えてきますが、今回はオール下道のルールを自分の中で決めているので国道158号に入ります。

細い道幅の道路をどんどん上って行き、開けた場所からは中々の景色がおがめるこの国道158号は「安房峠」というトコロらしく、木漏れ日の中を走るのはかなり気持ち良かったです(*´ω` *)
が、山頂を過ぎ下りに差し掛かった瞬間事態は一変。
上りの時の緩やかなカーブは無くなり、突如現れるのは・・・

CSC_0234_20150930003431add.jpg

ヘアピンのオンパレードΣ(゚д゚;)
道幅もかなり細く、おまけに急こう配・・・路面も荒れている。
普段のツーリングなら楽しめるコースだと思うけど、キャンプ道具満載の状態では正直楽しむどころか恐怖との戦いである(´・ω:;.:...
とか思いながらも、道具満載で走るのにも慣れてきた頃だったので何事も無く下りきり、ようやく長野県最初の道の駅へ到着!


【2日目 三カ所目 道の駅木曽川源流の里きそむら】
CSC_0194_20150930201041ca3.jpg

スタンプを回収し、ちょうどお昼の時間になったのでここで昼食にする事にしました。

CSC_0195_2015093020104378d.jpg

CSC_0197_20150930201044130.jpg
木曽牛定食(*´ω` *)<飯テロじゃー!

しっかり食べてるので体力的には問題ないけど、風邪の症状は進行し本格的にヤバくなってきた。
しかし私は走る!
何故ならそこに道の駅があるからさ!(・∀・)←違う意味で病気

【2日目 四カ所目 道の駅奈良井木曽の大橋】
CSC_0198_20150930202325178.jpg

この奈良井木曽の大橋は、今回巡った道の駅では最も印象に残った道の駅でした。
通常道の駅では観光案内所や地域の特産品を生かした売店、温泉やらなんやらの施設があるのが一般的ですが、この道の駅奈良井木曽の大橋はなんと!
写真のでっかい橋があるだけで、他には何にも無いのである。

CSC_0200.jpg

マジでこれだけw
ご飯食べるトコロもなければ売店も無い。

そしてスタンプ押すトコロも見当たらないw

30分程うろうろ探し回ったけどスタンプの設置場所が分からなかったのでネットで検索してみると、同じ様にスタンプの在りかが分からずに苦労したとの記事を掲載しているブログを発見。
そのブログによると、この木曽の大橋より進んだ先にある別の道の駅にスタンプが預けられていて、そこでGET出来るとの事でした(;´Д`)

う~ん・・・これを道の駅と言っていいのか?(ただの道の橋じゃないの?w
等と少々疑問に感じつつ次の道の駅へ!

【2日目 五カ所目 道の駅木曽ならかわ】
CSC_0203_20150930203525e06.jpg

こちらは先ほどの道の駅とは打って変わってかなり大きな道の駅でした!
さっそくスタンプをGET!・・・と思いきや、この道の駅木曽ならかわのスタンプは置いてあるが、さっきの木曽の大橋のスタンプが見当たらない。
しかし、よく見ると張り紙が・・・

CSC_0204.jpg

第二駐車場の観光案内所に移動されてた(´・ω:;.:...
てか第二駐車場の方にあったのね・・・ややこしすぎるわw
一応売店の店員さんに言えば預かっているスタンプを出してくれるようなので、こちらでお願いして無事に木曽の大橋のスタンプもGET!

この後は順調にスタンプをGETし・・・

【2日目 六カ所目 道の駅日義木曽駒高原】
CSC_0207_2015093020420225f.jpg

【2日目 七カ所目 道の駅三岳】
CSC_0209_201509302042046f0.jpg

【2日目 八カ所目 道の駅木曽福島】
CSC_0211_20150930204205308.jpg

そして今回のツーリングで立ち寄る予定の最後の道の駅へ向かう為、国道19号を走っていると頭上に「←小野の滝」という看板が。
看板に釣られて左側を見ると、なんと!国道の直ぐ脇に小さな滝がΣ(・ω・ノ)ノ

CSC_0212.jpg

国道沿いに普通にあるのでびっくりしました。
水量はあまり多くないけど、木曽八景の一つとして有名なんだそうです。
せっかくなので愛車も入れて撮影を試みるも・・・

CSC_0216.jpg

なんというやっつけ感w
さすがに距離的にキレイに写真に収めるのは無理ですな(´・ω・`)

そんなこんなで最後の道の駅に到着。

【2日目 九カ所目 道の駅大桑】
CSC_0221_201509302054235ec.jpg

こちらで最後の休憩をし、この後は下道を6時間かけて自宅に帰りました。

DSC_0665.jpg

2日間で走った距離は930km、巡った道の駅は16駅となりました(*´ω` *)
風邪さえ引かなければもう少し頑張れそうでしたが、さすがに疲れましたね~。

スタンプブックはこんな感じに。

DSC_0666.jpg

静岡エリアが真っ白ですが、かなり埋まってきました!
これから紅葉シーズンに入りますし、今年は道の駅のスタンプラリーはこれにて一旦休止。
来年になったらコンプリート目指して頑張って行きますよ!

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
