今さらながら紅葉のメタセコイア街道!~リベンジ編~

お久しぶりです!
もっちぃです(`・ω・´)ノ

年末に向けての仕事の忙しさから中々ブログを更新できず・・・気が付いたら前回の更新から20日間以上も経ってしまいました(´・ω・`)

気が付けばすっかり真冬。
色々な峠も冬期封鎖となり、山の方も路面凍結の危険を考えると中々走りに行けない。
しばらくの間はライダーにとっては辛い季節ですが、寒い寒い言いながらもこの冬もガンガン走って行こうと思いますw


さて、前回の滋賀県メタセコイア街道ツーでは運悪く雨に降られ、結局目的を果たせなかったので後日リベンジをしに再び滋賀県にソロツーしてきましたので、その時の事を書いていきますよ!


【12月6日(日)】

この日の天候は・・・相変わらずの曇りw
気温も低くとても寒いですが、この日を逃すと紅葉中のメタセコイア街道を走る事が出来なくなってしまいそうなので、頑張って出発!

ルートはこんな感じ。

CSC_0019.jpg

現在は冬季通行止めになってしまって春まで走れませんが、鈴鹿スカイラインを抜けて滋賀県に入り反時計回りで琵琶湖周辺を周って戻ってくるルート。
琵琶湖周辺をツーリングする上で超定番の奥琵琶湖パークウェイは、時間的都合とあまりの寒さの為に今回はスルーしていますw

CSC_0020_20151227201120d52.jpg

CSC_0021_20151227201118850.jpg

鈴鹿スカイラインを抜けた先にある野洲川ダム湖にて。

いつも素通りするだけで立ち寄った事はないのですが、今回は寒さで痛くなった指先をマフラーの排気熱で温める為に立ち寄りましたw(いい加減グリップヒーター買えと(´・ω・`))

ここまで冷えてくると、もう山の方に走りに来るのは危険かもしれませんね。
冬場は大人しく海沿いを走りながらグルメツーでも楽しむかーとしみじみ思いながらマフラーに手をかざしている姿は、さぞ異様だったに違いない(´ー`;)

そんな冷え切った体を温めるべく次に立ち寄った場所は・・・

CSC_0023_20151227202254f20.jpg

びわこ食堂!
滋賀県のツーリング記事を検索していると度々登場する有名なお店で、安くてボリューム満点の鍋を楽しめる素敵なお店です(*´ω` *)シカモ、ウマイ!!

さっそく名物の「とりやさい鍋(1人前)」を注文します。

CSC_0024_20151227202255346.jpg

1人前www
見た目の破壊力はかなり高いですが、野菜たっぷりでヘルシーなので意外とペロリといけるんですよ(*´ω` *)

CSC_0026_201512272022565a1.jpg

ラーメンもブチ込んだりしてプチ贅沢な一人鍋(´ー`)y─┛~~

しかしアレだな・・・かなり高い「ぼっちスキル」を鍛えた私といえど、さすがに有名店での一人鍋はいささか落ち着かないものがあるな(´・ω・`)

お腹を満たした後はいよいよ本日のメイン!
メタセコイア街道を目指します!

そしてついに・・・!

CSC_0033_201512272033577e7.jpg

CSC_0031_20151227203443db0.jpg

リベンジ達成!
めちゃめちゃキレイな秋色に染まってました!(季節は冬だけどw

正直曇り空なのがとても悔やまれますが、それでもメタセコイア街道の美しい紅葉を見れただけでも大満足(*´ω` *)

CSC_0028_20151227203847164.jpg

CSC_0029_20151227203849336.jpg

ひとしきり撮影タイムを楽しんだトコロで帰路へ。

帰りは鯖街道を経由し、遠回りしながら

「年末の走り納めはどこに行こうかな~」

とか考えながらツーリングの余韻を楽しみつつ自宅へ。

結果から言うと、この日のツーリングの後は仕事や私用で忙しく・・・全くバイクに乗れなかった為、この日のメタセコイア街道のツーリングが今年の走り納めとなってしまいました(´・ω・`)

次に乗れるのは来年になると思うので、バイクに乗りたいというウズウズした気持ちを抱えつつ次のツーリングの計画を立てていこうかと思います(*´ω` *)


【2015年を振り返って】

さて、今年も残すところ後3日!
なんだか1年が過ぎるペースが早くなっているようで歳を取るのが怖い今日この頃ですw

今年はライダー2年生という事もあり、慣れないながらもフラフラ乗ってた1年生の頃と比べると気持ち的には随分と楽にバイクを楽しめる様になったかな~と思います。
最初の頃はちょっと近場まで行くだけでも怖かったんですが・・・慣れとは恐ろしいモノで、気が付けば毎週の様に県外ばっかり走ってた様な気がしますw

キャンプに連れて行ってもらった事でキャンプツーに目覚め、ソロキャンプデビュー出来たのも大きかったですね!
これのおかげで来年は行動範囲もグッと広げられそうな気がします(*´ω` *)

そして身近にバイク乗りの友人がおらず、一人で行動する事が多い私にとってツーリングに誘ってくれるブロ友の方にも感謝!
今年も初めてお会いする方と一緒に走る機会も沢山あり、こういう時はブログやってて良かった(というよりバイク乗ってて良かったw)と素直に思いますね!

それでは、ちょっと早いですが今年はブログの更新予定は無いと思いますので、また来年も当ブログとちょっぴり(?)変な奴である私をどうか宜しくお願い致しますwm(_ _)m


でわでわ!良いお年を~!(*´ω` *)ノ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めましてm(__)m

いつも楽しく読ませて戴いてますm(__)m
リベンジおめでとう御座います♪
其にしても素敵な写真ですね~
これからもツーリングを楽しんで下さい(^^)v

こんにちは(^-^)

どんどん1年が早くなっていきます(泣笑)

綺麗ですねっ冬のメタセコイア!その色、見に行きたいです
とはいえ冬は遠くに行けず 通勤ばっか
この綺麗な色を見れるのは 随分先・・・・

また のぞきにきます(@^^)/~~~

こんばんは。
リベンジの成功、良かったですね。
自分のとバイクを良く見比べたら、
コアガードは同じメーカーで、また
スマホホルダーの位置は同じ場所、
いつか実物を見比べたくなりました。(^^;
いつになることやら。


もっちぃさんこんばんは

実に寒そうですね~
でもメタセコイヤリベンジ成功おめでとうございます。

今年は暖冬って話ですがバイクは寒いです。

山のほうは危ういので同じく海沿いをトコトコ走りますかね('ω')ノ

もっちぃさんが無事に無事故で2年目のライダー生活を遅れてよかったです。


良い年を迎えて下さい('◇')ゞ

こんちゃっす。お邪魔してますよ~。
とり野菜鍋!うまそうですね!
自分もやはりグルメツーリングをしないといけませんね~w まったくノーマークでしたw
12月のメタセコイアって綺麗ですね~。

もっちぃさん、おはようございます。

最近全く更新されなかったので心配しておりました(´ω`;)ヨカッタ
メタセコイア恐ろしく綺麗ですよね。
これは行ってみたくなりますわw

12月は本当に忙しいですよね。僕もまだ年賀状に手を付けておりませんし、暮れのギリギリまで仕事なんです(;-ω-)ゞ

今年は本当にお世話になりました。
来年も良いバイクライフをお互いに過ごしましょうね。

しかし、グリップヒーター無しで走られるなんて凄いですね~。僕なんて寒がりなんで10月から活躍してますよw

もっちぃさん、おはようございます!
とりやさい鍋美味そうですな〜。
それにしても紅葉のメタセコイアはいいですね〜。
私も行きたかった。
来年は必ず行きますよw

そして、今年一年お世話になりました。
もっちぃさんのブログのキッカケで私もブログ始めました。
ちょうど一年になります。
今年はツーリングもご一緒出来ましたし、来年はもっと色んな所をご一緒したいですね。
来年も宜しくお願いします!
m(_ _)m

ツーリングに誘ってやたら県外に行かせた者です〜(o'ω')ノ
もっちは基本フットワークが軽いので誘いやすいですよ。
あと居ると場が和むし♪

メタセコはリベンジの方で良かったのではないでしょうか^^
次回は新緑ですね!
来年も懲りずによろしく〜ヽ('∀'*)ノ

>>わたっちさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

拙い文章ですが、ブログを読んで頂いて嬉しいです!

紅葉のメタセコイア街道は昨年の今頃から狙っていた場所だったので、無事に行けて良かったです(*´ω` *)

写真の方はバイクを乗り始めたのと同時に始めましたが、カメラもやってみると中々楽しいですよ~^^
ツーリングのお供にはぴったりです^^v

>>カエルさん

子供の頃は1年が長くて長くて仕方なかったですが、今や年が明けたと思ったらもう年末かと思う程早いですw

緑の並木もキレイですが、紅葉で色づいた並木も普段と違った雰囲気を楽しめるのでいいですね^^

冬場はどうしても走れる場所が限られますし、お住まいの地域によっては雪の影響で走れない場所もありますからね~><
暖かくなるのが待ち遠しいですね~!

>>風まかせさん

天気がかなり微妙だったので、また雨に降られるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw
実際鈴鹿スカイラインは路面が濡れてましたしね~(´・ω・`)

おぉ!
同じバイクでも色んなパターンのカスタムがありますが、同じ物を使っている方と出会うとなんとなく嬉しくなりますよねw
黒のGSRと並んで写真を撮った事がまだないので、いつか並べる事が出来たら嬉しいですね~。

>>GAGさん

いや~、寒かったですw
確かに12月の初旬頃はホントに12月かと思う程に暖かかったですが、さすがに12月下旬ともなると寒いですね。
バイクはどうしても風を受け続ける事になるので、冬場は厳しいです><

しばらくは海沿いでトコトコが安定ですね!
のんびり景色を楽しみながら、来年も安全運転で楽しみましょう~(*´ω` *)

>>こてつさん

とりやさい鍋いいですよ~!
琵琶湖周辺に来たら是非!って感じです(*´ω` *)

グルメツーリングは走って満足食べて満足で充実感はハンパないです!
・・・しかし、お金がかかりますw

メタセコイアの紅葉は思ってたより良かったですよ~!
来年は是非是非行ってみてください^^

>>はやしくんさん

ブログネタはありましたが、更新する時間が中々取れず・・・でも年内に更新できて良かったですw

メタセコイアも季節問わずキレイですよね~!
真冬の雪景色のメタセコイアもめっちゃキレイなんですが、さすがにバイクでは無理なので諦める事にします(´ー`;)

グリップヒーターは取り付けるつもりでいたんですが、なんやかんやでタイミングを逃してしまいました^^;
ら、来年こそは!w

こちらこそお世話になりました!
来年もお互い楽しいバイクライフを過ごせると良いですね~!

>>kekeさん

紅葉のメタセコイアは行ってみる価値ありですよ!
ただし、人はめっちゃ多いですw

今回は曇り空だったので、来年は青空の時にリベンジしたいですね~。

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m
ブログを通してこうして一緒にバイクを楽しめるのは、ホントにブログをやってて良かったと思いますね~!
また来年もご一緒する機会があると思いますので、その時は宜しくお願いします!

>>fukuさん

普段は一人で行動してしまう私ですが、誘われるのは基本的に好きなので来年もどんどん誘ってくださいw

メタセコリベンジは曇り空でちょっと不完全燃焼なので来年も狙っていきますよ(´ー`)y─┛~~
距離的には割と近い場所なので、行きやすいのはポイント高いです!

こちらこそ来年も宜しくお願いします(*´ω` *)

初めまして

お邪魔します。

ワッキーさんとこから飛んできました。
メタセコイヤの紅葉に間に合ったんですね!
私も本当に人の多さに驚きました。
あれは紅葉の時期だけなんでしょうね~

三重はチョコチョコ行きますよ、
旨いもんたくさんありますし
奈良からのツーリングは
高速使わずに行けるトコが
多いので魅力的です。

これからも覗かせてもらいま~す。

>>おがーちんさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

雨に降られて諦めた時は「今年もダメだったかー><」と思いましたが、なんとか間にあって良かったです(*´ω` *)
普段から人気のスポットとはいえ、さすがに紅葉時の人の多さにはびっくりでしたね~!

移動するのにも気をつかいましたもんw

三重は言われてみれば美味しいお店は多いかもしれませんね~。
私は逆に三重から他県へ出ていっているので、三重のお勧めスポットがあれば教えて欲しい三重県民ですw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR