奥三河を満喫しよう~♪

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

週末のツーリングは目的地までの移動が楽な西の方へ行く事が多いですが、愉快な仲間達のだいちゃんに声をかけていただき久しぶりに東の方へ走りに行きましたよ~!


【4月2日(日)】

この日はだいちゃんの提案で奥三河ツーリング!
ワインディングを堪能した後は奥三河名物「喫茶らんらん」でランチしよう!というプラン(*´ω` *)

らんらんと言えば昨年の紅葉シーズンに一度訪れたのですが、その時は不運にも定休日で食べられずという出来事があったので、今回はリベンジですね~。


170418001.jpg

愛知県へ向かう為R23を快走中♪
早朝なのでまだ車も少なく快適!

雲も全く無くこれは一日素晴らしい天候に恵まれそうな予感(*´ω` *)

集合場所に向かう途中で走行中のだいちゃんと遭遇し、ワッキー☆さんとも合流。

だいちゃんの先導で矢作ダムへ向かいますよ~!

170418002.jpg

170418003.jpg

スイスイ~とワインディングを走るだいちゃん!
よくマスツーで一緒に走るライダーの方は皆運転の上手い方ばかりなので、後ろを走ると色々参考になりますね~!

私ももっとスマートに走れる様に頑張らなくては!

CSC_0287_20170419223549aeb.jpg

CSC_0288_20170419223550d46.jpg

矢作ダム駐車場にてアニキと合流!
ここからはアニキ先導で喫茶らんらんへと向かいます。

170418004.jpg

170418005.jpg

IMG_1306_20170419224716282.jpg

アニキの華麗な走りであっという間に喫茶らんらんに到着!
もちろんこの日はちゃんと営業していますw

半年ぶりのリベンジ達成ですね~(*´ω` *)

IMG_1303_2017041922474380d.jpg

IMG_1307_2017041922474536b.jpg

食べ放題のゆで卵と「ヤキニク」と言う名のオムライスをたらふく食べます(`・ω・´)b
奥三河ツーと言えばやっぱりここですね!

ここでぴ~ちゃんとこーたさんも合流し、6機で坂折棚田へと向かいます。

CSC_0291_20170419225247659.jpg

CSC_0295.jpg

まだ田植え前なので少しさびしい感じはありますが、田植え後の水を張った後の景色が一度見てみたいですね~!
絶対美しいはず!

それにしても良い天気だ・・・もう晴れ男を名乗ってもいいよ・・・ね?w

坂折棚田で癒された後は愉快な仲間達お気に入りの東濃牧場へ。

170418009.jpg

普段とは違うルートで牧場へ向かいます。

ちなみに私はこういう道をトコトコ走るのが大好きですw

170418010.jpg

途中で放牧されている牛を発見!

お~!牛だー!癒されるなー(*´ω` *)

なんてノンキな事を考えていると、走り去る我々を仲間だと思ったのか・・・柵を乗り越えそうな勢いで走りだす牛Σ(・ω・ノ)ノ

後ろを振り返るとひたすら追いかけてくる牛Σ(゚д゚)!!

ちょっと面白い光景でしたw

170418011.jpg

前を走る皆も牛が気になる様子ですw

そんなちょっとした珍事件を楽しみつつ牧場に到着!

CSC_0296.jpg

CSC_0300.jpg

CSC_0301_201704192305003f0.jpg

ソフトクリームでクールダウンした後は~

CSC_0297_20170419230501fa6.jpg

牛柄のヤギと戯れます。
ずっと草を食べ続けているヤギですが、人懐っこいので近づくとちゃんと相手してくれますよ~(*´ω` *)カワイイ!!

牧場でしっかり休憩した後は帰路へ。

来た時と同じく矢作ダム経由で移動。
途中の駐車場で休憩していると、偶然にもヨコイさん夫婦と再会!

気が付けば9機となり、最後までワイワイと楽しいツーリングとなりました(*´ω` *)

三重県に戻った後はぴーちゃんの希望で久しぶりに四日市ドーム裏で工場夜景撮影をしたり。

CSC_0304.jpg

充実した一日でした(`・ω・´)b


本格的に暖かくなってきた事ですし、セローの方もぼちぼち始動しなくては!
今年は林道ツーリング(軽め)も色々やりたいのでね~!(通勤使用ばかりでは勿体ないですし^^;)

という訳で今回はこのへんで!
でわでわ~(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

真冬の定番!知多半島に行ってきたよ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年の冬は意外と暖かく昨年より過ごしやすいかな~?と思っていましたが・・・来ましたね大寒波(´・ω・`)
私の住む地域は1年に1回か2回雪が降るかどうかという程度で、降ったとしても大した量ではありません。

とはいえ、さすがにこの寒さでは走りに行く気にもなれず今週は大人しくしていましたw

と言う訳で、今回は先週走った知多半島広域農道ツーの事を書いていきます!


【1月7日(土)】

目指すは知多半島。
真冬にもかかわらずそこそこ暖かく、美味しいモノも沢山あるので毎年この季節は良く走りに行きます(*´ω` *)

といっても走るのに快適な場所は限られているので、もっぱら食べる事が目的になるのですがw

20170107001.jpg

今回の目的は知多半島にある「魚太郎」。
新鮮な魚介が食べられる有名なトコロです(*´ω` *)

お店の前は何度か通った事があるのですが、物凄い混雑していて駐車場が凄い事になってるので毎回スルーしていました。
しかし、この日はとても魚が食べたい気分だったので早朝出発し、混雑する前に食べて帰ろうという計画ですw

20170107002.jpg

目的のお店に到着するまではこれと言って楽しい道は無いので、睡魔と闘いながら知多半島へ。
海が見えてきた事でようやくテンションアップです。

CSC_0332_20170115230945d04.jpg

出発から3時間程で魚太郎に到着!
かなり早い時間での訪問だったので、楽々入れました~(*´ω` *)

まだ朝ご飯と言える様な時間ですが、さっそく目的のご飯を食べに行きます!

IMG_0892.jpg

どーん!とサーモンいくら丼(*´ω` *)
肉厚で脂ののったサーモンと弾けるいくらのプチプチ感!たまらないですね~!
やはり冬のツーリングはグルメツーに限る!

この日の目的は魚太郎で魚を食べるだけだったので、既に目的は無くなったのですが・・・なにせまだ午前10時!
さすがにこのまま帰るのは勿体ないという事で、とりあえず南の方へ・・・。

CSC_0333_201701152328392a6.jpg

とりあえず海を見たくて立ち寄ったのはSKE48の聖地としても知られている羽豆岬。

CSC_0334_2017011523284249e.jpg

ここに来るとなんとなく知多半島に来た!って感じがしますw
私の場合はアイドルグループには全く興味が無いので、SKE48に関しては全く分かりませんが(´・ω・`)

羽豆岬を後にし海沿いの気持ちの良いコースへ~。

20170107003.jpg

このまま海を眺めながら帰路に着いても良かったのですが、知多半島のツーリングコースといえば・・・知多広域農道!
やっぱりこれは外せないでしょ!って事で脇道にひょいと入っていきます。

20150208221652d43_2017011523411054a.jpg

ルートはこんな感じ。
知多満作道~味覚の道~ふるさとロード~すいせんロードと4つの区画に分けられている広域農道。
初めて行くと意外と道を間違えやすいのですが、何度か走った事があるので大丈夫!・・・記憶は曖昧ですがw

普段は北から南へ向かって走りますが、今回は逆に南から北へ向かいます。

20170107004.jpg

脇道を抜けて~。

20170107005.jpg

どこまでも続く広域農道~!
交通量が少なくめっちゃ快適です(*´ω` *)

20170107006.jpg

もちろんお仕事中の方たちに迷惑をかけないようにね~(`・ω・´)ノ

20170107007.jpg

ワインディングは皆無と言っていい程全くありませんが、冬のツーリングはこういう道をのんびり流すのが楽しいのです(*´ω` *)

20170107009.jpg

広域農道を走りきった後は満作道の先にあるいつものセブンイレブンで休憩!

朝は寒かったけど、お昼過ぎになってくると気温も上がりぽかぽかと暖かくなってきましたー!

image1_201701152351313cd.jpg

帰りは地元のラーメン屋さんで〆の一杯。
ツーリングの帰り道に食べるラーメンってなんでこんなに美味しいのかw

この日も食べてばっかりの一日でしたが、冬の間は走るより食べる!
これが一番ですねw


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

秋に咲く桜!四季桜を見に行って来た。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

12月に入り寒さも徐々に厳しくなって来ていますね~。
寒い寒い言いながらもバイク通勤&週末ツーリングとしっかりバイクを楽しんでいるもっちぃです(*´ω` *)

正直、暑がりの私にとっては夏の暑さに比べれば冬の寒さなんぞへっちゃらだぜ!(でも寒いw)


【11月23日(水)】

各地で見頃を迎えている紅葉を楽しもうと色々調べていると、四季桜も見頃を迎えているという情報をキャッチ!

四季桜とは春と秋の年二回開花する桜だそうです。
秋にも桜が見られるなんてちょっと珍しい(?)よね!って事で今回は四季桜を見に愛知県まで走ってきました。

いつもと同じく早朝に出発し下道でトコトコ愛知県まで走ります。

IMG_0779.jpg

素晴らしい晴天!
ツーリングを楽しむならこういう天気じゃないとね~(*´ω` *)

ルートはR23→R473→r37と走り、まず向かったのは三河フランクでお馴染みの道の駅「つくで手作り村」。

IMG_0790.jpg

何故ここに来たのかというと・・・もちろん三河フランクを食べる為です!
前回ワッキ~☆さん達とのツーリングで食べた開店直後のフランクの味が忘れられなかった訳ですw

まぁ・・・途中道を間違えたおかげで開店直後には間に合わんかったけどな(´・ω:;.:...

IMG_0773.jpg

今年の食べ納めとばかりに欲張って2本購入(´ー`)y─┛~~
一本は唐辛子入りの辛くて旨いやつです!

近くのベンチに置いて写真を撮っていると・・・

IMG_0774.jpg

ネコ様登場!
もしかして・・・狙われてる?w

IMG_0776.jpg

この無愛想な感じが逆に可愛いんですな(*´ω` *)

ネコと戯れながらフランクを食べ終わると四季桜目指してつくで手作り村を後にします。バイバイ、ネコ様。

つくでを出てr337へ。

IMG_0783.jpg

道幅も狭くて荒れているけど、こういう道をトコトコ走るのは実は結構好きだったりする。
バイクに乗り始めたばかりの頃は絶対走ろうとしなかった道だけど、人は変わるもんですねw

R420に合流すると道幅も広くなり、所々色付いた景色がなんとも楽しい。
しばらく走ると素晴らしい紅葉が目に飛び込んできました!

CSC_0168_20161207204102f37.jpg

CSC_0171_20161207204104a1d.jpg

これよ!これ!
こういう景色を見たかったのよー!
(*´ω` *)

ここぞとばかりに愛車の撮影タイムw

CSC_0167_201612072043054b2.jpg

CSC_0170_20161207204301b5f.jpg

秋も終わりが近づいていたので素晴らしい景色に出会えて大満足でした(*´ω` *)

ひとしきり撮影を楽しんだ後は本来の目的である四季桜を目指して再出発。

R419に入りしばらく走ると・・・

CSC_0187_20161207205023551.jpg

むむむ・・・!
なんかそれらしい景色が見えてきました!

どうやら淡いピンク色の花をつけているのが四季桜の様ですね!

場所はR419沿いにある小原ふれあい公園。
さすがに桜と紅葉がダブルで見頃という事もあり、周辺は大渋滞でした(;´ー`)y─┛~~

ここからは園内の桜と紅葉の写真をペタペタしていきますよー。

CSC_0183_201612072053427a7.jpg

CSC_0179_20161207205446427.jpg

CSC_0176_20161207205446795.jpg

CSC_0182_20161207205442533.jpg

CSC_0180_2016120720544842f.jpg

観光客が多いのも納得で、園内の景色はホントに色鮮やかで素晴らしかったです。
気が付けば夢中でカメラをパシャパシャやってましたw

この日の目的を達成したので公園を後にし、道沿いのガソリンスタンドで給油。
するとスタンドのお兄さんから「もう少し行ったところに四季桜で一番有名な場所があるよ!」と教えてもらったので行ってみる事に。

しばらく道沿いに走っていると・・・

IMG_0784.jpg

ぉ?なんだか色鮮やかな山が見えてきましたよー!

CSC_0189_20161207210112315.jpg

CSC_0190_201612072101091e3.jpg

満開の四季桜!
桜って春のイメージが強いですが、秋に見る桜もなかなか良いもんですね~。
私の場合、春は花粉症で苦しんでいるので花見どころではないですしねw

満開の四季桜を堪能した後は昼食を食べに「たまごや喫茶らんらん」へ。

腹ペコライダーもっちぃが到着すると、やけにお店は静か・・・。
到着するまで知らなかったのですが、この日はどうやら定休日だったようですorz

この日のお昼は「らんらん」で食べる気満々で計画していたのでかなりショック!
絶対また食べにくるからなー!。・゜・(ノД`)・゜・。

近くに他の美味しいお店を知らなかった私は時間はちょっと早いですが帰路につくことにしました。
帰りは矢作ダムを経由して帰る事にします。

矢作ダムは車の通行量も少なく快走!
程良いワインディングを楽しみながら走っていると・・・

IMG_0785.jpg

むむっ・・・!?

IMG_0786.jpg

むむむっ・・・!?

IMG_0787.jpg

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

矢作ダムは紅葉まっ盛りでした(*´ω` *)
紅葉の名所というのは大抵観光客でごった返すので結構疲れるんですが、こういう穴場的スポットで静かに楽しむのも有りですね!

IMG_0788.jpg

車はほとんど見かけませんでしたが、バイクはちょいちょい走ってました。
こういう場所はバイクで走ると楽しいですもんね~(*´ω` *)

IMG_0789.jpg

今回のルートは大体こんな感じ。
らんらんでのランチは残念でしたが、紅葉と桜をがっつり楽しめたので大満足でした(*´ω` *)

夕食は・・・

IMG_0778.jpg

いつもと同じくラーメンで〆!
ツーリングの帰り道に食べるラーメンは別格の旨さ!
特に今の時期は体が冷え切ってるので最高ですね!(*´ω` *)タマラン


って事で今回はこのへんで!
でわっ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

久しぶりの奥三河ツーリング♪

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近微妙に忙しくて中々ブログを書けず不定期更新になってますが、ブログネタだけはしっかり溜まっているのでマイペースに更新していきますよ!w


【10月2日(日)】

この日の目的地は愛知県の奥三河。

今年は関西エリアの方にばっかりツーリングに出かけてたので、奥三河を走るのは1年ぶりと超久々で楽しみにしてました(*´ω` *)
今回は地元民であるワッキー☆さん達に案内して頂けるとの事で、方向音痴の私でも安心ですw

まずは待ち合わせ場所である道の駅「にしお岡ノ山」に向かって出発!
前日夜の天気予報では降水確率20%(曇り)との予報が出ていた為、完全に安心しきって走っていたのですが・・・桑名市に入り後少しで三重県から脱出!というところで無念にも雨の洗礼を受ける事になりました(´・ω・`)

秋雨前線絶好調な今年は前日予報はマジでアテにならんです(´・ω:;.:...

image1_20161012225501c40.jpg

バイクも本人もすっかりずぶ濡れになってしまいましたが、無事に道の駅「にしお岡ノ山」に到着しワッキー☆さんとだいさんと合流!
だいさんはギリギリ雨に降られなかった様ですが、ワッキー☆さんは私と同じく雨の洗礼を受けた様ですw

残りの参加メンバーと合流する為、お次は道の駅「つくで手作り村」へ向かいます。
走っている間に徐々に雲が切れ始め、目的地に到着する頃には青空が見えてきましたよ~!(*´ω` *)。○(超うっすらな青空ですが)

CSC_0113_20161012224755d88.jpg

CSC_0115_201610122247578b5.jpg

集まったメンバーは奥三河の愉快な仲間達からワッキー☆さん・ぴ~ちゃん・だいさん・Kazuさんアニキ
そして四日市工場夜景ツー以来の再会のこーたさんと、ツイッターのフォロワーさんであるえぬやまさんとしんやさんの計9名!
今回も楽しくなりそうな予感(*´ω` *)

えぬやまさんとしんやさんとは初対面でしたが、気さくで楽しい2人で・・・しかも若い!
若い世代がこうやってバイク業界を盛り上げてくれると嬉しいですね(`・ω・´)ノ

軽く挨拶を交わした後は早速朝食タイム!
もちろん食すのはつくで手作り村名物・・・三河フランク!

image2_20161012230633359.jpg

開店直後のレアな映像をGETしました(´ー`)y─┛~~
朝一の焼き立てのフランクが物凄く美味しいと聞いていたのでめちゃめちゃ楽しみ!
待つ事数分・・・

image3_20161012230634f35.jpg

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

皮はパリパリ!中はぷりっぷりでハンパない美味しさ(*´ω` *)
正直ブログ書きながら思い出してまた食べたくなってますw

お腹を満たした後は茶臼山に向かって出発!
この頃には雨は完全に止み、太陽も出てきたので天気の心配はもう無さそう。
ただ早朝に降っていた雨のおかげで路面はフルウェットなので安全運転でワインディングを楽しみます(*´ω` *)。○(マンホール怖すぎw

CSC_0120_201610122316253b7.jpg
茶臼山にて。シャイなGSR君は微妙な距離感で停車します(´ー`)y─┛~~

この茶臼山も恐らく1年以上ぶりだと思いますが、こちらの紅葉はかなりキレイだと聞いているので今年はチャンスがあればもう一度くらいは訪れてみたいですね~。

しばらくの談笑の後は昼食を取るべく奥三河ツーリング名物と化している「らんらん」へ。

00032.jpg

せっかくなので持ってきたアクションカムを装着し出発!

00033.jpg

しかし、朝の雨の影響で湿気が多かった為か・・・ハウジング内がくもり始める。

00034.jpg

白い!映像が白いよ!。・゜・(ノД`)・゜・。
ちなみに、この看板の先にあるトンネルはメロディーラインとなっている様ですが、バイクのマフラーの音でメロディーがかき消され何の曲が流れてたのかは不明ですw(場所的になんとなく予想はできますが)

00035.jpg

らんらんに到着する頃には映像はかなり真っ白に・・・。
なにか対策を考えねば。

image4_2016101223245792c.jpg

久しぶりのらんらん!
たまご料理が美味しいのです(*´ω` *)

image1_201610122327578d8.jpg

「ヤキニク」という名のオムライス。
たまごはとろとろでソースは濃厚!美味すぎ(*´ω` *)

・・・はぁ、また食べたい(´・ω・`)

お腹を満たした後は見晴らしが良くて面白いスポットがあるという事で岐阜県にある「笠置山」に向かって出発!

map001.jpg

ルートはこんな感じだったと思いますが、ちょっと記憶が曖昧になりつつあるので間違ってるかも?

00037.jpg

再びくもりまくったアクションカムを装着し細い山道を上る上る!

00038.jpg

道幅は狭く、路面はぬれた落ち葉が沢山あるので滑りそうで怖い。
しかし!・・・実は最近はこういう道も好きになりつつありますw

00039.jpg

慎重に上る事数分・・・駐車場らしき広場に到着しました。

CSC_0124_2016101223595814d.jpg

駐車場から直ぐ先に手すり付きの階段が備え付けられた岩場があり、そこが名物見晴らしスポットの様です。

CSC_0127_201610122359598e6.jpg

結構高いので高所恐怖症の私は若干びびってますが、階段を上った先は・・・

CSC_0138_20161013000230a05.jpg

CSC_0139_20161013000228b8e.jpg

とてつもない絶景Σ(・ω・ノ)ノ
少し靄がかかって景色は見えにくいですが、条件の良い日だととても美しい景色が見られそうです(*´ω` *)

ちなみに・・・

CSC_0137_20161012235956205.jpg

物見岩というらしいですが、階段を上りきった先は手すりや柵は一切無いので落ちたら100%死にますw(上る時は慎重に!)

CSC_0131_20161013000000aa9.jpg
下界を見下ろすもっちぃ(´ー`)y─┛~~(若干ビビりモード)

CSC_0141_20161013000750d59.jpg
名コンビ(?)のぴ~ちゃんとだいさんw

物見岩で遊んだ後は近くにある「坂折棚田」へ。

CSC_0143_2016101300103924e.jpg

CSC_0142_20161013001041e0c.jpg

CSC_0145_2016101300103758a.jpg

こちらも感動的な景色でしたね~!
一部は稲刈りが終わった後の様でしたが、こちらもタイミングを合わせて訪れたら間違いなく素晴らしい景色に出会えますね!
来年も訪れてみようかな~。

こちらの絶景スポットを最後にいよいよ帰路へ。

ワッキー☆さんとだいさんには帰りも快適に走れるルートを案内していただきとても有難かったです(*´ω` *)
途中トイレに行きたくなって一人離脱をしてしまいましたが、こういう時はインカム必要だなーと思いますね~。

三重県に戻ってからは四日市を通過するついでに工場夜景を撮りに寄り道。

CSC_0082_20161013001046856.jpg

皆さんに色々楽しめるスポットを教えてもらい、この日も充実感抜群のツーリングとなりました(*´ω` *)感謝!
自由気ままなソロツーも楽しいけど、皆でワイワイ走るマスツーも楽しい!

つまり!バイクは楽しい!w

今年も残り短いバイクシーズンを思い切り楽しみますよ!

ってな訳で、今回はこのへんで!でわっ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

どんぶり街道でグルメツー?

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

いきなりですが先日の日曜のツーリング記事を書いていきます!


【1月31日(日)】

最近の休日は布団の中の居心地が良すぎてついつい二度寝してしまう私ですが、この日はなんと・・・!

安定の二度寝で1時間半も出発予定時刻が遅れるという大惨事w

誰かスッキリ目覚める方法を教えてくれると助かります(´・ω・`)


慌てて準備し目的地に向けて出発!

今回の目的地は愛知県の渥美半島。
中部地方の冬のツーリングスポットとしては定番ですね。

単調な道が多いですが、交通量は少なくのんびり走るにはとてもいい。
でも渥美半島といえば一番の魅力はご飯が美味い!(これ大事!)

CSC_0053_2014120722300550f_2016020123221071d.jpg
↑昨年訪れた時、道の駅めっくんはうすで頂いた「田原ポークソースカツ丼」。めっちゃ美味かったです(´¬` )ジュルリ・・・

渥美半島では通称どんぶり街道なるものがあり、田原市内にある飲食店では色んなアイデアで作られたどんぶりメニューが豊富にあるのです。

スタンプラリーもやっていて、その数は41店舗にもなります!
・・・さすがにコンプリートできると思えないのでスタンプラリーは参加してませんけどもw

今回訪れたのは御食事処みよしや。

CSC_0261_201602012326318ea.jpg

CSC_0289_20160201233153399.jpg

このお店では「極の丼」という名前だけで興味をそそられるくらいのインパクトのあるどんぶりがありますw
もちろん名前だけでなく、乗っている具材も・・・

CSC_0262_20160201233155244.jpg

中々の破壊力!(慌てて撮ったのでピントも構図もめちゃくちゃ・・・orz

揚げ物をこれでもかと乗せた贅沢極まる一品(*´ω` *)
海老フライ・アジフライ・鳥カツ・ナスの天ぷら・ブロッコリーの天ぷら・カボチャの天ぷら・サツマイモの天ぷらとボリューム満点。
しかもこれに味噌汁と漬物が付いて1200円という腹ペコライダーにとってはとても嬉しい価格帯なのです!

しかし想定外な事が・・・。
本来どんぶり飯を求めて2件目へはしごする予定でしたが・・・1件目で満腹になってしまったのでこの日の丼巡りは終了となりましたww


お腹を満たした後は伊良湖岬へ寄り道。

CSC_0263_20160201234700bfa.jpg
↑道の駅伊良湖クリスタルポートにて。

せっかくなので散歩がてらに灯台も見学してきました(*´ω` *)

CSC_0269_201602012347034a4.jpg

CSC_0268_20160201234702e90.jpg

CSC_0270_201602012347043ee.jpg

灯台見学後は反時計周りで伊良湖ビューホテルの方面へ。

このままダラダラと走りながら帰るつもりでしたが、「日出の石門」という看板が目に飛び込んできたので近く駐車場へ吸い込まれてみました。

日出の石門とは太平洋の荒波によって長い時間をかけて削られた奇岩で、中央に開いた穴から太陽が昇る様を見る事が出来る為、沢山のカメラマンに人気のスポット・・・らしいです。

既に昼過ぎなのであまり立ち寄る意味も無いかな~と思いましたが、せっかくなので観光していきます!

CSC_0277.jpg

素晴らしい景色!こりゃ期待が高まりますね!

CSC_0273_2016020123554870c.jpg

この歌碑の隣にある遊歩道から降りられるらしい・・・どれどれ。

CSC_0274_20160201235550b14.jpg

( ^ω^)・・・


( ;^ω^)・・・


(♯^ω^)さて帰るか・・・


傾斜のある駐車場で悪戦苦闘しながらバイクを取り回し、出発しようとした時に

まてよ?砂浜に降りて回り込んだら行けるんじゃ・・・?

と思い、砂浜まで降りてきました。

CSC_0275_20160202000454edb.jpg

CSC_0288_20160202000456b59.jpg

この辺りは片浜十三里という有名な砂浜らしいです。
日出の石門から浜名湖までずっと続いてるんだとか。

波は荒く夢中で写真を撮っていたら、オーバーパンツの膝から下が海水まみれになりました(´・ω:;.:... ←(アホです。

CSC_0286_2016020200085444d.jpg

こちらの岩が日出の石門と呼ばれる奇岩。
真ん中にぽっかり穴が空いてますね!

CSC_0287_20160202000852a8d.jpg

CSC_0284_20160202000853fbc.jpg

まぁ、時間帯が時間帯なので特にこれといった感動はありませんでしたが、帰宅してから色々検索してカメラマンが撮影した写真を見てみました。
確かに朝日の昇る瞬間の写真はとても美しく、早朝は幻想的な景色を見る事が出来るのは間違いない様です(*´ω` *)

機会があれば一度写真を撮りに来るのもいいかもしれませんね~。

日出の石門を見学後はちょっと早めの帰宅。
走行距離は約350km。
天気は良かったものの結構寒かったので走った距離のわりには体力的にちょっときつかったかも。

でも花粉の症状が本格的に出てからはほとんど走れなくなるので、寒くてもどんどん走ります!
今週末はどこへ行こうかな~!


ってな感じで今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR