

紅葉の秋!せせらぎ街道ツー。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

各地で紅葉が見頃をむかえ、色々な方のブログでもキレイな紅葉の写真が続々と上がっていて、秋のツーリングを楽しんでいるようですね^^

私も先週の日曜日に岐阜県のせせらぎ街道まで紅葉を見にツーリングに行ってきました。
今回はその日の事を書いていきます(`・ω・´)ノ


【10月25日(日)】

この日は毎度お馴染みのブロ友fukuさんからお誘いがありご一緒する事に!

集合場所までは片道150km程あるのですが、基本高速代をケチって下道での移動をメインとしているので早朝4時半過ぎに出発!
いつもは寝坊して慌てるのですが、前週に仕事で走れなかったおかげでウズウズしていたのか、やけにアッサリ起きられましたw

CSC_0046_20151027203333072.jpg
集合場所である道の駅美濃白川にて。

場所が場所なだけにある程度分かってましたが・・・
マジ寒すぎ(´・ω・`)

あまりの寒さに寒い寒い言ってたらfukuさんがカイロくれた!
(*´ω` *) 。○(神!


今回の参加メンバーは

fukuさん(ZX-14R)
ぴーちゃん(隼)
こーたさん(Ninja1000)
私(GSR750)

の4台!

fukuさんからお土産として頂いたお菓子の詰め合わせにハロウィン仕様のマスコットが付属していて、その場のノリで全員愛車に装着して走る事にw

CSC_0048_2015102720380820a.jpg

謎の一体感w(こーたさんのNinjaに付けたカボチャが一番目立ってたw)

談笑もそこそこにせせらぎ街道を目指して出発です。


↓ルートはこんな感じ。
CSC_0097_20151027205702f38.jpg

道の駅美濃白川から岩屋ダム方面へ北上し、県道431号を経由し国道257号~せせらぎ街道というルート。

途中の道の駅 馬瀬美輝の里までは山もあまり色づいていませんが、せせらぎ街道付近まで近付くにつれ徐々に木々に色どりが(*´ω` *)

国道257号に入ったトコロで個々に思い思いの場所で紅葉の撮影をするべくフリー走行となり、色々な場所で立ち止まっては写真を撮りました(*´ω` *)
とはいえ、大体キレイに色づいている場所には皆止まっちゃうので、一定のポイントで合流してましたがw

CSC_0057_201510272108300d4.jpg

CSC_0060.jpg
かおれトンネル手前付近は色付きはマチマチ。

しかしトンネルを抜けて少し走ると・・・。

CSC_0089_20151027215945b2d.jpg

!!

めっちゃキレイに色づいている樹を発見!
当然バイクを止めて撮影に没頭(*´ω` *)

CSC_0065_20151027220428918.jpg

CSC_0069_20151027220430694.jpg

燃える様な赤とはこの事か(*´ω` *)

CSC_0078_20151027221723bb6.jpg

CSC_0077_20151027220431352.jpg

バイクを移動させて撮影場所を探していると手招きするfukuさんが。

fukuさん「ちょっとバイクの前に座ってよ」

私「え・・・?!(´・ω・`)」

で撮られた写真がこれ。

CSC_0096_2015102722123137e.jpg

毎回fukuさんが色んなポーズを指定して写真を撮ってくれるんだけど、写真を撮られるのが苦手な私はちょっと恥ずかしいんだよなー。
色々なシチュエーションを考えてるとか言ってたから、たぶん次回も何かやらされるんだろうかw

ちなみに、ぴーちゃんは私の走行写真を撮ってくれました(*´ω` *)

CSC_0095_2015102722270791a.jpg

ぴーちゃんは普段デジイチは持ち歩かないみたいでしたが、結構使いこなせてました!
鈴鹿8耐の時に私も走行中のバイクの写真を何枚か撮りましたが、動いてる物体の写真って難しくないですか?
今度ぴーちゃんにカメラの使い方教えてもらおうw


ひとしきり写真を撮ったトコロで道の駅パスカル清見へ。
本来ここでちょろっと休憩する予定だったけど、紅葉を見に訪れている観光客で駐車場がとんでもない事に(´・ω・`)

あまりに人が多すぎてのんびりできないので、昼食を摂る為に立ち寄る予定だったカレー屋のチロルまでバビューンとバイクを走らせます。

まぁ、道の駅パスカル清見から道の駅ななもり清見までの区間は車でごった返していたので気持ち良くは走れませんでしたけどね。
でも、のんびり写真を撮りながら走れたのでこれはこれで楽しい(*´ω` *)

CSC_0082_2015102722245695d.jpg

CSC_0085_20151027222459ea6.jpg

CSC_0079_201510272225005bb.jpg

昼食は道の駅ななもり清見のすぐ近くにあるカレー屋「チロル」で飛騨牛ゴロゴロカレーを頂きました。

CSC_0094_201510272231374af.jpg

訪問は2度目。
初訪問時も同じのを食べましたが、ここのカレーはホント美味いです(*´ω` *)

ちなみにチロルでの4人の様子は・・・

CSC_0092_20151027223242797.jpg

CSC_0098_20151027223244e8a.jpg

全員カメラに没頭w
シュール過ぎやろwww


昼食後は道の駅桜の郷荘川まで走り、そこを最後の休憩としてそれぞれの帰路へ。

私は例のごとく高速代をケチって下道をチョイス。
せっかくなので、遠回りですがひるがの高原の方へ向かいやまびこロードを走ってきましたが、寒過ぎてヤバかったです。
もう冬は目前ですな・・・(´・ω・`)


仕事の方は年末に向けて徐々に忙しくなってきているので、今年はあと何回走るチャンスがあるか分かりませんが、体力の持つ限り楽しんでいきます(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

こんな紅葉もあり?ひるがの高原ツーリング。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先日の3連休は仕事や他の用事と重なり(天気微妙だったからあんまり関係ないけどw)バイク三昧とは行きませんでしたが、最終日の月曜日はなんとか一日予定を空けられたので、いつもの様に自由気ままにソロツーしてきました(*´ω` *)


【10月12日(月)】

今回の行き先は岐阜県のひるがの高原。

紅葉を見に行きたい!と思って各地の紅葉状況をチェックしてみると、地域によっては紅葉も随分進み見頃を迎えているトコロもあるかと思いますが、中部地方は紅葉を楽しむって意味ではまだちょっと時期尚早かなといった感じ。

しかしネットを徘徊していると、ひるがの高原の「コキア」の紅葉が見頃を迎えているらしく、中々にキレイなんだとか!
と、いう訳で今回の目的地はひるがの高原に決定!

・・・ところで、

コキアってなんじゃらほい?(・∀・)←(ぉぃ

いつもの様に6時にセットした目覚ましをガン無視して二度寝をし、1時間遅れの7時に出発!(最近マジで朝起きれないorz

退屈な国道23号をダラ~っと走り岐阜県へ向かいます。
毎回言ってる気もするけど、23号線は移動手段としては超絶便利だけど退屈すぎるw

岐阜県に入り、長良川沿いの国道156号へ突入したあたりからようやくツーリングっぽい雰囲気に(*´ω` *)

ここからのルートはこんな感じ。

CSC_0083_20151013225404249.jpg

国道156号で北上し、道の駅「古今伝授の里やまと」が見えてきたら県道317号~県道316号(やまびこロード)~ひるがの高原へ向かいます。

しっかし寒い!
ある程度の冷え込みは予想してたので、3シーズン用ジャケットにインナー装着してきたけど・・・それでも寒いw
それもそのはず・・・この日のやまびこロードの気温は・・・

CSC_0042_20151013230049bff.jpg

12℃!!
もう真冬並みの装備でちょうど良いくらいかもしれん・・・(´・ω・`)
しかも天気予報では良さそうな予報だったのに、相変わらず雲を萃める程度の能力が発動しているおかげで太陽が見えないので一段と寒い・・・orz

CSC_0043_20151013230445881.jpg
阿多岐ダム手前の駐車場にて。

この辺りの紅葉はまだまだといったトコロ。
一部キレイに色づいている樹もあったけど、山全体は全然緑でしたからね~(´・ω・`)
でもキレイに紅葉している樹を見つけると、ちょっとテンション上がるねw

CSC_0045_201510132308140c5.jpg
やまびこロードの途中で石碑を見つけたよ!

こういうの見つけると写真撮りたくなりません?
私だけかな・・・w

ちょいちょい写真を撮りつつまったり走ってるうちに「ひるがの高原 コキアパーク」に到着!

CSC_0046_20151013231054a98.jpg
相棒はV-maxの後ろに隠れてしまいましたw

入場料を支払い、さっそく目的のコキアの紅葉を見に行くと・・・

CSC_0063_20151013231324502.jpg

おぉ!これは中々キレイですね~(*´ω` *)
植物に関しては全然詳しくないので、コキアなんて存在自体初めて知りましたが結構キレイです!
マリモみたいでちょっと可愛いですw

しかしこれ・・・どこから撮っても同じ形だから構図に困るな(´・ω・`;)

CSC_0055_201510132317189a5.jpg

CSC_0056_20151013231719398.jpg

CSC_0058.jpg

ちなみにコキア以外にも秋の花が沢山咲いてましたよ~。

CSC_0050_20151013231926581.jpg

CSC_0064_20151013231927423.jpg

CSC_0069_20151013231928d3c.jpg

CSC_0070_20151013231946d5a.jpg

CSC_0065_20151013231944f9f.jpg

一通り散策した後は昼食を済ませてから帰路へつく事にしました。

昼食はこちらでピザを頂きました(*´ω` *)ウマウマ
CSC_0047_201510132322265fc.jpg

↓こちらは味噌ダレで味付けした鶏ちゃんからあげ!(ご当地メニューはやっぱり食べておかないと!)
CSC_0075_2015101323235872c.jpg

↓デザートにクレープも頂きました(*´ω` *)
CSC_0077_20151013232359a9d.jpg

ここまでやって気づいた事。

結局私は花より団子なんだな・・・(´ー`)y─┛~~

帰りは来た道戻って再びやまびこロードへ。
やまびこロードのクネクネした道を楽しんだ後は退屈な一般道をひたすら走り自宅へ向かうわけですが、食べ過ぎによる満腹感から眠気が(´・ω・`;)

基本的に運転中に眠気を感じた場合は自販機見つけてコーヒーブレイク。
近くに自販機が無さそうなら、通行の邪魔にならなさそうな場所にバイクを止めて仮眠を取る様にしています。(ウトウトしながら乗るのは怖いしね。)

で、今回自販機やコンビニが近くに無さそうだったので適当な場所にバイクを止めて仮眠を取っていたのですが・・・何やら近くでガサゴソ音がしている事に気づき起きる。

辺りを見渡すと・・・

CSC_0079_20151013233033e8e.jpg

猿出現w

しかもこいつ1匹だけじゃなく・・・

CSC_0082_201510132331429d4.jpg

CSC_0078_20151013233144b09.jpg

あっちにもこっちにもいるんだよなー(´ー`;)

CSC_0080_20151013233324fcf.jpg

ヒャッハー!!

じゃねーよ!あぶねーよ!車きとるがな(´・ω・`)

それにしても多い。
なんでこんなに猿が?
まさか私のシートバッグの中に入っているおやつを狙っているのか?!
等と考えていると、何かを口に銜えた一匹の猿が嬉しそうに走ってきた。

CSC_0081_20151013233618e8f.jpg

柿持ってたw

どうやら近くの民家の敷地内にある柿の木から食べごろの柿をぶん盗って来ているようですw
それにしても凄い数の猿・・・。
民家の敷地内を縦横無尽に駆け回ってたけど、住民の人からしたらたまったもんじゃないだろうな~(´・ω・`;)

そんな珍しい光景を見れた為か眠気もスッカリ無くなり、無事帰路へ。


後10日くらいしたら岐阜県の紅葉も随分進みそうなので、これからの短い期間ですが秋を楽しみたいですね!

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

癒しを求めて福井県ネコまみれツーリング。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

夏も終わり本格的な秋がやってきましたね。
私の仕事はこれから年末にかけて1年で最も忙しい時期になります。
今のところは余裕時間もありますが、これからの事を思うと(´・ω・`)ハァ・・・ってなる事もしばしばw

そんな弱った心を癒すべく、今回のツーリングの目的地は福井県にある御誕生寺(通称猫寺)に行ってみようと思います!
ここはブロ友のよっこさんが以前訪れた時の記事を読んで初めて知ったのですが、ネコの楽園と化しているお寺の様で、一度行ってみたいと思ってたんですよね。

それと福井県にはもう一つ気になる場所があって、これまたブロ友のこてつさんの記事で紹介されていた「しおかぜライン」と呼ばれる海沿いを走る非常に景観の良いコース。
是非走ってみたい!という事でこの二カ所をルートに織り込みました。


バイク乗りのブロガーさんの記事を読んでいると色々と面白そうな場所を沢山知っている方が多く、読んでいる内に自分でも行ってみたくなるんですよねw


と言う事で、午前7時に自宅を出発しました(*´ω` *)

↓今回のルート。
CSC_0404_20151005225419645.jpg

基本的に自宅から普通の一般道をひたすら北上するだけのルートなのですが、これだけではあまりに面白くないので、途中で伊吹山ドライブウェイに寄り道する事に。(これでクネクネ成分も補給できるね!)

↓伊吹山ドライブウェイ入口。
CSC_0316.jpg

ぶっちゃけクネクネロードを走りたいというだけで寄り道した訳ですが、この伊吹山ドライブウェイで最も驚いたのが料金。

な、な、なんと!

二輪で2160円!

高すぎワロタwww

思わず

( Д )ポーン  ゜ ゜☆)Д´)ガッ

ってなりましたが、先に結果から言うとかなり良いコースです。
高いだけあって路面の整備はしっかりされていて走りやすいですし、キレイな景色を見ながらクネクネロードをぐんぐん上って行くのはとても楽しいです!
しかも、走っている車も少ないので快適快走!
料金さえ目を瞑れば最高でしたw

CSC_0322_20151005230811f43.jpg
途中の駐車場で撮影。めっちゃ良い天気ヽ(´ー`)ノ

CSC_0323_20151005230813d62.jpg
景観も中々。走ってきた道路を見降ろすのってテンション上がりません?w

CSC_0326.jpg

愛車の撮影会もほどほどにして、ここから山頂の駐車場を目指します!

・・・が、

CSC_0321_20151005231230f39.jpg

なんか霧が出てきた・・・(^ω^;)

いや、まぁこれくらいの霧ならなんともないけどね!
むしろ非現実的な空間を走ってる感じがして楽しいくらいさ!(´ー`)y─┛~~

・・・数百メートル後

CSC_0329.jpg

ちょww
見えねぇぇぇぇ!!!orz

訪れた時間が午前9時半頃と早かった為か濃霧が発生。
一部の区間だけだったけど、かなり濃い霧が発生していて辛うじて走れるものの怖すぎ。
あたりまえだけど、こんな状態なので景色もなにも見える訳なく・・・ただひたすら白い!

前を走る車のテールランプを頼りに走り濃霧を抜けると山頂の駐車場に無事到着!
駐車場はかなり広く、二輪専用の駐車場もあり好印象(*´ω` *)

あたりをウロチョロ探索していると謎の観音様の像が。

CSC_0333_20151005232543105.jpg

訪れた人達の安全を願って建てられたのだろうか?
しかし良く見ると奥の方に見覚えのある南京錠の山が。

CSC_0334.jpg

出た!w
最近何処に行っても見かける恋人の聖地。
ぼっちの私には全く無関係の場所だが、恋人の聖地スタンプラリーみたいなものがあったらヤケっぱちで全部回ってやりたいくらいだ!
そう、ぼっちでな(´・ω・`)

ちなみに、この山頂駐車場にはレストランやお土産を買える売店なんかもあるのですが、その中で私が最も気になったのはこちら。

CSC_0335.jpg

伊吹山薬草ソフト!
23種類の薬草と穀物で作ったとの事で、なんだかとても健康に良さそうなこのソフト。
味の予想が全くつかないが、ここでしか食べられないとの事だったので買ってみましたよ(*´ω` *)

CSC_0336_20151005233506ab6.jpg

肝心の味の方ですが、正直嫌な予感を感じつつ口にしてみたら、予想外に美味い!
甘さ控えめのお茶のソフトを食べている様な感じで、後味はほんのりミントの様な爽やかさが口に広がります(*´ω` *)
薬草の嫌な感じの味も全く無いです!
個人的に色々食べたご当地ソフトの中では上位にランクインしましたw(`・ω・´)オススメ!!

寄り道のつもりで立ち寄った伊吹山をしっかり満喫した後は本来の目的地へ向かう為に、途中の開けた場所で写真を撮りつつ下山。

CSC_0339_201510052340091ed.jpg

CSC_0338_20151005234018cd8.jpg


そしていよいよ本来の目的地である福井県へ。
福井県へ入ったトコロでちょうどお昼の時間になってきたので昼食タイム。

今回訪れたお店は福井県ではかなり有名なお店「ヨーロッパ軒」。

CSC_0344_20151005234401b6c.jpg

カツ丼屋さんなのですが、こちらのカツ丼は一風変わっています。
通常、カツ丼と言えば玉子とじになっているアレを想像するのですが、福井県ではカツ丼と言えばコレ。

CSC_0346_201510052346106bc.jpg

ソースカツ丼!
でも私が知っているソースカツ丼とはちょっと違い、キャベツも無ければ衣もきめ細かく薄い。
でも福井県ではこのソースカツ丼が最もスタンダードなカツ丼らしいのです。

ちなみに写真では分かりづらいですがカツが3枚乗っててかなりのボリューム(*´ω` *)
美味しく頂いてお腹を満たした後は、御誕生寺を目指す為さらに北上!

すると海が見えてきました(*´ω` *)

CSC_0349_201510052351013ce.jpg

ここからしばらくは海沿いを走るルート。
写真の通り左手には直ぐ近くに海が広がっていて潮風が気持ちいいです!

CSC_0356.jpg

しばらく走っていると「しおかぜライン」の看板が見えてきました!
ようやく今回の目的地の一つであるしおかぜラインに到着!

CSC_0358.jpg

距離は短いですが、ガードレールも無く美しい景観の広がる快走路で、走っていてホント気持ち良いコースでした(*´ω` *)

海沿いの道を堪能した後はいよいよこの日のメイン、「御誕生寺」へ到着!

CSC_0368.jpg

駐車場に到着するとお寺の方が駐車場所を丁寧に案内してくれました。
おそらく敷地内にいる猫が怪我をしない様に配慮されての事だと思います(*´ω` *)

CSC_0369.jpg
何か凄い場所に案内されたw

このお寺では昔に境内に捨てられていた猫を保護した事がきっかけで、様々な事情を抱えた猫を保護する様になり、現在の様な猫寺と呼ばれる様になったそうな。
現在でも境内に勝手に猫を捨てていく人もいるそうで、そう考えるとちょっと複雑な気持ちになりますね(´・ω・`)

それにしても境内にはホントに凄い数のネコが暮らしていました!
ここからはネコ達の愛らしい姿をご覧ください(*´ω` *)

CSC_0375.jpg

CSC_0390_20151006000857646.jpg

CSC_0398_201510060009133a9.jpg

CSC_0389_20151006000903236.jpg

CSC_0377.jpg

CSC_0373.jpg

たぶんお昼ご飯を食べた後だったからだと思うけど、ほとんどのネコが

(*`ω´* )

こんな顔して寝てたw

そんなネコの中でも個人的にもっともお気に入りなのはこの子(*´ω` *)

CSC_0381_20151006001423b46.jpg

なんか、ずんぐりむっくりな感じでめっちゃ可愛い(*゚ー゚*)!!
でも眠かったのか、チラ見はしてくれたけど全然相手にしてくれなかったw

ネコ募金にも募金してきましたよ(*´ω` *)

CSC_0403_201510060009309c3.jpg

ほっこり癒された後は帰路へ。


今回の走行距離は413km!
次は何処へ行こうかな~!

と、いう訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

キャンプツー。1泊して本気でスタンプ集めてみた!後編

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

さっそくですが、前回の続き!

CSC_0178_20150929233059e4c.jpg
山の早朝の空気はとてもおいしい(*´ω` *)

朝日と共にそんな清々しい気分で目覚め・・・たつもりだったが、どうも体の調子がおかしい。
ぐっすり寝たので疲れは取れているはずだけど、体はだるくて重い上に喉が痛い・・・ついでに頭も痛い。
どうやら風邪をひいてしまったようです(´・ω:;.:...

シュラフの中は暖かくて全く問題無かったのですが、一人宴会やってた時はとても寒かったですからね・・・昼間との寒暖の差にやられたようです。
とはいえ、ここまで来て風邪引いて退散なんて出来るはずもなく、こうなったら根性で残りの全行程もやってやりますよ!


って事でさっそく朝食の準備!
朝食のメニューは・・・昨晩と同じくパスタww
用意した具材は・・・

CSC_0182_20150929233958789.jpg

レトルト最強!( +・`ー・´)ドヤァ

調理工程は麺茹でてレトルト温めて混ぜるだけなんで、超お手軽ですねw

CSC_0184_20150929234203958.jpg

何度も言うが、レトルト最強!w(手抜き的な意味で)

朝食を取り少し元気を取り戻したトコロで荷物をまとめ撤収の準備。
私が出発の準備が出来る頃、他のソロキャンパーの方も続々と出発していきました(*´ω` *)

CSC_0180_20150929234511718.jpg

さて、2日目の目的ですが・・・1日目と同じく基本的には道の駅のスタンプがメイン。
岐阜県の未回収スタンプは残り2個なのですが、2個だけ回収してそのまま帰路につくのも勿体ないのでこのまま長野県に突入し、自宅を目指しながら長野県のスタンプを集めるだけ集めてみる事にしました。
例の如く高速代をケチってオール下道で移動します。

↓ルートはこんな感じ。
CSC_0233.jpg

という訳でさっそく道の駅目指して出発!・・・と思ったけど、その前に1日目に行こうとしてあまりの渋滞で断念した白川郷の天守閣展望台に行っておかないと!

早朝なので気温も低く風は冷たいけど、車の少ない時間帯にバイクを走らせるのはやっぱり気持ちいい!
展望台を目指して細い道を上って行くと・・・お?

CSC_0185_20150929235643017.jpg

・・・(^ω^;)

霧で前が見えないw

このまま進んでいっても白川郷見えないんじゃ・・・という不安もありましたが、せっかくなので行くだけ行ってみると駐車場には結構な人数の観光客がカメラを構えていました。
どうやら集まっている人達も霧が晴れるのを待っている様子だったのでしばらく待っていると・・・

CSC_0189_2015092923595291d.jpg

CSC_0191_201509292359550ae.jpg

CSC_0192_2015092923595608f.jpg

霧は晴れてきたけど、やっぱり白いw
もう少しねばってみたかったけど、その後の予定も考えるとあまり長居は出来ないので撤収。
本来の目的である道の駅を目指します!

ここからは巡った道の駅の写真をぺたぺた貼るよ!

【2日目 一カ所目 道の駅宙ドーム・神岡】
CSC_0193_20150930001053627.jpg

いよいよ次で岐阜県ラストの道の駅!
ちょっぴり興奮気味に国道471号線を進み・・・ついに・・・ついに!

【2日目 二カ所目 道の駅奥飛騨温泉郷上宝】
CSC_0235_20150930001505727.jpg

ヽ( ゚▽゚)ノ☆;:*:;☆ 祝 岐阜エリア制覇! ☆;:*:;☆ヽ(゚▽゚ )/

ついにやりました!
岐阜エリアの道の駅スタンプフルコンプの瞬間です!(*´ω` *)

え?(`・ω・´)

記念すべき最後の道の駅の写真はどうしたのかって?(`・ω・´)?


あまりに嬉しくてスタンプ帳眺めてニヤニヤしてたら撮影するの忘れたwww

(´・ω・`)

(´;ω;`)

(´;ω:;.:...

撮り忘れたのを気づいたのは帰宅してからなので仕方ないです・・・残念ですが。

そんなこんなでいよいよ長野県へ。
国道471号を道なりに走って行くと平湯ICが見えてきますが、今回はオール下道のルールを自分の中で決めているので国道158号に入ります。

細い道幅の道路をどんどん上って行き、開けた場所からは中々の景色がおがめるこの国道158号は「安房峠」というトコロらしく、木漏れ日の中を走るのはかなり気持ち良かったです(*´ω` *)
が、山頂を過ぎ下りに差し掛かった瞬間事態は一変。
上りの時の緩やかなカーブは無くなり、突如現れるのは・・・

CSC_0234_20150930003431add.jpg

ヘアピンのオンパレードΣ(゚д゚;)
道幅もかなり細く、おまけに急こう配・・・路面も荒れている。
普段のツーリングなら楽しめるコースだと思うけど、キャンプ道具満載の状態では正直楽しむどころか恐怖との戦いである(´・ω:;.:...
とか思いながらも、道具満載で走るのにも慣れてきた頃だったので何事も無く下りきり、ようやく長野県最初の道の駅へ到着!


【2日目 三カ所目 道の駅木曽川源流の里きそむら】
CSC_0194_20150930201041ca3.jpg

スタンプを回収し、ちょうどお昼の時間になったのでここで昼食にする事にしました。

CSC_0195_2015093020104378d.jpg

CSC_0197_20150930201044130.jpg
木曽牛定食(*´ω` *)<飯テロじゃー!

しっかり食べてるので体力的には問題ないけど、風邪の症状は進行し本格的にヤバくなってきた。
しかし私は走る!
何故ならそこに道の駅があるからさ!(・∀・)←違う意味で病気

【2日目 四カ所目 道の駅奈良井木曽の大橋】
CSC_0198_20150930202325178.jpg

この奈良井木曽の大橋は、今回巡った道の駅では最も印象に残った道の駅でした。
通常道の駅では観光案内所や地域の特産品を生かした売店、温泉やらなんやらの施設があるのが一般的ですが、この道の駅奈良井木曽の大橋はなんと!
写真のでっかい橋があるだけで、他には何にも無いのである。

CSC_0200.jpg

マジでこれだけw
ご飯食べるトコロもなければ売店も無い。

そしてスタンプ押すトコロも見当たらないw

30分程うろうろ探し回ったけどスタンプの設置場所が分からなかったのでネットで検索してみると、同じ様にスタンプの在りかが分からずに苦労したとの記事を掲載しているブログを発見。
そのブログによると、この木曽の大橋より進んだ先にある別の道の駅にスタンプが預けられていて、そこでGET出来るとの事でした(;´Д`)

う~ん・・・これを道の駅と言っていいのか?(ただの道の橋じゃないの?w
等と少々疑問に感じつつ次の道の駅へ!

【2日目 五カ所目 道の駅木曽ならかわ】
CSC_0203_20150930203525e06.jpg

こちらは先ほどの道の駅とは打って変わってかなり大きな道の駅でした!
さっそくスタンプをGET!・・・と思いきや、この道の駅木曽ならかわのスタンプは置いてあるが、さっきの木曽の大橋のスタンプが見当たらない。
しかし、よく見ると張り紙が・・・

CSC_0204.jpg

第二駐車場の観光案内所に移動されてた(´・ω:;.:...
てか第二駐車場の方にあったのね・・・ややこしすぎるわw
一応売店の店員さんに言えば預かっているスタンプを出してくれるようなので、こちらでお願いして無事に木曽の大橋のスタンプもGET!

この後は順調にスタンプをGETし・・・

【2日目 六カ所目 道の駅日義木曽駒高原】
CSC_0207_2015093020420225f.jpg

【2日目 七カ所目 道の駅三岳】
CSC_0209_201509302042046f0.jpg

【2日目 八カ所目 道の駅木曽福島】
CSC_0211_20150930204205308.jpg

そして今回のツーリングで立ち寄る予定の最後の道の駅へ向かう為、国道19号を走っていると頭上に「←小野の滝」という看板が。
看板に釣られて左側を見ると、なんと!国道の直ぐ脇に小さな滝がΣ(・ω・ノ)ノ

CSC_0212.jpg

国道沿いに普通にあるのでびっくりしました。
水量はあまり多くないけど、木曽八景の一つとして有名なんだそうです。
せっかくなので愛車も入れて撮影を試みるも・・・

CSC_0216.jpg

なんというやっつけ感w
さすがに距離的にキレイに写真に収めるのは無理ですな(´・ω・`)

そんなこんなで最後の道の駅に到着。

【2日目 九カ所目 道の駅大桑】
CSC_0221_201509302054235ec.jpg

こちらで最後の休憩をし、この後は下道を6時間かけて自宅に帰りました。

DSC_0665.jpg

2日間で走った距離は930km、巡った道の駅は16駅となりました(*´ω` *)
風邪さえ引かなければもう少し頑張れそうでしたが、さすがに疲れましたね~。

スタンプブックはこんな感じに。

DSC_0666.jpg

静岡エリアが真っ白ですが、かなり埋まってきました!
これから紅葉シーズンに入りますし、今年は道の駅のスタンプラリーはこれにて一旦休止。
来年になったらコンプリート目指して頑張って行きますよ!

それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
