

道の駅巡り岐阜編 ~長野県と愛知県もあるよ!~

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

8月の間は安定しない天候により、ツーリングどころか殆どバイクに乗れずにいましたが、昨日は久々に良い天気でした!

実は昨日はブロ友さんにお誘い頂き、岐阜県へツーリングに行きました(*´ω` *)
今回の目的は道の駅のスタンプの回収!
がっつり集めるぞ~!

その日の起床は3時半!
普段は目覚まし鳴っても気づかないくらいの男なのに、この日は目覚ましが鳴る一時間前に自力で起きる気合いの乗りっぷり。
集合場所の道の駅「どんぐりの里いなぶ」へ向かいます。

さすがに下道で集合場所まで向かうのは無理があるので移動は高速を使います。
実は今回、初めてバイクで高速に乗りました(*´ω` *)
基本的な事を押さえ無茶さえしなければ一般道より安全な高速道路。
横からの飛び出しや歩行者・自転車等がいない分、高速のが安心して走れますね~^^

どんぐりの里までは150kmちょいありますが、休憩無しでも全然行けそうだな~と思っていたのですが・・・まだ夏とはいえ早朝の気温をナメてました。
体力的には問題無くても寒い!

超寒い!!!

しばらく我慢して走ってましたが、あまりの寒さにたまらず刈谷PAへ逃げ込みましたorz
ここでコーヒーを飲みながらしばらく休憩し、体が温まるまでの間は訪れるライダーさんのバイクをジロジロ眺めて楽しんでました。
ジロジロと。(笑

そんなこんなでどんぐりの里いなぶに到着し、初顔合わせ。
今回一緒に行くのはブロ友さんのfukuさん稲さん、そしてfukuさん達のお知り合いのSさんと私の4名となります。
全員と初対面でしたが、皆さん親切かつ気さくな方ばかりで話しやすくて良かったです(*´ω` *)

途中の道の駅でこっそり隠し撮りしてた皆さんの愛車を紹介!

↓fukuさんのkawasaki・ZRX1200 DAEG。
CSC_0130.jpg

↓稲さんのkawasaki・D-TRACKER X。
CSC_0132_201408311946562ae.jpg

↓Sさんのkawasaki・ZZR1400。
CSC_0134_20140831194653fe6.jpg

脅威のカワサキ率!Σ(・ω・ノ)ノ

私はkawas・・・suzuki・GSR750で出動で~す。(自分のは写真取り忘れた)

↓最初に向かった道の駅「信州平谷」
CSC_0116.jpg

CSC_0118.jpg
長野県のスタンプ初GET!
皆さん朝食はまだの様でここで軽く食べるかどうかを相談しましたが、時間が早く売店しかやってなかったので、おやきを一個だけ購入しました。
fukuさんにカステラも頂いたのでお昼くらいまでは持ちそうです(*´ω` *)

↓2カ所の道の駅「賤母」
CSC_0119.jpg

↓3カ所目の道の駅「きりら坂下」
CSC_0120.jpg
ここに到着する頃には暖かくなってきて、ようやく気持ち良く走れる気温に(*´ω` *)

↓4カ所目の道の駅「五木のやかた・かわうえ」
CSC_0121.jpg

入口に鹿(?)のはく製が置いてありました。

CSC_0122.jpg
なんという凛々しいお姿!

ちなみにこの道の駅の裏手に教習所の様な2輪の練習スぺ―スがありました。
こういうのは愛媛県にある交通公園だけかと思ってましたが、他にもあるんですね~!

↓5カ所目の道の駅「花街道付知」
CSC_0123.jpg
良い時間になったのでお昼を食べる事に♪

↓岐阜県の郷土料理(後で調べた(笑)の鶏ちゃん。
DSC_0382_20140831195904947.jpg
見た目はあっさりしてそうなのに、かなり濃厚な味付け。
個人的にはかなり好みな味でめちゃ美味しかった!
正直、ぐつぐつ煮たった鶏ちゃんにご飯をぶち込んでかっ食らったら絶対美味い!
人前なのでやりませんが(笑)

お土産物コーナーに売ってたのですが、バイクだと持ち運びがなぁ・・・。
車なら確実に買ってた(´・ω・`)

食事後は6カ所目の道の駅「加子母」へ。
スタンプ回収し次の道の駅へ。

↓7カ所目の道の駅「茶の里東白川」
CSC_0125.jpg

以前みー。さんのブログで、ここの道の駅でツチノコの丸焼きが売ってた!というのを見てから気になってたので・・・。

↓買ってみたヽ(´ー`)ノ
DSC_0383_20140831195906faf.jpg
味はあんまり期待してなかったのですが、結構美味しいです!
ソーセージとかウィンナーに似てるので好きな方は是非。
まぁ、絶対に無いですがホンモノが出てこなくて良かった。

その後は8カ所目の道の駅「清流白川クオーレの里」、9カ所目の道の駅「ロック・ガーデンひちそう」、10カ所目の道の駅「可児ッテ」、11カ所目の道の駅「志野・織部」と周り・・・(記事が恐ろしく長くなりそうなので省略

いよいよラスト、12カ所目「瀬戸しなの」へ。
なんとかスタンプをGETし、本日の予定は終了となりました!

ここまでのルートの予定を立ててくれた稲さんお疲れ様でした(*´ω` *)
一日でこんなにスタンプ集めたのは初めてで楽しかったです!

瀬戸しなので雑談後に解散し、私は高速代をケチって下道で帰る事にしました。
名古屋市内の名古屋環状2号線で渋滞にハマった時は高速道路に切り替えるか迷いましたがね・・・><

名古屋市内を抜けた後は車の流れも良くなり、スイスイ~と地元まで来る事ができました♪
家に到着する前に、小腹が空いてきたので良く行くラーメン屋「楽人」へ。

DSC_0385_20140831195901ad5.jpg

豚入り味噌ラーメン。
分厚いチャーシューと煮卵、大量の野菜とニンニクと背油が入っていて食べ応え抜群です(*´ω` *)
定期的に食べたくなって良く訪れますが、さすがに夜遅い時間だと結構重いな(笑

そんな感じで自宅に到着!
今回も無事に帰ってこれました(*´ω` *)

この日の走行距離は483.8km!
DSC_0388.jpg
一日での走行距離の自己新記録達成です(*´ω` *)

いや~、普段はソロツーばかりしてるので複数のバイクで走るのは新鮮でとても楽しい!
また機会があったら是非参加したいですね~ヽ(´ー`)ノ

でわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

タイヤの空気圧

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

いつもは毎週末の土曜か日曜に更新している私のブログ。

今日は珍しく平日のど真ん中での更新ですヽ(´ー`)ノ

先週の土曜日に堤防沿いの広場にて低速走行の練習をしていた時の事。
久々にバイクに乗った訳ですが、その時にちょっとだけタイヤに違和感を感じていました。(どんな違和感かと言われると説明しづらいが(笑)

この違和感の正体はなんぞ?
と、色々調べてみたのですがどうやらタイヤの空気圧が関係しているっぽい。

タイヤの空気は時間が経つにつれ少しずつ抜けていくようで、色々な方のブログを拝見したところ定期的に測って調整している様です。

私はというと、以前1カ月点検の時にショップで見てもらってから一度もチェックしていない!
こりゃイカン!という事で、こんな物を買ってみましたヽ(´ー`)ノ

DSC_0387.jpg

エーモンのエアゲージ!
値段もお手軽価格でした^^v

バイクの取扱説明書を見てみると、前輪が250kPaで後輪が290kPaとの事。

さっそくチェック!

現在の状態

前輪 200kPa
後輪 240kPa

ほー(´ー`)y─┛~~


ん?(´・ω・`)


めっちゃ減ってるじゃん!( Д )ポーン  ゜ ゜

タイヤに空気を入れるという理由をつけ、ガソリンスタンドまで行ってきました~^^v

自宅からガソリンスタンドまでのわずかな距離ですが、最近雨のせいであまり乗れてない事もあって超楽しかった(*´ω` *)

これからは定期的に空気のチェックもしておこうと思います。

あ、車のタイヤはチェックしてないや(笑

でわ、今日はこの辺で!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

プチカスタム!パート2

こんにちは、もっちぃです(`・ω・´)ノ

8月になってからは不安定な天候によりバイクに乗れない日々が続いています(´・ω・`)

今日の天気予報も午後からの降水確率が60%となっていたので、ツーリングはお休み。

しかし午前中は天気が持ちそうなので、ちょろっとバイクで走ろうと出かけてきました(*´ω` *)

向かった先は以前ブログでちょろっと書いた堤防沿いの広場!
雨が降ってくるまでの短い間、今日はここで8の字やら0の字やらの低速バランスの練習でもしようかな~と^^

↓堤防沿いの広場。
CSC_0078_201408231551017d1.jpg

ここは3車線半くらいの広さがあり、近くに民家もなく人目を気にせず練習できます(*´ω` *)

↓入口。
CSC_0080.jpg

見ての通り、車での進入が出来ないので安心してグルグルできますヽ(´ー`)ノ

正直、午後から雨が降ってくるとは思えない青空!

ホントに降ってくるんかいな?(´・ω・`)

と思いながら、一時間くらい8の字やら0の字やらをぐーるぐーるやってると真っ黒な雲が迫ってきました><;
十分練習できたし、降られる前に退散します(´・ω・`)

自宅に戻ってしばらくすると予報通り雨が降ってきたので、私の判断は正しかったようだ(´ー`)y─┛~~

午後からは雨で出かけられないので、愛車のプチカスタムをやってみました!

ちょっと前の記事で

4000kmくらい走ってバイクに慣れてきたら交換しようかな~(にっこり

などと書いておきながら、結局やってしまいました。(ノ∀`)タハー

だってさ・・・雨ばっかりで全然走れねーんだもん!ヽ(`Д´)ノ

と、いう訳で今回用意したのはこちら。

↓ブレーキレバーとクラッチレバー。
CSC_0081_20140823155103dca.jpg

U-KANAYAのアルミビレットGPタイプです。
本体カラ―はシンプルにブラック、アジャスターはブルーをチョイス。
アジャスターのカラ―がさりげないアクセントになっていてお洒落な感じがしますね~^^v

↓ミラー。
CSC_0082_201408231551057c9.jpg

ミラーはタナックス ナポレオン /シャークミラー2にしました。
地味に取り付けに必要な工具が入っている優しい設計(笑

アルミビレットとシャークミラーを合わせると結構な金額に・・・。

さらば諭吉ぃぃぃ!!

さっそく取り付けたいと思います(*´ω` *)


まずはアルミビレットから。
今回用意したのは車種専用なので加工する必要も無く、要するにボルト外してポン付けするだけ(笑
初心者の私でも楽チンですねヽ(´ー`)ノ

↓取り付け前と取り付け後。
CSC_0083A.jpg
CSC_0084A.jpg

やはりバイクはちょろっとイジるだけでも結構印象が変わりますね~(*´ω` *)
こうなってくるとバーエンドも変えたくなってくるな・・・(´¬`)

お次はシャークミラー2の取り付け。
これも基本的にボルト外してポン付けするだけ。
ただ、このミラーは可動する部分が多く良いポジションに合わせるのが結構面倒な作業でした(;´Д`)
しかし、さすがに高いだけあって質感や機能性は素晴らしいです!

↓取り付け前と取り付け後。
CSC_0085A.jpg
CSC_0086A.jpg

純正に比べて少し重くなった気はするが、左右の張りだしも無くなりコンパクトに(*´ω` *)
実際に走行していないのでハッキリした事は言えませんが、ポジションを合わせている時に覗いた感じではかなり見やすいです。
ステーの剛性も申し分なくかなり満足度の高い商品でした!
ちなみに特定の波長の光のみを反射させてまぶしい光を低減させる事ができるんだとか。
機能も充実しています^^

↓別の角度から。
CSC_0087.jpg

鏡面は薄い紫色をしていてちょっぴりお洒落(*´ω` *)
旅のお供てるぼうも喜んでおります(笑

まぁ、偉そうに書いてみたものの・・・ぶっちゃけ9割くらいデザインで選んだ!(ぉぃ

こんな感じで取り付け完了しました~!

CSC_0089_201408231553172f3.jpg

次は何処をイジろうかな~と早くもワクワクしていますが、その前にお金を貯めないといけませんね!
現実は厳しいのです(´・ω・`)


でわ! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

伊勢神宮へ行こう♪

8月16日

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

相変わらず天気の読めない日々が続いています。

天気予報では曇りのち雨(降水確率60%)となっていたので、たぶんバイクには乗れないだろうと思い午前10時起床!
がっつり寝たぜ~(*´ω` *)

外を見ると・・・

ん?

・・・(゚д゚)?!

晴れてやがる!!/(^o^)\ナンテコッタイ

こんな事なら早起きするんだった・・・とも思いましたが、今の時期いつ突然の大雨が降るかも分かりませんし、親がおかげ横丁に行きたいと言っていたので、今回は車で出かける事にしました(*´ω` *)

とくに混雑もしておらず、さくっと到着!
CSC_0030_20140817152937657.jpg

ちょうどお昼過ぎでお腹もぺこぺこですし、とりあえず食べるぞ~(*´ω` *)

↓この先にある横丁そばの「横丁ラーメン」が気になっていたので早速・・・。
CSC_0032_20140817152940b85.jpg

↓横丁ラーメン。
DSC_0383.jpg

牛骨でとったというスープはかなり濃い色をしていますが、意外とあっさりしていて夏場の暑い時期でも食べやすいです^^v
チャーシューは生ハムの様にレアな感じで独特の臭みがあるけど、個人的にはかなり好きな部類。
薬味も色々用意されていて、とても美味しかったです(*´ω` *)

熱いラーメンを食べたら冷たい物が欲しくなるわけで・・・

↓伊勢たまりソフト。
DSC_0384.jpg

伊勢うどんのタレがミックスされているという珍しいソフト!
かかっているタレの味が強烈なインパクトでしたΣ(・ω・ノ)ノ
ちなみにコーンとカップが選べ、私はコーンにしたのですが・・・大失敗でした。
炎天下の中でしたので、食べるより早くソフトが溶け始めみるみるうちに手がベットベトに><
食べ終わった後は手を洗う場所を必死に探していました(笑

そして甘い物を食べたら辛い物が欲しくなるわけで・・・(危険なスパイラル)

↓モクモクファーム出店のガーリックフランク(*´ω` *)
DSC_0382.jpg

がっつりマスタードをかけていただきます(*´ω` *)
ガーリックの香りとお肉の旨味がとても合います♪
皮もパリッとしてて美味しいかったですよ~ヽ(´ー`)ノ

さて、食べるのは程ほどにして伊勢神宮の方へ参拝しにいきます!

↓おかげ横丁を抜け、伊勢神宮入口へ。
CSC_0039.jpg

鳥居をくぐり宇治橋を渡るとやはり雰囲気が変わりますね。
なんとなく神々しい感じがします(*´ω` *)

↓下から撮影した宇治橋。
CSC_0055.jpg

↓手水舎で手を清め、ご正宮へ向かいます。
CSC_0040.jpg

↓手水舎から少し先に進むと五十鈴川が流れていて、本来はここで手を清めるみたいです?
CSC_0057.jpg

↓ご正宮へ向かうまでの参道。神々しい雰囲気。
CSC_0044.jpg

↓樹齢何年くらいなのでしょうね?パワーが得られるとの事で皆さんが触る為か表面がツルツルになってました^^
CSC_0052.jpg

↓こちらも有名な二股の巨杉ですね。
CSC_0050.jpg

↓ご正宮へ到着!ここから先は撮影禁止です。
CSC_0051.jpg

ご正宮では願い事は厳禁
本来願い事をする場所ではなく、感謝をする場所なので間違えない様にご注意を^^v

↓帰り道では小さな池に鯉がいましたよ~(*´ω` *)
CSC_0054.jpg

参拝も終えてそろそろ帰路へ・・・と思ったけど、大事な事を一つ忘れていた事に気付きました。

↓赤福氷
DSC_0385.jpg

おかげ横丁に着てこれを食べずに帰る事はできん!(`・ω・´)
さっぱりとしたお茶の香りと白玉。
そしてふわふわの氷と甘いこし餡がめちゃうまい(*´ω` *)
なにより暑いなか歩き回ってオーバーヒート寸前の体だったので冷たい氷は最高ですヽ(*゚▽゚*)ノ

氷で体をリフレッシュした後は帰路へ。

今回も無事に帰ってこれました(*´ω` *)

盆休みもいよいよ終わりです。
お盆の間は全くバイクに乗れませんでしたが、来週こそは晴れる事を祈って!

でわ!(`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

きっといつか雨はあがるさ(遠い目

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

仕事の繁忙期も無事に乗り切り、今日からお盆休みに突入ですヽ(´ー`)ノヤッター!

こういう機会にがっつりバイクで走りたいですが、毎日天気予報をチェックしていると・・・
どうもお盆の間は微妙な感じ。

なんとか持ちこたえそうな日もあるので、そこを狙って走りに行こう♪
・・・と思っていました、今日の朝までは(笑

今日の天気は2日前に確認した時は曇り(降水確率20~30%)だったのですが,
昨日の夜に確認したら・・・

DSC_0700.jpg

雨降る確率上がってるじゃんかよ・・・(´・ω・`)

いや、まだ50%だ!
まだだ、まだ持ちこたえるはず!

━ 翌朝 ━

ザー ザー

思いっきり降ってました(´・ω:;.:...

しばらく様子を見てたら止んだので、これは行けるか・・・?
と思っていたのもつかの間、30分後には再度降りだす始末。

諦めるか・・・(´;ω;`)ウッ

ちなみに、盆の間行こうとしてた候補地の天気はこんな感じに。

↓和歌山県。
DSC_0700_20140814233810be7.jpg

↓岐阜県。
DSC_0700_2014081423384036b.jpg

どうみても絶望的。
ちくしょう! c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタジタ

そんな訳でお盆の間のツーリングは諦めるしかなさそう。
とても残念ですが(´・ω・`)


さて、話は変わりますがバイクを納車してからもうすぐで4カ月経ちます。
この4カ月に色々な場所に行き、少しずつバイクでの走行に慣れてきました!

乗りたての頃は何処に行くにしても恐怖心があり、ビビりながら出かけていましたが、最近は景色を楽しみながら乗る程度には余裕が出てきました(*´ω` *)
しかし、峠道等でのタイトなコーナーや低速での走行時等では自分の技術の無さっぷりを実感する事もあり、ちゃんと練習して技術を磨きたいなーと思うようになりました。

ライディングスクールに通うのが一番いいのですが、参加する機会も限られてますし、チキンな私はお一人様で突撃する勇気もないので、一人でこっそり練習できるような広場を探していました。

先日会社の上司(ほとんど友人の様な関係(笑)にそんな話をしたトコロ、良い場所があるぞと!

連れて行ってもらったんですが、堤防沿いの空き地で中々広い!
回りに民家もなく車の通りもなく、練習するにはもってこいの場所でした(*´ω` *)

自宅からも割と近いので、微妙な天気で遠出するのが難しい時はこの空き地で練習でもしようかな~と思いますヽ(´ー`)ノ

その時はまた記事にするのでお楽しみ(?)に!

でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

とんでもない大雨。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

台風11号の影響で色んな場所で被害が出ていますが、皆さんの地域は大丈夫ですか?

私の住む三重県では昨日からとんでもない雨量で大変な事になってました^^;

昨日は仕事で夕方まで会社にいましたが、ちょうど帰る頃に大雨特別警報が発表されました。

昨日の大雨は台風の影響でしめった暖かい空気が三重に入り込んだ事と、
超マイペースな台風のせいで雨雲が動かなかった事が原因らしい?

帰宅時は皆さん慎重に運転されていて、国道は結構混雑していました。

↓昨日の帰宅時、自宅付近の道路。
DSC_0378.jpg

道路が冠水して通行止めに><
左端に少し写ってますが、トラックが水に浸かって動かなくなったらしく放置されていました。
通れないので遠回りになるが迂回して違う道で帰る事に。

↓別ルート。
DSC_0377.jpg

川の水位が上昇して両サイドにあった田んぼと完全に一体化(゚д゚;)
この辺りの道路も冠水するのは時間の問題だなーと先に進むと・・・通行止めにはなってなかったけど
既に冠水してた。・゜・(ノД`)・゜・。

自宅へ帰る為のルートはもう一本残っていたが、そこは既に通行止めになっている事を連絡で知っていたので、
もうここを通るしかない!
車が止まるのを覚悟で突っ込み・・・無事抜けた!ヽ(゚▽゚ )/

その後、無事に帰宅し一安心。

この辺りの地域は雨でここまでの被害が出る事は珍しく、久しぶりに自然の脅威を体験しましたね><;

ちなみに今日も台風で一日大雨。
一歩も外に出ず自宅でゴロゴロしていたので外がどうなってるか分かりませんが、
私の自宅付近は大きな被害はでなかった様で良かったです(*´ω` *)

何事もなかったのは良かったですが、今週もやっぱりバイクに乗れず・・・(´・ω・`)ションボリ
そろそろ乗らないと感覚を忘れそうで怖いな~。

そんな訳で盆休みまで後3日!
休み中は晴れると信じて明日も頑張るぞ~!

でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

今後のカスタム予定 ~予定は未定~

こんにちは!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日はいつもブログでお世話になっている方からツーリングのお誘いがあり、
早起きの苦手な私が
数年ぶりに頑張って午前4時起床!

しかし・・・しかし!!
外を確認すると雨でした(´・ω:;.:... ナンデヤネン

朝の時点では小雨程度でしたが、高速を利用して目的地へ向かう予定だった為、
走行中に本格的に降ってきた場合はまずい。

降水確率や現在の雲の動き、経由する各地でのリアルタイム速報等調べまくって、
一緒に現地へ向かう予定だったALTさんと出発直前まで相談!(一時間くらい相談してた気がする(笑)
しかし、天気がどうなるか分からない為、無理は危険との結論に至り今回は参加を断念する結果となりました(´・ω・`)

普段交流のあるブロ友さんと会えるぞ~!と楽しみにしていただけに、
これほど天気を恨んだ事は久しぶりでした。・゜・(ノД`)・゜・。

来週の週末も台風11号の影響で悪天候になりそうだし、なかなか天気に恵まれないな・・・(´・ω・`)

ちなみに、今回の事で気がついた事がひとつ。
最近の私の記事を読み返してみると

今日は天気が~><

とか

今週末も微妙な天気で~><

とか

行ったらまた降られた~><

とか・・・もしかして、私は雨男なんじゃなかろうか?(笑)

突然叩きつけられた悲惨な現実。
ひどいよ、あんまりだよ、こんなの絶対おかしいよ(´・ω:;.:...


さて、そんな訳で唐突に一日フリーになってしまった私。
最近はバイクに夢中になっていた為、バイクに乗れないとなると途端にやる事が全くない(笑)

せっかくなのでバイクを磨いてキレイにしておくかー!と、洗車グッズを持ち出しガレージでふきふき。

バイクを磨いていると途端に沸いてくるカスタム欲。

納車から約3カ月経ち、最初の頃はノーマルでもカッコいいからいいや~と思っていたものの、
色々な場所で色んな方のバイクを見る機会があり、
私も「ここ変えたいな~、あれも変えたいな~。」と考える様になってきました。

現在変えたいと思っている部分は3カ所。

1.ブレーキ・クラッチレバー
ノーマルでも問題ないと言えば問題ないが、私は指が短い為クラッチレバーが少し遠い。
クラッチレバーも段階調節できる物があるみたいなのでそちらに変更したら少しは楽になるかも。

U-KANAYAから車種専用のアルミビレットが出ているので、これにしようかなと思ってます♪
そこそこ高いのでお財布と要相談(笑

2.ミラー
こちらもノーマルでもこれと言って不満はないが、純正ゆえのプラスチック感が気になるといえば気になる。
なにより初期の頃の立ちゴケで負った傷が一番気になる(笑

色々探した結果「タナックス ナポレオン /シャークミラー2」がデザイン的にも機能的にも良さげ♪
ちなみにこちらもそこそこ高いのでお財布と要相談(笑

3.マフラー
純正は純正でカッコいいとは思いますが、結構でかいので見た目の野暮ったさは気になります><
音は静かでちょうどいいと思ってるんですけどね~。
ドレスアップ的な意味でも変えておきたい部分。
なにより初期の頃の立ちゴケで負ったk(ry

ちなみに欲しいなーと思っているメーカーはヨシムラ。
SUZUKIにヨシムラ、まさに王道!

GSR750用としては
Slip-On R-77Jサイクロン EXPORT SPEC
Slip-On R-11 サイクロン 1エンド EXPORT SPEC
の2ラインナップがあります。

R-77は音も静かで値段もお手頃。
デザインも純正に限りなく近いので大きく外観を崩す事はなさそう。

R-11はスリムかつシャープなデザインになっています。
音はサンプルで聴く限り、R-77よりも重低音が強調されてて結構大きい。
正直デザインだけで選ぶなら確実にこちらのR-11だな~。

問題はこのR-11、値段がかなり高い(;´Д`)
もしこいつに変えてしまったら、もう2度とこけることは許されない(笑

そんな感じで色々悩みつつある今日この頃。
まぁ悩んでいる間が楽しい訳ですが♪

まぁ、まだ納車から3カ月(走行距離2500km)しか経っていませんし、
技術的にもまだまだなので実際に手を加えるのはまだ先かな?
4000km走って2回目のオイル交換を終えたら上から順番に変えて行きたいな~と思ってます。

そんな感じで今日はこの辺で!
でわ!! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
