

インフル入ってる?

こんばんわ、もっちぃです!(`・ω・´)ノ


突然ですが、本日1月30日!
実は・・・私、誕生日であります!(`・ω・´)ゞ

まぁ、この年になると誕生日そのものは、「また歳取ったな~」という確認の為の儀式の様なものなのですが、少数ながらも祝って頂ける方がいるというのも、それはそれで嬉しい訳で♪


実は誕生日の3日前、私の普段の行いが良いからか、神様から一足早い誕生日プレゼントを頂きました(*´ω` *)

何を頂いたかと言うと・・・


DSC_0480.jpg

ひどい……!
ひどすぎるっ……!
こんな話があるかっ……!
命からがら………
やっとの思いで…
働き続けたのに……
やり遂げたのに……

インフルっ……!

あのウイルスがもぎ取ってしまった………!
せっかく手にした私の未来…
希望…
誕生日をっ……!



はいっ!
という訳で、ここ数日は完全に死にかけてました(´・ω:;.:...

仕事の立場上、簡単に休むわけにはいかないので体調にはかなり気をつけてはいたのですが、今回10年ぶりにインフルに感染。
一時期は40℃を突破し激しい頭痛で一睡もできずに地獄を見てました(;´Д`)

いや~、まじでインフルは最悪のウイルスですわ・・・。

現在は37℃程まで下がり、なんとか動けるようになりました(*´ω` *)
まぁ、ブログ書いてないで寝てろよって話ですが。


ちなみに、高熱出てる時に少しでも体力付けようと焼き肉弁当食べたら危うくリバースしかけた為、野菜中心の食生活に変えてみましたが、いつもと味覚が違うからか普段なら絶対食べない様な野菜も美味しく食べられました!
野菜・・・ありかもしれません!(`・ω・´)b


職場の皆さんには随分ご迷惑をかける事になったので、休み明けからはモリモリ働きますよ~ヽ(´ー`)ノ


ちなみに今週末に予定していたソロツーですが・・・当たり前ですが中止にする事にします。・゜・(ノД`)・゜・。
さすがに寒空の中走れるような体調ではありませんからね・・・。

うぅ・・・2週間お預けはきつい。(´・ω・`)

皆さんも体調にはどうかお気をつけて。
特にインフルは最悪ですので・・・('A`)


それでは!今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けるとインフルにかからなくなる!
 ・・・かもしれないw(´ー`)y─┛~~
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

海老フライが美味しいお店。

こんばんわ、もっちぃです!(`・ω・´)ノ

今週末は最高の天気となり、絶好のツーリング日和♪
バイクで出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

私の方はといいますと、今週は予定が色々入っていた為、ツーリングの方はお休み。
来週末に天気が良ければソロツーしたいな~!なんて考えていますが、今のところ天気は微妙な感じ。
う~む・・・(´・ω・`)


今週はツーリングには行けませんでしたが、ちょこっとだけバイクには乗りました!

往復5km程ですがw

何をしに行ったかと言うとオイル交換ですね~。
前回交換から3000km走行したので交換してきたのですが、実際皆さんどれくらいの頻度で交換されてるんですかね?
よく3000km毎で交換と言われてますが、取り扱い説明書には6000km毎に交換と書いてあったりするので、もっと走ってもいいのかな~。
とはいえ、交換後はシフトチェンジもスムーズに行える様になるし、気分的に気持ちが良いので嬉しい(*´ω` *)

↓今週は走ってないけど、一応バイクブログなので愛車の写真を適当に選んで貼り付けてみましたw
530.jpg


さて、話題は全然変わるのですが・・・私用で鳥羽方面へ行く事になったので、用事のついでに美味しい海老フライを食べられるお店「漣」へ行ってきました(*´ω` *)

IMG_20150125_223622.jpg

年に2回程お邪魔させて頂いているのですが、相変わらず物凄い混み様です。
時間は午後1時半ごろ。
お昼のピークは過ぎているというのに18組待ちとかびっくりですね~ヽ(´ー`;)ノ

待っている間に城山公園を散歩してお腹を空かせますw

↓城山公園からパチリ。
IMG_20150125_223511.jpg

いつも使っているカメラは自宅に置いてきたので携帯からですが・・・私の携帯のカメラの性能はかなりショボイので、せっかく良い景色でもかなり微妙な色合いに。・゜・(ノД`)・゜・。

そうこうしている内に順番がやってきました!

↓お肉と海老フライの両方を楽しめる贅沢な「に志き定食」♪
IMG_20150125_223220.jpg

ここの海老フライはかなり大きく食べ応えは抜群です(*´ω` *)
ご飯もおかわり出来るので、がっつり食べたい人には大満足のお店ですね!

ちなみにこのお店には一日限定20食の「大海老フライ定食」なるものがありますが、そちらの海老フライは半端なくデカイです。
鳥羽方面へ立ち寄る機会があれば是非♪


今回はバイク成分は皆無でしたが、たまにはこんな休日も有りです(*´ω` *)
来週は走るぞ~!

でわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

知多半島を一周してみた!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

ここ最近は随分気温も低くなり、寒さに負け気味の私はツーリングの距離も徐々に減りつつあります。
今週末は何処へ行こうか・・・近場だと行ける場所も限られてるしなぁ・・・等と、行き先に悩んでいる状態です。

しかし!
そんな中、ブロ友の皆さんの記事を読んでいると普段と変わらない距離を元気に走っているではありませんか!

これは私も負けていられない!
という訳で、周りの影響をすぐに受けてしまう私は、今日は寒さと戦い頑張って走ってきましたよ(`・ω・´)ノ


今日の目的地は知多半島!
以前ブロ友のfukuさんに「渥美半島は行ったから、今度は知多半島?」とのコメントを頂いた事もあり、一度走ってみるかーと考えていた場所です^^


↓ルートはこんな感じ。
CSC_0165_20150118223302983.jpg

せっかくなので一周してみる事にしました(`・ω・´)ノ
どっち周りでも別段問題無いとは思うのですが、時計周りだと左手側すぐ近くに海が見えると思ったので、今回は時計周りで走ってみる事にしました。


いつもの様に国道23号線をひた走り、愛知県へ向かいます。
いつも思うけど、国道23号線は便利だけどすっごい退屈で長時間走るのは辛い。

↓途中で気分転換に朝食を取ろうと吉野屋へ寄り道(見事に逆光!
CSC_0038_20150118223220256.jpg

↓朝食は牛すき鍋定食。これ何回食べても飽きない!美味しい(*´ω` *)
DSC_0471.jpg

朝から重過ぎるだろ・・・って?
大丈夫!食事だけは肉食系男子なのです(`・ω・´)

お腹を満たした後は一気に知多半島まで。

まずは最初の目的地である「羽豆岬」を目指して走りますが、予想外な事に一向に海が見えてこない。
渥美半島の時もそうでしたが、半島の外周を走るからと言って常に海の見える場所を走れる訳ないですよね・・・分かっていた事ですがw

交通量も多く、信号も多い微妙な市街の道をひたすら走り・・・河和あたりにさしかかったトコロでついに・・・ついに!

海が見えました!興奮のあまり写真は取り忘れましたw

海沿いの道は交通量も減りのんびり走る事ができ、ようやくツーリングらしい走りに(*´ω` *)


↓無事、羽豆岬に到着です。
CSC_0039_201501182232215b9.jpg

↓岬には神社と公園があり、公園にはこんな珍しい歌碑が。
CSC_0040_20150118223222442.jpg

どうやらSKE48の歌にもなったようで、それを記念しての歌碑らしいです。
私はSKE48に関しては全く分からないのですが、歌碑は可愛らしい形で面白かったですね~。

↓せっかくなので羽豆神社にも参拝してみました。
CSC_0041_20150118223224340.jpg

何が祀られてるのか全く知らなかったのですが、本殿に近づくと恋おみくじだとかハートの柄の絵馬がかけてあったので、たぶん私には全く無縁の場所だったのだろうと思いますw

ただ、この羽豆神社からの眺めな中々のもので、天気が良かった事もあり、かなりの絶景を見る事が出来ました(*´ω` *)

CSC_0043_2015011822321827b.jpg

そんな羽豆神社を後にしようとした時に一台のバイクに目がとまる。

↓まさかの、「ばくおん!!」仕様のカタナ!
CSC_0048_20150118223236739.jpg

この漫画、読んでるだけに思わず反応してしまい気付いた時にはシャッターを切ってたわw
この漫画結構面白いですよ(*´ω` *)


羽豆神社を後にし次に目指すは野間埼灯台。
羽豆神社~野間崎灯台までは海沿いのギリギリのトコロを走れるので、かなり気持ち良く走れます!(*´ω` *)

↓途中でバイクを停めて撮影(見事に逆光その2!
CSC_0051_20150118223237001.jpg

↓野間崎灯台手前の千鳥々浜海岸。ちょっぴり南国気分が味わえます。
CSC_0052_20150118223239b01.jpg

気持ち良く流していると野間崎灯台が見えてきました!(`・ω・´)ノ

手前の料理屋さんの駐車場に素敵なオブジェがあったので、お借りして撮影してみました(*´ω` *)
↓奥に写っているのが野間崎灯台です。
CSC_0053_20150118223233474.jpg

さて、野間崎灯台に到着した訳ですが・・・まずこの写真を見て欲しい。

CSC_0055_20150118223247792.jpg

灯台右側に設置されている「」と「鍵をかける柵」ですが、最近渥美半島の恋路々浜で同じ様なのを見たんだよね。
まさかと思い近づいてみると・・・やっぱり恋人の聖地的な場所でした。・゜・(ノД`)・゜・。

いや!確かに素敵な場所なんだ!
とてもロマン溢れる場所で、きっと恋人同士で来ると良いムードになれると思うんだ!

でも・・・ぼっちにはたまらん空気なんだ(´・ω:;.:... ちくしょう

↓とか言いつつ、バイクも入れてしっかり撮影会w
CSC_0062.jpg

灯台の奥の方に2組のカップルがいたので、お邪魔にならない様にさっさと退散するでござる。・゜・(ノД`)・゜・。

↓野間崎灯台を出発し、お次は昼食を取る為に「まるは食堂」へ。
CSC_0063.jpg

到着したのは午後1時半頃だったのですが、物凄い混んでました。
かなり広いお店で座席もそれなりの数があると思うのですが、すでに17組待ち!
物凄い人気店のようです。
他に食べるトコロもなかったので待つ事にしました。

30分程で席に案内して頂き、時間的には少し遅めの昼食となりましたヽ(´ー`)ノ

↓注文したのは「海老フライ」「ご飯」「味噌汁」の単品3品。
CSC_0066_20150118223252f14.jpg

ここはコースメニューが主らしく、他は単品メニューとなってました。
周りのお客さんの様子を見る限り、コースメニューに単品モノを1~2品頼んでる感じでしたね~。
私はそこまでお金に余裕が無かったので、とりあえずこのお店の売りの一つである海老フライを食べてみましたが、海老1匹がかなり大きく食べ応え抜群!
衣もカラっと上がっていて美味しかったです(*´ω` *)
これはまた食べに行きたいトコロですね~。

お腹を満たした後は良い時間になってきたので帰路へ。

本来なら「まるは食堂」のすぐ近くにある「かねふく めんたいパーク」遊びに行こうと思ってたのですが、予想してたより時間が足りなかったので、こちらはまたの機会に訪れたいと思います(*´ω` *)


今回の走行距離は・・・
CSC_0067.jpg

262km!
距離は控えめですが、久しぶりにツーリングらしいツーリングになったかな~。

知多半島に関しては海を眺めながら気持ち良く走れるルートは画像1枚目の赤い線を引いたあたりくらいなので、無理して1周する必要はなかったかなと思いました。

後で調べて分かったのですが、知多半島の真ん中を突っ切る様に走れる広域農道があるらしく、そこは交通量も少なくかなり気持ち良く走れるとの事なので、次回行く機会があればそこを走ってみたいですね!(*´ω` *)


それでは!今日はこのへんで!(`・ω・´)ゞ



↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ラーツー!(デビュー編)

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します
m(_ _)m



・・・もう1月12日だというのに今さら新年の挨拶するのもどうなんだ・・・って話ですが、今年最初のブログ記事になるので一応ねw


お正月の間はバタバタと忙しく、天候も荒れていた事もありバイクの方はちょっとお休みしていましたが、今週末は天気も良く時間も取れたので今日は走り初めしてきました(*´ω` *)

今回の目的地は「安濃ダム」。
距離にすると片道30km!

超近いw

前日まで何処へ行こうか結構迷ったのですが、今の時期は寒くて長距離は正直厳しい。
日が昇って暖かくなってからの出発だと自然的に近場になっちゃうので、当分はお散歩感覚のツーリングとなりそうです(´・ω・`)

しかし、近場でも楽しめる様にとコソコソ準備していたミニガスバーナー!
今回はコイツを持ってラーツーデビューと洒落こみたいと思いますヽ(´ー`)ノ


出発は11時頃。
さすがにこの時間になると寒さもだいぶマシになってきます。

県道42号線をひた走り、さくっと安濃ダムへ到着です(*´ω` *)

CSC_0165_20150111233428850.jpg

実はこの場所、私がバイクデビューしてから最初のツーリングで訪れた思い出の場所だったりします。
当時は不安を抱えながら超スローペースでフラフラ乗っており、ワインディングを楽しむ余裕など全く無かった訳ですが、さすがにこれだけ乗ってると安心して走って来る事ができますね^^
人間成長するもんですw

とは言え、錫杖湖周辺の路面はそれほどキレイな訳でもなく、稀に落石なんかもあるので要注意です。
実際今日は3個程落石が転がってました。(しかもちょっとデカイ^^;)

↓錫杖湖を望む。
CSC_0167.jpg

出発時は物凄く良い青空だったのに・・・なんで曇ってきてるんだよ(´・ω・`)

CSC_0166.jpg

気のせいかもしれませんが、基本的に私がツーリングしている時は曇り空が多い気がする。
雨男ならまだしも、曇男なんて嫌だな・・・中途半端すぎてw

・・・などと思っていたら、小雨がパラついてくる始末。
降水確率10%じゃなかったのか!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

まぁ、気にする程の雨では無かったですし、カップ麺を食べるのにちょうどいい場所を見つけたので早速準備に取り掛かります(*´ω` *)

↓人も全くいない上に椅子とテーブル付きなんて素敵すぎますヽ(´ー`)ノ
CSC_0168_20150111233432fe1.jpg

火気厳禁の看板等が周辺に無い事を確認し(禁止されてる所じゃできませんからね^^;)、お湯を沸かします(*´ω` *)

ちなみに今回用意したカップ麺は・・・

↓定番中の定番のコレ。
CSC_0169.jpg

今回はデビュー編という事でカップ麺もシンプルに。
ただしサイズはKINGですw

お湯が沸騰するまで10分くらい。
風が強かった事もあり、風防は必要になってくるなと思いました。

CSC_0170_201501112335405ba.jpg


↓お湯を入れてからの3分間って妙に長いよね・・・w
CSC_0171_20150111233542831.jpg

完成!(濃いめの味が好みなのでお湯を少なめに入れるのが私のスタイル(*´ω` *)
CSC_0172_201501112335467dc.jpg

さっそく食べてみましたが・・・これは美味い!美味すぎる!!
やっぱり外で食べると何でも美味しくなるな~(*´ω` *)
家で食べるのとは訳が違う美味しさにクセになりそうな予感w


↓食べ終わる頃には雲も晴れて青空が見えてきましたヽ(´ー`)ノ
CSC_0174_201501112335486a6.jpg

お腹を満たしたので安濃ダムを後にし、近くにある道の駅「関宿」へ寄り道。

CSC_0175_20150111233656210.jpg

ここは相変わらず沢山の人が訪れていました。
とは言え、バイクは私以外にはninja250Rが一台停まっていただけで、ほとんどが車でのお客さんでしたけどね^^;

ここで少しだけ休憩し帰路へ。

今回の走行距離は・・・

CSC_0176_20150111233658619.jpg

65km!(短っ!w

でも、今回はラーツーデビューと初の試みだった事もあり結構満足しています(*´ω` *)

暖かくなってきたらまた県外への長距離ツーリングを楽しみたいトコロですが、しばらくは寒い日が続くのでゆるーく走って行きたいトコロです(´ー`)y─┛~~

それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
