紅葉のメタセコイア街道!・・・を走りたかった(´・ω・`)

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


年末に向けての仕事の忙しさに追われている日々ですが、週末のツーリングを楽しみに日々頑張っています(`・ω・´)ノ

そんな先週の日曜日は滋賀県にツーリングに行ってきました!


【11月29日(日)】

この日の目的地は滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア街道。
緑の美しいメタセコイア並木の中を走れるとても気持ちの良い道なのですが、調べてみるとこの時期は並木が赤色に染まっていて、普段の緑の並木とはまた違った光景が見れるんだとか。

他のブロガーさんのブログで写真を見ましたが凄くキレイだったので、是非この目で見てみたい!と思い・・・気合いを入れて出発!

ルートは鈴鹿スカイライン(三重県側)から滋賀県に入り、国道307号線を経由して彦根市あたりに出るルート。


この日の天気は出発時は青空が見えていてめっちゃ良い天気!
最近天気にも恵まれていて気分も良く、いつもよりテンション高めで鈴鹿スカイラインに突入!

CSC_0335_201512051921472b7.jpg

・・・が、写真を見て頂くと分かると思いますが、鈴鹿スカイラインを抜けて滋賀県に突入する頃には曇り空に(´・ω・`)

しかも鈴鹿スカイラインは深夜に雨でも降ったのだろうか?
全線フルウェットで全然楽しめませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。


でもでも!
今回の目的は紅葉のメタセコイア街道だから、そこが楽しめれば全然OKさ!
と前向きに考え、彦根市辺りまで走ってくると・・・

雨降ってきた(´・ω:;.:...

2日程前に天気予報をチェックした時は晴れマークで降水確率10%(信頼度A)だったので安心しきっていた私は、当日の天気の確認を怠り、さらに雨具も持ってこなかったという失態orz

幸い、小雨程度だったのでこのままツーリングを決行するかとしばらく走ってましたが、小雨とは言え長時間雨にさらされて走るのは寒過ぎてきつい。

雨が止む気配も無かったので、今回は残念ながらツーリングは中止。
来た道を戻って帰路につくことにしました(´・ω・`)

しかし!
せっかく滋賀まで来て目的を果たせなかったどころか、琵琶湖すら見てないってどうなん?w

ちょっとくらい滋賀県に来たよ!
って感じが欲しかったので、とりあえず通り道にあった道の駅に立ち寄ってみました(*´ω` *)

CSC_0336_20151205193055da6.jpg

訪れたのは「道の駅東近江市あいとうマーガレットステーション」。
なんとなくお洒落で可愛い感じのデザインの道の駅ですね!

特に目的は無いけどとりあえず入ってみると・・・

CSC_0337_201512051930579ba.jpg

CSC_0338_20151205193058d59.jpg

売り場がなんかめっちゃ可愛いんですけどw
とても女性受けしそうな感じの道の駅ですね~!

ちなみに食事処はこんな感じ。

CSC_0339_20151205193100baf.jpg

これまたすっごいお洒落な感じ。

基本的に一人で行動するのが好きな私は、大抵の場所にぼっちで突入できますが、今回は何故かぼっちでの突入をためらってしまい・・・

CSC_0341_20151205193815032.jpg

結局地元まで戻ってきて、いつもの亀八食堂で味噌焼うどん食べましたw

ちなみに、この亀八食堂はバイク乗りやトラック乗りの方にとても人気で、いつもトラックやバイクが多いのですが、この日のバイクの数は・・・

CSC_0340_2015120519403138a.jpg

いつもより多かったw


と、今回はなんというか・・・目的を果たせなかったのでとてつもなく内容が薄くなりました(´・ω・`)

次の日曜日にリベンジする予定ですが、その頃までに紅葉残ってるかな~・・・。


ってな感じで、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

残念でしたね~

桜も紅葉も風ひとつでなくなりますもんね。
でも今年がダメでも来年もありますよ('ω')ノ

寒い時期の雨はめげます。
風邪をひいてもいけないので中止はいい選択だったと思いますよ。

お仕事も忙しそうなので身体に気を付けてください('◇')ゞ





もっちぃさん、こんばんは~(*´∇`*)

僕も先週の土日はメタセコイアに行こうとずっと以前から狙ってたのですが、結局行けませんでした(´・ω・`)

12月は何かと忙しいので今年はもうバイクに乗れないかも・・・みたいな感じです。うーん、、、何か寂しいのでどこかで走り納めはしておきたいのですが。

亀八食堂は結構有名みたいですね。良く聞くので一度くらいは立ち寄ってみたいなぁとは思います。

写真のような大きなバイクが沢山並んでいると怯んでそのままスルーにしそうな気もしますが(;^ω^)

もっちぃさん、こんばんは〜。
実は私もその日にメタセコイアに行こうと思ってたんですが、別の用事が入り断念しました。
まさか雨が降ってたとは!
しかし、残念過ぎますね。
せっかく行ったのに・・・。
この日曜日はどうやったんかな?
またブログアップ楽しみにしてます。

>>GAGさん

どうしても季節物は期限が限られてますからね~。
天候にも左右されるので、一番良い時に見に行けるか行けないかは運もいりますね!

ちなみにメタセコイアへのリベンジは先日の日曜に済ませたので、その時の記事はまた後日UPします^^v

>>はやしくんさん

年末に向けて、どこでも忙しいですよね~><
私も忙しいながらもなんとかバイクには乗れていますが、今年は後何回乗れるかな・・・。

走り納めは何処かいきたいですね!

亀八食堂はおススメですよ~!
安くて美味しい!
個人的にはかなりお気に入りの店の一つです(*´ω` *)

>>kekeさん

天気予報を確認しなかった私が悪かったのですが、さすがに琵琶湖を目の前にして引き返すのは苦渋の決断でしたw

出発時は良い天気だったのになー><

先日の日曜はもちろんリベンジしてきました!
メタセコイアの紅葉はどうだったかというと・・・次回の記事をお楽しみに!w

さすが、もっち的展開...(笑)
私が訪れた時は中途半端な色付きだったので
きれいな紅葉の写真を期待してますw

味噌焼きうどんって鶏ちゃんに通ずるものを感じますね〜。
一度食べてみたい!

もっちぃさんこんにちは。お久しぶりです。
寒くなってもガッツリ走られてますね~。
マーガレットステーションはちょくちょく立ち寄りますが、ここのアイスクリームはおいしいですよ~。
今度はぜひご賞味くださいw寒いですがw

>>fukuさん

まぁ、私の場合は良くある展開ですねヽ(´ー`;)ノ
雨に降られるのは滅多になかったので、今回は色々運が悪かったですね~><

味噌焼きうどんは亀山の名物ですからね~!
ちょいちょい食べに行ってますが、美味しいのでお勧めですよ!
今度ご案内しますヽ(´ー`)ノ

>>こてつさん

寒いからやめとこうと思っても、休日はやっぱり乗っちゃいますねw

そういえばアイス売ってましたね!
気になって入口までは行きましたが、さすがに寒かったのでやめましたw
でもそんなに美味しいなら一度食べてみたいな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR