白崎海洋公園でまったり撮影会(*´ω` *)

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年の冬は暖冬で暖かいと先週書いたばっかりですが・・・寒波の影響で例年と同じ様な寒さに戻りましたねw

とはいえ、これまでが暖かったおかげで花粉が既に飛んでいるらしく、外に出ると目も喉もかゆいかゆい(´・ω・`)

今年は耳鼻科で治療を受けて症状を軽くする予定でしたが、やたらと混みまくる耳鼻科で休日を潰すのを躊躇ってしまい、いつもと同じく市販薬で耐え忍ぶ日々になりそうです(;´ー`)y─┛~~


さて、タイトルにもありますが先週の土日は和歌山県にある道の駅「白崎海洋公園」に行ってきました。

白崎海洋公園は以前一度訪れた事がありますが、真っ白な石灰岩で覆われた自然公園です。
とてもキレイな景色が広がっている場所なので、今回はここでブロ友さん達とまったりと撮影会です(*´ω` *)

ちなみに今回の企画の参加者は

毎度お馴染みのfukuさん
私と同じGSR750乗りのkekeさん
ホンダ車へのこだわりが凄い本田速人さん
カワサキ愛が溢れている弥生さん


の5名。

ちょいちょいご一緒させて頂くCBR250R乗りのよっこさんも参加予定でしたが、今回は体調不良によりお休み(´・ω・`)ザンネン


【1月16日(土)】

この日の天気も晴れ!
今年になってからやたらと天気に恵まれている私。
こりゃ今年は晴れ男と胸を張って言えるな~!」・・・等と思いながら集合場所であるコンビニへ向かうと

CSC_0126_2016012410074772b.jpg

あ、あれ?何で雨降ってんの?(;´Д`)

空は青空だったのですが、進行方向に分厚い雲。
風で流されてきているのか霧雨の様な雨がしっとりと。
降水確率10%だったのに(´・ω・`)

洗車したばかりの愛車がさっそく汚れてしまったものの、走行には支障が無い程度の雨だったので集合場所にてブロ友のfukuさんと合流!
コンビニで軽く朝食を済ませた後、目的地の白崎海洋公園を目指し名阪国道25号へ。

ちなみに、集合場所のコンビニで休憩した時にサイフをコンビニに置き忘れてしまい、超焦ったのは秘密ですw
無事で良かったけど、出発前は忘れ物が無いかちゃんと確認しよう(´・ω・`)

CSC_0219_20160124103809b05.jpg


途中の岸和田SAで休憩&給油の為に立ち寄り、ここで本田速人さん(CBR1000RR)と合流。
他の方のブログで名前だけは知っていましたが、ご一緒するのは今回が初めて。
頼れるお父さん!といった感じの温かい方でしたね~(*´ω` *)

CSC_0158_201601241034531ac.jpg
↑本田さんのCBR1000RR。写真映えが良く何処から撮ってもかっこいいなー!

ここからは本田さんに先導してもらい、目的地である白崎海洋公園に到着!

CSC_0129_20160124103719e23.jpg

CSC_0128_20160124103720136.jpg

出発時に雨が降っていた事で天気を心配していましたが、現地では見事に快晴で良かった!

ここで残りのメンバーのkekeさんと弥生さんとも合流。

弥生さんとも今回ご一緒するのは初めて。
詳しくは書きませんが、弥生さんとは初対面なのにある意味初対面では無かったという不思議な出会いを体験させてくれましたw

CSC_0142_201601241042273ce.jpg
↑弥生さんのW650。とてもオシャレです(*´ω` *)

全員揃ったトコロで撮影タイム。
好きな場所に愛車をとめてひらすら撮影w

↓ここからは撮影した写真をひたすらペタペタ(手抜き)

CSC_0145.jpg

CSC_0150_201601241046531c2.jpg

CSC_0156_201601241047031b4.jpg

CSC_0155_20160124104654be9.jpg

CSC_0165_20160124104719680.jpg

CSC_0167_20160124104722e00.jpg

CSC_0166_201601241047211b6.jpg

CSC_0136_20160124105350916.jpg
↑本田さんの本気!w

CSC_0141_2016012410535180f.jpg
↑そんな本田さんを狙い撃ちするカメライダーズの図w


真冬だと走れる場所も限られているので、走りを目的にするのではなく、こんな感じで一日カメラを構えてのんびりするのも悪くないですね(*´ω` *)

CSC_0182_2016012410564917b.jpg
↑夕陽もしっかりGET(*´ω` *)

完全に日が落ちる前に移動し、白崎海洋公園周辺では定番のスポットへ。

CSC_0191_201601241058257ab.jpg

CSC_0202_201601241058269b3.jpg

CSC_0186_201601241058233c4.jpg

昼間の真っ白な石灰岩に囲まれた景色もキレイだったけど、夕陽でちょっぴり色付いた石灰岩と海の景観は別格だったな~(*´ω` *)
キャンプも出来る様なので、また訪れてみてもいいかもしれません。

完全に日が落ちたところで本田さんとはお別れし、一泊組は白崎海洋公園内にある本日の宿のログハウスへ。

晩御飯の鍋は思ってたより豪華で食べ応え抜群でした(*´ω` *)

CSC_0205_2016012411070234e.jpg

鍋をつつきながら色々な話に花を咲かせつつ夜は更けていくのであった。

【1月17日(日)】

翌朝!
この日の天気は前日の天気予報ではかなり微妙だったのですが、なんとまさかの青空!

しかし午後から確実に雨が降るであろう降水確率での予報が出ていた為、ちゃちゃっと身支度を済ませ撤収する準備を進めます。

・・・といいつつも

CSC_0213_201601242225057b2.jpg

お昼前くらいまでバイク並べて撮影会してたんですけどねw

弥生さんとは道の駅でお別れし、fukuさんとkekeさんと共に帰路へ。

途中の紀ノ川SAで休憩し、kekeさんとはここでお別れ。

ちなみに紀ノ川SAでは色々珍しいご当地ソフトが食べられます。

DSC_0712.jpg

左から「プレミアム観音山レモンバターソフト」「田村そだちみかんソフト「湯浅醤油ソフト」。
どれも食べてみたいけど、一番人気と書いてあったレモンバターソフトを食べてみましたが、めっちゃ美味しいです(*´ω` *)
fukuさんがレモンケーキみたいと言っていましたが、まさにそんな感じでした!
紀ノ川SAに立ち寄った際は是非食べてみて欲しいソフトですね~(*´ω` *)。○(ちなみに上り限定らしいです)

紀ノ川SAを出発後は奈良県の道の駅「針テラス」で最後の休憩をし、fukuさんと別れてそれぞれの帰路へ。

何とか雨に降られる事なく無事に帰宅できて一安心。

今回は走った距離は短いですが、充実した2日間でした(*´ω` *)
やはり趣味の合う仲間とこうして過ごせるのは有難いですね。

また機会があればこういったツーリングに参加させてもらえればと思います・・・私は企画に乗っかるだけですが!w(ぉぃ


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

ちょっと贅沢なラーツーをやってみた。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


今年は暖冬という事で例年よりも暖かく過ごしやすいですね!(と言っても寒いものは寒いですが)

ただ今年の暖かな気候の影響か、今シーズンの花粉飛散量は前年よりも多いと予想されており、飛散開始時期も早まるらしい(´・ω・`)
愛知の方では前年よりも4倍の飛散予想らしく、私の様な花粉症持ちの人にとってはまた憂鬱な季節が来るかと思うと・・・(´・ω:;.:...

花粉シーズンが始まったらまともに走れない日が続くと思うので、冬場に少しでも走っておかないとね!

と、いう訳で・・・

【1月11日(月)】

前日に知多半島をがっつり走ったので、この日は控えめにお散歩程度の距離を走ってきました。

真冬に近場でのツーリング。
行ける所は限られてるけど普通に行って帰ってくるだけでは面白くない。

そんな時にちょうどいいのがバーナーとクッカーを持ってのラーツー!

昨年の冬もやってましたが、自然に囲まれながら寒空の下で食べるラーメンはヤバい程美味い(*´ω` *)
やはりこの時期は一度はやっておかないと!ってことで、今回やってきたのは三重県名張市にある「青蓮寺湖」。

CSC_0062_20160113211922e72.jpg

ダム湖という場所柄人がほとんどいない為、人目を気にせず思う存分ラーツーを楽しめます(*´ω` *)

CSC_0063_20160113211923f22.jpg

景色も中々良いです!
それにしても年明け2回目のツーリングですが、私としては珍しく・・・今のところやたら天気に恵まれてます!
今年は曇り男の汚名を返上し、晴れ男になれるかもしれません(´ー`)y─┛~~

CSC_0066_20160113211925f83.jpg

ラーメンを作るのに良さそうな場所を発見したので早速湯沸かし開始!

ところで、ラーツーというのは

【ラーツー とは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。 (ニコニコ大百科より)】

・・・と、あるように本来カップ麺で行うものらしいですが、今回は先日の知多半島ツーの時にお土産で買った常滑チャーシューを使いたかったので、袋タイプのインスタント麺を用意しました(´ー`)y─┛~~

CSC_0068_20160113211926281.jpg

セブンイレブンの金の麺。
セブンイレブンの金の○○シリーズは安定して美味い(*´ω` *)

CSC_0070_201601132119203ab.jpg

具材はメインの常滑チャーシュー・ネギ・半熟卵!
たまごは時間かけて味玉にしたかったけど、作ってる時間が無かったので普通の半熟卵に(´・ω・`)

CSC_0071_20160113225455e63.jpg

もちろんチャーシューは常滑チャーシューのラーメンにトッピングされていたサイズをイメージして、極厚にカットしております(´ー`)y─┛~~

CSC_0072_201601132254563d1.jpg

もっちぃ湯沸かし中・・・

麺が茹であがるまでの時間がもどかしい!

麺が茹であがるまでの間にトッピングのチャーシューとタマゴを温め直して、麺が茹であがったのと同時にテキトーにぶち込んで完成!

CSC_0074_201601132254571cf.jpg

鍋の半分がチャーシューで占めているという恐ろしいラーメンが出来ました♪(`・ω・´)<コテコテやぞ!

CSC_0075_20160113225453fac.jpg

やっぱりこういうトコロで食べるラーメンは最高ですね(*´ω` *)

年に数える程度しか使わないキャンプ道具も有効活用したいので、冬の間は何度かラーツーしたいと思います!
何処かにいい場所ないかな~・・・ってなトコロで、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

走り初めは知多半島へ♪

明けましておめでとうございます!

もっちぃです!

今年も宜しくお願いします!(`・ω・´)ノ

正月明けてから10日も経ってるのに今さら感はありますが、一応今年最初の記事と言う事でw


昨年末は仕事の忙しさから中々バイクに乗れず、気が付けば1カ月以上も乗ってませんでした(´・ω・`)
週末にバイクに乗るのが唯一の楽しみである私にとってはとてつもない苦痛でしたが・・・仕事の方もようやく落ち着き、バイクに乗る時間も出来てきました!

そんな先日の日曜日は久々にソロツーしてきたので、その時の事を書いていきますよ~(*´ω` *)


【1月10日(日)】

CSC_0025_20160110224851d43.jpg

久々のツーリングという事もあり、気合いを入れて朝焼けとともに出発!(実は忘れ物をして2回自宅に戻ったのは秘密(汗)

今回の目的地は愛知県の知多半島。

真冬の中部地方のツーリングコースとしては定番中の定番ですね。
昨年のこの時期も知多半島か渥美半島ばっかり走ってた様な気がします(;´ー`)y─┛~~

いつも通り退屈な国道23号線をひたはしり知多半島へ。

まず最初に訪れたのは午前9時半から営業しているラーメン屋「常滑チャーシュー」。

CSC_0026_2016011022485223d.jpg

特大のチャーシューが2枚乗っかっているボリューム満点のラーメンが売りで、地元ではかなりの有名店。

開店時間より前に到着しましたが既に店の前で待っている人もいて、10人程のマスツーグループも到着しあっという間に満席にΣ(・ω・ノ)ノ

私は1年ぶりに訪問しましたが・・・

CSC_0028_201601102248544cd.jpg

やっぱりチャーシューはデカかったw
朝食としては少々重い量なはずなんですが、ペロリと平らげ・・・お土産としてチャーシューを一本購入し次の目的地へw

腹ごなしをした後は南知多を目指し走ります。
知多半島で重要になってくるのが何処を走るか・・・ですが、半島の外周(海沿い)は意外と交通量が多くてイマイチ楽しく走れなかったりします。(景色はキレイですが!)

そこでお勧めなのが知多広域農道!(`・ω・´)ノ
地図でいうとこの辺り。↓
CSC_0048_20160110224921502.jpg

知多半島の真ん中を突っ切って行くコースです!
くねくね要素は皆無なので峠を走る様な楽しみはありませんが、交通量が少なくのんびり走るには最高なんですね~(*´ω` *)

ちなみに知多半島の広域農道は1本道で繋がっている訳ではなく、ぶつ切りで四つの区間に分かれているので、事前にある程度地図を頭の中に入れておかないと迷います。
というか昨年行った時に実際私は迷ったあげくに有料道路に入ってしまった記憶があるので、今回はきっちり最後まで走り切りたいと思いますw

まず一番最初に走る事になる知多満作道
CSC_0038_20160110224908b91.jpg

この辺りは交通量も多いですが、先に進めば進む程交通量は減って行きます。

ちなみに一本道を外れると・・・

CSC_0032_201601102248550ea.jpg

菜の花畑(*´ω` *)
春の代名詞の様な花ですが、知多半島は冬でも暖かく1月だというのに開花していますΣ(・ω・ノ)ノ

CSC_0036_20160110224849812.jpg
↑真冬でも頑張るミツバチの図w


知多満作道を進み、続いて見えてくるのが味覚の道

CSC_0040_20160110224910770.jpg

この辺りから一気に交通量が少なくなり、途中で常滑市を一望できる場所があったりと中々贅沢なルートです(*´ω` *)


曲がるポイントを間違えない様に気を付けて進み続いて見えてくるのがふるさとロード

CSC_0042_201601102249110a1.jpg

凄くどうでもいい事なんだけど、ごくごく普通の道でも○○ロードとか○○ラインとか特別な名前がついてるだけでちょっとテンション上がりません?w


ラストに待っているのがすいせんロード

CSC_0043_20160110224907401.jpg

前回訪れた時はこのすいせんロードの途中で曲がるポイントを間違え完走できませんでしたw
地図で言うとこの辺り。

CSC_0049_20160110224922229.jpg

今回は2回目なので、さすがに間違う事なく無事完走し師崎へ到着。

後は海沿いを北上しながら帰路へ・・・。

と思いましたが、帰るには時間がかなり早かった事もあり・・・どうせならと寄り道する事に。

訪れたのは・・・

CSC_0047_20160110224920a34.jpg

やたらと可愛くデフォルメされためんたいこのキャラクターが目印の「かねふくめんたいパーク」。
休日という事もあり物凄い混雑してました(;´Д`)

朝食に食べたチャーシューのおかげでお腹は減ってませんでしたが、せっかく訪れたので「めんたいおにぎり」と「めんたいソフト」を頂きました(*´ω` *)

CSC_0046_20160110224924fa4.jpg

座る場所を探すのも苦労する程に混雑してたので写真はテキトー(´・ω・`)

めんたいおにぎりは出来たての明太子を使用しているだけあって超美味かったです(*´ω` *)
地雷を思って購入した(失礼w)めんたいソフトも意外と美味しい。
明太子の塩気のおかげでソフトが甘く感じ(塩バニラ的?)、つぶつぶ食感も結構癖になりそうw
他では食べられない様なご当地ソフトなので、興味がある方は是非!


とこんな感じで新年早々から食べてばっかりのツーリングでしたが・・・これからもどんどん食べていくスタイルでツーリングしていきますので、今年もどうぞ宜しくお願い致しますヽ(´ー`)ノ


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR