ちょっと贅沢なラーツーをやってみた。

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ


今年は暖冬という事で例年よりも暖かく過ごしやすいですね!(と言っても寒いものは寒いですが)

ただ今年の暖かな気候の影響か、今シーズンの花粉飛散量は前年よりも多いと予想されており、飛散開始時期も早まるらしい(´・ω・`)
愛知の方では前年よりも4倍の飛散予想らしく、私の様な花粉症持ちの人にとってはまた憂鬱な季節が来るかと思うと・・・(´・ω:;.:...

花粉シーズンが始まったらまともに走れない日が続くと思うので、冬場に少しでも走っておかないとね!

と、いう訳で・・・

【1月11日(月)】

前日に知多半島をがっつり走ったので、この日は控えめにお散歩程度の距離を走ってきました。

真冬に近場でのツーリング。
行ける所は限られてるけど普通に行って帰ってくるだけでは面白くない。

そんな時にちょうどいいのがバーナーとクッカーを持ってのラーツー!

昨年の冬もやってましたが、自然に囲まれながら寒空の下で食べるラーメンはヤバい程美味い(*´ω` *)
やはりこの時期は一度はやっておかないと!ってことで、今回やってきたのは三重県名張市にある「青蓮寺湖」。

CSC_0062_20160113211922e72.jpg

ダム湖という場所柄人がほとんどいない為、人目を気にせず思う存分ラーツーを楽しめます(*´ω` *)

CSC_0063_20160113211923f22.jpg

景色も中々良いです!
それにしても年明け2回目のツーリングですが、私としては珍しく・・・今のところやたら天気に恵まれてます!
今年は曇り男の汚名を返上し、晴れ男になれるかもしれません(´ー`)y─┛~~

CSC_0066_20160113211925f83.jpg

ラーメンを作るのに良さそうな場所を発見したので早速湯沸かし開始!

ところで、ラーツーというのは

【ラーツー とは、バイクでツーリング先に向かい現地でカップ麺を食べることである。 (ニコニコ大百科より)】

・・・と、あるように本来カップ麺で行うものらしいですが、今回は先日の知多半島ツーの時にお土産で買った常滑チャーシューを使いたかったので、袋タイプのインスタント麺を用意しました(´ー`)y─┛~~

CSC_0068_20160113211926281.jpg

セブンイレブンの金の麺。
セブンイレブンの金の○○シリーズは安定して美味い(*´ω` *)

CSC_0070_201601132119203ab.jpg

具材はメインの常滑チャーシュー・ネギ・半熟卵!
たまごは時間かけて味玉にしたかったけど、作ってる時間が無かったので普通の半熟卵に(´・ω・`)

CSC_0071_20160113225455e63.jpg

もちろんチャーシューは常滑チャーシューのラーメンにトッピングされていたサイズをイメージして、極厚にカットしております(´ー`)y─┛~~

CSC_0072_201601132254563d1.jpg

もっちぃ湯沸かし中・・・

麺が茹であがるまでの時間がもどかしい!

麺が茹であがるまでの間にトッピングのチャーシューとタマゴを温め直して、麺が茹であがったのと同時にテキトーにぶち込んで完成!

CSC_0074_201601132254571cf.jpg

鍋の半分がチャーシューで占めているという恐ろしいラーメンが出来ました♪(`・ω・´)<コテコテやぞ!

CSC_0075_20160113225453fac.jpg

やっぱりこういうトコロで食べるラーメンは最高ですね(*´ω` *)

年に数える程度しか使わないキャンプ道具も有効活用したいので、冬の間は何度かラーツーしたいと思います!
何処かにいい場所ないかな~・・・ってなトコロで、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちはm(__)m
ボリュームのあるラーメンが出来ましたね~(^^)
晴天の中で食べるラーメンは美味しかったでしょうね
今年は晴れ男を名乗れるのでは?

こんにちは♪

絶対に美味しいですよねっ 自然を前にして食す!(^◇^)にしても に~く~♪
一度もやったことないです ツーの途中のコンビニでカップめんすするのは、よくあるけど(笑)

やってみたい~その前に道具をそろえなくちゃ

もっちいさんこんばんは

こてこてですね(^^;)

これを食べられるってのは若さしか考えられません。
スゴイです。

でも晴れた日のラーツーはいいですね~

雨男から晴れ男に体質改善ついでに花粉症も改善されるといいですね('ω')ノ




>>わたっちさん

今のところツーリング時の天気は中々いいですね~!

昨年は曇りばっかりで真白い写真を大量生産してしまいましたが、今年こそは青空の写真を沢山撮りたいものです(*´ω` *)

食べ応え抜群のラーメンとなりましたが・・・さすがにあのボリュームのチャーシューを2日続けてはきつかったですw

こんにちは。
おじゃましてます。
豪華なラーツーっすね~!
チャーシューのボリュームすごくてうまそうですね!
自分もチャーシュー食べに行きたくなってきましたよ~!

>>カエルさん

外で食べると大抵なんでも美味しく感じますが、真冬のラーメンは別格ですね(*´ω` *)

カップ麺を作るだけならお湯を沸かす為のクッカーとバーナーだけあればいけるので、結構安く道具を揃える事は可能です^^

ラーツーで最大の問題は・・・人のいない場所で安全かつ景色のいい場所を探すのが結構大変ってところですかねw

>>GAGさん

せっかくお土産で購入したチャーシューなので豪快にやってしまえ!・・・と思いましたが、ちょっとやり過ぎましたw

食べてる時は良いんですが、食べ終わった後は胃が重くてしばらく何も食べられませんでしたけどね~><

今年は晴れ男を名乗りたいですが、花粉症だけは食生活を改善しないと難しそうですw

>>こてつさん

たまにはこういう豪華なラーツーも良いですね!

でも準備や片付けを考えると・・・やっぱりお手軽なカップ麺が一番いいですw

チャーシューは知多半島に行った時は是非!
ラーメンがメインなのかチャーシューがメインなのか分からない程のチャーシュー麺には驚きますw

もっちぃさん、今日はお疲れ様でした!
また次回もヨロシクです。

ところで、今回のラーツーは何とも贅沢な!
インスタントラーメンに極厚チャーシューに味玉まで入れるとは素晴らしすぎる!
わたしも早くラーツーセットを購入してデビューせなあかんなw

こんばんは~(^^)

最近すっかり家に引き籠もっていますw
いや~、こんな事じゃダメだと危機感を感じています。今年は暖冬なので花粉の飛散量がハンパなさそうなのでいつまで経っても乗れなくなるのでそろそろ何とかしなきゃですね(;´Д`)

ラーツー、もうそんな言葉では形容出来ないほど凄くなってませんか?(爆)
メッチャ美味そうですし、特にチャーシューヤバ過ぎでしょwww

今週から寒くなるのでまた引き籠もりかな・・・
それではまた(*゜▽゜)ノ

>>kekeさん

お疲れ様でした!
こちらこそまた次回ご一緒する時は宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

今回はチャーシューの存在があったので豪華になりましたが、準備がめんどうなので次回からはカップ麺に戻りますw

是非是非ラーツーセット購入してみてください!
そして・・・そのままキャンプデビューへ?!w

>>はやしくんさん

今年はホントに暖かいですよね~。
おかげで花粉の脅威が例年よりも激しいので、今のうちに走っておこうと思います。

ちなみに、すでに若干飛んでいるのか・・・既に喉がかゆいです(´・ω・`)

今回のラーツーの豪華さは完全にチャーシューのせいですねw
1日置いた後だというのに全然硬くなく、柔らかくて美味しかったです(*´ω` *)

http://nishikazerider.jimdo.com

ごぶさたしてました!

しかしすげー贅沢なラーメン…(笑)

>>barさん

具材だけやたらと豪華なだけで、ラーメン自体はインスタントなので手抜きですw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR