

キャンプツー用品まとめ。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

ちょっと時期がずれましたが、先日相棒を1年点検に出してきました!
今週は手元にバイクがないのでツーリングはお休み。

基本ツーリング日記と化しているブログなので、ツーリングに行けないとなると途端にネタ不足に(・∀・;)

まぁ、せっかくなのでたまにはバイク用品について触れてみるのも良いかな~という事で、今回は先日のキャンプツーで使用したバイク用品について書いてみようかなと思います。

もしかしたらブログを読んでくれている方の中でキャンプデビューを考えている方もいるかもしれないので、何かの参考になれば!(ホントに需要あるかどうか知らんけどw


まずは今回私がキャンプをするにあたって用意した道具を紹介。(キャンプ道具のメーカーにこだわりがないのでメーカーはバラバラですw)
キャンプデビューするにあたって、最低限これだけあればある程度キャンプを楽しめるんじゃないかと思い揃えて見たものは・・・

DSCN1192.jpg
まずはいつものラーツーセットw

キャプテンスタッグのバーナーとクッカーのセットですが、値段も安くコンパクトなのでコスパは文句無しに良いです。
バーナーは中々の火力があるので、鍋やらフライやら買い足すと色々幅が広がります。
いつもはお湯沸かしてカップ麺作ってるだけですが、今回は銀影さんのアイディアで豚しゃぶ用の鍋に変わりましたw

風避け用にロゴスのウインドスクリーンも買いましたが、これも無いよりは有った方がいいです。

DSCN1190.jpg

上記写真左上のがテント。
購入したのはNorth Eagleのイーグルツーリングドーム(一人用)です。
選んだ理由は・・・約6000円という低価格!(購入当時のama○on価格)これだけですw

実際使ってみた感想としては、ちょっと狭いもののヘルメットや靴、シートバッグなどをテントの中に持ち込んでも足を延ばして寝られるくらいのスペースはあるので、贅沢を言わなければこれで十分だと思います。

天井部はインナー、アウターともにファスナーで開閉できメッシュにすると通気性も十分なので夏場でも安心(*´ω` *)

写真右上のシュラフはモンベルのスーパースパイラルバロウバッグ♯3です。
価格は約14000円と結構な価格ですが、シュラフだけはケチらない方がいいとのネットでのアドバイスを参考にしこれを選択。
夜間はかなり冷え込みましたが、シャツ1枚で快適に眠れました。
さすがに真冬のキャンプとなると厳しいかもしれませんが、よほどの極寒でもない限りこれで十分対応できます!
寝心地も良かったです(*´ω` *)

DSCN1191.jpg

上記写真の上から順に・・・
一番てっぺんのオレンジ色のモノはDOPPELGANGERのキャンピングマット
良く見かける銀マットの方が収納も便利で安いのですが、快適さだとこれが最強!と銀影さんが推していたのでこれを購入。
バルブを緩めて空気をいれるだけなので使うのも楽ですし、コンパクトに収納できます。
防水性のバックに入っているのも◎。

続いて真ん中の緑の袋はキャプテンスタッグの折りたたみ可能な椅子とテーブル。
これは特に説明する様な用品でもないですが、椅子は背もたれがあるとやっぱり楽ですね(*´ω` *)

灰色の袋は雨具。
今回は使用しませんでしたが、いつ天候が変わるか分からないキャンプでは必須ですね。
ただ、私が持ってるのはホームセンターで買った激安の自転車用のカッパなので、バイク専用のレインコートが欲しいトコロ(´・ω・`)

一番下はGENTOSのLEDランタンです。
かなり小さいのですが、強い光源で周囲を照らしてくれる頼もしい奴です。

DSCN1185.jpg

着替えやタオル等はHummingBirdのドライバッグに一まとめにいれると持ち運びに便利!

大体こんな感じです(*´ω` *)


問題はパッキングなのですが、これだけのアイテムもタナックスのフィールドシートバッグがあればキレイに収まります。

DSCN1189.jpg

シートバッグの一番底にはテントとシュラフがそれ専用に設計されているかのようにスッポリと収まります(*´ω` *)
その上に各種小物やマットなんかを入れ込むとこんな感じに。

DSCN1186.jpg

横から。

DSCN1188.jpg

結構ギチギチになりますが、キャンプ場でしかバックの中身を開けないので無問題。
むしろ中で荷物が暴れないのでちょうど良いです(*´ω` *)
しかも、このシートバッグは最小時状態でこの荷物を対応できるので、もう少し荷物を増やしたい場合は再度のファスナーを開けて拡張する事でまだまだ対応できます!

DSCN1184.jpg

入りきらない椅子や着替え用のバック等は外側のベルトやネットを使用すればこんな感じに収まります(*´ω` *)

DSCN1224.jpg

リアシートに乗せるとこんな感じに!
バランスも悪くなく良い感じに乗ります(*´ω` *)

実際キャンプを続けていくと道具は減るどころか増えていく一方になると思うので、今後はタンクバックやらサイドバックやらが必要になってくるかもしれませんが、現在のシートバッグを拡張すればまだまだ荷物は入りますし、現状はこれで十分かな~といった感じです。


これからキャンプを始めようと考えてる方に参考になるかどうかは分かりませんが、この記事が何かの役に立てれば幸いです(*´ω` *)

でわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

奥三河でガッツリツーリング!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の土曜日、ブロ友のfukuさんにお誘い頂き奥三河へのツーリングに参加してきました!


【5月13日(土)】

集合場所の道の駅「つくで手作り村」まで高速代をケチって下道で向かう為、朝五時起床!
・・・の予定が、セットしていた目覚ましのスイッチが何故かOFFになっていて、目覚めたのは本来の予定の1時間半後の6時半!(たぶん無意識に止めたんだと思う。無意識怖い。)

遅刻なんて失態は私の中では許されない行為なので(だったら早く起きろ!w)慌てて準備を済ませ、遅れた時間を取り戻す為に結局高速を使ってバビューンと集合場所へ向かいます。


なんとか集合時間10分前には無事到着!

CSC_0075.jpg

今回の企画の参加者は総勢10名。
最初はfukuさんから4名程のツーリングと聞かされていたのですが、到着したら倍以上の人数に膨れ上がってて思わず笑ってしまいましたw

今回はほとんどの方が初対面の方ばかりで、全員の名前と顔がまだ一致しないので紹介は割愛させて頂きますm(_ _)m

全員集合したトコロで出発です!


つくで手作り村から昼食予定のお店「らんらん」に向かいます。
先頭を走る隼のぴーちゃんさんが良い感じにペースを合わせてくれたのでとても走りやすい!
そして上手い人の後ろを走ると色々参考になる事が多く、勉強させてもらうつもりで後ろを付いていきました~(*´ω` *)

途中で道の駅「アグリステーションなぐら」で休憩を挟みつつ、無事に「らんらん」に到着!

CSC_0079_20150615231501cc0.jpg

CSC_0077_2015061523145804a.jpg

のんびりとくつろげる感じの素敵なお店。
この辺りにツーリングに来る方はかなりおススメのお店らしく、料理は値段も安くボリュームもあります!

↓ヤキニクという名のオムライス。
CSC_0076_20150615231500992.jpg

大盛りと間違うくらいのボリュームがあり、味も美味しく大満足(*´ω` *)
ゆで卵も食べ放題なのでたまご好きの方には最高のお店でした~!

ちなみに食事中に何度も白バイが走って行きました。
この辺りは走りやすい道が多いので、やはり警戒しているんでしょうね~。
それにしても、白バイのあのサイレンを聞くと自分が追いかけられている訳ではないのに妙に緊張するのはなんでだろうw

昼食後はワッキー☆さんお勧めの東濃牧場へ向かいます。
なんでもプチ北海道な気分を味わえるんだとか!
これは期待が高まりますよ~!

駐車場にずらりと(*´ω` *)
CSC_0080_201506152328351e4.jpg

東濃牧場に向かうまでの道は道幅は決して広くはないですが、程良いワインディングが楽しめるとても楽しいルートでした。
牧場の雰囲気も物凄く良い感じで、リラックスするには最高の場所でしたよ~!

CSC_0088_20150615232837424.jpg

↓山羊と戯れるワッキー☆さんチームの図w
CSC_0081_2015061523284062d.jpg

CSC_0082_20150615232838057.jpg

写真を撮っているとfukuさんから

北海道っぽい写真撮って!(゚∀゚*)

とリクエストがあったので挑戦してみましたが・・・北海道っぽいってどんな感じに撮ればいいんだろう?w

とりあえず広大な草原的な?
CSC_0085_20150615233549310.jpg

それとも牛のいる風景?!(偽物だけどw)
CSC_0090_201506152335512d3.jpg

もしくはどこまでも続く直線道路的な・・・?
CSC_0092_20150615233552f53.jpg

こんな感じでどうですかね~?w

もちろん撮影して遊んだだけでなく、ソフトクリームもしっかり頂きました(*´ω` *)
さすが牧場のソフトクリーム!濃厚でめちゃ美味いです!
CSC_0089_20150615233949203.jpg

一通り牧場の雰囲気を満喫した後はワッキー☆さん達と別れ、来た道を戻ってアグリステーションなぐらへ。
ここから私とfukuさんとfukuさんの旦那さんとで茶臼山へ。

fukuさんやfukuさんの旦那さんが良い感じにペースを合わせてくれるので助かりました~(*´ω` *)
上りはほとんど恐怖心も無くペースを落とさずに頑張れるけど、やはり下りは全然ダメ。
恐怖心に勝てず変に減速し過ぎるので不自然な曲がり方になる・・・これは当分の課題(´・ω・`)

山頂にて。
CSC_0094_201506152345493e5.jpg

CSC_0093_20150615234547e57.jpg

休憩の合間にコーナリングのコツなんかを教えてもらいました!
自分でもあれこれ考えながら走ってるつもりでも、見えてない所は沢山あるので客観的に分析してもらえるのは有難いトコロ!

茶臼山を下った後は道の駅「信州新野千石平」で休憩。
CSC_0095_20150615234856cf8.jpg

fukuさんに五平餅を御馳走して頂きました(*´ω` *)ヤッター
初めて食べたんですが、結構美味しい!
でもボリュームがかなりあったので、食べ終わった後は晩御飯はいらないくらいに満腹にw

ここでの休憩を終えた後、帰路へ。
国道153号をfukuさんと共に進みましたが、ここでも良い感じにペースを合わせて貰って感謝!
fukuさんとは高速のICでお別れして、私は下道で自宅に向かい・・・ません!

帰り道にちょうど金城ふ頭付近を通るのでちょっと寄り道(*´ω` *)
金城ふ頭は個人的にお気に入りの夜景撮影スポットで、ライトアップされた名港トリトンを間近で撮影できたり、新日鉄を中心とした工場夜景を楽しめたりと夜景を撮るなら結構お勧めの場所です。

名港トリトンは季節によってライトアップされるカラーが変わるのですが、6月~8月までは美しいブルーにライトアップされるので一度撮りに来たかったのです!

↓今回の渾身の一枚!(`・ω・´)
CSC_0062_20150615235914184.jpg

前回訪れた時は良い撮影スポットが見つからず、微妙な感じで終わってしまいましたが、今回は事前に色々調べてから来ているので結構いい感じに撮れました(*´ω` *)

↓トリトンをバックに相棒もパチリ!街灯のオレンジが混ざって良い感じに幻想的に(*´ω` *)
CSC_0100_201506152359179e0.jpg

さて、場所を移してもっと撮影を楽しむぞ~!と意気込みながら移動していると・・・午後10時になったと同時にトリトンライトアップ消灯!
あれ?ライトアップ予定時間は8時~11時までだったと記憶してたのに・・・時間帯変わったんでしょうか?
撮る気満々で他のスポットも調べておいたのに・・・(´・ω:;.:...

トリトンのライトアップが終わってしまったので、帰り際に新日鉄の工場夜景をバックに相棒の写真を撮り・・・

CSC_0070_20150615235916e8a.jpg

夜景撮影は不完全燃焼でしたが夜も遅いので帰路へ!

今回の走行距離は・・・

CSC_0074_201506160006222b4.jpg

521km!

帰宅時間は午前12時半過ぎw
翌日、体が悲鳴を上げたのは言うまでも無い(´・ω:;.:...


でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

世界遺産を巡るキャンプツーリングに行って来た!part2

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

さっそくですが、前回の続きを書いていきます!

【6月6日(土)】

富山県で相倉合掌造り集落、菅沼合掌造り集落を観光しキャンプ場へ戻ってきた二人。
食事の前に本日のツーリングでの疲れを取るべく「大白川温泉 しらみずの湯」へ。

施設内はキレイで清潔感もあり、お湯の温度は少し熱めですが、私にはちょうど良くとても気持ちが良かったです(*´ω` *)
あまり長時間浸かると湯疲れで食事どころでは無くなるので、程良いトコロで切り上げキャンプ場へ戻ります。

すっかり空腹状態の二人はさっそく食事の準備!
キャンプ初心者の私は元々お湯沸かしてラーメン食べる気でいたので、調理器具はいつものラーツーセットのみw

対してベテランキャンパーの銀影さんは色々持ってきていました!
買ってきた食材で色々作ってくれるというので、私のテンションはMAXに!ヽ(゚▽゚ )/

まずはキャンプでは定番の焼き肉から~(*´ω` *)

DSCN1233.jpg

DSCN1235.jpg

スーパーで買ったお肉だけど、やっぱり外で食べると一味違う!
めっちゃ美味い!
そしてこの肉や魚を焼けるミニグリルが中々良い仕事をしてくれる・・・これちょっと欲しいかもw

私の持ってきたラーツーセットの小鍋は銀影さんの「お湯沸かすだけで豚しゃぶできるよ!」というナイスなアイデアで、豚しゃぶ用の鍋に変身!

DSCN1236.jpg

DSCN1237.jpg

美味すぎ!(*´□` *)
高級なモノを食べている訳でもないのに凄い贅沢している気分w

他にも・・・
↓銀影さん特製野菜炒め。
DSCN1238.jpg

↓銀影さん特製野菜入り塩ラーメン。
DSCN1241.jpg

アニキ最高っすわ・・・(*´ω` *)ウマー

あ、ちなみにさっきから私はウマー!ウマー!しか言ってませんが、実際私は銀影さんが作ったものを食べてただけですw(ぉぃ

でも色々勉強になりました。
道具類もそうですが、調理用に小さい入れ物に調味料等もいれてきていたのを見て、工夫次第で手軽に楽しい食事が楽しめるものなんだな~と!
私も見習って次回はしっかり仕事をしたいトコロです!(*´ω` *)


お腹を満たした後はゴミや道具を片付け、明日のツーリングに向けて早目の就寝。

初めてテントの中で寝袋を使って寝ましたが、思ったより快適でぐっすり眠れました。
夜の気温はかなり寒く、吐く息が白くなるほどでしたが、それでも寝袋の中は暖かく快適だったので、秋くらいまでなら問題なくキャンプを楽しめそうですヽ(´ー`)ノ

【6月7日(日)】

翌朝。

DSCN1249.jpg

曇り気味だった前日とは違い、この日は物凄く良い天気!
青空もしっかり出ていて、雲間から降り注ぐ太陽光が暖かく気持ちの良い朝となりました(*´ω` *)

DSCN1255.jpg

思わずコンデジ片手に写真を撮りながら散歩してしまいましたが、この時コンデジに異常が発生したのです。
なんと撮影した画像が全て表示できなくなり、さらに写真を撮ろうとするとメモリーオーバー等というエラーメッセージが出て写真が撮れないという事態が発生。

結果的に言うと、ただのSDカードの接触不良だったのですが・・・この時はカメラの異常と思い込んでたので、ますますいつものデジイチを持ってこなかった事を後悔することに(´・ω:;.:...

なのでこれ以降の写真は全てスマホのカメラによって撮影しています。
ちなみに私の携帯はカメラの機能はかなりしょぼいのであまり使いたくはなかったのですが、こうなった以上は仕方ないです(´・ω・`)


さて、2日目の予定は秘湯・大白川露天風呂で素敵な景色を堪能し、その後は世界遺産の白川郷を観光するというプラン。
お世話になったキャンプ場を出発し、まずは大白川露天風呂を目指します。

大白川露天風呂は県道451号 白山公園線の先にある絶景を楽しめる露店風呂らしく、お風呂が好きな私は早くも期待に胸を膨らませるが・・・

県道451号 白山公園線 落石・法面の崩壊等により全面通行止め!\(^o^)/オワタ

温泉に通じる道はこれしかないらしいので、諦めて白川郷へ観光にいきます。

IMG_20150610_124829.jpg

白川郷は前日いった富山県の合掌造り集落よりも規模が大きく、また交通の便が良い為、さすがに観光客は多かったです。
とはいえ、かなり早い時間に訪れたのでそれなりに快適に観光することができました(*´ω` *)

以下、白川郷荻町合掌造り集落の様子。

IMG_20150609_124140.jpg

IMG_20150610_123515.jpg

IMG_20150610_124333.jpg

IMG_20150610_123638.jpg

IMG_20150610_123747.jpg

景色はとても美しく、何処となく落ち着ける雰囲気がたまらなく良いです(*´ω` *)

真冬に雪で真白になった白川郷はテレビや雑誌などでも良く目にしますが、夏は夏でまた違った美しさがあっていいですね~!

IMG_20150610_195915.jpg

こちらは重要文化財に指定されている明善寺。
お金を払えば中を見学させてくれるらしいので、せっかくなので中に入らせてもらいました(*´ω` *)

IMG_20150610_124524.jpg

IMG_20150610_124702.jpg

IMG_20150610_195833.jpg

中は蒸し暑いのかと思ってたら、全然そんな事はなく・・・さらっとしててかなり涼しかった。
建物の構造に関しては細かい事は分かりませんが、色々な生活の知恵の結晶なんだな~という重みは感じましたね~。

ちなみに白川郷はアニメのモデルにもなっていた様で、白川八幡神社の境内にはファンの方が描いた絵馬が沢山ありました。

IMG_20150610_200011.jpg


DSC_0585.jpg

中には気合いの入ったイラストが描かれた絵馬もありましたが、そんな中異彩を放ちひと際目立っていたのがこちら。

DSC_0584.jpg

宇宙刑事ギャバン!
これ白川郷と一体どんな関係がw
謎過ぎるぜ・・・。


高台からも白川郷をパチリ。

IMG_20150610_200117.jpg

ホント美しいわ~(*´ω` *)

観光を終えた頃にはちょうどお昼時になっていたので、昼食を取るべく向かったのは飛騨牛の料理を楽しめるお店。
残念ながらお店の名前は忘れてしまったのですが、お値段もお手頃でかなり美味しかったです。

DSC_0591.jpg

飛騨牛のローストビーフ丼!
とろけるお肉の感触がたまらなく美味しい一品!
また食べたい(*´ω` *)


こうして2日間にわたる岐阜・富山のキャンプツーリングの全ての行程を終え帰路に。
途中道の駅「桜の郷・荘川」で休憩をし、高速で流れ解散。

DSC_0594.jpg


今回のツーリングは初めて経験する事ばかりで非常に有意義なモノになりました!
2日間がっつり楽しめたのはこのキャンプツーリングを企画してくれた銀影さんのおかげです。
有難うございました(*´ω` *)

今回の経験を生かして次回は私も色々工夫して、キャンプの魅力と楽しさを引き出せるように頑張ってみようと思います!(既にやる気満々w)


それでは、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

世界遺産を巡るキャンプツーリングに行って来た!part1

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の土日にブロ友の銀影さんにお誘い頂き、キャンプツーリングをしてきました!

今回が初めてのキャンプツーとなるので道具類も一切なかった為、お誘い頂いてから当日までに色々なブログや情報サイトを読み漁り、少しずつキャンプ道具を集めておりました(*´ω` *)

今回のツーリングのルートや立ち寄る予定の観光スポットは全て銀影さんが考案して頂きましたm(_ _)m
岐阜県と富山県にある世界遺産を巡りながらキャンプも楽しんじゃおうという贅沢なツーリング。
非常に楽しみです!(*´ω` *)

とりあえず、デビュー戦という事で必要最低限の物をシートバッグに詰め込み出発です!


【6月6日(土)】

集合場所は岐阜県の道の駅「古今伝授の里 やまと」。
時期的に服装の選択が難しく日中暑くなってきたら嫌なので、メッシュジャケットの下にシャツを大量に重ね着し、暑くなったら脱いでいくスタイル!
・・・しかし岐阜県の気温は低く、どれだけシャツを重ねていようがメッシュジャケットでは寒すぎた・・・(´・ω:;.:...

待ち合わせの道の駅に到着するや温かい飲み物を片手に日向で体温を温める作業をする羽目にw

DSCN1193.jpg

それにしても良い天気!
私にしては珍しく青空が見えております(*´ω` *)ウレシイ

ちなみに、今回はいつもの一眼レフは家に置いてきました。
本当は持っていきたかったのですが、極力荷物になりそうなものは減らしたかったので、今回は持ち運びに便利なコンデジでの撮影となっております。
まぁ、このカメラの選択が2日目の悲劇に繋がるのですが・・・それはまた後でw


銀影さんと合流した後は、まず今回のキャンプ予定地である「さくら街道白川郷ひらせ温泉キャンプサイト」へ受付を済ませに向かいます。
県道316号・県道321号の程良いワインディングロードを楽しみつつ国道156号へ。
車もほとんど走っていないしめっちゃ快適だったんだけど・・・気が付いたら青空は雲に覆われ、いつもの展開にw(やはり私は曇男なのかorz)

キャンプ場へ到着し受付を済ませ、夜の為に先にテントの設営も済ませておく事にしました。
ちなみに、テントの設営は私は初めてです。
しかも購入してから未開封な上に説明書も目を通してないのでかなり苦戦しましたw(ぉぃ
途中、銀影さんに手伝ってもらい何とか今回のマイハウスの設営を完了!

DSCN1194.jpg

テントを設営後は国道156号(飛越峡合掌ライン)を北上し、昼食を取る予定のお店へ向かうため富山県を目指します。
ちなみに、この時に通った飛越峡合掌ラインは銀影さんがかなりおススメの道だという話を出発前に聞いていたのですが、めちゃめちゃ気持ちの良いコースでした!

デカイ川やダムが点在しているので景観もキレイで飽きないですし、クネクネと山道を走りながら所々拓けた場所では中々の絶景を楽しめました。
途中、岐阜県と富山県の県境を縫うように走る場所があり、橋を渡るたびに岐阜県と富山県の看板が交互に現れるので面白かったです(*´ω` *)

まぁ・・・途中で雨に降られたけどな(´・ω:;.:...
銀影さんが洗車したばっかりの相棒が雨にやられて悲しい顔になってた。
洗車すると最初のツーリングで雨が降るというのはツーリングあるあるですね・・・嫌なあるあるですが(´・ω・`)

そんな感じで自然を楽しみつつ、本日の昼食予定のお店「高千代」へ到着。
ここは熊や鹿などのジビエ料理が楽しめるお店で、中にはキジやハクビシン等の変わった素材まで楽しめるという!

熊肉は一度食べてみたかったので期待に胸を膨らませながらお店の前に行くと何やら張り紙が。
どうやら、この辺りでお祭りがあるらしくそれに参加するとの事で本日はやっていないらしい。

ご飯目的で立ち寄ったお店が偶然やってないのもツーリングあるあるですな!
このまま全力でツーリングあるあるを回収していくスタイル!(´・ω:;.:...


予定していたお店では食事は出来ませんでしたが、すぐ近くにあった「拾遍舎」という蕎麦屋さんで頂いたとうふ蕎麦が絶品でした(*´ω` *)

DSC_0522.jpg

IMG_20150609_000435.jpg

昼食を済ませた後はいよいよ世界遺産「相倉合掌造り集落」へ。

DSCN1196.jpg

DSCN1200.jpg

初めてやってきましたが、とても落ち着いた雰囲気でのんびりした感じが癒されます(*´ω` *)
地域独特の生活の知恵が詰まった建物は見ていると色々感慨深いものがありますね~。

とりあえず集落の雰囲気が伝わるか分かりませんが、写真をペタペタ。

DSCN1199.jpg

↓逆さ富士的なw
DSCN1198.jpg

DSCN1209.jpg

↓つぶらな瞳が可愛い(*´ω` *)
DSCN1206.jpg

DSCN1210.jpg

銀影さんとも話ましたが、懐かしの日本の夏が感じられる雰囲気がとても良かったですヽ(´ー`)ノ
ちなみに合掌造りの建物と一緒に相棒の写真も撮りたかったけど、当然車両の乗り入れは禁止なので我慢!

しかし駐車場からちょっぴり屋根だけ出ていた建物があったので、駐車場でのごり押しの一枚を収める事ができましたw

DSCN1213.jpg

相倉合掌造り集落を出発した後は、今晩のキャンプでの晩御飯用の食材を買い込む為にスーパーへ立ち寄り、そのまま来た道を戻って菅沼合掌造り集落へ。

DSCN1217.jpg

こちらも中々雰囲気良く、ついついシャッターを押すのに夢中になってました(*´ω` *)
荷物を減らす為にコンデジにしたけど、やっぱり無理にでも一眼を持ってくるべきだったな~と、この辺りかた後悔し始めたのは言うまでも無い。・゜・(ノД`)・゜・。

以下、菅沼合掌造り集落の様子。

DSCN1214.jpg

DSCN1215.jpg

DSCN1219.jpg

DSCN1223.jpg

こちらではこの日イベントをやっていたらしく、ステージに沢山の人が集まってました。
普段は静かな集落なのでしょうが、この日は中々活気がありましたね~。
ちなみに高台から見下ろした時の集落全体の街並み(?)は美しかったです(*´ω` *)

そうこうしている間に良い時間になってきたので、暗くなる前にキャンプ場へ戻ります。
富山県から岐阜へ。

キャンプ場へ到着する前に、白川郷へ寄り道!
本来車両乗り入れを規制されている白川郷ですが、この時午後4時を回っていた為に車両乗り入れが解禁されていて

「今なら合掌造りの建物と一緒に相棒の写真が撮れるぜ!」

と、翌日に観光予定の白川郷へフライング突入!ヽ(´ー`)ノ
もちろん二人して相棒との撮影タイムに突入w

DSCN1225.jpg

DSCN1227.jpg

こんな感じで一日写真撮影を楽しめて大満足(*´ω` *)

この後はキャンプ場へ戻り晩御飯となる訳ですが、今回は長くなりそうなのでこの辺りで一回切ります。

次回「もっちぃ、初めてのキャンプ体験!」をお楽しみに!w

でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

2りんかん祭りWest 2015に参加してきました(*´ω` *)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の5/30(土)に滋賀県の琵琶湖バレイで行われた「2りんかん祭りWest 2015」に参加してきました!

このイベントは昨年も参加してたのですが個人的にかなり楽しめた事もあり、今年のイベントも楽しみにしておりました(*´ω` *)


昨年の経験から駐車場はかなり混雑するのが分かっていたので早めに出発し、イベントが始まる30分前の8時30分頃に到着!

私としては珍しく天候は晴れ!絶好のイベント日和となりました(*´ω` *)。○(超暑かったけど・・・

CSC_0340_20150602195813d56.jpg

駐車場は今年は車で来場していた方が多かったのか、昨年よりバイクは少なかった印象が残りましたが、それでも普段中々見る事が出来ないような台数がずらりと並んでいたのには興奮しましたね~!

CSC_0339.jpg

CSC_0419_20150602195817102.jpg

ちなみに、後で知った事ですが・・・ブロ友のkekeさんも参加していた様で、私の相棒はばっちり発見されていたようですΣ(・ω・ノ)ノ
私も「関西のイベントだし、もしかしたら来てるかも~」と思い、お昼過ぎに駐車場でGSR750を物色(笑)してたのですが、既に帰った後だったらしく発見できず・・・無念(´・ω・`)


会場内では色んな企業のブースが出ていて、コレ見てるだけでも時間が足りないくらい。

CSC_0341.jpg

フルカスタムされたGSR750が展示されていて、思わずパチリ!
超かっこいいわ~!と1人で興奮してましたが、kekeさんも同じ様な事やっていたようでちょっと笑ってしまいましたw
同じGSR乗りとして、やはりこの車両は目に入っていたようです(*´ω` *)

CSC_0342.jpg

こちらはNinja H2。
ブースの方に頼めばエンジンをかけてもらう事ができ、初めて音を聴きましたが・・・めちゃくちゃいいですわ(*´Д`)
スーパーチャージャー搭載という事で独特の「ヒューン」って音が心地良くて、音聴いてるだけでやる気にさせてくれます!

CSC_0343.jpg

走ってるとこ見たいなーと思ってたら、帰りに2台遭遇してビックリしたのは内緒(;´ー`)y─┛~~


今年も屋台が沢山出ていて、食べるのが好きな私にとってはここで一日過ごせそうなレベル。

CSC_0346.jpg

※朝食です。
CSC_0347_20150602202125248.jpg

そうこうしている内に、今回私が一番楽しみにしているイベントの時間!
屋比久 大のエクストリームバイクショーです(*´ω` *)

CSC_0349_20150602203948847.jpg

右側の選手が屋比久 大さんですね~!
昨年見た時にとてつもない衝撃を受けて以来、ファンとなっておりますw

CSC_0362_201506022039474e2.jpg

次から次へと・・・

CSC_0363.jpg

とんでもない技を繰り出し・・・

CSC_0376_20150602203950bdd.jpg

今年も楽しませていただきました(*´ω` *)
ポーランドの世界大会に2回目の挑戦をされるとの事で、是非頑張ってほしいですね~!

ちなみに相方さんは・・・

CSC_0352.jpg

リトルカブで暴れまわり、良い感じに盛り上げてくれましたw

続いてバイクショー二本目、フリースタイルモトクロス。

CSC_0416_20150602204754b27.jpg

こちらは今回初めて見る事になるのですが、午前の部は1回目なのでウォーミングアップを兼ねて行うとMCの方が言っていたので、そんなに派手な事はしないのかなーと思っていると・・・

CSC_0400.jpg

( Д )ポーン  ゜ ゜☆)Д´)ガッ

最初からクライマックスw

写真では分かりにくいですが、かなりの高さをジャンプしています・・・。
信じらんねぇ(;´Д`)

↓特にこのモンエナのヘルメットをかぶった選手の技が半端なく、彼が飛ぶたびに大きな歓声が上がってましたね~。
CSC_0415.jpg

ちなみに、午後の部と合わせて写真やら動画やら撮ってみたけど・・・

CSC_0420_2015060220475685f.jpg

CSC_0417_20150602204755ad2.jpg

ショーに夢中でピント合わずにボケボケでブレまくりw

(´・ω:;.:...


トークショーやジャンケン大会等は芸人の福田充徳さんと小出水さんが盛り上げてくれました~。

CSC_0424_201506022056371da.jpg

ジャンケン大会でも大いに盛り上がるのはさすが芸人と言ったトコロ!
まぁ、例の如く全敗で何も貰えませんでしたけどね(;´ー`)y─┛~~


そんな感じで結局イベント終了時刻までがっつり楽しみ、帰路へ。

帰り道で見つけたラーメン屋さんで晩御飯。

CSC_0432_20150602205638a40.jpg

CSC_0433.jpg

CSC_0434.jpg

超濃厚なとんこつラーメン!
唐揚げも外側がパリパリ、中はジューシーで美味しかったです(*´ω` *)


本日の走行距離は・・・

CSC_0435.jpg

242km!
琵琶湖までは割と近いので、また周辺に遊びに行こうかな~。


それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
