

地元でプラっとお花見ツーリング。

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

まだまだ寒い日が続いてますが、花粉の影響は確実に出ており・・・既にくしゃみと目・喉のかゆみで苦しんでいます(´・ω・`)

この時期はなるべく外出を避けたいのですが、家にいたらいたで退屈ですし・・・結局週末はソロツーに行ってしまうのですw


【2月27日(土)】

先日、ワッキー☆さんのブログにて岐阜県の「千代保稲荷神社」の記事を読み、久々に串カツを食べに行きたいな~!と思っていました。
しかし出発前に天気予報を見てみると、この日の岐阜県の天気は雨または雪予報。(しかも確率60%)

さすがにこの天気で遠出はきついので地元でぶらりとお散歩する予定に変更(´・ω・`)。○(串カツ・・・)

行き先は伊賀の里「もくもくファーム」。
何故ここを目的地に選んだかと言うと、もくもくファーム内で使える金券が財布の中に入っていたからw(使用期限を過ぎる前に使っておかないとね!)

名阪国道25号を使ってさくっと目的地に到着!
ちょうどお昼時だったのでファーム内にある「農村料理の店もくもく」にてとんかつを頂いてきました(*´ω` *)

CSC_0041_20160227234738f02.jpg

CSC_0042_20160227234737d8d.jpg

ここのとんかつは肉厚なうえにとても柔らかくて凄く美味しいのです。
写真を見ていると思いだしてまた食べたくなりますな(´¬`)ジュルリ・・・

お腹を満たした後はファーム内をぶらりと。

CSC_0047_20160227235115aa4.jpg

ファーム内ではミニブタが飼育されていて、自由に触れ合う事ができます(*´ω` *)
とんかつ食べた後だとちょっと複雑な気分になるのは・・・気のせいだと言う事にしよう(´・ω・`)

ちなみに、ほとんどのミニブタが地面の砂をペロペロ舐め続けていましたが、あれは何を食べてるんですかね~?
凄く気になります。

CSC_0045_201602272351250ad.jpg

CSC_0046_20160227235113653.jpg

お昼寝中のミニブタ(*´ω` *)

CSC_0048_201602272351153c6.jpg

サッカーをするミニブタw
可愛すぎる(*´ω` *)

一通り散策したものの帰宅するには時間はかなり早い。
元々大した目的も持たずに出てきてしまったので行き先に困っていると、ちょうど梅の開花が始まっている事を思い出したので、梅を見に鈴鹿方面まで移動。

やってきたのは「鈴鹿の森庭園」。
こちらは枝垂れ梅で有名な場所で、現在梅の開花状況も見頃を迎えているのでお花見をするにはうってつけです(*´ω` *)

CSC_0061_201602280003092a6.jpg

庭園内はこんな感じで何処を見渡しても枝垂れ梅の美しい姿が見られます(*´ω` *)

入場料は1000円と安くは無いですが、見る価値は十分あり満足できると思います!

ここからは撮影した梅の写真をお楽しみください。(通称手抜きタイムw)

CSC_0052_20160228000503472.jpg

CSC_0053_20160228000504d98.jpg

CSC_0064_20160228000517843.jpg

CSC_0056_20160228000507b9a.jpg

CSC_0054_201602280005051ba.jpg

CSC_0068_20160228000520428.jpg

CSC_0065_2016022800051853a.jpg

しばらく撮影していると、いつの間にか空が雲で覆われ真っ白に。
雨粒も時折顔に当たったりして、夕方から雨予報だった事を思い出しました(´・ω・`)

花の写真は青空をバックに撮ると色が映えていいのですが、曇だとイマイチ楽しくないので雨が降る前に撤収。

帰りは少しだけ遠回りして、いつもの蝙蝠峠を3往復程楽しんで帰宅!

CSC_0074_20160228000521d35.jpg

今回の走行距離は150km程と短かったですが、花粉の症状であまり体調が良くないのでこの時期は無理をしないに限ります(´・ω・`)

次の休日も晴れていたらお花見したいなーと思っているので、春の花の開花状況は常にチェックですね!


それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

星空撮影する為にカメライダーズが真冬キャンプに挑戦してみた。

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ


先週末はブロ友のよっこさんからツーリングのお誘いを頂き、和歌山県まで行ってきました(*´ω` *)

今回の目的は本州最南端にある潮岬でキャンプし、美しい星空を写真に収めるというものです。

真冬にキャンプをするという発想が無かったので冬装備はほとんど持ってませんが、「ま、なんとかなるやろ!(゚∀゚)」といつものノリでご一緒させて頂く事にしました(`・ω・´)ノ

私は普段一人できまぐれに走ってますが、基本的に誘われるのは好きなので何処でもホイホイついていきますw


【2月6日(土)】

この日は天気予報の通り晴天!

今年になってからすっかり晴れ男に生まれ変わった私!(否定されそうですがw

こりゃ今夜は良い星空が見れそうだぜ~!と気分良く走ってると、目的地に近付くにつれどんどん雲が流れてきて・・・和歌山県に入る頃には空は真っ白になっていました(´・ω・`)。○(晴れ男とは幻やったんや・・・

CSC_0180_20160209211637ce3.jpg
左:もっちぃハウス   右:よっこハウス

目的の潮岬キャンプ場へは余裕を持って集合時間一時間前に到着するように移動しましたが、キャンプ場に到着すると既によっこさんがテントの設営を完了していて準備万端!(早すぎワロタw

お互いに準備が整ったトコロで食料の買い出しと温泉へ。

DSC_0723.jpg

キャンプ場から15分程走ったトコロにある温泉「サンゴの湯」。

湯船の種類は1種類のみですが、本州最南端の温泉という響きが満足感を刺激してくれますw
かなり丁寧に清掃されているのか、脱衣所から浴室まで凄くキレイでびっくりしました。

入浴後は食料の買い出しの為、近くのAコープへ。

キャンプ場へ戻ってくると・・・

CSC_0183_201602092216286dd.jpg

花火が上がり出しました!
この日は「本州最南端の火祭り」というイベントが開催されていたのです。
偶然にもそのイベントを見る事ができた私達はとても幸運だったと思います(*´ω` *)

ちなみに花火の写真はこの一枚だけw
カメラの設定をしているうちに花火が終わってしまい、最初は一枚も撮れなかった・・・と思っていたのですが、無意識にシャッターをきっていたらしく、一枚だけSDカードに記録されていましたヽ(´ー`;)ノ

花火後は目の前でまさかの野焼きΣ(・ω・ノ)ノ

CSC_0187_20160209222118e87.jpg

CSC_0190_2016020922212038e.jpg

ホントに貴重な経験でした~(*´ω` *)


イベントを楽しんだ後はキャンプの醍醐味の一つ!晩御飯タイム!

CSC_0194_20160209222424772.jpg

CSC_0197_20160209222422298.jpg

CSC_0196_20160209222425c11.jpg

よっこさんがご飯炊いてくれたりコーヒー淹れてくれたりして感謝!(*´ω` *)
私は料理がほとんど出来ないので野菜炒めくらいしか作れない。
普段自分で作る時はほとんどインスタントだしねw

こういう時に料理できると色々楽しいと思うので、ちゃんと料理勉強してみようかと本気で思いました(´・ω・`)

夕食を楽しんでいる時にふと空を見上げると、昼間は雲で覆われていた雲がすっかり無くなりキレイな星空が!

CSC_0218.jpg

写真で全てを伝えられる技術が無いのが残念ですが、ホントに見た事ないくらいの星を肉眼で見る事ができて感動しました(*´ω` *)

ただ、風で雲が流されてきていて星が隠れたり出たりしていたので、キレイに撮影できる間にバイクを移動させ撮影タイム。

CSC_0213_201602092238499a2.jpg

CSC_0215_20160209223850dab.jpg

CSC_0216_201602092238472a8.jpg

自宅である程度予習と練習はしたものの、本番は中々思った様に撮れませんね~。
でも色々設定変えながら撮影している時間はとても楽しい。

今回は星空撮影と言う事で、前日に用意したレリーズを使いバルブ撮影もやってみました。

CSC_269.jpg

約20分くらいシャッターを開けた写真ですが、星って思ったより動くものなんですね~!
今回は実験的な感じでやったので何も考えずに空に向かってシャッターを開けっぱなしにしましたが・・・どうせならバイクか潮岬タワーを被写体にしてやっておくんだったorz

一通り撮影したトコロで時刻をみると・・・深夜0時半www
楽しすぎて時間を忘れてしまってましたが、翌日の事もあるのでキャンプ場に戻り就寝(*´ω` *)


【2月7日(日)】

翌日は朝6時に起床。

CSC_0236_20160209225001a93.jpg

日の出を見るべく、よっこさんの案内で橋杭岩とバイクの写真が撮れる撮影スポットに移動。

CSC_0237.jpg

周りに障害物も無く撮影するには最高の場所ですね~!

さすがに有名な撮影スポットな為、カメラを構えた先客も沢山いました。

しばらく待っていると徐々に空が明るくなり・・・

CSC_0250_20160209225315d78.jpg



CSC_0243_20160209225351344.jpg

!!!

昨晩の星空も素敵でしたが、日の出も素晴らしかったです!

CSC_0253_20160209225544f51.jpg

CSC_0246_20160209225542795.jpg

日の出を楽しんだ後はキャンプ場へ戻り朝食タイム!

CSC_0254_20160209225745e35.jpg

CSC_0255_201602092257427f1.jpg

朝ラー!(よっこさんお手製ご飯付き)
普段朝食を抜いている私としては、こういう朝も新鮮で良いですね(`・ω・´)b
そしてやっぱり外で食べるラーメンは最高に美味い。

CSC_0259_2016020923022491d.jpg

2日目も最高の天気。
あまりの天気の良さと気持ち良さで帰りたくない病を発症しそうになりましたが、いつまでもこうしている訳にはいかないので頑張って撤収作業を行い、辺りを少し散策後に現地解散となりました。

CSC_0261_2016020923022691d.jpg

真冬のキャンプは初体験でしたが、夏とは違った楽しさがありハマりそうですw
潮岬キャンプ場も近隣に温泉・スーパー(少し走れば24時間営業のスーパーも有り)、敷地内には飲料用自販機とアイス用自販機完備!
しかもシーズンオフ時は無料と至れり尽くせり。
こりゃ絶対また来ますわw

そして誘ってくれたよっこさんにも感謝!
また何か面白い企画があったら是非ご一緒させてくださいね~!(*´ω` *)


と、いう訳で今回はこのへんで!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

どんぶり街道でグルメツー?

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

いきなりですが先日の日曜のツーリング記事を書いていきます!


【1月31日(日)】

最近の休日は布団の中の居心地が良すぎてついつい二度寝してしまう私ですが、この日はなんと・・・!

安定の二度寝で1時間半も出発予定時刻が遅れるという大惨事w

誰かスッキリ目覚める方法を教えてくれると助かります(´・ω・`)


慌てて準備し目的地に向けて出発!

今回の目的地は愛知県の渥美半島。
中部地方の冬のツーリングスポットとしては定番ですね。

単調な道が多いですが、交通量は少なくのんびり走るにはとてもいい。
でも渥美半島といえば一番の魅力はご飯が美味い!(これ大事!)

CSC_0053_2014120722300550f_2016020123221071d.jpg
↑昨年訪れた時、道の駅めっくんはうすで頂いた「田原ポークソースカツ丼」。めっちゃ美味かったです(´¬` )ジュルリ・・・

渥美半島では通称どんぶり街道なるものがあり、田原市内にある飲食店では色んなアイデアで作られたどんぶりメニューが豊富にあるのです。

スタンプラリーもやっていて、その数は41店舗にもなります!
・・・さすがにコンプリートできると思えないのでスタンプラリーは参加してませんけどもw

今回訪れたのは御食事処みよしや。

CSC_0261_201602012326318ea.jpg

CSC_0289_20160201233153399.jpg

このお店では「極の丼」という名前だけで興味をそそられるくらいのインパクトのあるどんぶりがありますw
もちろん名前だけでなく、乗っている具材も・・・

CSC_0262_20160201233155244.jpg

中々の破壊力!(慌てて撮ったのでピントも構図もめちゃくちゃ・・・orz

揚げ物をこれでもかと乗せた贅沢極まる一品(*´ω` *)
海老フライ・アジフライ・鳥カツ・ナスの天ぷら・ブロッコリーの天ぷら・カボチャの天ぷら・サツマイモの天ぷらとボリューム満点。
しかもこれに味噌汁と漬物が付いて1200円という腹ペコライダーにとってはとても嬉しい価格帯なのです!

しかし想定外な事が・・・。
本来どんぶり飯を求めて2件目へはしごする予定でしたが・・・1件目で満腹になってしまったのでこの日の丼巡りは終了となりましたww


お腹を満たした後は伊良湖岬へ寄り道。

CSC_0263_20160201234700bfa.jpg
↑道の駅伊良湖クリスタルポートにて。

せっかくなので散歩がてらに灯台も見学してきました(*´ω` *)

CSC_0269_201602012347034a4.jpg

CSC_0268_20160201234702e90.jpg

CSC_0270_201602012347043ee.jpg

灯台見学後は反時計周りで伊良湖ビューホテルの方面へ。

このままダラダラと走りながら帰るつもりでしたが、「日出の石門」という看板が目に飛び込んできたので近く駐車場へ吸い込まれてみました。

日出の石門とは太平洋の荒波によって長い時間をかけて削られた奇岩で、中央に開いた穴から太陽が昇る様を見る事が出来る為、沢山のカメラマンに人気のスポット・・・らしいです。

既に昼過ぎなのであまり立ち寄る意味も無いかな~と思いましたが、せっかくなので観光していきます!

CSC_0277.jpg

素晴らしい景色!こりゃ期待が高まりますね!

CSC_0273_2016020123554870c.jpg

この歌碑の隣にある遊歩道から降りられるらしい・・・どれどれ。

CSC_0274_20160201235550b14.jpg

( ^ω^)・・・


( ;^ω^)・・・


(♯^ω^)さて帰るか・・・


傾斜のある駐車場で悪戦苦闘しながらバイクを取り回し、出発しようとした時に

まてよ?砂浜に降りて回り込んだら行けるんじゃ・・・?

と思い、砂浜まで降りてきました。

CSC_0275_20160202000454edb.jpg

CSC_0288_20160202000456b59.jpg

この辺りは片浜十三里という有名な砂浜らしいです。
日出の石門から浜名湖までずっと続いてるんだとか。

波は荒く夢中で写真を撮っていたら、オーバーパンツの膝から下が海水まみれになりました(´・ω:;.:... ←(アホです。

CSC_0286_2016020200085444d.jpg

こちらの岩が日出の石門と呼ばれる奇岩。
真ん中にぽっかり穴が空いてますね!

CSC_0287_20160202000852a8d.jpg

CSC_0284_20160202000853fbc.jpg

まぁ、時間帯が時間帯なので特にこれといった感動はありませんでしたが、帰宅してから色々検索してカメラマンが撮影した写真を見てみました。
確かに朝日の昇る瞬間の写真はとても美しく、早朝は幻想的な景色を見る事が出来るのは間違いない様です(*´ω` *)

機会があれば一度写真を撮りに来るのもいいかもしれませんね~。

日出の石門を見学後はちょっと早めの帰宅。
走行距離は約350km。
天気は良かったものの結構寒かったので走った距離のわりには体力的にちょっときつかったかも。

でも花粉の症状が本格的に出てからはほとんど走れなくなるので、寒くてもどんどん走ります!
今週末はどこへ行こうかな~!


ってな感じで今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
