

工場夜景を撮りにナイトツーリング!

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


ここ最近は一気に冷え込み、冬の訪れを感じる程に気温も下がってきましたね~。
地域によっては雪の降っているトコロもあるようですし、今年のバイクのシーズンもいよいよ終わりが近づいてきました。

とはいえ、私の地域は年に1度雪が降るか降らないかといったトコロなので、寒い寒い言いながらもバイクには乗れるのは有難いところです(*´ω` *)


さて、最近更新ペースが落ち気味で記事が溜まってますが・・・ぼちぼち更新しないと記憶が薄れてしまうので、今回は頑張って更新していきますよ!w


【11月22日(日)】

この日は仕事の準備や私用等で昼間はバイクに乗れなかったのですが、夜は時間が空いていたので久しぶりに夜に走ってきました(*´ω` *)

今回の目的は四日市ドーム裏から撮影できる工場夜景!

毎度お馴染みのブロ友fukuさんが最近カメラに目覚め、工場夜景の撮影をしたいと言っていた事から始まった企画ですが、同じ頃にカメラを購入したこーたさんも巻き込んで(笑)3人で工場夜景の撮影に行ってきました(*´ω` *)

CSC_0310_20151129222709235.jpg

fukuさんとは明るい時間に合流し、撮影前の腹ごしらえをするべく「大遠会館」で晩御飯(*´ω` *)

CSC_0306_2015112922271153d.jpg
五色いくら丼♪

fukuさんはマグロの刺身の盛り合わせみたいなのを食べてました。
私は刺身のスジが大好きで、スジまみれのマグロ美味しいよね!って話をしたら・・・fukuさんに凄く変な目で見られました(´・ω・`)

友人にも同じ様な目で見られたので少数派の意見なんですかね?w
同志求む!(`・ω・´)ゞ

腹ごしらえを済ませたら目的地の四日市ドームまで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
大遠会館から四日市ドームまでは2km程しかないので直ぐに到着し、ここでこーたさんと合流し撮影タイム!

ここからは撮影した写真をペタペタ貼って行きます。

CSC_0315_2015112922375970b.jpg

CSC_0311_201511292237576d9.jpg

CSC_0313_20151129223759b19.jpg

CSC_0318_20151129223801e8c.jpg

前回訪れた時は標準レンズしか持ってなかったので、撮影したい部分に届かない事が多かったですが、今回からは中望遠レンズがあるので狙った部分を切り取る様に撮影出来たのは楽しかったです(*´ω` *)

色々設定を変えつつバイクの撮影も!

CSC_0320.jpg

こーたさんのNinja1000!
工場自体は明かりが強いのでキレイに撮れますが、バイクの回りは凄く暗いので黒っぽく写っちゃいますね(´・ω・`)
撮影用に手軽なハンドライトを次回は追加しようと思います!

CSC_0321_20151129224656b33.jpg

ドーム前にて。
広い場所なのでバイクを取り回しながら好きな場所で撮影会出来るのが良いですね(*´ω` *)

なんだかんだ喋りながら5時間ぐらい撮影してましたw
途中でこーたさんがコーヒー淹れてくれたりして、色々な話もできて楽しかったですね~。

ちなみに、こーたさんのコーヒーのこだわりっぷりは凄かったです!
その場で豆をミル挽きしてくれましたw

fukuさんはまだまだ撮影したりない感じでしたが、時間も時間だった為に今回は撤収!
楽しい時間を有難うございました(*´ω` *)

CSC_0308_20151129225831734.jpg

今回はツーリングというよりは撮影会だったので、今度は一日がっつり走りに行きたいな~!


そんな感じで今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

赤目四十八滝で滝巡り。

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近、ブログの更新が遅れ気味です・・・。
仕事の方が繁忙期に突入し、忙しくて中々更新できず(´・ω・`)

私の仕事は今の時期が1年で最も忙しい時期なので、年が明けるまでは不定期更新になりそうな予感。

と、軽く言い訳をしたところで(笑)今回は先日の日曜に訪れた赤目四十八滝の様子を綴って行きます!


【11月15日(日)】

この日の天気は残念ながら雨。
週末の天気が悪い事は分かっていたのでツーリングに出かける予定は最初からなかったのですが、お昼前には雨がやんだのでブラっと外に出る事にしました(*´ω` *)


この日の目的地は三重県名張市にある赤目四十八滝。
昨年も同じ様な時期に訪れましたが、この時期は紅葉も楽しむ事ができハイキングには最高のスポットなんですよね!


と言う訳でさっそく相棒のGSRちゃんを車庫から・・・出しません!

いや、だって直前まで雨降ってて路面はフルウエットだし、洗車したばっかで汚れるのヤだし(´・ω・`)

ってことで今回はバイクでは無く、車での移動です!(久々の更新がツーリング記事では無いとはこれいかに(´・ω・`))


ちなみに赤目四十八滝までは1時間半程で到着するのですが、最近は休日はもっぱらバイクばっかりだったので、久々に車に乗ると刺激が少なく退屈過ぎてヤバかった。(睡魔的な意味で)

CSC_0132_20151121200421f7b.jpg

入口のオオサンショウウオセンターに到着!
さすがに天気が天気だった為か昨年に比べて訪れている人も少なく、駐車場も空いてました(*´ω` *)

CSC_0134_201511212004183ba.jpg

センター内ではオオサンショウウオがお出迎え。
良く見ると意外と可愛いんですよね~。

CSC_0186_201511212004219c0.jpg
↑オオサンショウウオの山椒丸。
たそがれる性格らしく、昨年来た時と同じく今回もたそがれてましたw
全然動かないので写真を撮る方は楽ですw

CSC_0167_2015112120134592e.jpg

オオサンショウウオセンターから外へ出るとそこからは大自然に囲まれた渓谷。
今回は車で来たので動きやすい服装と靴で来ましたが、直前まで雨が降ってたので足場はぬかるみ滑りやすいので注意して進みます(´・ω・`)

滝の写真を撮りつつのんびり進み、約3.3km先にある最奥の巌窟滝を目指すのです(`・ω・´)ノ

CSC_0141_201511212018117f5.jpg

CSC_0139_20151121201812e51.jpg

今回は前日から雨が降っていたので水量が多く、迫力のある滝の様子を楽しめそうな感じ!
ただ、思ったより紅葉の方は微妙な感じで、来るのがちょっと早かったのかな~・・・?

CSC_0181_201511212018089f0.jpg

CSC_0180_201511212018097b7.jpg

CSC_0147_20151121201806cf7.jpg

滝の写真は順不同ですが、こんな感じで大小様々な滝を楽しめるスポットです(*´ω` *)

もちろん楽しめるのは滝だけでは無く、自然の中なので

CSC_0149_2015112120232901c.jpg

魚とか・・・

CSC_0154_20151121202331922.jpg

キレイな虫とかを探してみるのも楽しいですね(*´ω` *)
しかしこの虫はなんていう虫なんだろう。
凄いキレイな色をしていたのですが、虫の事は全く分かりませんw

CSC_0151_20151121202652ff9.jpg

中間地点。
ここらへんはキレイに紅葉していて、中々見応えありました^^v

この辺りに軽く休憩出来る場所があり、売店なんかもあったりします。
毎回思うけど、普通に歩いてくるだけでもキツイのに、売店に並べる商品や資材を運び入れるのは凄い大変なんだろうな~。

CSC_0150_2015112120265387f.jpg

売店で買ったカップ麺。
大自然の中で食べるカップ麺美味すぎwww
これだけで来て良かったと思う私は、一生ラーツーを止められないと思ったとか思わなかったとかw


そして、渓谷を進み続け後半戦に突入した頃に現れる滝がこちら!

CSC_0178_20151121203327408.jpg

赤目四十八滝の滝で最も有名だと思われる荷担滝です。
こちらはポスターにもされている程の滝で、これを目的にやってくる人も大勢いるんじゃないでしょうか?

当然ですが、この滝の周辺はカメラマンでごったがえしていますw

私も負けずに角度を変えてパチリ。

CSC_0177_2015112120333167f.jpg

CSC_0185_20151121203330e9b.jpg

雨上がりで水量が多くて大迫力!
ホントに来て良かったですわ~(*´ω` *)

ぶっちゃけ、この滝を見て満足してしまったので疲労度的にもここで引き返そうかと迷いましたが、せっかく来たのでやはり最奥まで行きたい。
私はこういう場所に来ると一番最後までやり遂げないと気が済まない性分らしく、結局最奥の巌窟滝を目指す事にしました(使命感)

CSC_0184_20151121204058fcf.jpg

最奥の巌窟滝。
この滝も中々迫力があり、上から見下ろすような感じで見れるので結構良いのですが、やはり荷担滝の迫力には勝てず・・・w

目的を達成した後は入口まで戻る為、再び約3.3kmの道のりを歩きます。
この距離を往復するのは普段運動していない者にとって結構キツイですw


入口付近に戻ると辺りは既に暗くなり、紅葉のライトアップが始まってました(*´ω` *)

CSC_0187_20151121204846e2a.jpg

CSC_0193_20151121204851119.jpg

CSC_0190_20151121204850726.jpg

CSC_0200_20151121204849b63.jpg

非現実的な風景が美しいです(*´ω` *)
まぁ、紅葉のライトアップですが・・・実際にライトアップされてた木はこの時はまだ紅葉してなかったので、普通の木がライトアップされてただけなんですけどねw

でもキレイだから良いんです!(*´ω` *)


バイクブログなのに今回は全くバイクが登場しませんでしたが、次回はツーリング記事でも書けたらいいな~!


って訳で、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

秋の曽爾高原へツーリング?ハイキング?w

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

前回のブログで宣言した通り、先日の火曜日(祝日)は奈良県の曽爾高原へ行ってきました(*´ω` *)

昨年はススキの見頃を完全に過ぎていたので今年こそはと思い10月頃に狙ってましたが、仕事の予定で行けず・・・(´・ω・`)

ちょっと時期がずれましたがなんとか間にあって良かったです!

と、いう訳で・・・

【11月3日(火)】

今回の目的地は片道50km程度の近場なのでのんびりお昼くらいに出発してもいいかなーと思ってましたが、この時期の曽爾高原はススキ目当てでかなり混むらしいとの情報をキャッチし、念の為に早朝に出発!

ルートはほぼ一本道の面白みの無いコースなので省略w

早朝の車の通りの少ない道を快走していると、愛用しているツーリング用のナビが

「大雪警報が発令されています」

とかなんとか言ってきてビックリw

青空見えてるし、降水確率10%だし、気温も10℃くらいあるよ?・・・マジで降んの?それともバグ?(´・ω・`)

まぁ当たり前ですが降る訳なかったです。

CSC_0211_20151108223552932.jpg

CSC_0208.jpg
曽爾高原手前の森の中。太陽が眩しい(*´ω`*)

曽爾高原の駐車場に到着すると既に結構な台数の車が。
祝日という事もあって結構賑わってましたね~。

ちなみに駐車場入り口は傾斜があるのと、駐車場は砂利なのでバイクで訪れる時は気をつけて(`・ω・´)ノ

CSC_0216_201511082240313c3.jpg

CSC_0224_201511082240331a0.jpg

曽爾高原へ入ってすぐのトコロ。
雲が多くて太陽が出たり隠れたりでちょっと寒かったけど、景色は中々のもので散策していて凄く気持ちのいい場所です!

CSC_0217_201511082243026de.jpg

CSC_0239_20151108225407529.jpg


目的のススキも見応えあってキレイです。
来て良かった!

いつものラーツーセットを持ってきてススキ見ながらラーメン食べても良いなーと思いつつも、火使って山火事になったら洒落にならんなとか・・・結局食べる事しか考えてませんw
てか、たぶん火気厳禁w

最初はちょっと散策して帰るつもりでしたが想像してたよりずっといい景色だったので、もう少し散策してみる事に。

訪れている人が皆山の方を登って行くので私も登って行く事にしました(*´ω` *)

CSC_0227_20151108224707f7c.jpg

CSC_0229_20151108225105b98.jpg
う~ん、絶景かなー!

しかしアレだな・・・。
こういう場所でがっつり楽しむには歩きやすい靴とかを別途用意した方がいいですね。
正直ライディングシューズだと歩きにくいですわ(´・ω・`)

CSC_0228_20151108224907c10.jpg
買ったばかりのライディングシューズがボロボロになっていく(´・ω・`)

CSC_0233_201511082251506fa.jpg

ふぅ・・・かなり頑張って登ってきた(;´∀`)
だがまだ先は長い・・・この先に待ちうける絶景をみるべくもう一頑張り。
亀山峠の方へ向かい登り続け頂上?に到着!

CSC_0236_201511082254166ad.jpg
雲の影がまだらになっててめっちゃキレイ(*´ω` *)

この辺りのススキはかなり密集して生えてて、とてもキレイでした!

CSC_0245.jpg

CSC_0247_201511082257041eb.jpg

CSC_0250_20151108225705da7.jpg

ススキの穂が色づいている為か太陽の光があたると金色に輝いて見えます(*´ω` *)

いや~、満足満足・・・体力ごっそり無くなったけどな(;´ー`)y─┛~~


帰りはちょっと寄り道して地元の青山高原へ。

天気が良い日に走るとホント気持ちが良い場所なんですよ~。
こちらの紅葉は落葉が始まってて終わりかけでしたけどね。

CSC_0252_20151108230608a19.jpg

CSC_0255_201511082306067f5.jpg

せっかくなのでいつものお気に入りの撮影スポットで愛車の撮影会をしてお昼過ぎには帰宅。

距離は100kmちょいとほとんど走ってないのに、曽爾高原で歩きすぎたせいか結構疲れました。
余程体力を使ってしまったのか、あろうことか帰宅してから4時間くらい昼寝(?)をしてしまい、気が付いたら夜になってましたw

こういう時に日ごろの運動不足が効いてきますね~(;´Д`)
もっと体力付けないとな~。


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ちょっと早いけど、龍神スカイライン走り納めツー。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

先週末から気温がぐっと下がり一気に寒くなりましたね~。

あまりの寒さにツーリング時は真冬並みの装備になってしまいましたが、そう考えると今年のツーリングシーズンも後僅かなんだなーとしみじみ。

とはいえ、現在は各地で紅葉まっ盛りの状態なので、秋の間は山を可能な限り満喫してやろうと時間があればツーリングスポットを探していたりしますがw


さてさて、そんな先日の日曜日は関西方面へツーリングに行ってきました。

当初の目的地は2つ。

奈良県の曽爾高原へお散歩に行くか、和歌山県の龍神スカイラインでがっつり走るか。

奈良県の曽爾高原は昨年ススキの見頃を逃してからずっと行ってみたい場所だったので、気持ち的には曽爾高原だったのですが、あいにく天気は曇り空(;´Д`)
せっかく行くなら青空の時に行きたいなーって事で、今回の行き先は龍神スカイラインに決定!


時期的に紅葉が楽しめそうって事もありますが、冬期通行止めになる前にもう一度今年中に走っておきたいと思っていたのです(*´ω` *)
なのでちょっと早いですが、龍神スカイラインの走り納めをしてきましたよ!


【11月1日(日)】

この日のルートはこんな感じ!

CSC_0149_20151102225417c90.jpg

ここを走るのは今回で3度目ですが、時計回りか反時計回りかの違いだけで毎回同じルートw
道に迷う心配のないルートなので方向音痴の私には楽ちんでいいのです(*´ω` *)


朝6時に出発し名阪国道25号をばびゅーんと快走し、あっという間に和歌山へ。
名阪国道が便利で快適すぎて、長時間乗ってても全然疲れないのがホントいいですw


まずは交通量の少ない国道480号をのんびり走り、道の駅「明恵ふるさと館」をめざします。
ホントにゆるーい道なので、ダラダラと流す様に走るのが気持ちが良い(*´ω` *)

かと言ってただ走るだけではブログに書くような事が何もないので、とりあえず写真撮ってみる(ぉぃ

CSC_0123_201511022302263be.jpg

山は所々色づいていて、この景色を眺めながら走るだけでも楽しめるのは秋の醍醐味ですね~。

CSC_0125_20151102230630d9b.jpg
道の駅「明恵ふるさと館」。

ここに立ち寄った理由はただ一つ。

CSC_0128_20151102230812856.jpg

こいつを食べたかっただけw

前回ブロ友のよっこさんとkekeさんと訪れた時に食べたのですが、それ以来すっかりトリコに(*´ω` *)ウマスギ

あたりまえですが写真の焼き鳥はオジサンが焼いていたやつを撮影しただけで、全部食べた訳ではないのでw

おやつタイムを終えた後は国道424号をばびゅーんと走り、道の駅「龍神」へ。

ここに立ち寄った理由はただ一つ。

CSC_0132_201511022313528bd.jpg

こいつを食べたかっただけw(part2)

道の駅「龍神」の隣にある「香房 ゆず夢cafe」のピザです♪
これも前回訪れた時に初めて食べましたが、ホント美味いですね~(*´ω` *)

つーか、お前食ってばっかじゃねーか!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

そうだ、私は走りに来たんだった・・・。
満腹になった私は我に返り、本来の目的である龍神スカイラインに向かうべく駐車場に向かうと・・・

CSC_0133_201511022321027b3.jpg

私の相棒の隣にもう一台の白のGSR750がΣ(・ω・ノ)ノ
同じ車種が並ぶ事があまり無いので、喜びのあまりカメラを構えて写真を撮っていると

「もっちぃさんですか?」

と後ろから一人のライダーに声をかけて頂きました。
もう一台の方のGSR750乗りの方で、その正体はなんと!
以前私のブログにコメントをくれた事のあるスカブさんでしたヽ(´ー`)ノ

スカブさんも冬期通行止めになる前にと思い走りに来たそうで、なんという偶然(*´ω` *)

話やすい方で少しの間ですが談笑し、相棒のGSR750について熱く語った後(笑)龍神でお別れし、私は少し休憩した後龍神スカイラインへ!(スカブさん、また暖かくなったら是非龍神ツーご一緒しましょうねー!)

龍神スカイラインは何度走ってもやっぱり楽しい!
普段のんびり走りながらあっちこっちで写真撮ってる奴ですが、ここに来ると止まるのが勿体ない気がして写真撮るのを忘れちゃうんですよね~。

とはいえ、せっかく紅葉もキレイなので安全そうな路肩に止めて・・・いつもより写真は少ないですが、ちょっとだけ紅葉の写真もあります。

以下龍神スカイラインの紅葉(*´ω` *)

CSC_0138_20151102233522e42.jpg

CSC_0140.jpg

CSC_0142_20151102233525468.jpg

CSC_0148_20151102233527b54.jpg

正直なトコロ、行くタイミングが遅かったです(´・ω・`)
既に見頃は過ぎていて、ごまさんスカイタワー周辺は完全に落葉してましたorz

とはいえ、微妙に紅葉の残っている部分だけでも中々の景観だったので、最盛期の景観はホントにキレイなんでしょうね~!

来年は情報をチェックしてドンピシャのタイミングを狙ってみたいと思います(`・ω・´)リベンジ!


さて、次は曽爾高原のススキを狙って奈良県へ行ってきます!
というか、これから行ってきますw


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
