

ぶらり一人旅

ついに来ました日曜日、しかも晴れ!
ようやくたっぷり時間を使い、まともに走れそうです(*´ω` *)

朝8時半頃に起床し、準備をしていると友人からの遊びのお誘いが・・・。
しかし、今日はどうしても走りたかったのでお断りしました。
すまぬ、友よ(´・ω・`)

準備を済ませバイクに跨り目的地を目指します。
昨日寝る前に考えた結果、やはり無理をせず家から割と近い道の駅を目指す事にしました。
目的地は国道1号線沿いにある道の駅「関宿」!無事にたどり着けるか不安はあるものの出発です!

昨日調べたところ県道42号線を経由した方が近いようだったのですが、せっかくなのでグリーンロードを走りたいなと思い伊賀街道方面へ向かいグリーンロードへ。

信号も無ない一本道をひたすら進みます。
前後に車もいなかったので快適快適(*´ω` *)

CSC_0013.jpg

途中で記念撮影しているとこんな看板が・・・

CSC_0015.jpg

ヘビは嫌いじゃないけど、毒持ってるのは勘弁してください(´・ω・`)

グリーンロードを抜け県道10号線→国道1号線と順調に進み、無事辿り着きました!

CSC_0022.jpg

駐車場に入りバイクを止める所を探そうとキョロキョロ。
少し開けた所にバイクが数台止まっていたけどチキンな私は遠慮してうろうろ。
本来車と同じ扱いなので車用の駐車場に普通に止めていいんだろうけど、なんか遠慮してしまい隅っこへ。
バイクが2台だけ止まってたので間隔を空けそこに止める事に・・・って止めてから気づいたけど、ここトラック用のスペースじゃないか!(テンパり過ぎ
こんな所に止めていいんか・・・と思いつつも降りてしまったものは仕方がない。
食事だけ済ませてさっさと退散しよう。

ここでの食事は亀山名物の味噌焼うどんにしました。美味しかったです(*´ω` *)

DSC_0296.jpg

思ったより時間が余ってしまったのでもう少し寄り道をしようと思い、来る途中で見かけた案内板に書いてあった「安濃ダム」を目指してみる事にしました。
このあたりも色々書きたいのですが、記事が長くなりそうなので写真だけ載せる事にします。

↓安濃ダム前
CSC_0024.jpg

↓上から撮ってみました(肝心のダム施設がほとんど写ってないw
CSC_0025.jpg

↓ダム周辺の道路で撮影したお気に入りの一枚
CSC_0023.jpg

ひとしきり写真を撮った所で帰路に。
午後3時くらいには自宅に戻り一安心(*´ω` *)
途中エンストしたり、知らない間にニュートラル入ってて空ぶかししたりしたけどなんとか無事に帰ってこれました!
バイクで見る景色は、普段みている景色とはまた違って走っていて楽しかったですね(*´ω` *)

そうそう、方向音痴の割には今回は随分スムーズに目的を果たせたと思うでしょ?
答えは簡単!スマホのグーグルナビ使ったからです!(ぉぃ
これ、凄く便利なんだけどバイク乗ってると音声が聞こえないのでなんとかしたいなぁ。
危険なので走行中に画面ばっか見ている訳にもいきませんしね。

↓本日の走行距離は90km。徐々に距離を伸ばしていきたいですね^^
DSC_0306.jpg

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

練習走行!

こんばんわ。
花粉が落ち着いてきたと思ったら風邪で2日程苦しんだもっちぃです(´・ω・`)

先週の日曜の納車は残念ながら雨となってしまい、ほとんど乗れず・・・平日は仕事でへろへろでこれまた乗れず。・゜・(ノД`)・゜・。
しかし!明日は待ちに待った日曜日!
天気予報は晴れとの事で、ようやくまともに乗れそうです(*´ω` *)

せっかく長時間乗れるのだから何処に行こうか迷っているのですが、当初からバイクで行ってみたかった青山高原の「ウィンドファーム」。
ここを目指そうかと密かに考えてます。

で、先ほどバイクと自分自身の慣らし運転として少しだけ走ってきました(`・ω・´)b

まず先週入れそびれたガソリン補給。
その後は必要な物を購入する為に雑貨屋へ。

購入したのはこれ↓

CSC_0009.jpg

積載量が絶無なシート下にETCを入れている為、後はポケットティッシュくらいしか入らない・・・とりあえず間に合わせでリュックを購入。
タンクバックとかシートバックとか欲しい所ですが、その辺はもう少し様子を見てじっくり決めようかな。

買い物を終えて無事家に帰宅しましたが、とりあえず言いたい事は・・・

私の不慣れな運転で青山高原は絶対無理!!

バイクに乗る事に慣れていないので、乗る時もあたふた、発進するときもひやひや、降りる時もおろおろ・・・とこんな感じですからねー(;´Д`)
こんな状態で峠に入ってしまったら、安全運転のあまりに大渋滞!
もしくは焦ってこけている自分の姿が容易に想像できます(´・ω・`)
そんな訳でもっとバイクに慣れてからの今後の目標としてウィンドファームは楽しみにとっておきます。(安全第一!)


話題は少し変わって、ブログを読んでくださっている方からライディングブーツについてリクエストがあったので公開したいと思います。

現在使用中のブーツはこちら!↓

CSC_0008.jpg

南海さんで買ったBuggyのブーツです!
足の短い私にとっては重要なシークレットブーツです(*´ω` *)
見たまんま厚底なんで全然シークレットになってませんがw
柔らかいのでつま先立ちしてもちゃんと曲がってくれます。
ただ底が厚いのでシフトチェンジしにくいのが難点かな・・・慣れれば問題なさそうですが。
履き心地も良く内側にファスナーが付いているので履きやすくていいですよ!

さて気がつけば随分長文になってしまったので、明日は何処へ行こうか考えながらそろそろ眠りに就こうと思います(*´ω` *)
でわ!

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

納車完了(*´ω` *)

今日は待ちに待った納車日でした。

天気予報で今日の天気がかなり怪しい事は事前に分かってはいましたが、午前中は曇りとの予報を期待して朝起きると・・・

見事に雨でした(´・ω:;.:...

しかし、私の免許の取る都合で随分バイク屋さんの店内に置いてもらってあったので、これ以上迷惑をかける訳にもいかないなと思い、意を決してバイクを取りに行きました。(幸い小雨でしたし・・・)

バイク屋さんで色々説明を受け、遂に路上にでる事に!
教習車しか乗った事のない私にとってはお店から出るだけで結構な試練でありますw

しかし走り出してみると乗りやすい!
低速もどっしりしてて安定するし、カーブも自分が意識している部分にすっと回ってくれる(*´ω` *)
このバイクに決めて良かったと思った瞬間でした。

ただ、バイクでの走行自体に慣れていない為、基本的にビビり走行w(雨だし・・・)
車だと遅いと感じる速度でもバイクだとかなり早く感じなかなか速度が出せない。
こればっかりは走り込んで慣れるしかないかなー。

家に無事たどり着き記念にパチリ。

DSC_0003.jpg

反対側からも。

DSC_0005.jpg

愛犬が見守ってくれましたw

天気の都合でほとんど走れませんでしたがガソリンも入れたいので、週末晴れたら走りたいな。
もちろん安全運転で(`・ω・´)b



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

免許更新しましたヽ(´ー`)ノ

先週の土曜日にようやく手に入れた教習所の卒業証明書を持って、本日免許センターへ行ってきました!

証書を買って受付をして視力検査・・・と、まぁ案内通りに窓口に行って手続きするだけですが、無事免許の更新を終えました。

更新された免許には【大自二】の文字が・・・。
更新するまではあまり実感なかったですが、こうしてみるとさすがに実感が沸き嬉しくなりますね(*´ω` *)

バイクに乗る為に必要なヘルメットやブーツ等の用品は必要最低限の物は揃えてあるので、後は任意保険の手続きとバイクの納車を待つのみとなりました♪

バイクの納車は今週末を予定(予報では天気は微妙ですが・・・)しているので、しばらく眠れない夜を楽しめそうですw



ブログ始めました。

初めまして!
二輪免許取得をきっかけに、勢いに任せてブログを始めたもっちぃといいます。

ちょうど今日!大型自動二輪免許を取得したばかりなのですが、普通自動二輪をとってそのままの勢いで大型を取った為・・・実は一度も公道を走ったこともなく自分の初バイクの納車もまだですが、これからバイクの事を色々書いていきたいと思います!

バイクもブログも初めてで分からない事だらけですが、手さぐりしながらも楽しめればと思ってますので宜しくお願いします(*´ω` *)

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
