

風の丘でのんびりとヽ(´ー`)ノ

今週は仕事が忙しく体力的にも精神的にもきつかったですが、なんとか乗り切り遂にやってきました週末!

バイクに乗りだしてからというもの、土日が楽しみで仕方ありませんヽ(´ー`)ノ

今日の目的地は「パールロード鳥羽展望台」!
道の駅「伊勢志摩」でのスタンプも回収しつつ鳥羽ならではのご当地グルメを堪能する・・・予定でした。

しかし、家を出た時からあったある違和感。
何か忘れている気がする。
思いだせずモヤモヤしながらも走り続け、中勢バイパスを抜けようかというトコロで思い出しました。

スタンプブック持ってこんかった(´・ω:;.:...

今から戻って再出発するのも時間的に厳しいし、かといってスタンプ回収できないのもなぁ・・・という事で急遽予定変更。

公道デビューした頃から行ってみたかった青山高原へ向かう事にしました!(真逆の方向ですが)

来た道戻って国道165号線へ。
そのまままっすぐ青山峠へ。

到着!(思いっきり地元なので結構近い)
CSC_0382.jpg

風の丘というだけあって良い風が吹いています。
しかし、今日は暑い・・・とてつもなく。
先日買ったメッシュジャケットを着てきましたが、正解でした^^;

青山高原頂上付近にあるカフェでちょいと休憩。
CSC_0397.jpg
CSC_0396.jpg
店内は結構お洒落な感じでリラックスできる雰囲気がとても良い(*´ω` *)

お腹を満たし少し散策。
CSC_0395.jpg
良い景色ヽ(´ー`)ノ
ここから風車が回っているトコロを目指して走ります(*´ω` *)

CSC_0390.jpg
目の前で見ると結構大きくて迫力があります!

ここから相棒との撮影タイム。
暑い中バイクを押して良いポジションを探してうろうろパシャパシャ。
CSC_0386.jpg
CSC_0392.jpg
CSC_0388.jpg

しばらく撮影を楽しんでいると、体に異変が。
妙な体の脱力感と頭痛・・・撮影の為にバイクを停めるたびにヘルメットとジャケットを脱ぐのが面倒だったので着用したままウロウロしてたせいか・・・暑さにやられた模様(;´Д`)

悪化する前に帰宅。

本日の走行距離は105kmとなりました!
CSC_0404.jpg

自宅に帰って水分補給と体を冷やして休んでいたら回復してきたので、やはり熱中症になっていたようです><

リュックを背負って移動しているので、なるべく飲み物等の重い物は持ち歩かないようにしてますが・・・この季節では危険ですね。
メッシュジャケットのおかげで正面とサイドは涼しいですが、背中はリュックのせいで激暑。
早急にシートバックを購入することにします(;´Д`)

皆さんもこれからの季節は無理をせず、適度な休憩と水分補給をしましょうね(´・ω・`)b


↓押して頂けると少しだけ体調が回復します(´・ω・`)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

メッシュジャケットを買ってみた!

こんばんわ!
まだ5月だというのに暑さでへこたれつつあるもっちぃですヽ(´ー`;)ノ

5月ももう少しで終わり、これからどんどん暑くなり・・・もうすぐ夏がやってくる・・・。
暑がりな私は四季の中で夏が最も苦手であります(´・ω・`)

今でも天気の良い日にバイクで出かけるとかなり暑い!
しかし安全面から言って薄着でバイクに乗るのはちょっと・・・。

と、いう訳でこれからの季節を少しでも快適に乗り越える為に、以前から気になっていたメッシュジャケットを購入しました!

↓今回購入したのはこちら!
DSC_0355.jpg

コミネ JK-043 スポーツメッシュジャケット Rスペック

↓後ろはこんな感じ
DSC_0356.jpg

お値段は1万7千円と手を出しやすい価格帯。
細部もしっかりつくり込まれていて着心地もいいです^^v

驚いたのは付属のプロテクター。
胸部プロテクターはオプションというイメージがあったのですが、この価格帯でまさかの標準装備。
しかも結構頑丈な物がついています!
以前買った別メーカーの秋冬春用ジャケットは「大丈夫か?これ・・・」と言いたくなるくらいペラペラのプロテクターがついていたので驚きです。

さすがコミネ、脅威のコストパフォーマンス。

ちなみに身長165cm 体重55kgでMサイズでちょうど良いサイズでした。
通販だと試着出来ないので心配でしたが、一安心です(*´ω` *)

メッシュジャケットの効果がどれほどの物なのか早く試してみたいですね!
今週末が楽しみです(*´ω` *)

では!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

2りんかん祭りに行ってきました(`・ω・´)ノ

今日は本来仕事の予定が入っていたのですが、急遽お休みを頂けたのでバイクで出かける事にしました!

目的地は滋賀県のびわ湖バレイ!
今日はここで「2りんかん祭りWEST 2014グッドスマイルミーティング」というイベントがやっているのですヽ(´ー`)ノ

バイク関連のイベントに参加するのは初めてなので楽しみです!

イベント開始時刻には到着したかったのですが、寝坊してしまった為少し遅れて到着。

既に駐車場は凄い事に。
CSC_0322.jpg

( ゚д゚)バイク!

CSC_0321.jpg

(゚д゚ )バイク!!

CSC_0319.jpg

クワッ(゚д゚)バイク!!!

初めてみる光景に少し興奮気味です!
珍しいバイクやかっこいいバイクを片っ端から写真を撮りまくったけど、勝手に載せるのはダメかなーと思うので省略。

会場に向かうと撮影会がどうのこうのとアナウンスが流れていたのでお姉さんにつられてステージへ。
CSC_0337.jpg

2りんかんのイメージガールの方ですね!
こっちを向いてくれたので思わずパチリ(*´ω` *)

出店も結構ありました!
CSC_0317.jpg

↓こちらはB級グルメ等の屋台があり食事が取れます
CSC_0323.jpg
私はバイク関連の商品より、もっぱらここでお金を落としていたような気がします(笑

特設会場では子供も楽しめるイベントもやってました!
CSC_0336.jpg
将来はかっこいいライダーになるんだぞ(*´ω` *)

こちらではライディングレッスンも受ける事ができます。
ちょっと参加してみたかったのですが・・・さすがにぼっちで乱入する勇気は私にはありませんでした><
沢山の方が参加してましたよ~!
CSC_0338.jpg
CSC_0340.jpg
私と同じ白のGSR750で参戦してた方がいました!
密かに心の中で応援してました(笑

基礎テクニックの練習を色々やっているのを見てましたが、改めて基礎って大事だなーと思い直しました。
最近バイクに乗る事に少しづつ慣れてきて少しだけ自信もついてきましたが、無意識に変な癖ついてたり習ったはずの基礎を忘れてたり・・・私も頑張って練習しなきゃなーと思います。

↓こちらは屋比久 大選手のバイクショー
CSC_0347.jpg
CSC_0349.jpg
CSC_0351.jpg
もう凄過ぎて何がなにやらヽ(´ー`;)ノ
バイクって極めるとこんな動きもできるんですね!
迫力満点でめっちゃ楽しめました!


イベントも一通り楽しんだトコロで帰路へ。
帰り道は同じくイベントに参加してたライダーさんが沢山いたので、後ろを走って擬似マスツー的なものを勝手に体験しながら楽しみました(笑

DSC_0328.jpg

今日の走行距離は253km!
オイル交換の効果もあるのか、今までは最高燃費がリッター23km前後だったのですが26km前後まで伸びました!
お財布に優しいこの効果はかなり嬉しいかも(*´ω` *)

でわ(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


初めてのオイル交換!

先日、相棒の慣らし運転を終えたので初めてのオイル交換を・・・してもらいました!
いかにも自分でやったかのようなタイトルにしておきながら、自分ではやってません(´ー`;)

ブロ友のよっぴ提督さんがチャレンジしていたので、よし!私も!とか意気込んでみましたが・・・自分が方向音痴なうえに機械音痴である事を思いだし、初回点検も兼ねて今回はショップでお願いする事にしました!

全体的に点検してもらいましたが特に異常無し!
チェーンの初期伸びを調整していただき、オイル交換とフィルターの交換もしていただきました(*´ω` *)

オイルに関してはエンジンの寿命に直接かかわりますし、長く乗りたいのであんまり安いのは入れたくないという気持ちがあったので自分で色々調べてみましたが、種類が多くて正直どれを入れたらいいのか分かりませんでした(;´Д`)

ショップで相談した結果、今回はショップの担当者さんも愛用しているというニューテックのNC50というオイルを選択しました!

GSR750の推奨オイルより少し粘度の高いオイルになるので、このあたりがどう影響するのかが気になるトコロ。
ショップから自宅までの距離は1.5km程度しかないので交換後は全然走れてませんが、シフトチェンジは格段にしやすくなった!軽くスムーズに入るようになった!・・・気がします(笑

後日、長距離を走ってみて純正オイルからどう変わったか実感したいと思います(`・ω・´)

↓帰宅後の一枚。
CSC_0178_20140522212351f24.jpg

今回特にこれといった写真はありませんが、何もないのもどうかと思ったのでとりあえず(笑


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

スマホナビを有効に使う為に!

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日は先日購入したものについて書きたいと思います。

方向音痴の私にとって重要なアイテム、それがスマホナビ。
しかし走行中は音声はまるで聴こえないですし、ましてやディスプレイばかり気にしていては危険すぎる・・・どうにかならないものかと以前の記事でポツリとつぶやいたトコロ、unknownさんからBluetoothの使用がお勧めと教えていただいたのでさっそく購入してみました(`・ω・´)v

今回私が購入したのがこちら。
CSC_0173.jpg

聴くだけブルートゥース!
商品名の通り「聴くだけ」ですが、ナビの音声を聴きとりたい目的で購入したのでこれで十分ですね!
価格は安く約8千円で購入できます。(某大手通販ショップの場合)

さっそく取り付け!

取り付けは簡単。
付属のヘッドフォンに両面テープ付のファスナーをくっつけてヘルメット内に貼り付けるだけヽ(´ー`)ノカンタン!

ヘッドフォンの位置がずれていると聴きとりにくいので、ヘルメットをかぶった時に耳がくるあたりに調整するのが少し大変そうかなと思いましたが、私が使っているヘルメットの内装は耳のくる位置がくぼんでいるので分かりやすかったです。

取り付け後。
CSC_0174_20140520211553f9e.jpg

コンパクトで目立たないので見た目もスッキリしてていいですね(*´ω` *)

CSC_0176_2014052021155232d.jpg

ジャック部分は防水ではないのでヘルメットの中へ収納。

試しにかぶってみてスマホナビを起動してみたり音楽をスマホに入れて流してみたりしましたが、音もハッキリ聞こえますし音量も自由に調節できるので凄く便利です!
これはソロツーでは手放せそうにないですね(*´ω` *)

ただ、ひとつだけ残念なのが付属のヘッドフォンの性能。
使いものにならない訳ではないですが、音質はかなりひどいです><
なので付属のヘッドフォンは使わず、別のヘッドフォンを差し込みました。

といっても、この価格帯でヘッドフォンまで高性能な物を求めるのはどうかと思いますし、全体的には十分満足できる商品でした(*´ω` *)
お手軽に装着できるのでお勧めですよ~!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

慣らし運転終了♪

本日は快晴!
昨日に引き続き絶好のツーリング日和です^^v

相棒が納車されてからもうすぐ1カ月。
週末に少しずつ走り続け慣らし運転も後少しで終わりというトコロまできました♪
そんな訳で本日の目標は三重のスタンプを集めつつ総走行距離が1000kmになるまで走る!です(`・ω・´)b

まず最初に狙うスタンプは道の駅「関宿」。
ここは初めてツーリングした時に一度寄っているのですが、その時はまだスタンプブックを所持していなかった為、まだスタンプを回収してなかったのです。

今回もグリーンロードを経由し関宿へ向かいます。
関宿ではスタンプを回収する目的で寄るだけだったので回収後はすぐに出発する予定でしたが、道の駅で定番のアレをまだやってなかった事に気づき私もやってみました♪

↓定番のアレ。
DSC_0324.jpg

亀山茶ソフト!お茶の香りがたまりません(*´ω` *)
・・・等と言っている内に暑さで溶けかけて既に傾きつつあります(´ー`;)

ソフトクリームを堪能したトコロで次の駅へ向かう為に国道25号線へ。
しかしこの国道25号線・・・車の流れが半端ない。
道路の構造もそうだけど、走っている車やトラックがまるで高速道路を走ってるかの如くとんでもない速度で飛ばしまくっている(;´Д`)
合流する時は本気で怖かった・・・。
合流後も周りの車の速度が速すぎて怖かったが、覆面パトカーの出現により沈静化。
良い仕事をしてくれました(*´ω` *)

しばらく走っていると見えてきました!
↓道の駅「いが」
CSC_0174.jpg

ここは結構大きいです!
広い売店と軽食コーナー、すぐ隣にはガソリンスタンドもありました^^v
外の屋台には伊賀牛コロッケやトンテキ串(これは四日市名物ですが)等、食欲を刺激される香りが漂っています(´¬`)ジュルリ・・・
しかし次の目的の駅はすぐ近くなので、ここはスタンプだけ回収してそそくさと退散。

国道25号線から県道49号線沿いの道の駅「あやま」へ到着!
CSC_0176.jpg
タンポポが沢山咲いていました(*´ω` *)

ここも結構広いです。
陶器や花が売ってました!
外の屋台ではこれまた食欲を刺激する香りが・・・たこ焼きやクレープ等が売ってましたよ~(*´ω` *)
CSC_0178.jpg

ここで昼食タイム!
メニューを見た感じ、これぞここの名産!というものが見当たらなかったので普通に肉うどんを注文。
お腹を満たしたところで次の駅へ。

来た道を少し戻り亀山バイパスを経由し国道306号線へ。
国道477号線沿いにある道の駅「菰野」に到着しました!
CSC_0180.jpg
ここは想像と違い、小ぢんまりとした印象。

しかし、今日巡った道の駅の中ではライダーさんが一番多く来ていました!
CSC_0182.jpg

写真には少ししか写っていませんが、私が来た時は20台くらい停まってた気がします。

すぐ隣のお店では食事も取れます。
CSC_0183.jpg

菰野の特産品「マコモダケ」を使った料理が食べられます!
さっき肉うどんを食べたばかりなのだが・・・特産品と聞いては食べずに帰る訳にはいかないな!
という訳でさっそく注文。

↓マコモ麺(冷)。
DSC_0325_20140518225021144.jpg

中央に写ってるのがマコモです。
食べてみた感じは柔らかいタケノコのような感じ。
麺はコシがあってのど越しも良く、とても美味しいです(*´ω` *)
生姜も入っているので後味もスッキリ。
今日みたいに暑い日にはとても食べやすいですね^^v

スタンプも回収し、そろそろ1000kmも達成しそうなので帰路へ。

帰りは距離を調整しつつルートを選び・・・自宅への到着と同時に1000km到達しました!
CSC_0186.jpg

↓慣らし運転を終えた直後の相棒。
CSC_0185.jpg

なんて凛々しいのかしら(*´ω` *)(←親バカ)

近々ショップで初回点検をしてもらいに行ってきます!

と、いう訳で本日ようやく慣らしが終わりました!
相棒と自分自身の慣らしのつもりで始めた三重のスタンプラリーも気がつけば残すところ後2カ所。
本格的に県外へ旅立つ日もそう遠くないかもしれませんね(*´ω` *)

CSC_0187.jpg
本日の走行距離は156kmでした^^v


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

そうだ、夜景を撮ろう→大失敗

本日土曜日は非常に天気も良く絶好のツーリング日和!
・・・しかし、残念ながら今日は休日出勤の為会社へ。

普段は色々な荷物を運ぶ為に通勤には車を使っているのですが、今日は作業着以外に持っていく物が無かったので初めてバイクで通勤してみました!
ちょっと早起きして遠回りしながら早朝の走行を楽しみます(*´ω` *)

土曜という事もあり他の車も全然走っていないし、早朝の独特の雰囲気の中を走るのはとても気持ちがいい。
遠回り遠回り・・・と夢中で走っていたら、本来片道7kmしかない通勤距離なのに気がつけば30kmも走ってました(ぉぃ

一日の仕事を終え、帰宅時にふと「せっかくバイクで来たのだからどこかへ走りたい!」と思い、頭の中で目的地を考えます。
これから日が沈み暗くなる・・・そうだ!夜景を見に行けばいいんだ!(←単純)

さっそく自宅へ向かい、カメラと三脚を持って出発ですヽ(´ー`)ノ

今回目指す場所は四日市の国道23号線沿いにある大正橋。
夜景を見るのに何故こんな所へ?と思う方もいるかと思いますが、実はここは工場夜景のスポットとしては有名な場所なのです(*´ω` *)

工場夜景は独特の雰囲気があり個人的にはかなり好きなのですが、今までは他の方が撮った写真を見るだけでした。
しかし、バイクに乗り始め行動範囲が爆発的に広がった事とそれに伴いカメラも新調した事をきっかけに今回初めて撮影にチャレンジしてみようと思います。

18:30頃に大正橋付近に到着するものの時間的にまだちょっと早い。
お腹も空いてきたしちょいとお食事タイムを取るべく少しバイクを走らせて横綱ラーメンへ。
CSC_0154.jpg
ここの味玉ラーメンがとても美味しい!
体も少し冷えてた所だったので最高です(*´ω` *)
DSC_0322.jpg

食事を終えた頃には日も沈み、辺りが暗くなってきたので再び大正橋へ向かいます。

目的地に到着すると既に先客がいて私を含めて6名。
皆さんいかにも高そうなカメラで撮影をしており、私は指をくわえながら安物のカメラを取り出します(笑
色々設定を変えながら、あーでもないこーでもないと30~40分程パシャパシャと。
満足のいく奇麗な写真が撮れたので自宅への帰路につきます(*´ω` *)

お し ま い 。

え?写真はどうしたって?

今回やけに写真が少ないんじゃないかだって?

ラーメンしか写ってねーぞ!ですって?

実は・・・帰宅して撮影した写真を整理していたトコロ、たぶん疲労からぼーっとしていたのでしょう。
気が付いたら肝心の夜景の写真は全て消えていました。

(´・ω・`)


(´;ω;`)


(´;ω:;.:... ナニシニイッタンヤ・・・

そんな訳で相変わらずの長文をダラダラ書いておきながら、今回はお見せできるようなものは何もありませんorz
食べ物の写真だけ残してるあたり私らしいといえば私らしいが・・・。

あまりに悔しいので工場夜景に関しては近いうちにリベンジしたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

DSC_0323.jpg

今回の走行距離は123km。
総走行距離は840kmになりました!
慣らし運転終了まで後少しですね(*´ω` *)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

温泉へ行こう(*´ω` *)

今日は予定を空けられるかどうか微妙でしたが、なんとか一日空ける事が出来たので今日も走りに行ってきました^^v

バイク屋さんからブレーキレバーが届いたとの連絡も入った為、午前中にショップに顔を出しブレーキレバーを交換して頂きました!
元通りの奇麗な姿にしてもらいいざ出発!

今回の目的地は松阪市の国道166号線にある道の駅「飯高駅」を目指します。
ここは三重県下で一番最初に登録された道の駅らしく、一番の特徴は天然温泉があるトコロですね♪
お風呂好きな私としては是非行ってみたい場所でした(*´ω` *)
距離的には片道40km程ですが、今日は温泉でゆっくりする予定なのでちょうどいい距離です(`・ω・´)b

割と近い場所なのでルートも簡単。
国道165号線から中勢バイパスを通り国道23号線へ。
県道756号線→県道757号線を通り国道166号線を目指します(`・ω・´)

文字にすると簡単ですが、実は一度だけ道に迷ってます(ぉぃ
↓迷子になってる時にちょいと奇麗な道をみつけたのでここで一枚撮影。
CSC_0124.jpg

その後は想定したルートに入り無事に166号線へ。
飯高駅の手前にある道の駅「茶倉駅」にも寄って行きます^^v

↓茶倉駅の入口には奇麗なツツジが咲いていました(*´ω` *)
CSC_0129.jpg

↓茶倉駅に到着
CSC_0126.jpg

駅の中は1階が食堂、2階が展示場となっており外の景色も非常に奇麗。
近くに展望台もあり周囲を見渡す事もできます^^
せっかくなので少し散策を。

↓展望台からの茶倉駅
CSC_0131.jpg

案内に従って進んでいくとリバーサイド茶倉へと書かれた看板と茶倉橋と書かれた橋が。
この先になにがあるのかなー^^
CSC_0132.jpg

進んでいくと・・・。
CSC_0134.jpg

おぉぉ!絶景ですね!
この橋を渡りきった先にはもっと奇麗な景色が広がってるに違いない!
・・・しかし、高所恐怖症の私はこの橋を渡る事はできませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
↓橋の手前から撮影。
CSC_0136.jpg

一通り散策したトコロで、本来の目的地飯高へ向かいます。
茶倉駅からすぐ近くなのであっと言う間に到着です(`・ω・´)b
CSC_0138.jpg

ここは温泉もありますし、結構広いです。
ライダーさんも多数訪れていました^^
ちょうどお昼だったのでお風呂の前にお昼ご飯♪
松阪市という事で松阪牛コロッケ丼だとか松阪地鶏の雑炊とか地元の特産品を使ったメニューが多数。
・・・で、私が今回チョイスしたのはこれ。
CSC_0149.jpg
ぼたんカレー。
特産品関係ねぇぇぇ!
・・・いのしし一度食べてみたかったんや(´・ω・`)
肝心のいのししのお肉はカレーの味でよく分かりませんでした(ぉぃ
でもカレーは美味しかったですよ^^v

お腹も満たし、いざ温泉へ!
ここでは11種類のお風呂が楽しめるとの事だったので楽しみです♪

3時間程のんびりと楽しみ本来はこのまま帰宅する予定だったのですが、お風呂の中でこの近くにもう1件道の駅があった事を思い出しそこへ向かう事にしました。
来た道を少し戻り国道368号線へ。
次の道の駅に向かうにはこの国道368号線を通らなければいけませんが、地図を確認すると途中にある「仁柿峠」がかなり恐ろしい形状になっている。
しかし恐れていては先には進めません!いざっ!

↓仁柿峠入口付近
CSC_0151.jpg

広かった道が急に狭くなり早くも嫌な予感。
進めば進む程道幅は狭くなり、ブラインドコーナーの連続・・・。
車とはギリギリ対向できるものの、道路端には枯れ葉や砂が溜まっていて滑りそうで怖い。
しかも所々ガードレールの無い区間があり落ちたら死ぬんじゃ・・・これは俗にいう酷道というやつではなかろうか(;´Д`)
既に写真を撮っている余裕はなく、ギアはセカンドで20kmで走行という超ビビりモードに(((゚◇゚))) カタカタ
幸い後ろを追ってくる車やバイクがいなかったので、慎重に自分のペースで走り抜ける事ができ、無事に道の駅「美杉」に到着!
ここではスタンプだけGETし、すぐに帰路へ。
正直、仁柿峠は二度と通りたくない(引き返した場合下り道だし)ので別のルートで帰る事にしました。
県道15号線を道なりに進めば自宅周辺へ出るらしい(ナビがあって良かった!)のでこちらので。

↓途中で景色の奇麗な場所があったので撮影。
CSC_0155.jpg

↓GSRと一緒に。
CSC_0157.jpg

撮影しようと道の端にバイクを停めてカメラを準備してたら、車で走ってきたオジサマに「どうしたんや?バイク壊れたんか?」と声をかけて頂きました。
説明したら「そうか、それなら良かった!」と言って走りさって行きました。
こういう人の優しさは嬉しいものですね(*´ω` *)良い人や~

そんなこんなで今日も無事に帰ってこれました!
今日の走行距離は117km、慣らし終了まで後少しですね^^v
DSC_0325.jpg

それにしても、これだけ走るとバイクも少し汚れてきたような。
そろそろ洗車したいトコロだけど、車と同じ様に水ぶっかけてシャンプーでゴシゴシとかやってもいいのかな?
バイクは色んな部品がむき出しだから、どこまでやっても大丈夫なのかが分からないから洗う前にちゃんと調べないとな~。


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

GW最終日は県外へ

短いGWの休日も終わり、今日から現実へ・・・初日からハードな仕事量でヘトヘトなもっちぃです(;´Д`)

実はGW最終日である昨日もバイクで走ってたので、一日遅れましたが昨日の事について書きたいなと思います。

朝起きた時は「明日から仕事だし、今日はゆっくり休むか!」などと考えていたのですが、今週の土曜は天気は良いが予定を空けれるか分からない・・・日曜は雨なうえに友人と約束が・・・。
そうこう考えている内に「走れるチャンスがある時に走らないでどうするんだ!」という謎の使命感に襲われふらりと外に出たのであったw

特に行き先を決めてはいませんでしたが、以前何度か行った事のある(車で)千代保稲荷神社に久々に行きたいなと思い目的地は岐阜県に決定!
千代保稲荷神社は県外とはいえ距離的には自宅から片道80km程なのでちょうどいい距離です(*´ω` *)

せっかくなので普段通らないような道を通って行こうと思いスマホナビを起動!
しかし・・・何故か現在地が大幅にずれるという現象が発生し、何度か再起動や設定変更したものの改善されず・・・。(前回は使えたのになんでー><)
方向音痴の性か、ナビが使えないとなると途端に楽なルートに変更。
結局国道23号線→258号線経由でゴールというとてつもなく面白くないルートに(;´ー`)y─┛~~

ちゃんと道を覚える努力をしないとダメだなと思ったもっちぃでした(´・ω・`)

前回、ウミガメ公園まで行った時は30kmも走ったら疲れて休憩!なんて状態でしたが、少しバイクの走行に体が慣れたのかあまり疲れずに走る事ができ一気に岐阜県へ突入(*´ω` *)
258号線を走っていると道の駅への案内板が出てたのでせっかくなので寄って行きました。
CSC_0102.jpg

記念すべき県外初の道の駅は「月見の里 南濃」となりました♪
スタンプを押した後、しばらく売店を見て回ります。
特産品がみかんとの事でミカンに関連した物が多く売ってましたね。
外の売店ではミカンソフトクリームやミカンラーメン等も売っていたので、せっかくなのでここでしか食べられない物を食べようと!
・・・で、私がチョイスしたのはミカンラーメン(*´ω` *)
DSC_0319.jpg

ぱっと見はミカンが浮いてる事以外は普通の昔ながらの中華そばのような感じ。
しかし麺にミカンの果汁でも練り込んであるのか、ほのかに香るミカンの香りがします^^v
スープはさっぱりした塩ラーメンで、浮かべてあるミカンのおかげで飲んだ後にこれまたほのかに香るミカン(*´ω` *)
正直、名前だけ見た時は罰ゲーム的な物を想像してたのですが食べてみると結構美味しかったですよヽ(´ー`)ノ

ここでは足湯などもあり、かなりのんびりと休む事ができそうだったのですが・・・あんまりのんびりし過ぎて帰りが遅くなるとまずいので目的地の千代保稲荷神社へ向かいます。

すぐ近くだったのであっという間に到着!
CSC_0104.jpg

正直、GW最終日は皆家でくつろいでて空いているに違いない!等と勝手に想像してましたが、そんな訳もなく物凄い人が訪れていました!
商売繁盛にご利益があるとの事ですが、商売をやっていない私にとって目的は一つ。
それは串カツ!!(なんかGW中は串ばっか食べてるな^^;)
毎回これ食べる為だけに来てる気がする・・・(´ー`;)

↓人気店の玉屋
CSC_0109.jpg

相変わらず物凄い人気で既に人で溢れかえっています!
確かにここは人気なだけあって美味しい!

↓しかし私のお気に入りはこちら。
CSC_0110.jpg

色んな串カツ屋さんが出てますが、好みの分かれるトコロですね。
私は個人的にてっ平さんのところが一番好きですね(*´ω` *)オイシイ

ちなみに食べるのに夢中で肝心の串カツは撮ってないです/(^o^)\ナンテコッタイ

お腹も満たしぐるっと一周。
CSC_0106.jpg
CSC_0108.jpg

良い時間になってきたのでそろそろ帰路へ。
帰りも超楽な来た道をそのまま戻るルート!(ぉぃ

無事に帰宅しご満足(*´ω` *)

DSC_0320.jpg

この日の走行距離は165km。
総走行距離はもうすぐ600kmになります!
1カ月点検までにはなんとか1000km到達できるかなー(*´ω` *)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

マンボウとウミガメ

GW3日目、今日は残念ながら天気は微妙。
そんな訳で今日は休み明けの仕事の準備をしつつのんびり休もうかと思います(昨日の疲れも残っているので)

ちなみに昨日は天気も良かったのでバイクで走ってきました!
今回の目的地は道の駅紀宝町ウミガメ公園。
ここなら国道42号線を道なりに進むだけなのでナビも不要ですし、安心です(*´ω` *)

午前中に散髪の予約を入れてたので出発は10時半過ぎ。
中勢バイパスから国道23号線を経由し国道42号線を目指します。
国道42号線に入ってしまえば後は進むだけ!今回は迷う心配は皆無ですヽ(´ー`)ノ

国道42号線沿いには道の駅が7件もあるのでスタンプブックをGETできれば集めてみるのも面白いかも!
などと考えているうちに最初の道の駅「奥伊勢おおだい」へ到着。
CSC_0090.jpg

ここはバイクはあんまり見かけず、ほとんどが車での家族連れの方が多かったです。
スタンプブックをGETするべく店内を見渡すもどうやら売り切れていたようで残念(´・ω・`)
お腹も空いていたのでここで昼食を取り次の道の駅へ向かいます。

次にたどり着いたのは道の駅「奥伊勢木つつ木館」。
CSC_0091.jpg

こちらの道の駅でついにスタンプブックを入手することができました!
DSC_0318.jpg

さっそく記念すべき初スタンプをペシっ!(`・ω・´)
スタンプブックによると三重には道の駅が全部で15駅あるとの事。
42号線沿いだけで7駅あるので約半分埋まる事になりますね(*´ω` *)
岐阜県は・・・まさかの54駅!
とんでもない数ですねΣ(・ω・ノ)ノ
いつかコンプリートしてみたいです。

そして次に到着したのは、今回私が一番期待していた道の駅「紀伊長島マンボウ」!
CSC_0089.jpg

ここではとても珍しいマンボウの串焼きが食べられるのです!
駐車場は既に車でいっぱい。
ここは沢山のライダーさんもいました!

目的の串焼きの屋台には行列が出来ていてかなり待つ事になりそうでしたが、名物を食べずして去るなんて選択肢は私にはありません!
30分程並んで無事マンボウGET(*´ω` *)
DSC_0315.jpg

左がマンボウの串焼き、右がマンボウの唐揚げです♪

↓バイクと串焼きの図(おいおい、ここはバイクとソフトクリームだろ!ってなツッコミは無しでお願いしますw)
DSC_0316.jpg

食べるまでどんな味が想像つかなかったのですが、さっぱりした白身魚で変な臭みもなくとても美味しい(*´ω` *)
食感はぷりぷりの弾力で鶏肉を食べてるような感じでした!
これは是非また食べてみたいですね^^v

紀伊長島マンボウを過ぎると海が見えてきました!
CSC_0086.jpg

天気も良く風も気持ちいい。
愛車も喜んでいるようです(*´ω` *)
CSC_0085.jpg


その後も順調に「熊野きのくに」「海山」「パーク七里御浜」とスタンプを回収し、ついに目的地である道の駅「紀宝町ウミガメ公園」に到着しました!
CSC_0071.jpg
CSC_0082.jpg

1階は売店、2階は喫茶店、3階はテラスがあり海を見渡せます。
うみがめふれあいパークという施設もあり、ここでは本物のウミガメが泳いでいて餌をあげたりできますよ(*´ω` *)
CSC_0081.jpg

せっかくなのでここでも軽く食事を取ろうと思い2階の喫茶店へ。
何を食べようかと悩んでいると券売機に「かめさんホットケーキ」の文字が・・・。
これがここの名物に間違いない!と勝手に思い込み即注文!
どんなのが出てくるのかとわくわくしていると・・・
CSC_0076.jpg

ヤバイ、可愛すぎるw
顔の部分はバニラアイスとチョコチップで再現されていました(*´ω` *)
とても美味しかったのですが、三十路の男がお一人様でこれをつついてる姿は・・・たぶん異様であっただろう(・ω・´;)

たっぷり休憩を取りそろそろ帰路につこうと準備をしていたら、他のライダーさんが声をかけてくださり短い時間でしたが談笑させていただきました。
こういう出会いもツーリングの醍醐味!
周りにバイク乗りの仲間がいない私には非常に嬉しかったです(*´ω` *)

そしてウミガメ公園を出て走っているとまたしても嬉しい事が。
前からタンデム走行してくる一台のバイク。
良く見ると手を振っている?!
これが俗に言うv(・∀・)yaeh!というやつか!
私もすかさずv(・∀・)yaeh!
完全に不意打ちで焦ったのでミラーに左手をぶつけたのは秘密w
バイクならではのこういう交流は心があたたまって好きですね(*´ω` *)

帰りはコンビニやGSを利用しながら休憩をとります。
この時期でも夜の山道は結構寒い。
コーヒーが体に沁みわたります(*´ω` *)
CSC_0079.jpg

今回は特にトラブルも無く無事に帰ってこれました(`・ω・´)
出発が遅かったので色々散策する時間はありませんでしたが、次回は早めの出発をしてもっとゆっくり色んな場所を見てみたいですねヽ(´ー`)ノ

CSC_0078.jpg

今回の走行距離は308km!結構頑張ったと思う(`・ω・´)
シートが硬いので途中からお尻が痛くなってきましたが、慣れればもっと距離を延ばせそうですね(*´ω` *)

でわ!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
