

工場夜景を撮りにナイトツーリング!

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


ここ最近は一気に冷え込み、冬の訪れを感じる程に気温も下がってきましたね~。
地域によっては雪の降っているトコロもあるようですし、今年のバイクのシーズンもいよいよ終わりが近づいてきました。

とはいえ、私の地域は年に1度雪が降るか降らないかといったトコロなので、寒い寒い言いながらもバイクには乗れるのは有難いところです(*´ω` *)


さて、最近更新ペースが落ち気味で記事が溜まってますが・・・ぼちぼち更新しないと記憶が薄れてしまうので、今回は頑張って更新していきますよ!w


【11月22日(日)】

この日は仕事の準備や私用等で昼間はバイクに乗れなかったのですが、夜は時間が空いていたので久しぶりに夜に走ってきました(*´ω` *)

今回の目的は四日市ドーム裏から撮影できる工場夜景!

毎度お馴染みのブロ友fukuさんが最近カメラに目覚め、工場夜景の撮影をしたいと言っていた事から始まった企画ですが、同じ頃にカメラを購入したこーたさんも巻き込んで(笑)3人で工場夜景の撮影に行ってきました(*´ω` *)

CSC_0310_20151129222709235.jpg

fukuさんとは明るい時間に合流し、撮影前の腹ごしらえをするべく「大遠会館」で晩御飯(*´ω` *)

CSC_0306_2015112922271153d.jpg
五色いくら丼♪

fukuさんはマグロの刺身の盛り合わせみたいなのを食べてました。
私は刺身のスジが大好きで、スジまみれのマグロ美味しいよね!って話をしたら・・・fukuさんに凄く変な目で見られました(´・ω・`)

友人にも同じ様な目で見られたので少数派の意見なんですかね?w
同志求む!(`・ω・´)ゞ

腹ごしらえを済ませたら目的地の四日市ドームまで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
大遠会館から四日市ドームまでは2km程しかないので直ぐに到着し、ここでこーたさんと合流し撮影タイム!

ここからは撮影した写真をペタペタ貼って行きます。

CSC_0315_2015112922375970b.jpg

CSC_0311_201511292237576d9.jpg

CSC_0313_20151129223759b19.jpg

CSC_0318_20151129223801e8c.jpg

前回訪れた時は標準レンズしか持ってなかったので、撮影したい部分に届かない事が多かったですが、今回からは中望遠レンズがあるので狙った部分を切り取る様に撮影出来たのは楽しかったです(*´ω` *)

色々設定を変えつつバイクの撮影も!

CSC_0320.jpg

こーたさんのNinja1000!
工場自体は明かりが強いのでキレイに撮れますが、バイクの回りは凄く暗いので黒っぽく写っちゃいますね(´・ω・`)
撮影用に手軽なハンドライトを次回は追加しようと思います!

CSC_0321_20151129224656b33.jpg

ドーム前にて。
広い場所なのでバイクを取り回しながら好きな場所で撮影会出来るのが良いですね(*´ω` *)

なんだかんだ喋りながら5時間ぐらい撮影してましたw
途中でこーたさんがコーヒー淹れてくれたりして、色々な話もできて楽しかったですね~。

ちなみに、こーたさんのコーヒーのこだわりっぷりは凄かったです!
その場で豆をミル挽きしてくれましたw

fukuさんはまだまだ撮影したりない感じでしたが、時間も時間だった為に今回は撤収!
楽しい時間を有難うございました(*´ω` *)

CSC_0308_20151129225831734.jpg

今回はツーリングというよりは撮影会だったので、今度は一日がっつり走りに行きたいな~!


そんな感じで今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわっ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

幻想的できれいですね~

自然の中での撮影もいいですが、人工物もなかなかいいです。

でも、夜の運転お気を付けて('◇')ゞ

こんばんは~(*´∇`*)

いやぁ、僕もさすがに年末に近づくにつれて忙しくてなかなか記事が書けません。もっちぃさんはその点何だかんだ定期的に更新してますし、楽しませてくれるので嬉しいですね(笑)

マグロのスジはさすがに無い方が・・・(;^ω^)
恐らくほぼ全ての人が同じ意見かと・・・w

久しぶりの工場夜景シリーズですが、恐ろしく美しいですね(驚)
てっきりクリスマスが近いのでカップルに嫌がらせに行ってるのかと勘ぐりましたが、真面目に写真撮影に励んでいらっしゃったのですね・・・(そりゃそうだ)

お互いに12月は忙しいと思いますけど、風邪には気を付けてバイクライフも楽しみましょう(`・ω・´)

お疲れさまでした!
案内等いろいろとありがとうございました^^
不完全燃焼なのでもう少しカメラを理解したら
リベンジしようと思います(・∀・)

バイクでは行けないエリアも結構いい雰囲気っぽいので
冬でバイクは無理な時にいいかも。
スジーの同志はなかなか見つからないと思いますw



>>GAGさん

街の煌びやかな夜景もキレイですが、工場夜景は独特のロマンがあってキレイですよね~(*´ω` *)

自然の中を走るのは気持ち良くて好きですが、たまにはこんなツーリングも楽しいです^^v

夜はホントに気を付けないとですね~。
視界が悪いので何か落ちてても気づきにくいですし!
安全運転を常に心掛けないとですね(`・ω・´)b

>>はやしくんさん

なんとか更新していますが、やはり今までのペースでは書けないですね~><
この年末の忙しさから早く解放されたいものです(´・ω・`)

回転寿司なんか行くと、私はスジの多いマグロを狙って取ってるくらい好きなのですが、やはりこれが好きな人は少数派なんですねw

今回の工場夜景のスポットはその手のファンには有名な場所ですが、公園の裏の遊歩道なので普通にカップルとかもいますw
ぼっちで行くとちょっと肩身が狭いですw

そうですね~!
これからの時期は風邪にも気をつけないとですね!
インフルの予防もしましたし、後は年末を乗り切るだけです(*´ω` *)

>>fukuさん

お疲れ様でしたー!

リベンジの際は私もまたご一緒させて頂きますヽ(´ー`)ノ
その時は私はfukuさんにカメラを教えてもらう計画ですw

周辺に色々面白そうな撮影スポットもあると思うので、今度は移動しながらでもいいかもしれませんねー!

スジの同志はどうやら見つからなさそうですw

はじめまして♪

工場夜景めっちゃ綺麗です!
工場萌え  たまにバイクで走ります お気に入りの工場へ


大遠会館!2回ほどおじゃましました(^○^)
夜はこんなに綺麗だなんて・・・

>>カエルさん

初めまして!
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

工場夜景良いですよね~(*´ω` *)
夜は滅多に走らないのですが、たま~にこういう工場目的のツーリングも楽しいものです^^v

大遠会館訪れた事があるんですね~!
あそこの海鮮丼は結構美味しくてお気に入りですヽ(´ー`)ノ

あの周辺は工場が沢山あるので、工場夜景ファンにはたまりませんねw

もっちぃさん、こんにちは〜。
その日fukuさんに誘われたんですが、奥さんとマスツーの予定が入っていたので参加出来ませんでした。
(結局マスツーには行かず、奥さんの次のバイクを探しにバイク屋巡りしてましたw)
それにしても相変わらず綺麗な写真撮りますね〜。
今度ご教授願います。

>>kekeさん

ご一緒出来なくて残念でした~><

でも解散した時刻がかなり遅かったので、距離を考えると結構きつかったかもしれませんw

奥さんの次のバイクとな?!
何に乗るか決まってるんですかね~?
どんなバイクに乗るのか楽しみにしてます(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
