温泉へ行こう(*´ω` *)

今日は予定を空けられるかどうか微妙でしたが、なんとか一日空ける事が出来たので今日も走りに行ってきました^^v

バイク屋さんからブレーキレバーが届いたとの連絡も入った為、午前中にショップに顔を出しブレーキレバーを交換して頂きました!
元通りの奇麗な姿にしてもらいいざ出発!

今回の目的地は松阪市の国道166号線にある道の駅「飯高駅」を目指します。
ここは三重県下で一番最初に登録された道の駅らしく、一番の特徴は天然温泉があるトコロですね♪
お風呂好きな私としては是非行ってみたい場所でした(*´ω` *)
距離的には片道40km程ですが、今日は温泉でゆっくりする予定なのでちょうどいい距離です(`・ω・´)b

割と近い場所なのでルートも簡単。
国道165号線から中勢バイパスを通り国道23号線へ。
県道756号線→県道757号線を通り国道166号線を目指します(`・ω・´)

文字にすると簡単ですが、実は一度だけ道に迷ってます(ぉぃ
↓迷子になってる時にちょいと奇麗な道をみつけたのでここで一枚撮影。

その後は想定したルートに入り無事に166号線へ。
飯高駅の手前にある道の駅「茶倉駅」にも寄って行きます^^v

↓茶倉駅の入口には奇麗なツツジが咲いていました(*´ω` *)

↓茶倉駅に到着

駅の中は1階が食堂、2階が展示場となっており外の景色も非常に奇麗。
近くに展望台もあり周囲を見渡す事もできます^^
せっかくなので少し散策を。

↓展望台からの茶倉駅

案内に従って進んでいくとリバーサイド茶倉へと書かれた看板と茶倉橋と書かれた橋が。
この先になにがあるのかなー^^

進んでいくと・・・。

おぉぉ!絶景ですね!
この橋を渡りきった先にはもっと奇麗な景色が広がってるに違いない!
・・・しかし、高所恐怖症の私はこの橋を渡る事はできませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
↓橋の手前から撮影。

一通り散策したトコロで、本来の目的地飯高へ向かいます。
茶倉駅からすぐ近くなのであっと言う間に到着です(`・ω・´)b

ここは温泉もありますし、結構広いです。
ライダーさんも多数訪れていました^^
ちょうどお昼だったのでお風呂の前にお昼ご飯♪
松阪市という事で松阪牛コロッケ丼だとか松阪地鶏の雑炊とか地元の特産品を使ったメニューが多数。
・・・で、私が今回チョイスしたのはこれ。
ぼたんカレー。
特産品関係ねぇぇぇ!
・・・いのしし一度食べてみたかったんや(´・ω・`)
肝心のいのししのお肉はカレーの味でよく分かりませんでした(ぉぃ
でもカレーは美味しかったですよ^^v

お腹も満たし、いざ温泉へ!
ここでは11種類のお風呂が楽しめるとの事だったので楽しみです♪

3時間程のんびりと楽しみ本来はこのまま帰宅する予定だったのですが、お風呂の中でこの近くにもう1件道の駅があった事を思い出しそこへ向かう事にしました。
来た道を少し戻り国道368号線へ。
次の道の駅に向かうにはこの国道368号線を通らなければいけませんが、地図を確認すると途中にある「仁柿峠」がかなり恐ろしい形状になっている。
しかし恐れていては先には進めません!いざっ!

↓仁柿峠入口付近

広かった道が急に狭くなり早くも嫌な予感。
進めば進む程道幅は狭くなり、ブラインドコーナーの連続・・・。
車とはギリギリ対向できるものの、道路端には枯れ葉や砂が溜まっていて滑りそうで怖い。
しかも所々ガードレールの無い区間があり落ちたら死ぬんじゃ・・・これは俗にいう酷道というやつではなかろうか(;´Д`)
既に写真を撮っている余裕はなく、ギアはセカンドで20kmで走行という超ビビりモードに(((゚◇゚))) カタカタ
幸い後ろを追ってくる車やバイクがいなかったので、慎重に自分のペースで走り抜ける事ができ、無事に道の駅「美杉」に到着!
ここではスタンプだけGETし、すぐに帰路へ。
正直、仁柿峠は二度と通りたくない(引き返した場合下り道だし)ので別のルートで帰る事にしました。
県道15号線を道なりに進めば自宅周辺へ出るらしい(ナビがあって良かった!)のでこちらので。

↓途中で景色の奇麗な場所があったので撮影。

↓GSRと一緒に。

撮影しようと道の端にバイクを停めてカメラを準備してたら、車で走ってきたオジサマに「どうしたんや?バイク壊れたんか?」と声をかけて頂きました。
説明したら「そうか、それなら良かった!」と言って走りさって行きました。
こういう人の優しさは嬉しいものですね(*´ω` *)良い人や~

そんなこんなで今日も無事に帰ってこれました!
今日の走行距離は117km、慣らし終了まで後少しですね^^v

それにしても、これだけ走るとバイクも少し汚れてきたような。
そろそろ洗車したいトコロだけど、車と同じ様に水ぶっかけてシャンプーでゴシゴシとかやってもいいのかな?
バイクは色んな部品がむき出しだから、どこまでやっても大丈夫なのかが分からないから洗う前にちゃんと調べないとな~。

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

色んな意味で楽しんできましたね^^
368号の山の中は狭い道が続いてますよね
デカイ国道番号の道は注意が必要です

自分もこの前のツーリングの時よく似た道を
走ってきました・・・(笑)

ツツジが綺麗ですね!
ファンシーな入口、ポイント高いですね~^^b

峠はマイペースが一番ですね。
後続はすぐ抜かせてしまいましょ。

スタンプも順調ですね!
私も頑張ります^^v

>>たいようさん

デカイ国道番号は注意が必要ですか。
確かに酷道ランキング的なものを見てると大体デカイ番号が多いですね!
慣れれば楽しいかもしれませんが・・・あまり通りたくないですね^^;

>>鮭介さん

これだけ咲いてるとうっとりしますね(*´ω` *)
個人的に今のところ茶倉はお気に入りの道の駅ですヽ(´ー`)ノ

三重県内のスタンプは半分埋まりました!
県外へ集めに行く日も近いかもしれません(笑

伊豆の道の駅目指すときは、ぜひ赤沢温泉入ってみてください^^
自分が三重の道の駅目指すときは、最後のほうかな。

>>ロドスタさん

コメントありがとうございます。

そうですね、見せていただいた写真があまりに魅力的だったので是非入ってみたいですねヽ(´ー`)ノ

カレー美味そう!!
最近カレーブームがきそうな予感(笑)

マフラーとかに入らないようにすれば普通にかけれると思いますよ。
雨が大丈夫なんですから!

とても気持ちよさそうなコースですね!
峠以外は(笑)
私も先日狭い林道走ってきまして、ほんと怖かったです。
うちは旦那がバイクをメンテナンスしてくれるんですけど、錆びるからって水洗いはしません。
ふきまくっていますよ~。

こんにちは。お邪魔してます。
ガンガン走ってますね~。
茶倉駅、飯高駅周辺はお茶が名産品ですよ。
もうすぐ新茶の季節なので、道路を走っているとお茶のいいにおいがしますよ~。

早くも慣らし終了しそうな勢いですね^^
私も時々山で酷道に突入しますが、やはり周囲に他の車なりバイクなりがいたらすぐに抜いて貰います汗

>>稲さん

カレーブーム、稲さんが巻き起こすんですか?(笑

言われてみればある程度雨に濡れる事は想定されている訳ですから大丈夫そうですね^^

>>くみこさん

のんびり走れて良い感じでしたよ~^^
仁柿峠は二度と走りたくありませんが(´・ω・`)
狭い峠道や林道等はさすがに私もまだ怖いですね~><

なるほど、各部位をふき取るっていう方法もあるんですね!
皆色々な方法でメンテしてるんですね~。
私も自分なりに色々勉強しようかな~^^

ぶらりと訪れました。バイク初心者です。
バイクと風景の写真とても素敵ですね。緑のトンネルのバイクの写真にドキリとしました。
これからも安全運転で良い旅と良い記録を^_^

>>こてつさん

そいえば走っている時に茶畑をいくつか見た気がします^^
確かにその時期に走ったら気持ちよさそうですね!
温泉も入れますし、また行こうかなヽ(´ー`)ノ

>>よっぴ提督さん

1カ月点検までには終わりそうですね(*´ω` *)

私も基本的には無理しない主義なので、後ろに車がくっついてきたら道譲ります^^
自分のペースでのんびり走るのが気持ちいいです(`・ω・´)b

>>コトリさん

初めまして、コメントありがとうございます^^

カメラもバイクも初心者ですが、バイクを走らせながら何気ない風景を撮影するのが楽しいです♪
最近カメラも少し勉強してみようかなと思い始めたりヽ(´ー`)ノ

お互い安全かつ良いバイクライフを送りましょうね^^v

道の駅滞在楽しむ派ですね^^
三重もいずれ行くことになるので参考にさせていただきます♪

私の場合、洗車は雨、塩(海、塩カル)、広範囲に泥が付いたら
メーター周り以外のみ水かけてシャンプーしてます。
あとは、乗った後は拭いてなるべくきれいな状態を保ちます^^
これからは虫をすぐに除去しないと取れにくく大変になりますね(>_<)

>>fukuさん

珍しい物が沢山あるとついつい長居してしまいますね^^v
参考になれば嬉しいです♪

洗車について教えてくれてありがとうございます(*´ω` *)
私もついに洗車用品をポチっとしましたので参考にしつつ近々洗車したいと思いますヽ(´ー`)ノ
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)