

セロー250増車しました。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

突然ですが・・・新しい相棒としてセロー250を納車しました!

image1_20160919170946fc0.jpg

何故突然新しいバイクの購入に踏み切ったのかというと、バイクの免許を取得してからあまり車に乗らなくなった・・・と言うのが理由の一つです。
休日は何処へ行くにもバイクに乗ってしまう為、車の使用用途は通勤に限られてきたのですが・・・通勤距離は往復10km程度なので、正直高い維持費を掛けて所有している理由が無くなってきたかなと。
そのうえ独身なので、なんとしても車が必要な場面というのが無いですしねー。

かといって、GSR750を街乗りや通勤に利用するにはちと重い・・・もっと気軽に乗れるバイクがあれば!
そんな衝動からマイカーを売り払い、セロー250を購入する事となりました(*´ω` *)

車社会の現代に

「車を売ってバイク買うぜ!ヾ(`・∀・´)ノシ」

なんて事を言い放ったその日は周りから色々言われましたし、友人からも色々言われましたが・・・乗るのは私だから良いんです(`・ω・´)ノ

image4_201609191750461cb.jpg


【新しいバイクにセローを選んだ理由】

今回購入するバイクは通勤や街乗りに利用する事が多くなる為、「軽くて燃費の良い実用的なバイク」というのが必須条件でした。

その条件で一番最初に思い浮かんだのがスーパーカブ。
軽い・高燃費・壊れにくいこれはイメージですがwとほとんどスーパーカブで決めていたのですが、いざバイク屋で色々物色していると段々欲が出てくる訳でw

どうせならGSR750とキャラかぶりせず街乗りにも使えて気軽に遊べるバイクにしようという本来の目的から少しずれてきていますが、その時にショップで目にとまったのがセロー250。

実際に跨ってみるととても軽く、タンク周りもとてもスリムなので股下70cm程しかない身長の割には短足な私でも片足が付く!(ただし両足は爪先程度・・・)
カタログ燃費も悪くなく・・・これはアリなんじゃなかろうか?

その日からネットを徘徊してはセローの記事を読み漁っていると、意外と通勤や街乗り用に利用している方も多く、また林道ツーリング記事なんかも読みまくった結果・・・ちょっと走ってみたくなった事もありセロー250に決定しました(*´ω` *)←影響を受けやすい人

image3_20160919184243f3a.jpg

そんな訳でほとんど衝動的に買ってしまったセローですが、実は納車してから約10日程経ちますがほとんど乗れていません(´・ω・`)

実は納車初日にトラブルが発生し、ほとんど走ってないままにドナドナされてしまったのです(´・ω・`)
詳しくは書きませんが「事故った!」とか「コケた!」とかそういうのでは無いのでご安心を(´ー`)y─┛~~

image2_2016091918045686c.jpg
納車初日にドナドナされていくセローちゃんw・・・(´・ω・`)はぁ


【セロー250ちょろっとインプレ】

乗ってみた感じとしては(1時間程度だけど)、とても軽くて乗りやすいです。
カーブもパタパタと倒し込む事ができるので、峠なんかのワインディングもヒラヒラ曲がれて楽しいですね(*´ω` *)

フルサイズのオフ車と比べるとシート高は低く、股下70cmあれば片足は十分着きますし、軽い車重のおかげでバランスを崩しても問題なく支えられます。
取り回しも楽ちんなので通勤も兼ねて頻繁に使用するのにはとても有難いです。

始動性は抜群で低速時も良く粘ります。
ハイパワーなマシンでは無いので加速はモッサリしてますが、街乗りでは特に苦にならないレベル。
元々スピードを出して楽しむ為のバイクでは無いので当たり前ですが、これで峠や林道をトコトコ走るのはとても楽しそうです(*´ω` *)

荒れた舗装路でも乗り心地は快適!
セローの記事を読むとシートが硬くて長距離が辛いというのを良く目にしますが、メインで乗っているGSR750のシートも硬い為・・・すっかり慣れてしまった私には問題無さそうですw

未舗装路に関してはまだ走ってないのでどんな感じなのかは分かりませんが・・・オフロード初心者用としてはとても乗りやすいバイクだと思います(*´ω` *)

まぁ・・・1時間しか乗ってませんがw(二度目)

CSC_0188_20160919184245759.jpg
GSR750とセロー250のツーショット(*´ω` *)

しかし、あれだな・・・。
免許を取得して2年5カ月しか経っていないというのに、どんどん沼にハマっていっている気がするな・・・(^ω^;)
バイクの魅力恐るべし!

でわでわ、そんな訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

夏の終わりに龍神スカイラインに行ってみた。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先月、盆休みの連休を利用して山口県の角島キャンプツーに行ってきましたが、2日間ガッツリバイクし過ぎたおかげで・・・

しばらくバイク乗らなくてもいいや・・・c(´Д`と⌒c)つ

とか思ってましたが、数日経つと燃え尽き感からスッカリ回復し・・・結局翌週の週末も元気に走り回っておりましたw


【8月20日(土曜日)】

この日の目的地は和歌山県の龍神スカイライン。
もう何度も訪れていますが・・・このコースはホントに飽きないんですよね~。

週末になるとツイッターのTLでごまさんスカイタワーの写真やゆず夢のピザの写真がばんばん目に入ってくるので、いい感じに刺激されますw

CSC_0180_20160910224608843.jpg

ルートはいつもと同じ。
針テラスから国道169号を利用して南下しぐるりと時計回りで戻ってきますよー。

CSC_0150_20160910225005cdf.jpg

この日の天気も晴れ!
せっかくなのでアクションカムも持ってきました(*´ω` *)
まぁ、相変わらず撮るだけ撮って放置してますがw

CSC_0152_20160910225007ede.jpg

CSC_0153_20160910225009d98.jpg


七色ダム~。
この周辺の道は景色も含めてなかなか気持ちが良いです(*´ω` *)

この日は数日前のキャンプの疲労もあったので、完全にのんびりまったりモード。
車もほとんど走ってなかったので、ゆっくり流すには最高でしたー。

道なりにしばらく走っていると・・・

CSC_0155_2016091023015332f.jpg

「龍神 16km」の看板!
テンションもUP↑w

そしてこの先の県道198号は短い距離ながらもかなり楽しい道で、龍神に向かう時は絶対外せませんね~(*´ω` *)

CSC_0156_20160910230156f73.jpg

道の駅龍神にはお昼過ぎに到着。

CSC_0175_20160910232330d1c.jpg

定番の龍の石壁の前で記念撮影(*´ω` *)

そしていつものゆず夢Cafeで昼食タイム!
ここでの食事の時間が幸せなんじゃ~♪

CSC_0170_201609102317241c6.jpg

CSC_0169_20160910231726bb4.jpg

今回は自家製ベーコンの厚切りピザを注文。
ここのピザはホントに美味い(*´ω` *)

何度も通ってピザ全種類食べてやろうという小さな野望があるのは秘密ですw

お腹を満たした後はごまさんスカイタワーに向かって龍神スカイラインをぐんぐん上って行きますよ~。

CSC_0158_20160910232522f8e.jpg

ちょっと雲が出てきました(´・ω・`)
昼食の時に見ていたお天気情報によると、この後雨が降る予定らしいので急いで脱出しないと~。

CSC_0157_20160910232530cf9.jpg

ごまさんスカイタワーに到着!
雲はモクモクと流れているけど・・・雨降る気配なさそうな感じ?

5分程休憩して考えた結果・・・龍神スカイラインをおかわりする事に決め、再度道の駅龍神に向かって来た道を戻りますw

しかし、道の駅龍神に向かっている途中で無情にも予報通り雨が降り始め・・・結局途中で雨雲から逃げる様に引き返しましたとさ。・゜・(ノД`)・゜・。

帰りは国道371号を走ってきました~!
ちょっと狭いけど、ほどよいクネクネロードでちょっぴり秘境感(?)を味わえてなかなか良かったです(*´ω` *)

CSC_0178_20160910233304702.jpg

CSC_0179_201609102333030bc.jpg

今年も龍神を気持ち良く走れる期間も残り僅かとなりました。
冬期通行止めになるまでに後何回走れるか分かりませんが、また近いうちに走りに行きますよ~!


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
