悪夢の紅葉ツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

昨日は仕事の疲れでぐったりしていましたが、一日のんびり過ごしたら体力も回復したので、今日はツーリングに行ってきました!


今回の目的地は奈良県!

色々な方のブログでよく紹介されている道の駅「針T・R・S」。
かなり大きい道の駅でアクセスも良く、バイクが沢山集まるとの事で前から興味がありましたが、素通りする事はあっても立ち寄る事は無かったので、今回は「針T・R・S」に行ってみようと思います!


ルートは国道163号線(伊賀街道)~国道25号線(名阪国道)が一番楽なので最初はこのルートにしようと思いましたが、走っている最中に「これだといつもと同じ様なコースだし、面白くないよな・・・」と思い始めました。

そんな時、ふと頭によぎったのが「蝙蝠峠」。
こてつさんのブログでちょいちょい登場していたのを思い出し、急遽走ってみる事にしました(*´ω` *)

途中で県道668号線に入り「蝙蝠峠」を目指します。

名前からしてかなり怪しげで胡散臭い峠w
果たして大丈夫なんだろうか・・・と若干の不安を抱きつつ走っていると到着!

↓蝙蝠峠手前の開けた場所で撮影。
CSC_0255.jpg

タイヤ痕がしっかりと残っている事から、ここも結構走りに来る人がいるようです。
早朝とかヤバそう。

ちなみに蝙蝠峠は不気味な名前が付いてますが、意外と道幅もあり路面の状態もそんなに酷くないので安心して走れました^^v
後、超意外なのですが景色も結構キレイな場所があります!
ただ後半のコーナーはかなりキツイヘアピンがあるので、しんどかったです。(途中で黄色のロードスターにぶち抜かれましたw
ここを軽く走れる様になれたら楽しいでしょうね~!


蝙蝠峠を抜けた後は名阪国道に乗り、今回の目的地「針T・R・S」へ到着!
CSC_0256.jpg

既にバイクでいっぱい!
ここは次から次へとバイクが入ってくるので、見ているだけでも楽しめますね~(*´ω` *)

ここまで来るまでに冷え切った手をエンジンの余熱で暖めつつ、朝食のたこ焼きを頂きます!
CSC_0257.jpg

ウマー!(*´ロ` *)


さて、本来ならこれで目的達成なのですが・・・時刻はまだ10時。
さすがに帰宅するには早すぎる時間帯なので何処かへ寄り道する事にしました(`・ω・´)ノ

どうせなら奈良公園で鹿と戯れるか~と思い、奈良公園へ向かったのですが・・・祝日で人がいっぱい。
公園周辺も渋滞で混雑していたので奈良公園はスルーしました。

しばらくウロチョロ走っていると「奈良奥山ドライブウェイ」の文字が!
世界遺産の原始林がある有料道路です!
せっかく来たので少し走って行くか~!と料金所へ向かいます。

料金所にて係員さんが「どのルートを通られます?」と聞いてきたのですが、今回下調べも何もしないで来たのでどういうルートがあるのかさっぱりわからん!

係員さんに聞いてみると、料金所から若草山までを往復するルートと全線通れるフルコースのルートがあるらしい。
せっかくなので全線走りたいと伝えると・・・

係員「未舗装の区間があるからバイクの場合は気をつけてね

と・・・。

ん?未舗装の区間?!

どうやら世界遺産に登録されている文化財であり、自然を守る為にあえて未舗装にしてあるとの事。

路面がどれほどのモノか分からないし、ちょっと危険な気もするが・・・まぁ危なかったら途中で引き返せばいいだろう(´ー`)y─┛~~


この甘い考えが後の悪夢への始まりなのであった・・・。


料金所を抜けると、すぐに目に飛び込んでくるのが美しい紅葉!

CSC_0258.jpg

CSC_0261.jpg

CSC_0259.jpg

これは中々見応えのある景色!
ついつい景色に見とれてしまうので、皆さんスピードもかなり控えめ(*´ω` *)

↓こちらを右に曲がると若草山山頂展望台へ行けます。
CSC_0262.jpg


若草山山頂展望台は鹿と戯れながら絶景を楽しむ事ができましたヽ(´ー`)ノ

CSC_0265.jpg

CSC_0264.jpg

CSC_0267.jpg

展望台で休憩した後は、先程の分岐点に戻り左側へ!

ここからいよいよ未舗装となります(`・ω・´;)

料金払ったのは良いが・・・ホントに大丈夫か(;´Д`)

恐る恐る進んでいくと・・・めっちゃ滑る!
割とクネクネした道な上に、ガードレールも無いので滑ってコケたら最悪の場合一発アウト!

こ、これは怖い・・・。
CSC_0268.jpg

CSC_0269.jpg

何が怖いって・・・砂や砂利や落ち葉も滑って怖いのですが、一番怖いのが轍
結構深くえぐれている部分もあり、不用意に通るとタイヤが持っていかれる恐怖
轍を回避しようと無理にステアを切るとタイヤが滑るし、ブレーキもゆっくりかけないとズルっと滑る(((゚д゚;)))ヒィィ

どう考えてもこんなバイクで来るような場所では無かった(´・ω・`)
CSC_0270.jpg

少し進んだトコロで引き返す事を検討しましたが、入口で貰った地図を確認すると無情の4文字熟語が!

一 方 通 行 !

ワァァァン! c(`Д´と⌒c)つ彡 ジタジタ

しかも、この未舗装区間は約4kmあるらしく・・・完全に\(^o^)/オワタ

もう進むしかない・・・意を決して再出発。

絶対コケる事は許されない。
かつてない程にクラッチとアクセルワークに集中し、タンクは太ももが痙攣するくらいに二―グリップ。


何が私をここまで突き動かしているのか・・・もはや私にも分からないw


恐ろしく長い時間乗っていた気はするが、オドメーターを見ると進んだ距離は1km程。('A`)ウボァ

しかも、ここまでは平坦区間もしくは上りだったから良かったものの、ついに下り道に><;

普通の道路でも下りは怖いのに、こんな道で下りなんか走れるはずもなく・・・ついにバイクから降り押して歩く事に。・゜・(ノД`)・゜・。

下りとはいえ、車重200km以上の車体を押して歩くのはきつい。
気温は低いのに冷や汗ダラダラで、もはや景色どころではなかったw

途中でハイキングを楽しんでいる年配の方や、バイク乗りと思われる若いお兄さんやらに

「バイク壊れたの?大丈夫?」

「ここをバイクで来るのは勇気いるで!」

「気をつけてね。」

等々、温かい言葉を頂きました。
それだけ周りから見たら危なっかしい光景だったのだと思います(・∀・;)

必死にバイクを押していたら地図のある場所発見!
CSC_0271.jpg

どうやらここが大体半分くらいの地点らしい。

これで半分かよ・・・(´・ω:;.:...

さすがにバイクを押す力も尽きてきたので、残り2kmはバイクに乗り慎重に進む事にします。

下りが怖い・・・超怖い・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

↓でも路面がマシな部分では、ちゃっかり写真は撮ってたりするw
CSC_0273.jpg

CSC_0274.jpg

そうこうしている内に・・・ついに!

つ い に ! !

無 事 生 還 ! ! !
CSC_0275.jpg

もっちぃのレベルが上がった!

度胸が2上がった!
集中力が3上がった!
腕力が1上がった!
バランス力が100上がった!

体調が100下がった!

いや~、アスファルトって素晴らしい!゚.+ (・∀・) ゚+.゚

料金所を抜け、帰路へ。

本来ならこの後「月ヶ瀬」の方にも走りに行きたかったのですが、さすがにそんな体力は残っていなかったです。

余りの緊張で腕も足もカチカチに張ってた上に、無事に抜けた安心感から集中力も切れかかっていたので大人しく自宅へ向かいますヽ(´ー`;)ノ

帰りも蝙蝠峠を通り、自宅へ。

今日の走行距離は224kmでした!


それにしても怖かった・・・。
既にトラウマレベルの恐怖でしたが、オフ車だったら楽しく走れるんですかね~?

とりあえず、バイクで安易に無茶をするのは絶対ダメですよ!(お前が言うな


そんな訳で今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

傷の補修(´・ω・`)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

世間では3連休の真っ只中!
私は昨日は仕事でしたが、今週末はかなりの上天気(*´ω` *)

実は今日は出掛けるつもりでいたのですが、仕事の疲れが溜まっていたのか・・・朝起きたら既に11時を回っていたという(´・ω・`)

まぁ、疲労感が抜けていないので早起きしたトコロで出かける気にはなれなかったでしょう。
早く年末の忙しさから解放されたいものです(´・ω・`)


そんな訳で今日は一日大人しくしていた訳ですが、せっかく時間があるのでこの間の立ちゴケによってダメージを受けた部分の補修をしておりました!

主な損傷個所は・・・

↓ミラー。傷は小さいけど目立つ(´・ω・`)
CSC_0219_20141123192147667.jpg

↓ブレーキレバー。傷は小さいけど目立つpart2(´・ω・`)
CSC_0221.jpg

↓バーエンド。傷は小さいけどm(ry
CSC_0220_20141123192148681.jpg

↓スライダー。結構ガリガリ。・゜・(ノД`)・゜・。
CSC_0223.jpg

↓マフラー。こちらもガリガリ(´・ω:;.:...
CSC_0224_2014112319220387f.jpg

交換したばかりのパーツは全てやられたので痛いですが、スライダーのおかげで被害はこれくらいの傷で済んだので良かったです!
さすがにポッキリ折れちゃったら交換せざるを得ないですからね・・・><

今回はヤスリで磨いて傷の凹凸を無くして、上から傷隠し用のタッチペンで色を塗って補修(誤魔化し)します!

使ったのはこちら。
CSC_0222_20141123192145926.jpg

カー用品店で良く見るやつですね!

ミラーは艶消しブラックを。
レバーには艶消しブラックの上からクリアーを塗れば誤魔化せそう。
バーエンドは適当に近そうな色のを買ってきましたw


さっそく磨いて色を塗り塗り・・・。


↓どうよ?!(`・ω・´)ノ
CSC_0228.jpg

補修個所をもっとアップで写せよ!ってな声が聞こえてきそうですが、それは出来ませんな!

私の作業はかなり雑なので、間近で見ると傷のあった部分がわかっちゃうからなw(´ー`)y─┛~~

でもでも、遠目から見るとほとんど分からないくらいには誤魔化せたので、これで良しとします^^v


ガリガリになったスライダーもヤスリで磨いて・・・
CSC_0225_2014112319220401f.jpg

ツルツルになってきたけど、白くなってきたw

先週のツーリングの際、よっこさんが「ライターで炙るとキレイになりますよ!」みたいな事を言っていたのを思い出し、ライターで炙ってみる事にしました!

すると・・・
CSC_0226_2014112319502517f.jpg

熱で溶けた部分にうっすら光沢が(*´ω` *)

これはイケる!(`・ω・´)

↓完成!
CSC_0227_201411231922119d2.jpg

磨き足りないので、まだ少し凹凸がありますが・・・最初の状態よりは随分マシになりました(*´ω` *)

マフラーの傷はどうしようもないので放置です(´・ω・`)
まぁ、マフラーは元々交換する予定でしたので問題ないんですけどね。

とりあえず、いつもの練習場所で低速走行の練習を重ねて、こけない自信をつけるまではマフラー交換はお預けです。

さすがに、交換後にコケたら立ち直れないですしw


かなり雑ですが、こんな感じで補修終了!

明日の祝日は仕事も休みなので何処かへ出かける予定です。

出かけた先で私を見かけたら、今回の補修個所は近くで見ない様にしてくださいねw


それでは、今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

まったり伊勢志摩ツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の日曜日にブログで交流のある方達と伊勢志摩方面へツーリングに行ってきました!

fukuさんからお守りの交換と招き猫の購入をしたいと連絡を頂いた事から始まったこの企画。

集まったメンバーは6名!

fukuさん
稲さん
ALTさん
銀影さん
よっこさん
私!

銀影さんとよっこさんは今回初めてお会いしました。

銀影さんはオシャレなイケメン!
稲さんといい、愛知県はイケメン率が高いな!

↓銀影さんのFZ1 FAZER GT(密かに盗撮!)
CSC_0182_201411182041298f1.jpg

よっこさんは可愛らしい女性!

↓よっこさんのCBR250 レプソルカラ―(同じく勝手に盗撮!)
CSC_0184_20141118204127473.jpg

集合場所で軽く自己紹介し、最初の目的地の伊勢神宮(内宮)へ向かいます。


今回初めて先導させて頂きましたが、先頭を走るのって結構神経使うんですね~。
走るペースはどれくらいがいいのかとか、車線変更のタイミングとか、信号の切り替わるタイミングとか。
分断されない様に信号には気をつけてたんですが、2度程分断されてしまいました(・∀・;)

マスツー自体そんなに経験無いのですが、参加する時はいつも後ろにくっついてただけだったので良い勉強になりました。


道中では途中で道を間違えてUターンするハメになりましたが、私の中では良くある事です(笑


伊勢神宮は車で訪れると駐車場で苦労するのですが、バイクだと内宮直ぐ近くの無料駐車場にスッと入れるのがいいですね(*´ω` *)
IMG_20141118_200128.jpg

まずは参拝。

↓宇治橋。
CSC_0172_20141118203151fdf.jpg

↓休日という事もあって沢山の人が訪れていました。
CSC_0165.jpg

↓五十鈴川。
CSC_0191.jpg

↓本宮前での一枚。よっこさんノリノリ!(`・ω・´)ノ
CSC_0170.jpg

参拝後はおかげ横丁で昼食タイム!

今回訪れたお店は「すし久」。
おかげ横丁では説明不要の有名なお店ですね^^v
CSC_0174_20141118203214cb7.jpg


↓てこね寿司!生カツオ独特の酸味も全く無く、とても美味しかったです。
IMG_20141118_200307.jpg

ちなみにfukuさんはちょっと豪華な季節物の料理を食べてました!
お品書きの「松坂牛」の文字を見逃さなかったのはさすがです(*´ω` *)

昼食後は各自分かれて自由に散策。
午後からの予定もあるので、あんまり時間が取れなかったのは残念ですが、ここで長時間食べ歩きすると財布の中身がとんでもない事になるので、ちょうど良かったんじゃないでしょうか?(笑

↓ちなみにここで猫2匹と出会いました(*´ω` *)
CSC_0173_2014111820315772c.jpg
CSC_0175_20141118203213b65.jpg

伊勢神宮を後にし、伊勢志摩スカイラインへ。

頂上の展望台の手前に少し広い駐車スペースがあるのですが、バイクを並べて写真を撮りたかったので立ち寄る事にしました(*´ω` *)

・・・が、ここでアクシデントが。


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「わたしは バイクを停車したと思ったら いつのまにか地面に転がっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

わたしも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… エンストだとかスリップだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



まぁ・・・早い話が立ちゴケしたって事です。

幸い大きな損傷は無かったですが、納車直後に一度コケてから今までの半年間は順調だったので、さすがにショックは大きかったです(´・ω・`)

↓大きな代償と共に手に入れた貴重な一枚!
CSC_0178_201411182032081e2.jpg

ここまで先導で走ってきたのですが、さすがに転倒後は動揺していた事もありALTさんに先導を交代して頂きました。
こういう時に地元の方がもう一人いるというのは心強いですね(*´ω` *)


伊勢志摩スカイライの後半は最後尾でのんびりと走りつつ、心の中で反省会。

こけちまったぜー!(ゝω・)テヘペロ

・・・では進歩が無いので、こけた理由を考えながら走ってました!


まぁ落ち着いて考えれば初歩的な事なのですが。
停車しようとしていた場所が思ってたより傾斜だった為、足元を気にし過ぎて視線が近かった為にふらついた事が一つ。

もう一つが最大の要因で、ふらついた事で焦ってフロントブレーキをキュッと握った為バランスを崩したって事ですね。
自転車と同じ感覚でブレーキを握ってしまう悪癖は直したモノと思ってましたが、直りきってなかったようですorz


さすがにもうコケたくないので、いつもの秘密の練習場でみっちり低速バランスの練習をつむ事にします(;´Д`)
温かくなったらライスクにも通う事にします(*´ω` *)


伊勢志摩スカイラインを抜け、鳥羽展望台に到着する頃には私のテンションも回復し(気持ちの切り替えは早い(笑)、絶景を眺めながら休憩!

天候次第では富士山が見えるらしいですが、見えた事は一度もないです(笑


↓パールロード沿いにある為、ここはいつもバイクが多いですね(*´ω` *)
CSC_0186_201411182033236fc.jpg

↓展望台での一コマ。
CSC_0187_20141118203321eb9.jpg

ALTさんが見切れてしまってる件。すいません><

皆さん親しみやすい方ばかりなので、会話がついつい盛り上がってしまいますね!ヽ(´ー`)ノ

展望台を後にし道の駅「伊勢志摩」へ。

道中のパールロードは車が居た為のんびりペース。
まぁ休日なのでこれはしかたないですね(´・ω・`)

稲さんとfukuさんは二人でぶっちぎって行きましたが(笑

道の駅「伊勢志摩」ではfukuさんにプリンをごちそうして頂きました

↓どう見てもただの卵ですが、中身はしっかりプリンです^^v
IMG_20141118_200346.jpg

食べ方が分からず全員試行錯誤(笑
こういうのも旅の思い出としては良いですね(*´ω` *)


その後は再び私が先導させて頂く事になり、二見浦の夫婦岩へ。
CSC_0189_201411182033235d4.jpg

時間的に厳しいかと思いましたが、なんとか暗くなる前に到着する事ができました(`・ω・´)ノ

この場所でこの日のスケジュールは全て終了。

時刻も予想していたよりもかなり遅くなってしまった為、帰りは高速での移動となります。
途中のサービスエリアで晩御飯も兼ねて最後の休憩。

↓松坂牛ラーメン。
IMG_20141118_200430.jpg

正直全く期待していなかったこのラーメン。
予想外に当たりで、かなり美味しかった(*´ω` *)
味付けは濃いめで、ちょいピリ辛。
冷え切った体にはちょうど良かったです!


食事を終えた後に解散し、帰路へ!

非常に楽しい一日となりました(*´ω` *)

住んでいる地域がバラバラなので中々機会には恵まれないかもしれませんが、また皆と一緒に走りたいですね!
その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m


それでは今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

滝と紅葉と私。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日は元々仕事の予定だったのですが、今週はスムーズに事が運んだ為にお休みを取る事ができました!
しかし、不運にも午前中に予定が入ってしまい・・・本日行われるショップツーには参加できず・・・(´・ω・`)

まぁ、午後はフリータイムだったのでちょろっと走ってきましたよ^^v

今回向かったのは名張市にある赤目四十八滝。
最短ルートで片道50km程の道のりなので、午後からの出発でも十分間に合います^^

時間があれば、ちょっと遠回りして香落渓(現在紅葉が見頃との情報)を経由して行きたいトコロでしたが、遠回りしている時間は無さそうなので今回はパスです(´・ω・`)

到着する頃には車もバイクも沢山!
さすがに紅葉シーズンとあって人でごったがえしていました。

↓今回はハイキングなのでバイクの写真はこれ一枚だけ(笑
CSC_0082_20141115225448b13.jpg

↓入口。
CSC_0084_20141115225450b8d.jpg

せっかくなので一番奥の滝まで見見に行くのを目標とし、入場料を払いいざ入山!

入口近くの地図によると、最後の滝「巌窟滝」までは約3kmあり、片道1時間30分程のコースらしい。

約3kmか・・・楽勝だな(´ー`)y─┛~~
・・・等と考えていた私ですが、ハイキングなんてほとんどした事がない元インドアマンは直ぐに音を上げる事となるのでした(笑

大小様々な滝を見ながら・・・
CSC_0089_20141115225452a4b.jpg

CSC_0092_20141115225447275.jpg

ひたすら歩く!

・・・はぁはぁ・・・結構上って来たぜ・・・。
・・・3分の2くらいは来たかもな・・・はぁはぁ・・・
εー(´ー`;)

・・・ん?
CSC_0094.jpg

全然進んでねぇ!ガ━━Σ(゚Д゚;)━━ン!!

足元も岩肌でごつごつしていて歩きにくく、割と高低差がある為に結構体力を消耗する。
しかし、年配の方でも歩き慣れているのかシャキシャキ上っていくΣ(・ω・ノ)ノ
まじか・・・どんだけ体力ないんや私(´・ω:;.:...

ちなみに、ハイキング用に別途靴を用意しておけばよかったのだが、ライディングブーツのまま入山した為、ここまでで既に靴はボロボロに(笑
ハイキングなめんなっ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

B地点からC地点までは紅葉も美しく・・・
CSC_0100_20141115225515f6e.jpg
CSC_0102_2014111522551255e.jpg

珍しいタイプの滝も沢山おがめました(*´ω` *)

↓中でも個人的にお気に入りなのがこれ!
CSC_0097.jpg

どう見ても全く滝に見えないのですが、良く見てみると・・・

CSC_0099_20141115225513c99.jpg

写真だと殆ど見えませんが・・・、岩肌を伝って雨粒の様な飛沫が落ちているのです。
その様子から「雨降滝」という名前がついたらしいですよ!

こんな滝見た事ない!と興奮したのと同時に、これ滝に分類していいのか?という疑問も同時に浮かびました(笑

↓迫力があったのはこちらの滝。
CSC_0104_201411152255287e2.jpg

「荷担滝」という名称で、赤目四十八滝の中ではかなり人気の場所で、到着した時点で本格的なカメラを構えた方達が沢山並んでましたね~。

↓せっかくなので混じって近くで撮影してみた(*´ω` *)
CSC_0106_201411152255307d3.jpg

そうこうしている内についに・・・!

CSC_0112_20141115225531619.jpg

最終地点に到着!

最後の滝「巌窟滝」は思ったより普通の滝でしたが、ここまで来たという達成感があったのでとても気持ちが良かったですね^^v
CSC_0113_2014111523282342b.jpg

写真を撮りながら来た事と、私の体力の無さからここまで到着するのに2時間半もかかってしまった・・・。
時刻は既に夕方。
暗くなる前に下山せねば・・・往復きつい。

帰りも紅葉の写真を撮りつつ・・・
CSC_0116_2014111522552669d.jpg

右下に写り込んだカップルが画になりますね(*´ω` *)。○(私はぼっちだがな。

入口近くの「霊蛇滝」周辺まで来ると完全に日も落ち、ライトアップが始まっていました!

紅葉のライトアップは初めて見ましたが、めちゃめちゃ幻想的でキレイでした(*´ω` *)
CSC_0122_201411152255479d1.jpg

↓ピンク色にライトアップされている為、まるで満開の桜のようです(*´ω` *)
CSC_0121_201411152255472ff.jpg

↓ライトでがっつり着色されているので、紅葉しててもしてなくてもあんまり関係ない・・・なんて思うのは無粋ですかね?(笑
CSC_0126_20141115225543089.jpg

樹木のライトアップ意外にも、こんなサービスも。

↓ハートと四葉のクローバーのキャンドル。
CSC_0120_20141115225533232.jpg

↓遊歩道の柵。
CSC_0124_20141115225548755.jpg

↓青白くライトアップされた霊蛇滝。
CSC_0125_20141115225541e16.jpg

なんやかんやで、がっつり夜間まで堪能してしまった(*´ω` *)

辺りは既に真っ暗なので帰路へ。

帰り道の青山峠はやばかった。
何がヤバイって気温・・・気温ですよ!
寒いの分かってたので結構着込んでいったのですが、それでも寒いもんは寒い!
というか、グローブが夏用なので手が寒過ぎてヤバイです。
グリップヒーターほすぃ(´・ω・`)

後、青山峠は地元では心霊スポットとしても有名なので、違う意味でも寒かった(笑

凍えながらも無事帰宅。

歩きすぎたせいか、左足がプルプルしていました(´ー`;)
明日は伊勢志摩方面へのツーリング予定だが・・・体力大丈夫か?(;´Д`)

ちなみに本日の走行距離は129kmでした(*´ω` *)

てな訳で、今日はこのへんで!
でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

バイクに乗り始めたきっかけ。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日はツーリングの予定を立てていましたが、天気は残念ながら雨。
今週は天気が良かったのに相変わらず日曜になると天気が崩れるんだよな~・・・。

働け!てるぼう!
CSC_0209.jpg

さて、基本的にツーリングレポートがメインになりつつあるこのブログ。
ツーリングに行けないとなると途端にネタ不足に陥るという仕様でこざいます(笑

どこまで続くか分かりませんが一応週1回の更新を一つの目標にしているので、ツーリングネタの無い今回はバイクに乗り始めたきっかけみたいなモノを書いてみようかな~と思います。

免許を取ろうと決意し教習所に通い始めたのが今年の1月でしたが、実はこれまでバイクと言うものには全く興味がありませんでした。
むしろ悪いイメージの方が強く、危険な乗り物であるという印象もありましたが、私の中ではバイク乗り=暴走族というイメージが固着していたんですよね。

注:これはイメージです。
name1.jpg

まぁ、今にして思えばとんでもない偏見だったわけですが(笑

そのイメージを最初に変えたのは1年半前にパート従業員として入社してきた一人の女性でした。
その方は白のCB400SFに乗っている方で、非常にバイクを好きな方だったのですが、どことなく上品でのんびりとした方でした。
私の中にあったバイク乗りのイメージとは真逆の方だった訳です(笑

とても話しやすい方でバイクの話を聞いたり、乗ってきていたバイクを間近で見る内に、少しずつ悪いイメージがなくなっていき興味を持つようになりました。

ちょっと乗ってみたいかも・・・って事で教習所に通いだしたのが今年の1月。

純粋にずっとバイクを好きだった人からみたら怒られるかもしれませんが、最初はただの暇つぶしみたいなものだったんですよ^^;
これといった趣味もなく休日に暇を持て余していた為、何か少しでも毎日の刺激になればいいな~といった程度のモノでした。
バイクの知識もほとんど無く、知っている車種といえばその人が乗っていたCB400SFとハーレーくらい。

よくこんな状態で教習所に申し込んだものだと自分でも思いますヽ(´ー`;)ノ

しかし、教習1日目に初めてバイクに跨った瞬間世界は変わりました。
正直、自転車の延長線程度だろうと完全にナメてかかった事もあり、最初に走った時は衝撃的でした。

最初の取り回しで初めてバイクに触れた時の圧倒的重量感。
そして運転する事の難しさ。
車ではなんてことも無いスピードにも恐怖を覚える程の緊張感。

ちょっとした刺激を求めたつもりだったのに、バイクの世界は私にとってあまりにも刺激が強すぎたのです(笑

運動神経の鈍い私は教習では大苦戦。
補修こそなかったものの、卒検受かるまでの間にこけた回数は余裕で2桁突破ヽ(´ー`;)ノ
卒検は無事に通り免許を取得したものの、

こんなんで公道出て大丈夫か?

という不安から、練習をかさねるつもりで続けて大型自動二輪の教習にも通うようになりました。

大型教習に通うようになった頃には完全にバイクの魅力にハマっており、教習中の身だというのに目をつけてたバイク(今の相棒)を勝手に契約したりしてました(笑

ちなみに大型自動二輪の時は後輪をロックさせ派手にこけて指2本に重傷を負ったり、卒検の際に一本橋脱輪による一発失格になったり波乱に満ちていました。・゜・(ノД`)・゜・。

しかし無事に免許を取得し、今年の春!晴れてライダーとなりました(*´ω` *)

今では毎週末のツーリングが一番の楽しみですし、バイクを磨いているだけで楽しい!
バイクをきっかけに知り合った人達のおかげで視野も広がり、この短期間で経験した事は自分にとって非常に貴重なものとなりました。

未だに技術面は未熟でフラフラと乗っていますが、自分の技量以上の事はせず、これからも安全運転で楽しんでいきたいですね(*´ω` *)

と、言う訳で今回は需要があるのか分かりませんが(笑)、最後まで読んでくれた方はありがとうございますm( _ _ )m

来週は晴れる事を祈って・・・

でわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

リアル牧場物語。

こんばんわ、もっちぃです。(`・ω・´)ノ

今週は世間では3連休!
しかし残念ながら天候は崩れ、予定を狂わされた方も多かったと思います(´・ω・`)

私は元々フリーに動けるのは本日月曜日のみだったので影響はありませんでした。
ちなみに今日の天気はうまい具合に晴れ!(午前は曇ってましたが)
雨の降る心配は無さそうだったので今日もツーリングに出かけてきました!

今回の目的地は愛知県の道の駅「つくで手作り村」。
最近色んな方のブログでここの道の駅のフランクフルトが紹介されていたのを見て食べたくなったんですよね~。

ルートは国道23号線沿いにある愛知県の道の駅「デンパーク安城」「にしお岡ノ山」「筆柿の里・幸田」のスタンプを回収しつつ県道37号線のくねくねロードを越えていきます!

午前6時半に出発し、午前9時前に道の駅「デンパーク安城」に到着!
CSC_0172.jpg

中々お洒落なゲート。
ここはスタンプ回収目的だけで寄りましたが、入場料を払うと屋外花壇に植えられた色々な花を見る事が出来るようで、開園前から並んでいるお客さんが既にいました。
機会があればこちらも覗いてみたいですね~^^

次に向かうのは「にしお岡ノ山」!
・・・のはずが

何故か「つくで手作り村」に到着していました(笑
CSC_0174_20141103220424d27.jpg

途中で道を間違えたらしく、気づいた時には随分走っていたので引き返すのも・・・という訳で、本来回収予定だった道の駅は帰りに回収する事にします(´・ω・`)

で、この「つくで手作り村」はさすがに人気の道の駅なだけあって、私が到着する頃には既にかなりの人が!
バイクも結構停まっていました^^

目的のフランクフルトの屋台からは良い香りが・・・(*´ω` *)
CSC_0175.jpg

さっそく注文する事にします!
レギュラーサイズだとちょっと物足りないかもと思い、大きいサイズを注文!
すると・・・

店員さん「こっちのは少し時間かかるよ~?ロイヤルジャンボなら直ぐ出せるけど。」

ロイヤルジャンボ?!
スーパージャンボとかいうやたらデカイやつがあるのは知っていたが、それを超えるフランクがあったのは知りませんでした。

知ってしまった以上、気になるので注文する事にしましたヽ(´ー`)ノ

↓ロイヤルジャンボなフランクフルト。
CSC_0178_20141103220426c1e.jpg

デカ過ぎ(笑
サイズ比較にスマホを置いてみたけど、トレーに収まってない様子からこのフランクのロイヤルさ加減は良く分かると思う(`・ω・´;)

ちなみにお値段千円
屋台のフランクフルトで4桁するものを初めて見たわ。

味の方は色々な方が絶賛するだけあって、とてつもなく美味い
皮もパリパリだし、肉汁も滴るほどジューシーです(*´ω` *)
味付けは濃いめなのでマスタードやらケチャップやら余計なものは一切必要なく食べられます!

お腹を満たした後は少し散策してみましたが、つくで手作り村の裏手は紅葉も楽しむ事ができ秋っぽさも感じられました(*´ω` *)

CSC_0180_20141103220421e3e.jpg

CSC_0181.jpg

CSC_0182_201411032204402e2.jpg

一通り満喫したトコロで帰路へ・・・ってまだ11時だし!!
さすがにこのまま帰宅するのは勿体ないので、周辺に面白そうなトコロが無いか探しにウロウロしてみます。

まず見つけたのがコレ。
CSC_0184.jpg

本宮山スカイライン。
元々は有料道路だったようですが、現在は無料で通行できるとの事なのでせっかくなので走ってみましたが・・・。
正直な感想を言うと、わざわざ走りに行くような場所ではなかったかな~と(´・ω・`)

時期的には仕方ないかもしれませんが、とにかく落ち葉が多い!
道幅自体はそんなに狭くないですが、降り積もった落ち葉のおかげで走れる部分が限られてくるので滑りそうで凄く怖い
後、一番恐ろしいのが路面。
無料解放されているのでこれも仕方ないですが、あまり整備されていないので路面はデコボコ
荒れた路面で跳ねまくるので安心して曲がれませんね~><
ここは走り慣れた方じゃないと怖くて無理ですわ(´・ω・`)

本宮山スカイラインを抜けさらにウロウロ。
あっちに入ったりこっちに入ったりしてたどり着いたのが・・・
CSC_0185_20141103220443c4b.jpg

まさかの牧場(笑
ふれあい牧場高原ハウスという場所で、動物に直接餌をあげたり撫でたりできる動物好きにはたまらないスポットでした(*´ω` *)

ちなみに施設内には

山羊とか
CSC_0186_20141103220458756.jpg

ポニーとか
CSC_0187_201411032205004f0.jpg

アヒル(茶色いのはカモ?)とかいます^^
CSC_0192.jpg

他にもミニブタや羊なんかもいますよ~!

ちなみに私の目的はウサギ。
20匹くらいが放し飼いになっているようなので、餌をあげて戯れたいと思い人参を購入したものの・・・

この2頭の山羊に阻まれるΣ(゚д゚;)
CSC_0189.jpg

この2頭の山羊は放し飼いになっているのですが、野菜の袋を手にしているのを見るや猛然とダッシュして近寄ってくる恐ろしい可愛いやつらです(笑
一度張り着いたら中々離れてくれず、ウサギ用に購入した人参は全て食べられてしまいましたヽ(´ー`;)ノ

ウサギ用に再度餌を購入し、山羊を回避しながらウサギ小屋へ。

CSC_0195.jpg
アヒルと一緒に飼われています(*´ω` *)

人参をチラつかせるとそこらじゅうからウサギが寄ってきて癒されます!
CSC_0199.jpg

CSC_0198.jpg

↓この子が一番美人だったな~(オスかメスかわかりませんが(笑)
CSC_0193.jpg

なんやかんやで2時間程滞在し帰路へ。
帰り道は行きに回収しそびれた道の駅でスタンプを回収し、午後6時過ぎに無事帰宅しました(*´ω` *)

今日の走行距離は340km!
そんなに走ってはいないけど、色々楽しめた一日でした。

それでは今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR