雪景色のメタセコイア並木が見たくて滋賀県まで。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

本格的な寒波がやってきて先週は各地で大雪が降ったりと荒れた天気になりましたね。
私の住んでいるトコロは雪がチラつく程度で済んでいますが、こうも寒いと早朝の路面凍結が怖くて怖くて・・・w

そんな先日の土曜日は雪景色が見たくて寒さに負けず、滋賀県までツーリングに行ってきましたよ~!


【1月21日(土)】

この日の目的地は滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木。

緑のキレイな夏から紅葉の秋までは何度か訪れていますが、冬の間は一度も訪れた事がなかったりします。
真冬のメタセコイア並木の景観もなかなか良い雰囲気がある!という事で一度行ってみたかったんですよね(*´ω` *)

IMG_0929.jpg

この日の相棒はセローちゃん!
雪の多い地域に向かって行くので路面状況が心配。
今回は軽いセローでトコトコ走って現地へ向かいますよ~(`・ω・´)ノ

滋賀県へはR1をひた走り鈴鹿峠を越えるルートに設定。

IMG_0932.jpg

お山が真っ白。
鈴鹿峠・・・大丈夫だろうか?w

FullSizeRender001.jpg

FullSizeRender002.jpg

しばらく走ると辺りはすっかり雪景色にw
普段こんな景色の中を走る事がないので妙にテンションが上がってしまい、ヘルメットの中で一人ではしゃいでました(・∀・)!!

当たり前のことですが、かなり厚着をしていったはずなんですが・・・アホみたいに寒かったです(´・ω・`)

路面の凍結だけが唯一心配だったので常に路面のチェックだけはしていましたが、幸い凍結はしていなかったので無事に滋賀県へ到着!

直ぐにでもメタセコイア並木に向かいたいトコロでしたが、ちょうどお昼時という事もありまずは腹ごしらえ。
大津で気になるお店があったので立ち寄る事にしました。

IMG_0935.jpg



とだけ書かれた怪しげな看板の光るこのお店の名前は「肉食堂 最後にカツ。」というなんとも面白いネーミングの食堂。
ツイッターのTLで流れてきた写真を見たのがきっかけでお店の存在を知りました。

開店前に既に人が並んでいたのでちょっぴり期待してしまいますね~!

既にネットの情報で食べたいメニューを決めてきていた私は着席と同時に注文w

今回注文したメニューは「俺のステーキ丼 肉得盛」。
お店の名前も面白いですが、メニューも結構面白い名前がついててフフッとなってしまいます。

で、出てきたのが・・・

IMG_0938.jpg

どーん!とまさに肉得盛!
実際目にするとインパクト大ですw

IMG_0939.jpg

お肉にズーム!
絶妙な焼き加減(*´ω` *)

ボリュームは見たまんまハンパないです。
激盛りのお肉の下のご飯にたどりつくまでに結構お腹いっぱいになりますが、完食する頃にはお腹がパンパンになってましたw

肝心のお肉も柔らかくて旨い!
これはリピート必至ですわ(*´ω` *)

昼食後は本来の目的地のメタセコイア並木に向かうべく北上。

途中雪のチラつく場面もあり、北に進むにつれて積雪の高さも増えていきます。

トコトコ走る事約1時間!メタセコイア並木が見えてきました!(下記写真右奥)

IMG_0940.jpg

枝に積もっていた雪は完全に解けてしまっている様ですが、辺り一面の雪景色といい感じに青空が広がっているので期待できそう~(*´ω` *)

CSC_0376_20170125225620cba.jpg

到着するなりお約束の一枚w
ここに来たらこれは撮っておかないとね!

もちろんセローの一人撮影会もばっちりです(`・ω・´)ノ

CSC_0374_20170125225814c24.jpg

CSC_0371_2017012522581373f.jpg

CSC_0377_20170125225816a25.jpg

CSC_0373_20170125225811901.jpg

雪景色とセロー・・・意外と相性いいかも?
天候のせいか、単純に寒いからなのかは分かりませんが、この日はほとんど人がいなかったので写真撮影しやすかったです(*´ω` *)

目的を果たした後は真っ直ぐ自宅に帰り、帰宅するなりこたつにもぐり込んで体を温めましたw

実はこの日は風邪気味で体調はあまり良くなかったのですが、余りの寒さに帰宅してから体調が悪化したのは言うまでもありません(←アホです。)

暖かくなるまでは行ける範囲は限られますが、本格的に走れるようになったらまた林道ツーとかもしてみたいなー。


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

真冬の定番!知多半島に行ってきたよ!

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年の冬は意外と暖かく昨年より過ごしやすいかな~?と思っていましたが・・・来ましたね大寒波(´・ω・`)
私の住む地域は1年に1回か2回雪が降るかどうかという程度で、降ったとしても大した量ではありません。

とはいえ、さすがにこの寒さでは走りに行く気にもなれず今週は大人しくしていましたw

と言う訳で、今回は先週走った知多半島広域農道ツーの事を書いていきます!


【1月7日(土)】

目指すは知多半島。
真冬にもかかわらずそこそこ暖かく、美味しいモノも沢山あるので毎年この季節は良く走りに行きます(*´ω` *)

といっても走るのに快適な場所は限られているので、もっぱら食べる事が目的になるのですがw

20170107001.jpg

今回の目的は知多半島にある「魚太郎」。
新鮮な魚介が食べられる有名なトコロです(*´ω` *)

お店の前は何度か通った事があるのですが、物凄い混雑していて駐車場が凄い事になってるので毎回スルーしていました。
しかし、この日はとても魚が食べたい気分だったので早朝出発し、混雑する前に食べて帰ろうという計画ですw

20170107002.jpg

目的のお店に到着するまではこれと言って楽しい道は無いので、睡魔と闘いながら知多半島へ。
海が見えてきた事でようやくテンションアップです。

CSC_0332_20170115230945d04.jpg

出発から3時間程で魚太郎に到着!
かなり早い時間での訪問だったので、楽々入れました~(*´ω` *)

まだ朝ご飯と言える様な時間ですが、さっそく目的のご飯を食べに行きます!

IMG_0892.jpg

どーん!とサーモンいくら丼(*´ω` *)
肉厚で脂ののったサーモンと弾けるいくらのプチプチ感!たまらないですね~!
やはり冬のツーリングはグルメツーに限る!

この日の目的は魚太郎で魚を食べるだけだったので、既に目的は無くなったのですが・・・なにせまだ午前10時!
さすがにこのまま帰るのは勿体ないという事で、とりあえず南の方へ・・・。

CSC_0333_201701152328392a6.jpg

とりあえず海を見たくて立ち寄ったのはSKE48の聖地としても知られている羽豆岬。

CSC_0334_2017011523284249e.jpg

ここに来るとなんとなく知多半島に来た!って感じがしますw
私の場合はアイドルグループには全く興味が無いので、SKE48に関しては全く分かりませんが(´・ω・`)

羽豆岬を後にし海沿いの気持ちの良いコースへ~。

20170107003.jpg

このまま海を眺めながら帰路に着いても良かったのですが、知多半島のツーリングコースといえば・・・知多広域農道!
やっぱりこれは外せないでしょ!って事で脇道にひょいと入っていきます。

20150208221652d43_2017011523411054a.jpg

ルートはこんな感じ。
知多満作道~味覚の道~ふるさとロード~すいせんロードと4つの区画に分けられている広域農道。
初めて行くと意外と道を間違えやすいのですが、何度か走った事があるので大丈夫!・・・記憶は曖昧ですがw

普段は北から南へ向かって走りますが、今回は逆に南から北へ向かいます。

20170107004.jpg

脇道を抜けて~。

20170107005.jpg

どこまでも続く広域農道~!
交通量が少なくめっちゃ快適です(*´ω` *)

20170107006.jpg

もちろんお仕事中の方たちに迷惑をかけないようにね~(`・ω・´)ノ

20170107007.jpg

ワインディングは皆無と言っていい程全くありませんが、冬のツーリングはこういう道をのんびり流すのが楽しいのです(*´ω` *)

20170107009.jpg

広域農道を走りきった後は満作道の先にあるいつものセブンイレブンで休憩!

朝は寒かったけど、お昼過ぎになってくると気温も上がりぽかぽかと暖かくなってきましたー!

image1_201701152351313cd.jpg

帰りは地元のラーメン屋さんで〆の一杯。
ツーリングの帰り道に食べるラーメンってなんでこんなに美味しいのかw

この日も食べてばっかりの一日でしたが、冬の間は走るより食べる!
これが一番ですねw


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

初日の出を見に安乗埼灯台へ行ってみた。

20170101.jpg

新年明けましておめでとうございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

毎年元旦は仕事が入っていてなかなか正月気分を味わう事が少なかったのですが、今年は珍しく元旦がお休み!

しかも天気予報を見ると素晴らしい晴れマーク!
こんなチャンスは中々無いので今日は頑張って早起きして初日の出を見に行ってきました(*´ω` *)

IMG_0870.jpg

出発時刻は午前3時。
ハッキリ言って超眠い。
そして寒いw


でも頑張って走ってみせるぜ!

今回の目的地は「安乗埼灯台」。
自宅から片道80km程度の近場なのと、穴場的な日の出スポットという事であまり人がいなさそうな感じがした(結果から言うと普通に人気スポットでしたw)ので目的地に決定!

初めて訪れる場所を深夜の真っ暗な時間に走るのはなかなか怖いものがありますが、なんとか無事に到着!
途中ナビにとんでもない狭路(r750だったかな・・・?)を案内された時は怒りと寒さで震えましたw

CSC_0302.jpg

あたりはまだ真っ暗でしたが、既に沢山の車が。
撮影スポットと思われる場所には三脚を立てて既に撮影を始めているカメラマンもちらほら。

灯台以外の余計な明かりが全く無いので、星の撮影をしている様でした(*´ω` *)
空を見上げると確かに凄いキレイに星が出てるんですよね~。

これは私も参戦するしか・・・!
と思いカメラのスイッチを入れると・・・なんとバッテリー残量ほとんど無し!

どうやら充電してあったバッテリーとは違う方を持ってきてしまったらしいorz
星の撮影をしていたらバッテリーなんて直ぐになくなるので、ここは我慢。
大人しく日の出を待ちます(´・ω・`)

CSC_0303_20170101153505089.jpg

午前6:30頃。
水平線がうっすらオレンジ色に変化してきました!
幻想的なグラデーションにちょっと感動しますねー!

CSC_0306_20170101153726699.jpg

午前7:30頃。
むむっ!水平線の向こうにオレンジ色の光が!
ついに日の出か?!

CSC_0307_201701011539124ca.jpg

ズーム!

ちょうど太陽の部分に雲がかかって全然見えへんがなw

せっかく来たのにこれではちょっと悲しいのでもう少し待ってみる事に。

CSC_0308_20170101154203c8d.jpg

空はだいぶ明るくなってきたけど・・・。

CSC_0309_20170101154257477.jpg

太陽は雲に阻まれなかなか姿を出せず苦戦中w

頑張れ太陽!

そして・・・

CSC_0316_201701011544245db.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

午前7:40分!ようやく初日の出を見れました!

日の出なんて毎日見てるはずなんですが、元旦だとなんとなく特別な感じがしてちょっと感動しますよねー!

CSC_0311_2017010115482482c.jpg

しばらく眺めてたらちょうど良い感じに船が日の下に来て、元旦の「旦」の字の様になりました(*´ω` *)
これってラッキー?

CSC_0317_20170101155317571.jpg

ちなみに撮影場所はこんな感じ。
穴場的スポットと聞いていたけどかなりの人数で賑わっていました!
でも撮影場所も広く色々な場所から日の出を狙えるので、こだわらなければあまり周りに気を使う事なく撮影できるのはいい感じですね(*´ω` *)

CSC_0318_20170101155324842.jpg

地元民の方でしょうか?
「初日の出と富士山を見る会」という団体さんがフグ汁や伊勢海老汁等の振る舞いをやっていたので頂いてきました。

ここに来るまでに身体は完全に冷え切っていたので凄く美味しかったです(*´ω` *)

帰りはパールロードを快走して、お昼前には帰宅!
午後からはダラダラとぐーたらな正月モードに突入していますが、たまには良いよね♪

ってな訳でこんな感じの新年の幕開けとなりましたが、今年も相棒のGSRとセローと共にあっちこっち走りに行きたいと思います!
またどこかで見かけたら声をかけてやってくださいねー!

それでは!本年もどうぞ宜しくお願い致します!(`・ω・´)ノ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR