たまにはのんびり地元ツーでも。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

いよいよ今年も残すトコロ後わずか。
仕事の忙しさはピークに達していますが、年が明けると同時に一気に暇になる(笑)ので後少しの辛抱!と毎日がんばっています。

相変わらず週末の休日だけはきっちりバイクに乗っていますが、寒さも徐々に厳しくなってきましたね~。
寒いのは元々得意なのであまり苦にはならないのですが、こうも気温が低くなってくるとツーリングするにも行き先に悩むところです。

山の方はやっぱり危ないので、寒い時期はのんびりと海側を走るに限る!
と、いう事で久しぶりに地元を軽く走ってきましたよ~!


【12月11日(日)】

この日の目的地はパールロード。
海沿いを走る中々気持ちの良いコースで、三重県では冬場の貴重なツーリングスポットでもあります(*´ω` *)

自宅から片道100kmもないので遅めの起床。
太陽が昇って暖かくなり始めた頃を狙って出発!

のはずでしたが・・・

CSC_0155_201612262105499a7.jpg

う~ん・・・雲が多くて寒い(´・ω:;.:...
思ってたより微妙な天気だなー。

退屈なR23をだらだらと走り、まず最初に目指すのは伊勢志摩スカイライン。

三重県に住んでいるというのに訪れるのはなんと!1年半ぶりですw

CSC_0253_20161226211001919.jpg

出発した時はどんより曇り空でしたが、伊勢に到着する頃にはキレイな青空が広がっていました!
せっかく景色の良いトコロを走るのだから、こういう天気じゃないとねー!

CSC_0157_20161226211233152.jpg

ワインディングを楽しみながら山頂まで駆け上がり・・・

CSC_0261_201612262114160b3.jpg

山頂展望台で休憩!

・・・って寒ぅっ!!!

風が強くて冷たいっ!
冷たいというか痛いっ!って感じで、とてもじゃないけど長時間いられなかったです(;´Д`)

CSC_0255_20161226211656289.jpg

ただここからの眺めはなかなか良い!
絶景ですなー(*´ω` *)

展望台を出た後は鳥羽方面に向かって下っていきます。
伊勢志摩スカイラインは鳥羽方面に向かって下っていく方が景色が良いのですよ。

CSC_0262_20161226212238983.jpg

CSC_0223_201612262122377a5.jpg

以前訪れた時も撮りましたが、伊勢志摩スカイラインに来たらやっぱりここで一枚撮っておきたい!
いつもの場所で一人撮影会ですw

ひとしきり写真を撮った後は伊勢志摩スカイラインを下りきりパールロードへ。

CSC_0163_201612262124384d5.jpg

パールロードって実際何処からパールロードなのかイマイチ分かっていませんが(三重県民なのにw)この左側の橋を目印にパールロードに入ったよ!・・・と思う事にしています(テキトー

CSC_0164_201612262124366b5.jpg

CSC_0165_201612262131062c2.jpg

CSC_0166_201612262131040ee.jpg

この時期のパールロードは右も左も

牡蠣食べ放題!

牡蠣詰め放題!

牡蠣!

牡蠣!

牡蠣やで!(゚д゚)クワッ!


と、沢山ノボリ旗が立っていますが・・・私は牡蠣、というか貝類が全般的にダメなので完全スルーで走ります(´ー`)y─┛~~
でも、好きな人にはこの時期のパールロードはおススメですよ♪

そしてパールロードを走るうえで忘れてはならないのが・・・

CSC_0224_20161226213959418.jpg

鳥羽展望台ですね~!

こんな寒い日に来るライダーなんてそんなにいないだろうな~と思いつつ入ってみると・・・

CSC_0266_20161226214207d4d.jpg

そんな事はありませんでしたw
相変わらず沢山のライダーで賑わってましたね~!

展望台を出た後はパールロードを南下し、道の駅伊勢志摩へ。

CSC_0269_20161226223121a7e.jpg

CSC_0270_20161226223123de4.jpg

こちらは競馬の場外馬券売り場が併設されている事でも有名(?)な道の駅ですねw

この道の駅では美味しい海鮮丼が食べられるので、個人的にはお気に入りです。
もちろん競馬に興味はないので馬はスルーですw

image1_2016122622353329b.jpg

海鮮丼どあっぷ!
久しぶりに食べたけどやっぱり旨い!

たまには地元を満喫するのも良いもんですね~(*´ω` *)

帰りはサニーロードを経由して、明るいうちに帰宅!

この日以降もちょくちょく走りに行っているものの、ほんとにちょい走りばかりで記事にする様な出来事ではないので、この記事が年内最後の記事になりそうです。

年明けからは仕事も落ち着きまとまった時間が取れそうなので、また元気に更新していきます!

それでは、ちょいと早いですが皆様良いお年を~!(*´ω` *)ノシ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

秋に咲く桜!四季桜を見に行って来た。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

12月に入り寒さも徐々に厳しくなって来ていますね~。
寒い寒い言いながらもバイク通勤&週末ツーリングとしっかりバイクを楽しんでいるもっちぃです(*´ω` *)

正直、暑がりの私にとっては夏の暑さに比べれば冬の寒さなんぞへっちゃらだぜ!(でも寒いw)


【11月23日(水)】

各地で見頃を迎えている紅葉を楽しもうと色々調べていると、四季桜も見頃を迎えているという情報をキャッチ!

四季桜とは春と秋の年二回開花する桜だそうです。
秋にも桜が見られるなんてちょっと珍しい(?)よね!って事で今回は四季桜を見に愛知県まで走ってきました。

いつもと同じく早朝に出発し下道でトコトコ愛知県まで走ります。

IMG_0779.jpg

素晴らしい晴天!
ツーリングを楽しむならこういう天気じゃないとね~(*´ω` *)

ルートはR23→R473→r37と走り、まず向かったのは三河フランクでお馴染みの道の駅「つくで手作り村」。

IMG_0790.jpg

何故ここに来たのかというと・・・もちろん三河フランクを食べる為です!
前回ワッキ~☆さん達とのツーリングで食べた開店直後のフランクの味が忘れられなかった訳ですw

まぁ・・・途中道を間違えたおかげで開店直後には間に合わんかったけどな(´・ω:;.:...

IMG_0773.jpg

今年の食べ納めとばかりに欲張って2本購入(´ー`)y─┛~~
一本は唐辛子入りの辛くて旨いやつです!

近くのベンチに置いて写真を撮っていると・・・

IMG_0774.jpg

ネコ様登場!
もしかして・・・狙われてる?w

IMG_0776.jpg

この無愛想な感じが逆に可愛いんですな(*´ω` *)

ネコと戯れながらフランクを食べ終わると四季桜目指してつくで手作り村を後にします。バイバイ、ネコ様。

つくでを出てr337へ。

IMG_0783.jpg

道幅も狭くて荒れているけど、こういう道をトコトコ走るのは実は結構好きだったりする。
バイクに乗り始めたばかりの頃は絶対走ろうとしなかった道だけど、人は変わるもんですねw

R420に合流すると道幅も広くなり、所々色付いた景色がなんとも楽しい。
しばらく走ると素晴らしい紅葉が目に飛び込んできました!

CSC_0168_20161207204102f37.jpg

CSC_0171_20161207204104a1d.jpg

これよ!これ!
こういう景色を見たかったのよー!
(*´ω` *)

ここぞとばかりに愛車の撮影タイムw

CSC_0167_201612072043054b2.jpg

CSC_0170_20161207204301b5f.jpg

秋も終わりが近づいていたので素晴らしい景色に出会えて大満足でした(*´ω` *)

ひとしきり撮影を楽しんだ後は本来の目的である四季桜を目指して再出発。

R419に入りしばらく走ると・・・

CSC_0187_20161207205023551.jpg

むむむ・・・!
なんかそれらしい景色が見えてきました!

どうやら淡いピンク色の花をつけているのが四季桜の様ですね!

場所はR419沿いにある小原ふれあい公園。
さすがに桜と紅葉がダブルで見頃という事もあり、周辺は大渋滞でした(;´ー`)y─┛~~

ここからは園内の桜と紅葉の写真をペタペタしていきますよー。

CSC_0183_201612072053427a7.jpg

CSC_0179_20161207205446427.jpg

CSC_0176_20161207205446795.jpg

CSC_0182_20161207205442533.jpg

CSC_0180_2016120720544842f.jpg

観光客が多いのも納得で、園内の景色はホントに色鮮やかで素晴らしかったです。
気が付けば夢中でカメラをパシャパシャやってましたw

この日の目的を達成したので公園を後にし、道沿いのガソリンスタンドで給油。
するとスタンドのお兄さんから「もう少し行ったところに四季桜で一番有名な場所があるよ!」と教えてもらったので行ってみる事に。

しばらく道沿いに走っていると・・・

IMG_0784.jpg

ぉ?なんだか色鮮やかな山が見えてきましたよー!

CSC_0189_20161207210112315.jpg

CSC_0190_201612072101091e3.jpg

満開の四季桜!
桜って春のイメージが強いですが、秋に見る桜もなかなか良いもんですね~。
私の場合、春は花粉症で苦しんでいるので花見どころではないですしねw

満開の四季桜を堪能した後は昼食を食べに「たまごや喫茶らんらん」へ。

腹ペコライダーもっちぃが到着すると、やけにお店は静か・・・。
到着するまで知らなかったのですが、この日はどうやら定休日だったようですorz

この日のお昼は「らんらん」で食べる気満々で計画していたのでかなりショック!
絶対また食べにくるからなー!。・゜・(ノД`)・゜・。

近くに他の美味しいお店を知らなかった私は時間はちょっと早いですが帰路につくことにしました。
帰りは矢作ダムを経由して帰る事にします。

矢作ダムは車の通行量も少なく快走!
程良いワインディングを楽しみながら走っていると・・・

IMG_0785.jpg

むむっ・・・!?

IMG_0786.jpg

むむむっ・・・!?

IMG_0787.jpg

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

矢作ダムは紅葉まっ盛りでした(*´ω` *)
紅葉の名所というのは大抵観光客でごった返すので結構疲れるんですが、こういう穴場的スポットで静かに楽しむのも有りですね!

IMG_0788.jpg

車はほとんど見かけませんでしたが、バイクはちょいちょい走ってました。
こういう場所はバイクで走ると楽しいですもんね~(*´ω` *)

IMG_0789.jpg

今回のルートは大体こんな感じ。
らんらんでのランチは残念でしたが、紅葉と桜をがっつり楽しめたので大満足でした(*´ω` *)

夕食は・・・

IMG_0778.jpg

いつもと同じくラーメンで〆!
ツーリングの帰り道に食べるラーメンは別格の旨さ!
特に今の時期は体が冷え切ってるので最高ですね!(*´ω` *)タマラン


って事で今回はこのへんで!
でわっ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR