続・伊勢志摩海老フライツー!~絶景編~

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

昨日からグッと気温が上がり過ごしやすくなりましたが、同時に花粉の飛散量も増えてきた為にすっかり目も鼻もやられてしまっています・・・。
ここから約2カ月・・・薬漬けの日々が始まる・・・(´・ω・`)ハァ・・・


さて、今回は先日の伊勢志摩ツーリングの話の続きを書いていこうかと思います。
前回予想外の渋滞に巻き込まれヘロヘロになるも鳥羽展望台からは車も少なく割と快適に走る事ができました^^

次に目指すのは志摩市阿児町鵜方にある「横山展望台」。
この場所は全く知らなかったのですが、他のブロガーさんが紹介していたのを読んだ事で行ってみたくなり、今回の目的地に設定しました。

鳥羽展望台から横山展望台までは約20kmと近いので、サクっと到着です(*´ω` *)

↓駐車場にて。(スペースは車で13台程。結構広いです)
CSC_0083_20150221224855ca3.jpg

到着してマップを見て驚いたのが、この横山展望台・・・かなり広い!

↓MAPによると散策して色々見て回ろうと思うと1時間以上はかかるようです。
CSC_0085_201502212248582a4.jpg

渋滞によって既に予定時間が大幅に遅れているので、近い場所だけ周ってこようと思います(*´ω` *)

↓遊歩道はこんな感じ。
CSC_0087_20150221224853d6c.jpg

CSC_0088_20150221224900e4a.jpg

結構整備されているので歩きやすく、景色もとてもキレイです(*´ω` *)

CSC_0094_201502212249354db.jpg

所々に休憩用のスペースも用意されているのも好印象!
いつの間にか雲も晴れてきて青空も見えてきて気分がいいヽ(´ー`)ノ

↓展望台からは美しいリアス式海岸が!
CSC_0091_20150224231915945.jpg

↓志摩地方全域も一望できます(*´ω` *)
CSC_0092_201502212249336b8.jpg

ここ・・・思ったよりかなり良いかも!

想像を遥かに超える景色に感動しつつ、もう少し周りたかったけど残念ながら時間がない。
あまり長居すると目的の海老フライのお店が閉まってしまうので横山展望台を後にする事にします。(6月頃に花菖蒲が咲き乱れるらしいので、その頃また来ようかな!)

横山展望台を出発し、約10分程走ったトコロにある「わさび」で本日の昼食とする事にします!

↓海老フライの美味しいお店「わさび」。
CSC_0095_20150221224928aa4.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でカウンターもありますし、テーブル席は他のお客さんが見えない様に仕切もあり一人でも食事しやすかったです!

↓海老フライ2匹のAランチ(*´ω` *)
CSC_0097_2015022122493058b.jpg

鳥羽の「漣」と同じく海老が開いているスタイル。
衣も軽くてサクサク!海老もぷりぷりでめちゃ美味しい!
これでお値段1300円とお手頃価格(*´ω` *)

↓ランチには飲み物も付いてきますよ!(アイスは追加注文したものですw
CSC_0098.jpg

お腹を満たした後は帰路へ。

帰りは五カ所浦からサニーロードへ。
サニーロードはバイクでは初めて走りましたが、景色は特別なモノは何もないですが、車の通りが少なく走りやすいのは良いですね^^

夕方には無事帰宅。
↓走ったルートはこんな感じです^^
CSC_0100_201502242355182ba.jpg

この日の走行距離は・・・

CSC_0099_20150221224944b93.jpg

163kmでした!
明るい時間が長くなってきたので、これからは少しずつ距離を伸ばせそうですね~!

それでは、今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

伊勢志摩海老フライツー!~地獄の渋滞編~

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今週の土曜はお世話になっているショップでのツーリング企画があったのですが、最近は仕事が忙しく土曜の休日出勤が増え予定を空けられるか微妙だったので不参加と言う事にしました。

しかし、頑張った甲斐あって今週土曜は休日にする事ができ天気も晴れ!
これは走りに行くしかないですよね(*´ω` *)


ちなみにこの日はブロ友のfukuさんよっこさんが鈴鹿のライスクに参加するべく三重まで遥々やってくるというのです!

私がライスクに興味を持っている事を知っているfukuさんが「見学だけでもしておくと雰囲気とか分かって良いかも」と教えてくれたので

私「是非見に行きます!」

とメールで返信しつつ、私が向かった先は・・・

CSC_0078_201502212248384c2.jpg

伊勢志摩パールロード!

なんで真逆の方向に走りに行ってんだよ!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン
・・・などと怒られそうだが、あまりに天気が良かったので無性に伊勢志摩方面へ走りたくなったのです。
それに最近くねくねした道走って無かったし、鈴鹿は混むし・・・ごにょごにょ

という訳で、今回はパールロードのくねくねを楽しみながら志摩半島を一望できる絶景スポットである「横山展望台」を目指し、ついでに海老フライの美味しいお店を発見したので食べに行ってみようと思います(*´ω` *)

・・・しかし、fukuさんに対しての裏切りとも言えるこの行為が後の悲劇につながるのであった・・・。

【悲劇その1】
ライダーにとっては伊勢志摩方面では定番中の定番のパールロードですが、休日は車も多く気持ち良く走れる事は少ない(早い時間はおススメ)のですが、この日のパールロードはちょっと異常でした。
何が異常かと言うと車の数。
普段じゃ絶対見ない様な数の車が走っており、とても快適とは言えない状態。

どうやらこの日は「牡蠣の国まつり」というイベントをやっていたらしく、牡蠣目当てのお客さんでごったがえしていました。

駐車場はどこもかしこも満車で、入りきらなかった車が路上で順番待ちしている為に大渋滞!

前も・・・
CSC_0080_201502212248349d1.jpg

後ろも!
CSC_0079_20150221224840d87.jpg

なんやねん・・・この状況(´・ω:;.:...

くねくねを楽しむどころか、まともに走れすらしない。
中途半端に動くおかげでひたすら続く一本橋状態。・゜・(ノД`)・゜・。
見通しの悪いカーブも多いので抜いていく訳にも行かず律儀に渋滞に参加する事約30分。

ストレスMAXで鳥羽展望台へ逃げ込むと・・・

【悲劇その2】
CSC_0081_2015022122483623d.jpg

渋滞に参加している間に私の雲を集める程度の能力が発動したらしく、さっきの青空はどこへやら。

(´・ω・`)ちくしょう・・・

とりあえず渋滞で疲れた体力を回復する為、ここで少しの間休憩。
せっかくなので伊勢海老ソフトを食べてみました(*´ω` *)

CSC_0082_2015022122483684e.jpg

何度か訪れているわりに、このソフトを食べるのは初めてだったり。
名前からして地雷だと思ってたけど、結構美味しかった・・・というより普通のバニラソフトの様でしたw

しっかり休憩した後はパールロードを南下し、横山展望台へ・・・。

と、長くなりそうなので今回はここまで!

横山展望台からの様子は次回の更新とさせていただきますm(_ _)m

それでは、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ちょっとリッチな朝食プチツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今の時期は凍結が怖くて山の方は避けている為、真っ直ぐな道ばっかり走っていて、そろそろくねくねロードが恋しくなりつつある今日この頃・・・。
先週末はちょっとでもくねくねを楽しもうと伊勢志摩方面へ向かいパールロードでも走ろうかと計画していたのですが、土曜日は休日出勤で日曜日は友人と会う約束があった為に断念(´・ω・`)

しかし、日曜の友人との約束は午後から!
午前なら短い時間だけど・・・走れる!

と、言う訳で昨日は自由に走れる時間は限られてましたが少しだけ走ってきました(*´ω` *)

今回の目的地は三重県多気郡多気町にある「コケコッコー共和国」。
以前訪れた時にもブログに書きましたが、美味しい鶏肉や卵が楽しめる場所で今回はここで朝食と洒落こみたいと思います!

ちなみに片道35km程でございます。
超が付くくらいのプチツーですね・・・時間が無いのでこれは仕方ないですが(´・ω・`)


この日の天気は・・・
CSC_0048_2015021622594219b.jpg
安定の曇り空!
さすが曇男の私・・・毎回雲を呼んでしまうのは何故だ・・・寒い(´・ω・`)
とは言え、雲間から漏れる太陽光が中々キレイだったので走っていて気持ち良かったですけどね。

この日は風が強くバイクで走るにはちょっと微妙な感じでしたが、何事もなくサクっと目的地に到着です!

↓嬉しい二輪専用駐車場完備!
CSC_0038_2015021622592408f.jpg

↓時間も時間なうえに気温も低いので他にバイクは無し!・・・寂しい(´・ω・`)
CSC_0039_20150216225926f83.jpg

↓山の駅「よって亭」。ここで食事をする事ができます。
CSC_0042_20150216225927931.jpg

さっそく食べるぞ~!

↓今回の朝食。
CSC_0043_20150216225928e95.jpg

平飼い鳥2人前・鳥皮1人前・ご飯(大)・生卵。
これで1500円でお釣りがきます。お得!(*´ω` *)

↓お肉アップ。
CSC_0044_20150216225922ef6.jpg

ここの鳥肉は平飼い鳥の親鳥を使っているらしく、肉質はかなり硬め。
鳥皮もかなりの弾力で歯ごたえがあり、お酒が好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか。
私はお酒は飲めませんが!

↓生卵はたまごかけご飯として頂きます(*´ω` *)
CSC_0045_20150216225938504.jpg

あ、ちなみに一人で鳥を焼くのは少し寂しいモノがありますが、ここのお店は一人でも入りやすい雰囲気なのでソロライダーの強い見方です(*´ω` *)
・・・とは言え、さすがにお昼時真っ只中の一番お客さんが来る時間にソロで突入するのは躊躇いますが。

のんびり食事をしているとそろそろ約束の時間なので帰路へ。

この日の走行距離は・・・

CSC_0047.jpg

74km!
・・・全く走り足らんわw

でもお腹だけは大満足となりました(*´ω` *)



さて・・・話は全く変わるのですが、実は後2カ月程でバイクに乗りだしてから1年が経ちます。
さすがに毎週乗ってるとバイクにも自然と細かい傷等が付いてきます。(立ちゴケによる自爆傷はノーカウントでw
その中で今一番気になっているのがタンクの細かい傷。

CSC_222.jpg

赤丸で囲んだ部分ですが、ちょうどジャケットが擦れる部分で目で見てもほとんど分からない様な傷なのですが、気になりだすと気になり続けてしまうのでタンクパッドを貼り付ける事にしました!

個人的にはタンクパッドは無い方が見た目がスッキリしてて好みなのですが、傷が広がるのも嫌なので注文してあるモノが届き次第貼り付けたいと思います(`・ω・´)b


それでは!今日はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

知多半島広域農道ツーリング!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先週はインフルエンザに感染してしまった事で最悪の週末となりましたが、体調の方はすっかり元に戻ったので昨日はソロツーしてました(*´ω` *)

という訳で、今回は昨日のソロツーの話を書いていこうと思います!


【2月7日(土)】

この日の目的地は愛知県の知多半島!
最近行ったばかりなのに再び知多半島を目的地にした理由は、ブロ友のfukuさんから頂いた1通のメールでした。

fukuさんの情報によると、知多半島の常滑市に「常滑チャーシュー」というとんでもなく分厚いチャーシューが乗ったラーメンを食べられるお店が有るとの事!
こんな情報を聞いてしまったら行きたくなるにきまってるじゃないですか~(*´ω` *)

そのお店は地元では結構有名らしく、お昼時にはかなり混む模様。
午前9時半からやってるらしいので、空いていそうな開店直後を狙うべく朝7時に自宅を出発しました!

退屈な国道23号線をひた走り・・・
午前10時前に無事到着です!(`・ω・´)
CSC_0014.jpg

駐車場は私の苦手な砂利・・・食べる前にすっころんでは洒落にならないので慎重に取り回しました(´ー`;)
ちなみに開店直後だというのに既に車が6台停まっており、このお店の人気っぷりが早くも漂っていました!

CSC_0015_201502082216308fc.jpg

ちなみにこのお店、店内に入ってまず驚いたのが・・・座席に案内してもらい座っていると、注文してないのにラーメンが出てくるというトコロw
ラーメンのメニュー自体は1種類しか無く、それしか選択肢が無いので入店した人数を確認したら即作り始めてるようでした。
おかげで待ち時間はほとんど無く、席について直ぐに食べる事ができます!

↓お店の看板メニュー「中華そば」。
CSC_0018.jpg

大きな塊チャーシューが2枚乗っております!
分厚いチャーシューのおかげで、見た目は中々のインパクト(`・ω・´;)

↓チャーシュー側面。
CSC_0017.jpg

半端ない分厚さw
しかし、チャーシュー自体はかなり柔らかくなるまで煮こまれてるので、とても食べやすく美味しい!
ボリュームは見た目通りで2枚食べるのはちょっと苦しいくらいなので、がっつり食べたい人は満足できるはず(*´ω` *)
麺はちょい柔らかめで、スープは濃いめの醤油。
若干醤油からいのが気になったけど、チャーシューのおかげでトータル的にはかなりの満足感でした。
これで730円は安すぎるのではなかろうか?!
機会があればまた行きたいお店でした(*´ω` *)


お腹を満たした後は知多広域農道を走る為に移動を開始。
前回知多半島をツーリングした時は外周をぐるっと回る感じで走ったのですが、快適に走れるのは羽豆岬から野間崎灯台までの区間くらいだったので、今回は交通量も少なく快適に走れると噂の広域農道を走る事にしました。

↓これから走行する予定の知多広域農道地図。
知多広域農道

A地点から半島の真ん中をぶった切るかの様に南下し、羽豆岬まで行く事が出来ます(*´ω` *)
事前に調べていた情報だと、道を間違えそうなポイントがいくつか点在しているので、間違えない様に慎重に進んで行きたいと思います(`・ω・´)ノ

まず最初に走る事になるのは・・・
CSC_0023_2015020822165870f.jpg

知多満作道!
知多広域農道は4つの区間で分けられていて、それぞれに名前がついています。
この辺りはまだ車も多く、バイクで走るには快適と言いづらい感じでしたが・・・

↓味覚の道。
CSC_0020.jpg

この区間を走る頃には車も随分少なくなってきて快適!
信号も少なく、のんびり流して走るには中々楽しいコースです(*´ω` *)

↓続いてふるさとロード。
CSC_0021_2015020822164974a.jpg

この区間に入る手前に信号の無いT字路がありますが、かなり見通しが悪いので注意が必要。
ふるさとロードはアップダウンのあるコースだけど、カーブもほとんど無くのんびり流すには最高でした(*´ω` *)
車やバイクはほとんど走ってなかったけど、自転車乗りは沢山走ってました。
自転車で走行するには中々楽しいコースなのかもしれませんね~^^

↓いよいよラスト。すいせんロード。
CSC_0022_2015020822165148a.jpg

事前に下調べをしておいたおかげか、ここまでは順調!
後はすいせんロードを抜け、羽豆岬に向かうだけ!

・・・が、ここにきて痛恨のミスをやらかしてしまう。

知多広域農道2

上記地図の赤丸で囲んだ場所で本来「右折」する予定だったのですが、ここで私の方向音痴パワーが炸裂し「左折」してしまったのだ!

左折した先は有料道路となっており、本来のルートから外れた上に無駄に100円払うハメになってしまいました/(^o^)\ナンテコッタイ

↓料金所にて悲しみに暮れる相棒。
CSC_0024_20150208221700896.jpg

来た道を戻るのもアレなので、そのまま海沿いを走り野間方面へ。

↓途中で菜の花が咲き乱れているのを発見しパチリ(*´ω` *)
CSC_0025_20150208221701981.jpg

CSC_0026_20150208221703330.jpg

CSC_0027_20150208221704a57.jpg

もうすぐ春か・・・花粉症持ちの私にとっては嬉しくもなんともない季節だわ('A`)・・・

春の訪れを感じたトコロで良い時間になってきたので、このまま帰路へ。
帰りも退屈な国道23号線をひた走り無事帰宅!

この日の走行距離は280kmでした!

知多半島は探せばまだまだ楽しめそうな場所がありそうなので、もしかしたらまた行くかも・・・。
距離も近いですしね(*´ω` *)


それでは!今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR