

角島を目指して山口県にキャンプツーしてきた!(part2)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

さっそくですが前回の続き!

【8月15日(月)】

一睡も出来ず朝を迎えてしまったもっちぃ。
なんとか少しだけでも眠りたかったのですが、この日の天気予報は午前10時頃から雨予報。
なんとしても青空が見えている間に角島まで行きたかった事もあり、早朝5時から撤収作業に入ります(´-ω-`)ネムイ・・・

1時間程でキャンプ道具を全てシートバッグにぶち込み、出発するまでのわずかな時間で朝食としてカップ麺を食べました。
いつもなら・・・

朝のカップ麺サイコー!!!(*´ω` *)

とかなんとか言いながら写真撮ってるはずなのですが、あまりに疲労が溜まってたのか・・・出発するまでの写真は一切撮ってませんでしたw

気力が残っている間に急いで出発!
キャンプ場から角島までは大した距離は無いのですが、昼前には天気が崩れる予報なので、なんとか到着するまでは青空であって欲しい・・・そう願いながら走っていると、見えました!角島大橋!

CSC_0153_20160828181535a3d.jpg

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
想像してたよりも遥かに美しい景色でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
晴れている時の海の色がとても美しいと聞いていたのですが、まさかこんなにキレイだとは・・・。

せっかく訪れたので角島に来たら定番の場所で愛車の撮影も忘れずに(*´ω` *)

CSC_0154_2016082818153746e.jpg

午前8時くらいの到着だったと思いますが、既に撮影ポイントは結構な観光客で賑わっていて、この写真を撮るのにも結構苦労しました^^;
しかし橋を渡る車はまだ少なくて、これなら快適に角島に上陸できそうです(*´ω` *)

image6.jpg

image3_2016082818253117c.jpg

う~む、車が全然走ってないので快適快適(*´ω` *)
景色を楽しみながらゆっくり走るのも悪くはないですね~!

CSC_0155_201608281815384e8.jpg

CSC_0157_20160828181540dbf.jpg

橋の途中でパチリ。
ホントにこの後天気が崩れるんかいな?と思う程の青空!
今年の私はマジで一味違うよ?!晴れ男に転職ですよ!w

CSC_0152_20160828182834178.jpg

CSC_0162.jpg

エメラルドグリーンの海。
透明感が半端ない!
感動し過ぎていつの間にか疲れは吹き飛んでますw

橋を渡りきりいよいよ角島へ上陸。
途中の展望台に立ち寄り、角島から橋の写真を撮ろうとカメラを向けると・・・

CSC_0163_20160828183529906.jpg

あ、あれ?
さっきまでの青空はどこへ・・・?
なんか凄い勢いで雲が流れて来ていて、どうやら予報の通り天気が崩れてきている様です。(´・ω・`)

少し到着が遅れていたらさっきまでの美しい青空の下での絶景を見る事が出来なかったんだなと考えると、とてつもなくラッキーでした(*´ω` *)

image5.jpg

完全に白い雲で覆われてしまった空の下を灯台目指して走ります。

CSC_0166_201608281835314d6.jpg

CSC_0168_20160828183540650.jpg

ゴール!
長かった角島への旅も無事終了の瞬間です(*´ω` *)
本当はもう少し時間を取ってゆっくり観光したかったのですが、この後自宅まで約700kmの距離を走らないといけないので、今回の旅はこれにて終了。

2日間を共にしたぴ~ちゃんとM君に別れを告げ、長い帰路につきます。

本来の予定では高速代をケチって下道で帰る予定でしたが、あたりまえですがそんな体力も気力も残っているハズも無く、吸い込まれる様に美祢ICから高速道路へw

途中で睡魔にやられない様に、メガシャキのガムを休憩の度に口に入れながら走り続けます。
ちなみにメガシャキのガムは初日にも噛んでましたが、効果絶大で全く睡魔に襲われないのでお勧め!(個人差あると思うけど)

image4.jpg

途中のサービスエリアで食べたオムライスが美味しかった!
でも何処で食べたかはもう覚えていない・・・w(どんだけ疲れてたんだ(´・ω・`))

帰りはあちこちで事故渋滞が発生していて思ったよりも時間がかかりましたが、運が良い事に雨には降られませんでした。
大阪あたりからはずっと路面が濡れていたので、どうやら雨雲が通過した後を私が後追いの形で進んでいた為、バイクは汚れましたが私自身は濡れる事なく自宅にたどり着けました(*´ω` *)

いや~、何度も言うけど今年の私は持ってるわ~w

image1_2016082818534013a.jpg

2日間での走行距離は1439.6km!
1200kmくらいは高速道路での移動だったので、タイヤの台形化が一気に進みましたが良く走りましたw

しばらくはバイク乗らなくてもいいや・・・とかこの日は思ってましたが、結局翌週も和歌山県の龍神スカイラインに走りに行ってしまいましたが、この話はまた今度(*´ω` *)


そんな訳で今回はこのへんで!でわ!!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

角島を目指して山口県にキャンプツーしてきた!(part1)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近はあまりの暑さにバイクに乗る意欲が沸かず昼間はグダグダと過ごしていますが、先日の盆休みは「せっかくの連休に走らなきゃ勿体無い!」と自分を奮い立たせ走ってきましたよ~!

どこへ向かったかと言うと・・・山口県です!
他のブログ記事やツイッターで角島の写真を見る機会が多くいつか行ってみたいと思ってたんですよね。

最初はソロでのんびりキャンプツーでもしようと考えていましたが、ツイッターで「角島行こうか考え中」的なつぶやきをしたところ、ワッキー☆さんのブログでお馴染みのぴ~ちゃんに声をかけていただき、ぴ~ちゃんとぴ~ちゃんの友人のM君と一緒に行く事になりました(*´ω` *)


【8月13日(土)】

この日の出発時刻は・・・午後11時!
当然ですが真っ暗ですw
目的地の山口県までは片道600km以上もあるので、現地での観光等の時間も考えると深夜に移動するしかないのです!(渋滞も回避できるしね♪)

滋賀県の土山SAでぴ~ちゃんと合流し山口県へ向かって出発!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

道中ひたすら高速道路での移動だったので全く書くことが無い件(´・ω:;.:...

途中空が明るくなってきた頃に写真を一枚撮ったけど・・・

image2_20160821193736b69.jpg

約9時間にもおよぶ高速道路での移動が苦行過ぎて何処で撮ったか覚えていませんw
高速道路は短時間での利用は楽しいですが、同じ景色ばかりなのでさすがにこれだけの時間走り続けると途中で飽きてくるんですよね~。
途中からひたすら一人カラオケやってて喉が潰れかけたのだけは覚えてます(;´ー`)y─┛~~

長かった高速道路での移動を終え、山口県美祢市に到着!
美祢ICの近くのコンビニでM君と合流できました!

M君も私と同じGSR750乗りなのですが、M君のGSR750は・・・

CSC_0105_201608211950434b7.jpg

CSC_0108_20160821195041907.jpg

CSC_0107_20160821195045b15.jpg

凄い個性的なカスタムが施されていました!
このGSR750は本来は私と同じ白だというのだから驚きです。
なんとなくメカメカしくてカッコいいですね~(*´ω` *)

さて、そんな三台でまず最初に向かったのは秋吉台。
日本最大のカルスト台地という事で、山口県でツーリングするなら外せないスポットですよね~!

MAH000161.jpg

秋吉台に向かって移動中。
山口県のガードレールって黄色に塗装されてるんですね~!
普段白色のガードレールばかりなので、なんだか他県に来た!って感じがして新鮮です♪

MAH000162.jpg

秋吉台までは集合場所のコンビニからかなり近い場所にあったのでサクッと到着。
この景色を見た瞬間に疲れが吹き飛びましたとも!

MAH000163.jpg

CSC_0103_20160821200811552.jpg

天気が良かった事もあり、素晴らしい景色を見る事ができました(*´ω` *)
ただバイクを入れて撮影出来る様な場所があまりないので、愛車との記念撮影は微妙な写真を量産するだけで終わってしまいましたw

CSC_0102_20160821200809e76.jpg

さて、本来ならここからキャンプ場へ向かい、テント設営後に角島観光をする予定だったのですが、思ったより時間が大幅に余りそうだったので秋芳洞の鍾乳洞にも寄ってみる事にしました。

CSC_0112_20160821201240e7d.jpg

この日もとんでもない暑さだったので、皆さん涼を求めて集まるのか・・・かなりの観光客でごった返してました(´ー`)y─┛~~

CSC_0117_20160821201242721.jpg

鍾乳洞の中はヒンヤリ涼しい(*´ω` *)
ぶっちゃけ、もう外に出たくないからここにテント張ってキャンプしたかった・・・やったら逮捕されるけどw

CSC_0121_20160821201246424.jpg

CSC_0122_201608212012441da.jpg

CSC_0125_20160821201246c15.jpg

CSC_0128_20160821201700fb0.jpg

手ブレと戦いつつ色々な形の鍾乳石の撮影を楽しんだ後は地獄の外の世界へ・・・暑い。・゜・(ノД`)・゜・。

秋芳洞の内部は想像してたより広くて、思ってたより時間を消費してしまったので今度は慌ててキャンプ場である千畳敷へ移動開始!

CSC_0131_20160821202410f72.jpg

秋吉台から日本海の方に向かってひたすら北上。
きつい勾配の山道を上って行くと目印である風車が見えてきました(*´ω` *)

CSC_0132_20160821202409bdb.jpg

青い空に美しい海!そして気持ちの良い風と文句無しのシチュエーションですが、頼りにしていたナビが「目的地に到着しました!^-^(ニッコリ)」とか言って勝手に通信を切ってしまったので、キャンプ場への入口が分からず道に迷っていたのは秘密ですw

と言ってもキャンプ場までかなり近い場所まで来ていたので、大した時間もかからず目的地まで到着できましたけどね(*´ω` *)

CSC_0134_2016082120352055a.jpg

CSC_0135_20160821203521c7d.jpg

CSC_0136_2016082120352210c.jpg

凄い景色(小並感)としか言いようが無い程の凄い景色(小並感)!
標高も高いので真夏ですがそこそこ涼しいです♪
風車があるくらいなので、常に風が吹いているんだと思いますが、この日は心地良いそよ風程度だった為過ごしやすかったです。

景観的には文句無しの素晴らしいキャンプ場ですが、シーズン中だというのに他のキャンパーはほとんどいない様子。
この辺りはキャンプの出来る海水浴場が沢山あるので、海水浴シーズンは逆に少ないのかな?
なんにせよ、ほぼ貸切状態なので好きな場所にのびのびとテントを設営してしまいますよー!

CSC_0138_20160821203524d4a.jpg

残念ながら芝生へのバイクの乗り入れは禁止。
バイクから離れた場所にテントを設営するのは不安なので、垣根を挟んだ直ぐ近くにマイハウスを設営!

CSC_0140_20160821203518d55.jpg

テントを設営する頃には体力も限界に近づきグダグダモードへ移行(´ー`)y─┛~~
特に夜勤明けのぴ~ちゃんは限界突破したらしく、疲れているのに疲れを感じない特殊モードへ移行してしまったようですw

疲労時に無理してバイクを走らせてもアレなので角島観光は翌日に変更し、この日はお風呂で汗を流した後に宴会→就寝というプランに変更し、旅の疲れを癒す為に温泉へ。

さすがに一日走って汗だくだったのでホントに気持ち良かったですわ~(*´ω` *)

買い出しを済ませてキャンプ場に戻ると・・・

CSC_0141_20160821205723064.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ?!

どこからやってきたのかカラスの大群がうろついているではありませんか!

CSC_0142_2016082120572582f.jpg

わっさー!!!

って多すぎΣ(・ω・ノ)ノ

キャンパーのご飯を狙っているのだろうか?
いくらカラスといえど、この大群で襲われたらちょっとヤバい??

とか思ってたら暗くなる頃には皆仲良く巣に戻って行きました。

カラスの謎のミーティング・・・明日の予定でも立ててたんですかね?w

CSC_0144_201608212057224c3.jpg

夕食は今回もぴ~ちゃんの焚き火台のお世話になり、お肉や魚を焼いて焼いて焼きまくって楽しみました(*´ω` *)
やっぱり焚き火台買おうかな~。

夕食後しばらく談笑して、翌日の角島観光に向けて早めの就寝。

旅の疲れからすぐに寝つけるはずだったのですが、深夜2時半頃までDQNが騒ぎ続けていた為一睡もできず・・・(´・ω:;.:...
しかも駐車場内を爆音マフラーを付けたDQNカーが徘徊しまくってたのでうるさくてうるさくて(´・ω:;.:...

次からはキャンプには耳栓も持ってくようにするわ(´・ω:;.:...

結局一睡もできなかった為、連続35時間稼働のまま朝を迎えてしまったもっちぃ。
翌日の角島観光は無事完遂できるのか?!


長くなりそうなので続きは次回をお楽しみに!(´ー`)y─┛~~

でわでわ、またね~! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

2016 鈴鹿8耐

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

いや~・・・暑いですね(´・ω・`)
夏になるまでは元気にあっちこっち走りまわってましたが、暑さに弱い私にとってこの季節はホントにキツイ。
バイクに乗って何処かへ行こう!という気分に中々なれず、ストレスは溜まる一方ですw

さて、そんな私の事情は置いといて・・・先日日曜日は8耐観戦に行ってきました!

元々レースにはあまり興味は無かったのですが、昨年初めて8耐を観戦した時の感動が忘れられず・・・気が付けばレースの世界にも夢中という(*´ω` *)。○(なんて熱しやすいやつなんだ

CSC_0171_20160805211902623.jpg

鈴鹿サーキットに到着したのは午前8時前。
レースの開始時刻にはかなり早い時間でしたが、各種メーカーブースも色々見て回りたかったので早めの到着です。

天気は見ての通り快晴!
正直・・・この日ばかりは曇ってた方が良かった(´・ω・`)。○(暑さ的な意味で)

メインゲートをくぐり最初に向かったのは・・・

CSC_0177_201608052122534da.jpg

朝ご飯www

何しに来たんやお前ー!( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン

いや、だってお腹空いてたし・・・お昼になったら行列だらけだけど、早朝はガラガラでチャンスだったし!

たこ焼きをつついていると本田さんから「到着!」とのLINEが(・∀・)
そうです!今回は関西からいつもお世話になっている☆本田 速人☆さんよっこさんが来てくれるのです(*´ω` *)

本田さんと合流し、ウォームアップ走行やH2Rのデモランを観つつ談笑。
本田さんは8耐の観戦は29年ぶりとの事で、昔の8耐の様子や色々なバイクにまつわる話を聞けて楽しかったですね~!

しばらく談笑しているとよっこさんから近くまで来ているらしいメッセージが流れてきたので、メーカーブースの見学も兼ねて移動開始!

CSC_0185_20160805222404ed2.jpg

CSC_0187_201608052224024db.jpg

・・・メーカーブースの写真これだけしかなかったw
いくら暑いからとは言え、力抜きすぎですねスイマセンorz

しかもスズキ乗りとしてスズキを応援しに来たのに、スズキブースを撮ってないというw
誰か私をぶってくれ(´・ω・`)

そうこうしている内によっこさんとも無事合流し、時刻はいよいよレース開始時刻となりました!

カウントダウンのアナウンスと共に物凄い早さで走りだす選手達!
この瞬間の興奮とワクワク感がホントにたまらないです(*´ω` *)

CSC_0188_20160805223931371.jpg

スタートから一周して戻ってきた直後の写真。
本田さんのブログを見たら同じ場面の写真がUPされていたので、全く同じタイミングにシャッターをきってたみたいですw
ちょっとワロタw

この時点ではトップが「Team KAGAYAMA」。
続いて「 F.C.C.TSR Honda」「ヨシムラ スズキ Shell ADVANCE」「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」。

頑張れヨシムラ!頑張れスズキ!

しばらく観戦した後、レース展開が落ち着いた頃を見計らって昼食タイム。

お腹を満たした後はちょうど特設ブースでFMXが始まる時間だったので、見に行く事に。

CSC_0191_20160805230845cc3.jpg

FMXとはジャンプ台を使ってオフロードバイクがぴょんぴょん飛びまくるエクストリームスポーツの一種であるアレですね(*´ω` *)
色んなイベントで目にする機会が多いですが、通常では考えられない様な飛距離をバイクが飛んでいく様子は迫力満点で、実は結構好きだったりします(`・ω・´)ノ

CSC_0192_20160805231251ce0.jpg

CSC_0192_1.jpg

CSC_0193_201608052312558b4.jpg

夏という事もあり、今回は盛大に水をぶっかけてくれるサービスもありw
最初は最前列で見ようとしてよっこさんと並んでましたが、やっぱり濡れるのは抵抗あったので結局よっこさんを残して少し後ろに避難してしまいましたwヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回は動画で撮影してたので画質はお察し(´・ω・`)

CSC_0192_2.jpg

それにしてもこんな技どうやって練習するんですかね~?
私なら飛ぶ前に落下して死んでしまいそうです(´・ω:;.:...

FMXを観た後はよっこさんの希望で赤福氷を食べに行きました(*´ω` *)

CSC_0194_20160805232147c01.jpg

CSC_0195_201608052321499c0.jpg

この日は頭痛がする程暑かった事もあり、氷が美味しいのなんの・・・!
三重県の誇る銘菓を関西勢のお二人もとても美味しそうに食べてたので、三重県民としては嬉しいですな(*´ω` *)

氷を食べた後はそれぞれ気になる場所へ自由行動。

私はまだ一度も行った事がなかったヘアピンカーブの方へ観戦しにいきました(*´ω` *)

CSC_0200_20160805232946f5d.jpg

CSC_0204_201608052329366f5.jpg

?!

この場所中々良いですわ!
結構近距離で観戦できるうえに、ヘアピンで強制的に速度が落ちるので・・・写真撮影がしやすいw(そっちかよ!)

これなら200mmの中望遠でも戦えるぜ!とパシャパシャやっていると・・・

CSC_0168_20160805233212a36.jpg

?!

「ヨシムラ スズキ Shell ADVANCE」と「Team GREEN」の熱い戦いが繰り広げられていたΣ(・ω・ノ)ノ

CSC_0169_20160805233214c8c.jpg

この時点で前年の王者「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」の独走状態となっていたので、2位と3位を争う形になっていたのですが、この戦いはホントに熱かったですね~!
どちらも一歩も譲らないという気迫が伝わる程で、トリハダものでしたー><

今回密かにヨシムラ スズキを応援していたのでなんとかこの戦いに勝ってほしい!と見守っていたトコロでフリータイム終了のお時間。
再び集合場所に戻り談笑した後、関西組は早めの帰宅の方向へ・・・。

遠方からバイクで自走して観戦しに来ているので体力の消耗が激しそうでしたし、関西に迫る雨雲の影響もありましたから安全面を考えると正しい判断だったと思います!
しかも翌日仕事・・・これは結構きついですw

2人に挨拶をした後は・・・もっちぃの孤独な戦いが始まるのであった!

(*´ω` *)。○(まぁ、普通に飲み食いしてただけだけどw

CSC_0212_20160805234717c10.jpg

レースも終盤となり、辺りが薄暗くなり始めました。
この時間になるとそれまでの暑さがウソだったかの様に涼しくなり、同時にもうすぐレースも終わるんだなーとちょっと寂しい感じもしますねー。

CSC_0213_2016080523534534b.jpg

CSC_0214_20160805235344e02.jpg


そして長かった8時間も終わり優勝は・・・

YAMAHA FACTORY RACING TEAM!!

って、もう皆さんご存じですよねw

2位は「Team GREEN」となり、応援していた「ヨシムラ スズキ Shell ADVANCE」は3位という結果になりました!
ホントにギリギリまで良い勝負が見られて凄く感動しました(*´ω` *)

帰りは家が近いとはいえ・・・さすがに体力の消耗が激しく結構きつかった・・・。
そして日焼けが痛いw

でも来年も絶対観に行くよ!


という訳で、今回はこのへんで!

でわ!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
