紅葉の鈴蘭高原を走ってきたよ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年も残すところ1カ月となりました。
仕事の忙しさでなかなかブログが書けませんが、頑張って更新していきますよ!

今回の記事の内容は・・・紅葉の鈴蘭高原!
既に三週間前の出来事なので記憶はかなり怪しいw

脳細胞をたたき起こして頑張って書いていきますよー! (`・ω・´)ゞ


【11月6日(日)】

今回の目的地は岐阜県にある鈴蘭高原。
今年の6月末に一度走ったきりの場所ですが、景色もコースも素晴らしくとても気持ちのいい場所だったと記憶している場所です。

いつも仲良くして頂いている方々に声をかけていただき、今回も参加させて頂きました(*´ω` *)


岐阜方面に向かう為には交通量の多い道を長時間走行しないといけない為、車が増える時間になる前に出発!
さすがにこの時期になると早朝はかなり寒い・・・。
いい加減グリップヒーターくらいは装着したいものだが、毎年欲しい欲しいと言いつつ冬を越してしまいますw

CSC_0155_201611292242308b7.jpg

集合場所である道の駅ロックガーデンひちそうへ到着。
冷えた体を温める為、缶コーヒーをちびちびやっていると今回のツーリングでご一緒するハルヒさんが到着!

しばらく二人で談笑しているとワッキ~☆さん達も到着し、一気に賑やかで楽しいツーリングメンバーが揃いました(*´ω` *)

IMG_0704.jpg
余りの寒さにiPhoneのレンズも白っぽくなってますw

今回は10機でのツーリングとなりました!
全員が揃ったトコロでR41を北上し、まずは腹ごしらえするべく岐阜県名物鶏ちゃんの美味しいお店に向かって走ります。

ちなみに・・・今回もアクションカムを度忘れするという失態により走行中の画像はありません・・・せっかく景色のキレイな場所を走ったのにくやしい(´・ω:;.:...

IMG_0710.jpg

ワッキ~☆さん達おすすめの大衆食堂大安に到着!
ワッキ~☆さん達に連れてきてもらうお店は毎回とても美味しいので、めっちゃ楽しみにしてましたヽ(´ー`)ノ

IMG_0708.jpg

どーん!っと!
名物鶏ちゃんに焼きそばをIN☆

IMG_0709.jpg

お肉どアップ(*´ω` *)

食べ応え抜群でちょっと濃いめの味付けでご飯がすすむ~(*´ω` *)
ちょいと唐辛子を振りかけると良い感じにパンチが効いてこれまた旨い。
大満足でした!

お腹を満たした後はいよいよ本日のメインである鈴蘭高原に向かって出発!

この日はとても良い天気で素晴らしい青空!
これは鈴蘭高原からの景色もかなり期待できそうですなー!

・・・などと思っていましたが、休憩場所で立ち寄った道の駅 飛騨小坂はなももに到着する頃には空は真っ白な雲に覆われてしまいました。

CSC_0157_20161129231455ef5.jpg

CSC_0160_20161129231454ed6.jpg

どうやらここにきて私の雲を集める程度の能力が発動したようです(´・ω:;.:...

空模様はちょっと残念な事になってしまいましたが、鈴蘭高原の道路の紅葉はとても美しく感動的でした(*´ω` *)
それだけにアクションカムを持ってこなかった事が悔やまれますなorz

CSC_0163_2016112923200938a.jpg

久しぶりの鈴蘭高原!
鈴菌としか読めないけど鈴蘭高原です!

CSC_0049_201611292339106db.jpg

ヨコイさんの愛機とツーショットヽ(´ー`)ノ

CSC_0161_2016112923200721c.jpg

CSC_0173_2016112923201120e.jpg

景色と愛車の撮影を楽しんだ後は長野方面へ向かってお山を下ります。

ここからの紅葉もホントにキレイで思わず見入ってしまいますが、前をしっかり見ないと事故のモトなので程ほどにw

CSC_0169_20161129232555dfa.jpg

CSC_0168_201611292325578a2.jpg

開田高原九蔵峠展望台に到着!
ここから御嶽山を眺める事ができるみたい♪

CSC_0170_201611292327450d8.jpg

むむむ・・・!
白い!www

御嶽山の勇姿は来年またリベンジですなー!

目的を果たした後は道の駅大桑まで走り休憩を取った後解散となりました(*´ω` *)

毎回楽しいツーリング企画に誘ってくれる皆さんに感謝!ありがとう!

今年も後何回走れるか分かりませんが、寒くなっても時間があるならガンガン乗って行こうと思います!

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

スズキ乗りの聖地?鈴蘭スカイラインを走ってみた!

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

梅雨の真っ只中だというのに、予定の空いている週末だけは晴れてくれるおかげでツーリング三昧な週末を楽しんでいます(*´ω` *)

先日の日曜日は愛知県~長野県~岐阜県の間をウロウロしてきたので、その時の事を書いていきます~!


【6月26日(日)】

この日は特に行き先を決めていなかったのですが、最近は西の方にばかり行っていたのでたまには東の方に行ってみよう!・・・と、これだけの思いでとりあえず愛知県に行ってみましたw

走りながら何処へ行こうか考えていると、先日ブロ友のワッキー☆さんが美味しそうな鶏料理の写真をUPしていた事を思い出し、そのお店に行ってみる事にしました。

向かったお店は愛知県豊田市にある花の木。

CSC_0011.jpg

開店時間にはまだかなり早い時間に到着しましたが、既に待っているお客さんがいるほど。
朝食を抜き空腹状態で走ってきた私にとってはかなり期待できそうです!

CSC_0012.jpg
焼きとり定食1450円。

鶏の半身が豪快に盛り付けられた一品w
皮はパリっと!身はジューシー♪
味付けは薄めですが、このボリュームのお肉を食べるならちょうどいい味付けで、ご飯も進みます(*´ω` *)

食べ終わる頃には満席になってたので、ここに来るなら開店直後がベストだと思います。

さて、お腹いっぱいになった後はここから北上し、開田高原を目指す事にしました。
ご飯食べてる時に行き先をずっと考えてたのですが、これまたワッキー☆さんのブログで度々登場する開田高原&鈴蘭高原の事を思い出して行ってみたくなったんですよね(`・ω・´)ノ

と、いう訳で今回のツーリングルートはこんな感じに。

image1_2016062822063361a.jpg

花の木から北上し長野県を目指します。
しばらく進み続けると見えてきたのが「道の駅賤母」。
しかし、この時点での空模様は・・・

image2_20160628220938b86.jpg

かなりヤバい。w

いつ降り出してもおかしくない空だったので正直何度か帰ろうかとも思いましたが、降水確率20%という天気予報を信じて進み続けました!

降らないでくれー!という祈りが通じたのか、開田高原アイスクリーム工房に到着する頃には青色に広がる素晴らしい空になってました(*´ω` *)

CSC_0013_201606282214040d0.jpg

ただ、この辺りの気温はかなり低く・・・メッシュジャケットでは正直寒い。

でもせっかく来たので名物のとうもろこしソフトは食べちゃいます!(`・ω・´)ノ

CSC_0013a.jpg

美味い!・・・けど寒いwww

体が冷え過ぎたので体温が戻るまで日向ぼっこ(笑)をし、ここから岐阜県の鈴蘭高原まで移動。

開田高原~鈴蘭高原までの間にある木曽街道や鈴蘭スカイラインは交通量もほとんど無く、超快適に走れました(*´ω` *)
特に鈴蘭スカイラインのワインディングはとても楽しくて、ここまで結構走ってきたはずですが疲れを忘れて夢中で走ってましたね~。

CSC_0018_20160628222502c10.jpg

この日の最終目的地。
スズキ乗りの聖地・鈴菌・・・じゃなくて鈴蘭高原!
かなり高いところまで上ってきた為、眼前には素晴らしい景色が広がっています!

CSC_0017_20160628222727eb0.jpg

この看板によると、向かって右側が御岳山。
左側が飛騨山脈と・・・どれどれ?

CSC_0015_20160628222821040.jpg

ゴゴゴ・・・。
御岳山・・・雲しか見えないよ(´・ω・`)

CSC_0016.jpg

飛騨山脈・・・ちょっとだけ青空が見えるよ(´・ω・`)

まぁ、時期が時期だし仕方ないですねorz

一通り写真を撮り終えたら鈴蘭スカイラインを下り帰路へ。

帰りに地元のラーメン屋「圓山ラーメン」で一杯!

CSC_0019_201606282232185b3.jpg

冷えた体にしみわたる美味さ(*´□` *)
ツーリングの帰りの〆の一杯がたまらなく好きです。

CSC_0020_201606282232166da.jpg

この日の走行距離は540km!
本格的に暑くなる前に梅雨の晴れ間を狙ってガンガン走って行きます!

と、いう訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

でわでわ~。

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

紅葉の秋!せせらぎ街道ツー。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

各地で紅葉が見頃をむかえ、色々な方のブログでもキレイな紅葉の写真が続々と上がっていて、秋のツーリングを楽しんでいるようですね^^

私も先週の日曜日に岐阜県のせせらぎ街道まで紅葉を見にツーリングに行ってきました。
今回はその日の事を書いていきます(`・ω・´)ノ


【10月25日(日)】

この日は毎度お馴染みのブロ友fukuさんからお誘いがありご一緒する事に!

集合場所までは片道150km程あるのですが、基本高速代をケチって下道での移動をメインとしているので早朝4時半過ぎに出発!
いつもは寝坊して慌てるのですが、前週に仕事で走れなかったおかげでウズウズしていたのか、やけにアッサリ起きられましたw

CSC_0046_20151027203333072.jpg
集合場所である道の駅美濃白川にて。

場所が場所なだけにある程度分かってましたが・・・
マジ寒すぎ(´・ω・`)

あまりの寒さに寒い寒い言ってたらfukuさんがカイロくれた!
(*´ω` *) 。○(神!


今回の参加メンバーは

fukuさん(ZX-14R)
ぴーちゃん(隼)
こーたさん(Ninja1000)
私(GSR750)

の4台!

fukuさんからお土産として頂いたお菓子の詰め合わせにハロウィン仕様のマスコットが付属していて、その場のノリで全員愛車に装着して走る事にw

CSC_0048_2015102720380820a.jpg

謎の一体感w(こーたさんのNinjaに付けたカボチャが一番目立ってたw)

談笑もそこそこにせせらぎ街道を目指して出発です。


↓ルートはこんな感じ。
CSC_0097_20151027205702f38.jpg

道の駅美濃白川から岩屋ダム方面へ北上し、県道431号を経由し国道257号~せせらぎ街道というルート。

途中の道の駅 馬瀬美輝の里までは山もあまり色づいていませんが、せせらぎ街道付近まで近付くにつれ徐々に木々に色どりが(*´ω` *)

国道257号に入ったトコロで個々に思い思いの場所で紅葉の撮影をするべくフリー走行となり、色々な場所で立ち止まっては写真を撮りました(*´ω` *)
とはいえ、大体キレイに色づいている場所には皆止まっちゃうので、一定のポイントで合流してましたがw

CSC_0057_201510272108300d4.jpg

CSC_0060.jpg
かおれトンネル手前付近は色付きはマチマチ。

しかしトンネルを抜けて少し走ると・・・。

CSC_0089_20151027215945b2d.jpg

!!

めっちゃキレイに色づいている樹を発見!
当然バイクを止めて撮影に没頭(*´ω` *)

CSC_0065_20151027220428918.jpg

CSC_0069_20151027220430694.jpg

燃える様な赤とはこの事か(*´ω` *)

CSC_0078_20151027221723bb6.jpg

CSC_0077_20151027220431352.jpg

バイクを移動させて撮影場所を探していると手招きするfukuさんが。

fukuさん「ちょっとバイクの前に座ってよ」

私「え・・・?!(´・ω・`)」

で撮られた写真がこれ。

CSC_0096_2015102722123137e.jpg

毎回fukuさんが色んなポーズを指定して写真を撮ってくれるんだけど、写真を撮られるのが苦手な私はちょっと恥ずかしいんだよなー。
色々なシチュエーションを考えてるとか言ってたから、たぶん次回も何かやらされるんだろうかw

ちなみに、ぴーちゃんは私の走行写真を撮ってくれました(*´ω` *)

CSC_0095_2015102722270791a.jpg

ぴーちゃんは普段デジイチは持ち歩かないみたいでしたが、結構使いこなせてました!
鈴鹿8耐の時に私も走行中のバイクの写真を何枚か撮りましたが、動いてる物体の写真って難しくないですか?
今度ぴーちゃんにカメラの使い方教えてもらおうw


ひとしきり写真を撮ったトコロで道の駅パスカル清見へ。
本来ここでちょろっと休憩する予定だったけど、紅葉を見に訪れている観光客で駐車場がとんでもない事に(´・ω・`)

あまりに人が多すぎてのんびりできないので、昼食を摂る為に立ち寄る予定だったカレー屋のチロルまでバビューンとバイクを走らせます。

まぁ、道の駅パスカル清見から道の駅ななもり清見までの区間は車でごった返していたので気持ち良くは走れませんでしたけどね。
でも、のんびり写真を撮りながら走れたのでこれはこれで楽しい(*´ω` *)

CSC_0082_2015102722245695d.jpg

CSC_0085_20151027222459ea6.jpg

CSC_0079_201510272225005bb.jpg

昼食は道の駅ななもり清見のすぐ近くにあるカレー屋「チロル」で飛騨牛ゴロゴロカレーを頂きました。

CSC_0094_201510272231374af.jpg

訪問は2度目。
初訪問時も同じのを食べましたが、ここのカレーはホント美味いです(*´ω` *)

ちなみにチロルでの4人の様子は・・・

CSC_0092_20151027223242797.jpg

CSC_0098_20151027223244e8a.jpg

全員カメラに没頭w
シュール過ぎやろwww


昼食後は道の駅桜の郷荘川まで走り、そこを最後の休憩としてそれぞれの帰路へ。

私は例のごとく高速代をケチって下道をチョイス。
せっかくなので、遠回りですがひるがの高原の方へ向かいやまびこロードを走ってきましたが、寒過ぎてヤバかったです。
もう冬は目前ですな・・・(´・ω・`)


仕事の方は年末に向けて徐々に忙しくなってきているので、今年はあと何回走るチャンスがあるか分かりませんが、体力の持つ限り楽しんでいきます(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

こんな紅葉もあり?ひるがの高原ツーリング。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の3連休は仕事や他の用事と重なり(天気微妙だったからあんまり関係ないけどw)バイク三昧とは行きませんでしたが、最終日の月曜日はなんとか一日予定を空けられたので、いつもの様に自由気ままにソロツーしてきました(*´ω` *)


【10月12日(月)】

今回の行き先は岐阜県のひるがの高原。

紅葉を見に行きたい!と思って各地の紅葉状況をチェックしてみると、地域によっては紅葉も随分進み見頃を迎えているトコロもあるかと思いますが、中部地方は紅葉を楽しむって意味ではまだちょっと時期尚早かなといった感じ。

しかしネットを徘徊していると、ひるがの高原の「コキア」の紅葉が見頃を迎えているらしく、中々にキレイなんだとか!
と、いう訳で今回の目的地はひるがの高原に決定!

・・・ところで、

コキアってなんじゃらほい?(・∀・)←(ぉぃ

いつもの様に6時にセットした目覚ましをガン無視して二度寝をし、1時間遅れの7時に出発!(最近マジで朝起きれないorz

退屈な国道23号をダラ~っと走り岐阜県へ向かいます。
毎回言ってる気もするけど、23号線は移動手段としては超絶便利だけど退屈すぎるw

岐阜県に入り、長良川沿いの国道156号へ突入したあたりからようやくツーリングっぽい雰囲気に(*´ω` *)

ここからのルートはこんな感じ。

CSC_0083_20151013225404249.jpg

国道156号で北上し、道の駅「古今伝授の里やまと」が見えてきたら県道317号~県道316号(やまびこロード)~ひるがの高原へ向かいます。

しっかし寒い!
ある程度の冷え込みは予想してたので、3シーズン用ジャケットにインナー装着してきたけど・・・それでも寒いw
それもそのはず・・・この日のやまびこロードの気温は・・・

CSC_0042_20151013230049bff.jpg

12℃!!
もう真冬並みの装備でちょうど良いくらいかもしれん・・・(´・ω・`)
しかも天気予報では良さそうな予報だったのに、相変わらず雲を萃める程度の能力が発動しているおかげで太陽が見えないので一段と寒い・・・orz

CSC_0043_20151013230445881.jpg
阿多岐ダム手前の駐車場にて。

この辺りの紅葉はまだまだといったトコロ。
一部キレイに色づいている樹もあったけど、山全体は全然緑でしたからね~(´・ω・`)
でもキレイに紅葉している樹を見つけると、ちょっとテンション上がるねw

CSC_0045_201510132308140c5.jpg
やまびこロードの途中で石碑を見つけたよ!

こういうの見つけると写真撮りたくなりません?
私だけかな・・・w

ちょいちょい写真を撮りつつまったり走ってるうちに「ひるがの高原 コキアパーク」に到着!

CSC_0046_20151013231054a98.jpg
相棒はV-maxの後ろに隠れてしまいましたw

入場料を支払い、さっそく目的のコキアの紅葉を見に行くと・・・

CSC_0063_20151013231324502.jpg

おぉ!これは中々キレイですね~(*´ω` *)
植物に関しては全然詳しくないので、コキアなんて存在自体初めて知りましたが結構キレイです!
マリモみたいでちょっと可愛いですw

しかしこれ・・・どこから撮っても同じ形だから構図に困るな(´・ω・`;)

CSC_0055_201510132317189a5.jpg

CSC_0056_20151013231719398.jpg

CSC_0058.jpg

ちなみにコキア以外にも秋の花が沢山咲いてましたよ~。

CSC_0050_20151013231926581.jpg

CSC_0064_20151013231927423.jpg

CSC_0069_20151013231928d3c.jpg

CSC_0070_20151013231946d5a.jpg

CSC_0065_20151013231944f9f.jpg

一通り散策した後は昼食を済ませてから帰路へつく事にしました。

昼食はこちらでピザを頂きました(*´ω` *)ウマウマ
CSC_0047_201510132322265fc.jpg

↓こちらは味噌ダレで味付けした鶏ちゃんからあげ!(ご当地メニューはやっぱり食べておかないと!)
CSC_0075_2015101323235872c.jpg

↓デザートにクレープも頂きました(*´ω` *)
CSC_0077_20151013232359a9d.jpg

ここまでやって気づいた事。

結局私は花より団子なんだな・・・(´ー`)y─┛~~

帰りは来た道戻って再びやまびこロードへ。
やまびこロードのクネクネした道を楽しんだ後は退屈な一般道をひたすら走り自宅へ向かうわけですが、食べ過ぎによる満腹感から眠気が(´・ω・`;)

基本的に運転中に眠気を感じた場合は自販機見つけてコーヒーブレイク。
近くに自販機が無さそうなら、通行の邪魔にならなさそうな場所にバイクを止めて仮眠を取る様にしています。(ウトウトしながら乗るのは怖いしね。)

で、今回自販機やコンビニが近くに無さそうだったので適当な場所にバイクを止めて仮眠を取っていたのですが・・・何やら近くでガサゴソ音がしている事に気づき起きる。

辺りを見渡すと・・・

CSC_0079_20151013233033e8e.jpg

猿出現w

しかもこいつ1匹だけじゃなく・・・

CSC_0082_201510132331429d4.jpg

CSC_0078_20151013233144b09.jpg

あっちにもこっちにもいるんだよなー(´ー`;)

CSC_0080_20151013233324fcf.jpg

ヒャッハー!!

じゃねーよ!あぶねーよ!車きとるがな(´・ω・`)

それにしても多い。
なんでこんなに猿が?
まさか私のシートバッグの中に入っているおやつを狙っているのか?!
等と考えていると、何かを口に銜えた一匹の猿が嬉しそうに走ってきた。

CSC_0081_20151013233618e8f.jpg

柿持ってたw

どうやら近くの民家の敷地内にある柿の木から食べごろの柿をぶん盗って来ているようですw
それにしても凄い数の猿・・・。
民家の敷地内を縦横無尽に駆け回ってたけど、住民の人からしたらたまったもんじゃないだろうな~(´・ω・`;)

そんな珍しい光景を見れた為か眠気もスッカリ無くなり、無事帰路へ。


後10日くらいしたら岐阜県の紅葉も随分進みそうなので、これからの短い期間ですが秋を楽しみたいですね!

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

キャンプツー。1泊して本気でスタンプ集めてみた!前編

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日のシルバーウィークは見事に晴れ間が続き、絶好のツーリング日和でしたね!
私は仕事の予定もありバイク三昧とまでは行きませんでしたが、ラストの2日間を利用してソロキャンプデビューを果たしてまいりました! (`・ω・´)ゞ

今回の目的は岐阜県の道の駅スタンプ!(またか(´ー`;))
最近岐阜のスタンプ集めに熱を入れている私ですが、岐阜の未回収スタンプも残りわずかとなった事もあり、今回はキャンプを利用して一気に攻めてやろうという計画です。

CSC_0180_201509271106571e8.jpg

↓ルートはこんな感じ。

CSC_0179_201509271109384ae.jpg

回収予定の道の駅の数は多くても近辺に密集しているので、一泊する予定のキャンプ場に向かうついでに立ち寄る感じで回収可能です(*´ω` *)
ただ、今回はスタンプ回収目的とは別にもう一つ別の目的がある事と、高速代が勿体ないので全て下道での移動を考えているので時間に余裕を持って行動したい。

・・・というわけで・・・
深夜か早朝か良く分からない時間帯の午前3時半に出発!!

CSC_0122_201509271113381aa.jpg

はっきり言って寒すぎww

こんな時間にバイクで走るのは初めてでしたが、車も全然走ってないしストレス無く快適に走れるのは良いですね~!

途中眠気覚ましにコーヒー買いにコンビニに立ち寄ったりしましたが、約5時間程で最初の目的地である道の駅南飛騨小坂はなももに到着。

【一カ所目 道の駅南飛騨小坂はなもも】
CSC_0126_20150927112051ef3.jpg

さすがに早朝だったこともあり、皆さん開店前の準備に忙しそうでした。

CSC_0127_201509271120534c6.jpg

周辺には色々な観光スポットもあるので、今度はまた違った形で訪れてみたいトコロです。

さて、ここから順番に道の駅を巡ってスタンプを集めていくわけですが、今回は写真だけ載せて道の駅レビューは省略させて頂きますm(_ _)m
回った数が多いので全部レビューするととんでもない長文になりそうなのでw

【二カ所目 道の駅飛騨街道なぎさ】
CSC_0130_20150927112734ec1.jpg

【三カ所目 道の駅ひだ朝日村】
CSC_0132_20150927112735b25.jpg

【四カ所目 道の駅飛騨たかね工房】
CSC_0133_201509271127366e2.jpg

【五カ所目 道の駅モンデウス飛騨位山】
CSC_0135_20150927112738e64.jpg

【六カ所目 道の駅アルプ飛騨古川】
CSC_0138_2015092711362068a.jpg

ここまで回ったところでちょうどお昼に。
お腹も空いてきたので蕎麦屋で食事をする事にしました(*´ω` *)

CSC_0136_20150927113619675.jpg

CSC_0137_201509271136219d6.jpg

【七カ所目 道の駅飛騨古川いぶし】
CSC_0141_201509271144131d8.jpg

この時点で岐阜県の未回収スタンプは残り2個に!
岐阜エリア制覇まであと僅かなので、このまま一気に・・・!
と言いたいトコロですが、冒頭に書いたもう一つの目的を果たすべくキャンプ場へ移動を開始します。

今回利用するキャンプ場は銀影さんに連れてきてもらった事がある「さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイト 」。
次の目的の道の駅とは真逆の方向に位置するこのキャンプ場を選んだ理由は二つ。

1つは一度利用した事があるので、色々と勝手がわかるので安心感がある事。
もうひとつは冒頭で書いて引っ張り続けているもう一つの目的・・・そう、秋の白川郷の観光なのです(*´ω` *)

前回訪れた時は不覚にもデジイチを持っていかなかったのでちょっぴり悔いが残ってたんですよね~。
今回はカメラもばっちり持ってきたし、稲刈り前のキレイな稲穂も見れそうだし期待感が高まります!

ささっとサイトにマイハウスを設置して・・・
CSC_0161.jpg

いざ白川郷へ!

CSC_0160.jpg

シルバーウィーク真っ只中なので、観光客の数が半端ないw
でも天気も良いですし、狙った通りに稲穂もキレイに色づいていて満足(*´ω` *)
欲を言えば、もう少しだけ時期をずらせば全体的にキレイな金色になってたんだろうな~と思ったりしましたが、中々良いタイミングで訪れるのは難しいですからね。

CSC_0143_201509271206485d7.jpg

CSC_0147.jpg

CSC_0146.jpg

CSC_0151_20150927120654420.jpg

CSC_0152_201509271206524a9.jpg

ひとしきり観光を終えたトコロで駐車場を後にし、天守閣展望台を目指しましたが・・・大渋滞で道路が大変な事に・・・(´ー`;)
晩御飯の準備もあるので天守閣展望台は翌朝訪れる事にして、キャンプ場へ戻ります。

荷物の整理をして晩御飯の前に一日の疲れを取るべく温泉に入りしばしの休息(*´ω` *)
一人旅も中々悪くないな~!と、ソロキャンパーの気持ちがよく分かる瞬間でしたw

入浴後はすっかり日も落ち辺りは真っ暗に。
そしてついに・・・もっちぃキャンプでの初料理に挑戦!

今回作るのは・・・

CSC_0163.jpg

パスタ(*´ω` *)
前回ワッキー☆さん達とキャンプに行った時に持っていった物がそのまま残ってたのでw
ぺペロンチーノだと生物を全く使わずに作れるので、材料の持ち運びが楽なんですよね。(調理も簡単)

麺が茹であがるタイミングを見計らって・・・
フライパンにオリーブオイルとガーリックチップをIN!(分量はテキトーですw

CSC_0165_20150927121711ca9.jpg

良い香りがしてきたら輪切りの唐辛子を入れて、茹でた麺を投入。
茹で汁を足しながら麺をからませて胡椒で味を整えれば完成!

CSC_0168_201509271219589f5.jpg

どうよ?!( +・`ー・´)
肝心の味は・・・まぁ、うん・・・普通でしたw
でもあれだね!外で食べるとやっぱり美味いね!(*´ω` *)

お肉も焼いちゃうよ!

↓秘密兵器B6君。
CSC_0169_201509271237537cd.jpg

折りたたんである時は超薄型なので持ち運びに便利。(重いけど)

CSC_0170_20150927123755ae9.jpg

組み立てると立派なたき火グリルに!(`・ω・´)

さっそくお肉を乗せてみる・・・

CSC_0172_20150927123756f0f.jpg

火力がヤバいww
牛肉が欲しかったけど売ってなかったので、豚バラにしましたが・・・豚バラは脂が多すぎて火の勢いが洒落にならん(´・ω・`;)ウマイケド・・・

こうして一人宴会は進み、夜は更けていくのであった。

CSC_0176_20150927123757f9f.jpg

という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ
2日目に続きます!(4~5日後更新予定?)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR