

大台ケ原ドライブウェイを走ってみ・・・たかった(´・ω・`)

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

仕事が繁忙期に突入し、ヒノキ花粉の飛散ピークという事もあり花粉症の症状も悪化。
体調はあまり良くないですが、せっかくの休みに走らないなんてもったいないぜっ!(`・ω・´)ゞ

って事で先日の日曜日は奈良県まで走りに行ってきました。


【4月10日(日)】

CSC_0217_20160411224655dd0.jpg
蝙蝠峠にて撮影。(三重)

出発は午前7時頃。
まずはいつもの蝙蝠峠をすいすい~っと走り名阪国道25号へ。

写真を見て分かると思いますが、相変わらずの曇り空です(´・ω・`)

名阪国道25号をしばらく走り、道の駅「針テラス」が見えてきたら南下し国道169号へ。

何処へ向かっているかというと国道169号線から分岐している県道40号・・・大台ケ原ドライブウェイです!

以前ネットで写真を見た時に凄いキレイな景色だった記憶があり、一度行ってみたい場所だったんですよね(*´ω` *)

自宅からそう遠くない距離だったのでサクッと到着し、脇道に入りいざ大台ケ原ドライブウェイへ!

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・あ、あれ?なんか私の記憶と違って結構険しい道なんだが・・・(^ω^;)

image1.jpg

道幅は狭く落ち葉や落石が沢山・・・路面もあまりよくない。

いや、まだここは入口だ!きっとこの先にすばらしい景色が待っているに違いない!

そう信じて突き進んでいくと・・・

CSC_0218_201604112246568ae.jpg

段々と洒落にならない状態に・・・。
落石っていうか崩れとるがな(;´Д`)

落下物だらけの路面に神経を集中して走っているので景色を楽しむ余裕などあるはずもなく、とりあえずゴール目指してひたすら突き進むしかない。

きつい勾配の坂を上ってきているのでかなり高いトコロまで来ているのは間違いないと思う(´・ω・`)

CSC_0219_2016041122465892c.jpg

もう帰りたい(´・ω:;.:...

なんで私はこんなトコロに来てしまったんだと思い始めたその頃、最近始めたツイッターのフォロワーさんからメッセージを頂きました。

「大台ケ原通行止めでしたけど・・・」

・・・(´・ω・`)え?

その方も早朝に大台ケ原ドライブウェイを走るべく訪れたらしいのですが、通行止めで封鎖されていて入れない状態だったそうです。

しかし、私が進入したこの道は封鎖はされていなかった・・・。

まさかと思い地図を確認すると・・・

道を間違えていたらしく、全然違う道路を走っていた事が判明www

CSC_0216_20160411231822677.jpg

ちょっと画像が小さくて分かりにくいですが、赤が本来走る予定だった大台ケ原ドライブウェイ(県道40号)。

緑が今回私が間違えて入っていった県道226号・・・全然違うがな(´・ω:;.:...

しかし!地図をよく見てみると・・・

CSC_0214.jpg

このまま突き進めば本来の目的の大台ケ原ドライブウェイに合流できる!

いくしかない!

そして進むこと数km・・・ついに!ついにゴールがっ・・・・!

CSC_0220_20160411224659c92.jpg

はい!封鎖されていましたー\(^o^)/オワタ

まぁ、当たり前ですよね・・・大台ケ原ドライブウェイ自体が通行止めなんですから合流できる訳ないっすorz

諦めて来た道を戻る事にします(´・ω・`)

正直勾配もきついので帰りの下り道はめっちゃ怖かったです。
しかも途中でウリ坊?(にしてはデカかったが・・・)が飛び出してきて、本気でビビったです。

無事に脱出した後は物凄く疲れたので来た道を戻り道の駅「針テラス」で休憩。

image3.jpg

ソースカツ丼を頂きました(*´ω` *)

お腹を満たした後は帰路へ。

地元の蝙蝠峠を数回往復して峠遊びをした後自宅へ戻りました。

今回は目的を果たす事が出来なかったので大台ケ原へのリベンジは通行止めが解除された頃に絶対やります!(使命感


と、いう感じで今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

春の龍神スカイラインへ~♪

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

花粉ですっかり引きこもりになってしまった私ですが、先週末はキャンプツーのお誘いを頂いていたので

久々に気合いを入れて走るか!(`・ω・´)キリッ

と意気込んでいたのですが、残念ながら私の雲を集める程度の能力が久々に発動し雨予報に(´・ω:;.:...

今年は晴れ男を自称していくつもりでしたが、やっぱり曇り男だったようですw


キャンプツーは中止となってしまいましたが、土曜日だけは一日天気が持ちそうだった為ツーリングに行く事にしました。

何処に行くか迷っている時にワッキー☆さんのブログの記事で和歌山県の龍神スカイラインが冬期通行止めの解除となっている事を知り、目的地は龍神スカイラインに決定!

ちょうど同じ日によっこさんも龍神スカイラインに行くとの事だったのでご一緒させて頂く事にしました(*´ω` *)


【4月2日(土)】

待ち合わせの針テラスへ向かう為、国道163号(伊賀街道)を走っていると雨が降ってきました・・・(´・ω・`)
この日の降水確率は20%程だったのですが、まさかいきなりやられるとはorz

雨雲から逃げる様に名阪国道に乗り針テラスへ!
よっこさんと合流し軽く談笑した後、よっこさんの案内でツーリング開始です(`・ω・´)ノ

↓今回の走行ルート。
CSC_0165_20160404213001ffb.jpg

針テラスから南下し、ぐるりと時計回りで龍神スカイラインへ向かいます!
途中で桜の名所の下北山スポーツ公園で桜祭りをやってるとの事でまずはそこを目指し出発!

前日からの雨で路面はウェットでしたが、車も少なく信号もほとんどない国道169号は快適!
よっこさんが今回のルートは超快走路と言っていた事もあり期待が高まりますね(*´ω` *)

CSC_0163_20160404224118cc3.jpg

CSC_0164_201604042241213c2.jpg

もちろん走るのが気持ち良いだけではなく、所々で開花している桜も目に入ってくるので景色を楽しむ事もでき、この時点で既に大満足な私ですw

そうこうしている内に下北山スポーツ公園に到着。

CSC_0166_20160404224528f99.jpg

屋台の準備も始まっていてお祭り独特の雰囲気がとてもいいです(*´ω` *)

桜の方はまだつぼみが多く見頃は今週末かなといったトコロでしたが、それでも花見を楽しむにはじゅうぶん美しい光景でした!

以下いつもの写真垂れ流しコーナー。(別名手抜きコーナーw

CSC_0173_2016040422452516e.jpg

CSC_0180_20160404224551668.jpg

CSC_0171_201604042245310c6.jpg

もちろん桜を背景に愛車の写真も撮ってきましたよ~(*´ω` *)

CSC_0186_20160404224556b0b.jpg

CSC_0187_20160404224558b1d.jpg

CSC_0189_20160404224557b55.jpg

CSC_0185_20160404224558890.jpg

じゅうぶん春を満喫したのでいよいよ本来の目的である龍神スカイラインに向かって出発!


しかし・・・走りだしてしばらくすると異変が・・・


CSC_0192_201604042303204c6.jpg


あれ・・・?なんだろうこれ・・・涙かな?(ぉぃ

予想外な事に再び雨です(´・ω:;.:...

雨具を着るかどうかよっこさんと相談しましたが、小雨だったのですぐに止むだろうと楽観視した私は雨具を着る事なく走行!(よっこさんは雨具着用)

結果・・・

雨が止む事は無くずぶ濡れになりますたwwww

素直に雨具着ておくんだった・・・(´・ω:;.:...

しばらく雨に打たれながら走り続けていると徐々に雨が止んでいき、道の駅龍神周辺に到着する頃には完全に止んでいました(*´ω` *)ヨカッタヨカッタ

CSC_0193_201604042328193b2.jpg

CSC_0194_20160404232821361.jpg

龍神スカイラインを走る前に、道の駅龍神のすぐ隣にある「香房 ゆず夢cafe」で昼食。

CSC_0196_201604042328230a3.jpg

訪れる度にこちらでピザを頂きますが、ここのピザはホントに美味いです。
ピザを食べる為だけに来ても損は無いハズ!それくらい美味い!

ちなみに私はサーモンピザがお気に入りなのですが、ミックスピザも美味しくてお勧めとよっこさんから聞いたので、次回はミックスピザを注文してみたいと思います(`・ω・´)ノ


お腹を満たした後はいよいよ龍神スカイラインへ。

ここ最近まともに峠を走っていなかったので、もうねホント・・・めっちゃ楽しかったですわ(*´ω` *)

しかも龍神を走り込んでるよっこさんはライン取りもキレイでスイスイコーナーをクリアしていくので、それを参考に後を追っていきましたが、やはり上手い人の後を追いかけている時はいつもよりスムーズに走れる気がします。

ライディングの上達を目指すなら一人でこっそり練習も良いですが、人の走りを見ながら自分との違いを探すのも勉強になっていいですね~。

・・・などと考えながら走っていると、ごまさんスカイタワーの近づくにつれ視界が白く・・・

CSC_0197_20160404232823dec.jpg

真っ白!\(^o^)/

霧なのか雲なのか分かりませんが・・・とにかく真っ白w

これから帰る方向の道路も・・・

CSC_0198_20160404232817343.jpg

もちろん真っ白www/(^o^)\ナンテコッタイ

以前よっこさんとkekeさんと訪れた時もこんな感じだったような・・・w

ちなみに私はこういう特殊な状況になるとテンションが上がるらしく、霧の中で一人ではしゃいでました(*゚∀゚*)(←アブナイ

龍神スカイラインを走り終えた後は京奈和自動車道かつらぎ西PAにて談笑後に解散となりました。


今回は濡れた路面に突然の雨・・・霧の中の走行と先導するよっこさんは大変だったと思いますが、久しぶりにガッツリ走る事を楽しめたツーリングとなりとても満足な一日でした(*´ω` *)感謝!

花粉の影響でしばらく山を避けて控えめに走ってましたが、やっぱり山は楽しいね!
花粉に負けず、頑張って春を楽しんでいきたいと思います(*´ω` *)

CSC_0191_20160404224611e1b.jpg

でわでわ、今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
