走り納め!今年最後のツーリングに行ってきました!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

12月に入ってから仕事の忙しさに追われ、中々ツーリングに行く事が出来ませんでしたが・・・ようやく年末の仕事も一段落し、気持ち的にも余裕が出てきました^^v

そんな訳で今日は今年最後の走り納めツーリングに行ってきました!


昨日の時点での天気予報によると、本日の天候は・・・

CSC_0081_20141228180328246.jpg

夕方から雨・・・しかも降水確率80%

しかし、お昼過ぎまでは天気も持ちそうなので朝早めに出発し、お昼頃に帰宅すれば問題なさそう。
そうなるとあまり遠くには行けないので、今回は近場でまだ行っていない場所・・・大王崎灯台を目指したいと思います!

朝7時過ぎに出発!
寒さ対策の為にしっかり着込んで、貧弱な防寒装備のお供としてホッカイロを5枚装備
これなら寒さには負けんだろう(´ー`)y─┛~~


【10分後・・・】


指が寒さで動かなくなってきました(´・ω:;.:...

道路脇に設置されている電光掲示板を見てみると「只今の気温 -1℃

そら寒いわ(´・ω:;.:...

体はカイロと厚着で凌げましたが、冬用グローブを装着しているとはいえ指先だけはどうにもなりません。
グリップヒーター欲しいよー。


寒さで痛む指先に耐えながら鳥羽方面へ。
せっかくなのでパールロードを経由し、ワインディングを楽しむ事にします(*´ω` *)


↓パールロードに入った直後。
CSC_0116_20141228180329843.jpg
さすがに指先が限界だったので、自販機で温かい物を購入し温まりながら休憩。

それにしても良い天気!
雲一つないんですが・・・ホントに午後から雨が降るんかいな?(´・ω・`)

天気予報に疑問を抱きつつも再出発!

雨予報のおかげか、気温のおかげか、まだ早かった時間のおかげか車もバイクもほとんど走っておらず、パールロードは超快適!!(*´ω` *)
ここに来るのは3度目ですが、今までで一番気持ち良く走れましたよ~!


↓途中で鳥羽展望台に寄り休憩。
CSC_0117_20141228180331b28.jpg
いつもはバイクで埋め尽くされている鳥羽展望台ですが、今日はバイクの姿は全く無し!(帰り際に1台すれ違っただけ)

ちょっと寂しい(´・ω・`)


↓でも相変わらずキレイな眺めです(*´ω` *)
CSC_0118_2014122818033232d.jpg


鳥羽展望台を後にし、大王崎を目指す為パールロードを南下。

↓鳥羽展望台から距離もそんなに無いので、あっという間に到着です!
CSC_0119_20141228180327069.jpg

大王崎灯台までは車両の乗り入れは禁止されているので、途中の有料駐車場を利用する事になりますが、バイクでお一人様と伝えると・・・

「その端っこでも良かったら無料でいいよ」

と!

これぞバイクの特権!有難うオジサマ(*´ω` *)


駐車場から灯台までは徒歩5分程度。


↓こんな感じの商店街の細道を通って行きます。
CSC_0121_20141228180353e73.jpg


↓途中で海岸にも降りられる場所がありました^^v
CSC_0120_20141228180354cf2.jpg


↓しばらく進むと灯台が見えてきました!
CSC_0123_201412281803584c9.jpg


しかし灯台より気になるのが、中央右側の岩場。
何やら人影が・・・


↓ズームしてみると・・・
CSC_0123A.jpg


むむ?!


↓さらにズーム!
CSC_0124_20141228180415f91.jpg

( Д )ポ ーン ゜ ゜☆)Д´)ガッ

ものすっごいトコロで釣りをしてる人がw
何が釣れるんですかね?とても楽しそうでした!


↓そうこうしている内に大王崎灯台へ到着。
CSC_0125_20141228180417fc7.jpg

見事に逆光/(^o^)\

↓別の視点から。
CSC_0130_20141228180420135.jpg

入口でお金を払えば登れます^^v


↓中々の眺め!高所恐怖症の私は足がすくみましたが><
CSC_0128.jpg


↓帰り際に別の視点からもう一枚パチリ。
CSC_0133.jpg

灯台を見学し終えた頃には空が雲で覆われ始めていたので、雨が降り出す前に出発。

このまま帰っても良かったのですが、せっかくなので昼食だけ取る事にしました。


↓立ち寄ったのは宇治山田駅のショッピングセンター内にある「まんぷく食堂」。
CSC_0134_20141228180431ce8.jpg

からあげ丼が有名で、テレビで紹介された事もあるみたいです(*´ω` *)

↓という事で、からあげ丼を注文してみました!
DSC_0455.jpg

表面をカリカリに揚げた唐揚げを玉子とじにしてありました(*´ω` *)
唐揚げの味付けは濃いめでニンニクも効いていて美味しかったです!
値段は630円とお手頃なのにボリュームは中々。
店内にはかなりのお客さんがいましたが、人気も納得でしたね~!


お腹を満たした後は帰路へ。

予定通り雨に降られる事なくお昼過ぎに帰宅できました^^v

↓本日の走行距離は170km!(寒い日はこれくらいが楽しいです(*´ω` *)
DSC_0456.jpg


さて、今年も残り3日となりました。
今年はバイクに乗ろうと決心し、新たな一歩を踏み出した事で新しい世界を体験する事ができ、趣味を通じて沢山の人と知り合う事が出来ました!
思えば社会人になってから、こんな充実した1年は久しく無かった気がします。

来年も安全運転で相棒と色々な場所へ走りに行こうと思っているので、拙いブログですが来年も宜しくお願い致します(*´ω` *)


それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

新しいツーリングジャンルへの挑戦!(準備編)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ


今年も残すトコロ後わずかとなりました。
走り納めにツーリングをと計画していましたが、年末の仕事の忙しさがピークで中々走りに行く時間を作る事ができません(´・ω・`)


来週末には仕事の方も目処が付き、ある程度落ち着くと思うので走り納めに行こうと思いますが・・・今のところ日曜の天気は微妙な感じです。

なんとか晴れてほしい!
頼むよ!てるぼう!
CSC_0209_20141221232812351.jpg


話は変わりますが、先日こんなモノを購入してみました。

↓CAPTAIN STAG ミニガスバーナーセット。
CSC_0081_201412212328008b2.jpg

実は最近憧れているものがありまして・・・。


それは・・・


ラーツー!


ラーツーってなんじゃらほい?って方の為に.・・・

【ラーツー】
ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。(ニコニコ大百科(仮)より抜粋)

要するに、大自然の中でカップ麺作って食べようぜ!って事ですw


私はカップ麺はかなりの大好物なので一度やってみたかったのです。
人のいない自然の中で人知れずカップ麺を食べる・・・想像するだけでヨダレがでますな(´¬`)ジュルリ・・・

ちなみにミニガスバーナーセットの中身ですが、バーナー本体・クッカー(蓋つき)・ガスカートリッジ(一個)となっております。

↓ガスバーナー本体は専用のハードケースに。
CSC_0082_2014122123280022f.jpg

↓クッカーはガスカートリッジの大きさに合わせて作られている為、ガスカートリッジを入れて持ち運べるので便利!
CSC_0083_20141221232802dee.jpg

CSC_0084_20141221232757153.jpg

色々な方のレビューを見たところ、本格的にキャンプを楽しむ方には少し物足りないらしいのですが、初心者がキャンプごっこする程度ならば価格帯を考えるとかなりのコストパフォーマンスを誇る商品だと思います(*´ω` *)

そもそも目的がカップ麺のお湯沸かすだけなので、これでも十分すぎるくらいだと思いますw


↓そしてこんなモノも買ってみました。
CSC_0085_20141221232814a50.jpg

CSC_0086_201412212328108d8.jpg

コンパクトに折りたためるミニテーブル!
シートバッグに入る程度の大きさなので、これはかなり便利です!


実際に使うのは気温が暖かくなってくる春頃になるかと思いますが、とりあえず道具だけ揃えてニヤニヤする事にします(*´ω` *)


それでは、今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

今日は洗車デー。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

朝起きて窓を開けると・・・

CSC_0074.jpg

むむ!めっちゃ良い天気!ヽ(゚▽゚ )/

しかし・・・
今日は午後からバイクには乗ってない友人との予定があった為、ツーリングには行けません(´・ω・`)

そんな訳で午前中にバイクの洗車を行いました(*´ω` *)

最近は走ってばかりでチェーンの清掃も疎かになっていたので、チェーンもしっかりキレイにしておきました!

CSC_0068.jpg

ピカピカ!

キレイになった相棒と撮影タイム(*´ω` *)

CSC_0069.jpg

CSC_0070.jpg

CSC_0073.jpg

CSC_0072.jpg

CSC_0071_201412142207220a8.jpg

ツーリング行ってなくてネタが無いから写真でごまかした!
なんて口が裂けても言えない。(´ー`)y─┛~~

現時点で相棒の総走行距離は約6700km。
今の感じだと年間1万kmペースですが、インドア派の私は乗り始めた頃はこんなに乗るとは思ってなかった。
人間変わるもんですねw

今年も残り僅かとなりましたが、これからも安全運転で相棒とのツーリングを楽しんでいきますよ(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

渥美半島一周ツーリング!

こんばんわ、もっちぃです!(`・ω・´)ノ

先週はがっつり寝坊してツーリングに行けませんでしたが、今日は頑張って早起きしたのでソロツーに行ってきました(*´ω` *)

今回の目的地は愛知県の渥美半島。
冬の間は定番のツーリングスポットになっているんだとか!

道の駅も点在しているので、スタンプを集めている私にとっては都合がいいです^^v


起床時間は6時半!(実は予定していた時刻より1時間寝坊w

ルートはひたすら国道23号線をひたすら走るだけ。
迷う心配は無いので楽ですが、単調で面白くないルートですね。・゜・(ノД`)・゜・。

途中で道の駅「藤川宿」に寄り道し、スタンプの回収&体を暖める為にコーヒータイム。
この日は何かの記念イベントをやっていた様で、駐輪所の前の広場で「グレート家康公「葵」武将隊演武」なるものをやっていました。
面白そうでしたが既に1時間寝坊しているので今回はスルーして次の道の駅へ!

次に向かったのは渥美半島のすぐ近くにある道の駅「潮見坂」。
CSC_0032_20141207222905e3f.jpg

こちらもスタンプ回収目的での立ち寄り。
静岡県では初のスタンプです(*´ω` *)

ちなみにこの道の駅には物凄いインパクトのご当地ソフトがあります。
その名も「しらすソフト」!
バニラソフトの上にしらすとネギがかかった地雷の香りがぷんぷんするソフトですw

fukuさんが私に是非挑戦してほしいとブログに書いていたのを思い出し、せっかくなのでチャレンジしてみる事にしました。

CSC_0033_20141207222907169.jpg

色んなご当地ソフトを食べるのが好きな私でも全くときめかないのは何故だw(色合いはキレイだが・・・)

肝心の味ですが、しらすの塩加減のおかげかバニラの甘みが濃厚に。(塩バニラ的な・・・)
思ったより悪くは無かったですが、バニラアイスにネギの組み合わせは気分的にきっついですw

ネタソフトを頂いた後はいよいよ渥美半島へ。

国道42号線を走り端っこの伊良湖岬を目指します(*´ω` *)

海を眺めながら周回するなんて気持ちいいんだろうな~・・・なんて想像とは裏腹に、見えてくるのは

山!

キャベツ!

ビニールハウス!

キャベツ!

キャベツ!

キャベt(ry

キャベツ畑ばっかり(´・ω・`)

想像してたのとは随分違うイメージに少々がっかりしつつ到着したのは道の駅「あかばねロコステーション」。
CSC_0034_20141207222903e13.jpg

お隣に停めてある2台のバイクのオーナーさんと少々談笑した後、スタンプを回収し再出発!

相変わらずキャベツ畑ばかりですが、伊良湖ビューホテルの近辺までやってくると・・・ついに!

CSC_0036.jpg

海が見えました!

テンション急上昇!
キレイな景色を眺めながら伊良湖岬へ・・・行く前に手前の恋路ヶ浜へ寄り道!
CSC_0041.jpg

せっかくなので寄ってみたけど・・・ここはぼっちで来るようなトコロじゃなかった(´・ω・`)

恋人同士の為のパワースポット。
CSC_0044_20141207222926bda.jpg

メッセージカードを付けた鍵をかける事で願いが叶うらしい。
CSC_0042_20141207222929964.jpg

熱いメッセージが沢山!
CSC_0043.jpg

まぁ、私には関係ないけどな(´・ω:;.:...

砂浜にも降りてみる。
CSC_0038.jpg

冬の海ってなんか好きなんだよな~。

CSC_0040_20141207222923237.jpg

こんな事して遊んでたら虚しくなってきたので体が冷えてきたので撤収!

そして次の目的地の道の駅「伊良湖クリスタルポート」へ立ち寄り・・・
CSC_0045.jpg

伊良湖岬の伊良湖灯台を見学してきました(*´ω` *)
CSC_0046_20141207222950883.jpg

ぼっちで恋人達の聖地を踏みにじった祟りか、物凄い雲に覆われ始めました。・゜・(ノД`)・゜・。

さ、寒すぎる・・・(;´Д`)

本日の目的を達成したので、そろそろ帰路へ。

本来は伊良湖から国道259号線を利用して帰る予定でしたが、このルートだと殆ど海が見えないっぽいので急遽ルートを変更。
国道259号線を逸れて堤防沿いの道を走ります。
赤い線が今回走った場所です(*´ω` *)
CSC_0054_201412072230061c8.jpg

ほとんど車が通らない上に海を眺めながら走れるので気持ちが良いです!
CSC_0048_201412072229466d3.jpg

途中から車道じゃないっぽい感じになってきますがちゃんと抜けられました(*´ω` *)
CSC_0049.jpg

心配していた雲も晴れてきて安心^^v
CSC_0051_20141207223002549.jpg

堤防沿いのコースを抜け国道259号線へ合流し、道の駅「めっくんはうす」へ。
CSC_0052_201412072230049b0.jpg

ここが最後の休憩場所となります(*´ω` *)
晩御飯をここで頂きました。
CSC_0053_2014120722300550f.jpg

ソースかつ丼をかなり推してたので注文してみましたが、肉厚のソースかつが食べ応え抜群でめっちゃ旨い!!
ここのかつ丼はまた食べに来たいかも(*´ω` *)

帰りは国道23号線をひたすら走り午後7時頃に無事帰宅。
今日の総走行距離は405kmとなりました^^

道の駅のスタンプ状況はこんな感じに。
CSC_0056_20141207223008945.jpg

ジャスト50駅制覇!
結構周ったつもりでしたが、まだ半分もいってないんだな~。

これから寒くなってくると行ける場所が限られてくるので、スタンプ集めはまた来春以降に頑張る事にします(*´ω` *)

でわでわ、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

冬用のグローブ買いました(*´ω` *)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

唐突ですが11月30日(日)の話!



【11月30日(日)】

朝起きると外は良い天気。

さっそくいつもの様にソロツーの準備をして出発・・・と思いきや、どうも様子がおかしい。

よく見ると相棒の前輪と後輪がぺちゃんこ。

どうやらパンクしているようだ・・・。

何故パンクしていたのかは分からないが、パンクしていても走れない事はないだろうと出発。

気が付けば私は鈴鹿スカイラインの手前まで来ていた。

道中どうやって来たのかは分からない。

気が付けばそこにいたのだ。

前後輪パンクした相棒で鈴鹿スカイラインを上る。

頂上付近に来た頃だろうか。

突然目の前に火花が散った。

無茶をし過ぎたのか、前後輪のホイールが吹き飛び・・・気が付けば私は空中に投げだされていた。

「全て終わった・・・」

絶望を感じながら私は落ちていくのであった・・・。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



( ゚Д゚)ハッ!!

・・・なんだか(´・ω・`)

最悪な目覚めの日曜日w
私は普段あまり夢は見ないのですが、たまに見ると大抵ろくでもない夢だったりします(´・ω:;.:...

しかも、久々に道の駅巡りをするつもりで前日から準備していたのに起きた時間が10時・・・変な夢を見たせいか完全に寝坊してしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

天気予報によると夕方から雨が降る可能性が濃厚だったので、この時間から出かけるのもな~・・・。


って事で、この日のソロツーは中止!
その変わりに車で南海部品鈴鹿店で買い物してきました(*´ω` *)
DSC_0435.jpg

今回購入してきたのはこちら!
DSC_0436.jpg

冬用のグローブです(*´ω` *)
鈍感なので昼間はあまり寒さも気になりませんが、朝晩の寒さでは夏用のグローブではさすがに厳しい!
この間の奈良ツーの時は早朝の寒さで指の感覚が無くなりかけましたからね^^;

でもこれで安心して走る事ができます!

ちなみに右に写っているのはシートバッグ用のレインカバー。

元々はシートバッグに付属していたんですが、無くしちゃったので追加購入してきました(;´Д`)

ホントは冬装備に色々お金を掛けたいトコロなんですが、バイクに乗りだした頃の初期投資にかなり使ってるので、今年の冬は我慢して節約です><

とりあえず新しいグローブでの来週のツーリングが楽しみです(*´ω` *)

今回は内容が薄いですが、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR