

白崎海洋公園でまったり撮影会(*´ω` *)

こんにちわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今年の冬は暖冬で暖かいと先週書いたばっかりですが・・・寒波の影響で例年と同じ様な寒さに戻りましたねw

とはいえ、これまでが暖かったおかげで花粉が既に飛んでいるらしく、外に出ると目も喉もかゆいかゆい(´・ω・`)

今年は耳鼻科で治療を受けて症状を軽くする予定でしたが、やたらと混みまくる耳鼻科で休日を潰すのを躊躇ってしまい、いつもと同じく市販薬で耐え忍ぶ日々になりそうです(;´ー`)y─┛~~


さて、タイトルにもありますが先週の土日は和歌山県にある道の駅「白崎海洋公園」に行ってきました。

白崎海洋公園は以前一度訪れた事がありますが、真っ白な石灰岩で覆われた自然公園です。
とてもキレイな景色が広がっている場所なので、今回はここでブロ友さん達とまったりと撮影会です(*´ω` *)

ちなみに今回の企画の参加者は

毎度お馴染みのfukuさん
私と同じGSR750乗りのkekeさん
ホンダ車へのこだわりが凄い本田速人さん
カワサキ愛が溢れている弥生さん


の5名。

ちょいちょいご一緒させて頂くCBR250R乗りのよっこさんも参加予定でしたが、今回は体調不良によりお休み(´・ω・`)ザンネン


【1月16日(土)】

この日の天気も晴れ!
今年になってからやたらと天気に恵まれている私。
こりゃ今年は晴れ男と胸を張って言えるな~!」・・・等と思いながら集合場所であるコンビニへ向かうと

CSC_0126_2016012410074772b.jpg

あ、あれ?何で雨降ってんの?(;´Д`)

空は青空だったのですが、進行方向に分厚い雲。
風で流されてきているのか霧雨の様な雨がしっとりと。
降水確率10%だったのに(´・ω・`)

洗車したばかりの愛車がさっそく汚れてしまったものの、走行には支障が無い程度の雨だったので集合場所にてブロ友のfukuさんと合流!
コンビニで軽く朝食を済ませた後、目的地の白崎海洋公園を目指し名阪国道25号へ。

ちなみに、集合場所のコンビニで休憩した時にサイフをコンビニに置き忘れてしまい、超焦ったのは秘密ですw
無事で良かったけど、出発前は忘れ物が無いかちゃんと確認しよう(´・ω・`)

CSC_0219_20160124103809b05.jpg


途中の岸和田SAで休憩&給油の為に立ち寄り、ここで本田速人さん(CBR1000RR)と合流。
他の方のブログで名前だけは知っていましたが、ご一緒するのは今回が初めて。
頼れるお父さん!といった感じの温かい方でしたね~(*´ω` *)

CSC_0158_201601241034531ac.jpg
↑本田さんのCBR1000RR。写真映えが良く何処から撮ってもかっこいいなー!

ここからは本田さんに先導してもらい、目的地である白崎海洋公園に到着!

CSC_0129_20160124103719e23.jpg

CSC_0128_20160124103720136.jpg

出発時に雨が降っていた事で天気を心配していましたが、現地では見事に快晴で良かった!

ここで残りのメンバーのkekeさんと弥生さんとも合流。

弥生さんとも今回ご一緒するのは初めて。
詳しくは書きませんが、弥生さんとは初対面なのにある意味初対面では無かったという不思議な出会いを体験させてくれましたw

CSC_0142_201601241042273ce.jpg
↑弥生さんのW650。とてもオシャレです(*´ω` *)

全員揃ったトコロで撮影タイム。
好きな場所に愛車をとめてひらすら撮影w

↓ここからは撮影した写真をひたすらペタペタ(手抜き)

CSC_0145.jpg

CSC_0150_201601241046531c2.jpg

CSC_0156_201601241047031b4.jpg

CSC_0155_20160124104654be9.jpg

CSC_0165_20160124104719680.jpg

CSC_0167_20160124104722e00.jpg

CSC_0166_201601241047211b6.jpg

CSC_0136_20160124105350916.jpg
↑本田さんの本気!w

CSC_0141_2016012410535180f.jpg
↑そんな本田さんを狙い撃ちするカメライダーズの図w


真冬だと走れる場所も限られているので、走りを目的にするのではなく、こんな感じで一日カメラを構えてのんびりするのも悪くないですね(*´ω` *)

CSC_0182_2016012410564917b.jpg
↑夕陽もしっかりGET(*´ω` *)

完全に日が落ちる前に移動し、白崎海洋公園周辺では定番のスポットへ。

CSC_0191_201601241058257ab.jpg

CSC_0202_201601241058269b3.jpg

CSC_0186_201601241058233c4.jpg

昼間の真っ白な石灰岩に囲まれた景色もキレイだったけど、夕陽でちょっぴり色付いた石灰岩と海の景観は別格だったな~(*´ω` *)
キャンプも出来る様なので、また訪れてみてもいいかもしれません。

完全に日が落ちたところで本田さんとはお別れし、一泊組は白崎海洋公園内にある本日の宿のログハウスへ。

晩御飯の鍋は思ってたより豪華で食べ応え抜群でした(*´ω` *)

CSC_0205_2016012411070234e.jpg

鍋をつつきながら色々な話に花を咲かせつつ夜は更けていくのであった。

【1月17日(日)】

翌朝!
この日の天気は前日の天気予報ではかなり微妙だったのですが、なんとまさかの青空!

しかし午後から確実に雨が降るであろう降水確率での予報が出ていた為、ちゃちゃっと身支度を済ませ撤収する準備を進めます。

・・・といいつつも

CSC_0213_201601242225057b2.jpg

お昼前くらいまでバイク並べて撮影会してたんですけどねw

弥生さんとは道の駅でお別れし、fukuさんとkekeさんと共に帰路へ。

途中の紀ノ川SAで休憩し、kekeさんとはここでお別れ。

ちなみに紀ノ川SAでは色々珍しいご当地ソフトが食べられます。

DSC_0712.jpg

左から「プレミアム観音山レモンバターソフト」「田村そだちみかんソフト「湯浅醤油ソフト」。
どれも食べてみたいけど、一番人気と書いてあったレモンバターソフトを食べてみましたが、めっちゃ美味しいです(*´ω` *)
fukuさんがレモンケーキみたいと言っていましたが、まさにそんな感じでした!
紀ノ川SAに立ち寄った際は是非食べてみて欲しいソフトですね~(*´ω` *)。○(ちなみに上り限定らしいです)

紀ノ川SAを出発後は奈良県の道の駅「針テラス」で最後の休憩をし、fukuさんと別れてそれぞれの帰路へ。

何とか雨に降られる事なく無事に帰宅できて一安心。

今回は走った距離は短いですが、充実した2日間でした(*´ω` *)
やはり趣味の合う仲間とこうして過ごせるのは有難いですね。

また機会があればこういったツーリングに参加させてもらえればと思います・・・私は企画に乗っかるだけですが!w(ぉぃ


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちはm(__)m
素敵な写真がいっぱいですね~
ツーリングが楽しかったのも文面から伝わってきます(^^)
ご当地ソフトも美味しそうですね
寒いけど何処かに行きたくなりまたよ(^^)

よっ(^^)/晴れ男

ツーリングにはちょうどいい人数ですね。

また趣味が合うってのは気楽ですもんね~

しかし不思議な白い景色の場所ですけどバイクの撮影にはよさげ。

寒い時期はこんな1泊ツーリングも楽しそう('ω')ノ

>>わたっちさん

普段からツーリングに行く時はカメラを持っていきますが、今回は撮影がメインだったので特に多く写真を撮りました(*´ω` *)

撮影すればするほど・・・家に帰ってからの整理が大変ですがw

ご当地ソフトは地域ごとに色々面白いモノがあって、見た事が無いような変わり種を見つけるとちょっと嬉しくなりますね~。

>>GAGさん

晴れ男頂きました!(`・ω・´)ゞ
・・・たぶん本当の晴れ男は今回ご一緒したkekeさんだと思いますがw

白崎海洋公園は日本のエーゲ海と言われる様に本当にキレイな場所ですよ~^^
めちゃめちゃ混んでいる様な場所でもないので、結構のんびりできます。

寒い時期は思いっきり走るより、ちょいのりで違う楽しみを見つけつつ・・・ってのが結構楽しいですね^^

こんばんは~☆
白崎海洋公園とかまだ行ったことないので
暖かくなったらキャンプツーとかで行きたいです。
今年も楽しいイベント皆で持ち寄って
バイクライフをエンジョイしましょね!

お疲れさまでした!
私が撮ったもっちの写真が使われていませんね...(゚Д゚)
番外編で記事にするといいよ♪
読者が増えるかも知れないし(^ω^)

おはようございます。
あの寒い土日に走られていたとは驚愕です(^▽^;)
もう冬や寒さは関係なさそうですね。
是非次は一面雪景色の中で埋もれた愛車の撮影をお願いしますw
多分、車体の色からとてもいい写真が撮れる気はしますよ~(・∀・)

どうやって帰るのかまでは責任持てませんがwww

レプソルかっこいい~!(*´∀`*)
私は参加できませんでしたが、レプソルが写っているモッチさんのブログを読むとなんだか当日一緒に遊んだような感覚になります(違

「狙い撃ちするカメライダーズの図」の写真を見て笑っちゃいましたw
今回はもっちぃさんがキメキメにポーズをとったモデルのネタ写真は一枚も無いんですね...残念ッ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

レプソルかっこいい~!(*´∀`*)2号
ホンダ車へのこだわりが凄い☆本田速人☆です!笑

もっちぃさんこんばんは!
先日はご一緒させて頂きありがとうございました。

あっという間の時間でしたが凄く充実した時間を過ごす事ができました。
日帰りでしたのであまり皆さんと話をすることが出来ませんでしたが、次回は是非色々なバイク談議に花を咲かせたいですね!

その時はよろしくです!!

>>ワッキー☆さん

白崎海洋公園は素敵なトコロですよ~!
景色は当然ですが、今回頂いた鍋もとても美味しかったです。

キャンプ場もキレイに整備されていて道の駅も24時間開いてるので色々と便利です(*´ω` *)

こちらこそご一緒する機会があればまた宜しくお願いします!

>>fukuさん

お疲れ様でした~!

やはり自分の写真を撮り慣れてないので使用するのも抵抗ありますねw

書きたい事は大体書いたので番外編はありませんw

>>はやしくんさん

体中にカイロ貼りまくって無理矢理走ってますw

とはいえ、さすがに今週の寒気には勝てず・・・ゆっくり家で過ごしてました^^;

雪景色に埋もれたバイクの写真はちょっと憧れますね!
よくオフ車で雪の中を爆走している動画とか見かけますが楽しそうですよねw
さすがにオンロードでやるのは自殺行為ですが(;´ー`)y─┛~~

>>よっこさん

今回は残念でしたね~><
次の機会があった時は今度こそご一緒しましょう!

今回もfukuさんに色々撮って貰いましたが、キメキメのポーズがイマイチ取れないので大体変なポーズしてますw
やっぱり恥ずかしいので封印してしまいましたヽ(;´ー`)ノ

>>☆本田 速人☆さん

レプソル2号さんいらっしゃい!w

先日は先導も含めお疲れ様でした!

短い時間でしたが仲良くして頂き有難うございますm(_ _)m

次回お会いする機会があればまた色んなバイクの話を聞かせてくださいね~!

もっちぃさん、先日はお疲れ様でした!
今回みたいな泊まりでのツーリングというか撮影会というか、いいですよね!
さらに、みんなでご飯をつつきながら、色んな話で盛り上がるのもこれまた楽しいしw
また是非行きましょうね。

私はまだブログアップ出来てませんが、やっと今夜あたり完成しそうですw
いつも仕事の休憩中に文章を考えるので時間がかかってしまいますw

>>kekeさん

先日はお疲れ様でした~!

一日走り込むのも楽しいですが、いつもと趣向を変えてのんびり楽しむのもいいものですよね^^

しかも天気も予想に反して凄く良かったですし、色々とラッキーでした(*´ω` *)

ブログの方は後で読みに行きますね~!
楽しみにしてますw

もっちぃさんこんにちは。お邪魔してますよ~。
白崎海洋公園!!やっぱりキレイですね~。
夕日も最高っすね!
やっぱりあそこに行くなら一泊予定で余裕を持って行った方がいいっすね。
日帰りだとお尻がやばいっすw
自分は最近仕事ばかりで、ツーリングは愚かパソコンを開くヒマすらありませんw
今日はなんとか早く帰れましたが、早く休みが欲しいっす・・・。

>>こてつさん

こてつさん、今年も忙しそうですね~(´・ω・`)
早くゆっくりツーリングを楽しめる時期が来るといいですね。

白崎海洋公園の夕陽はキレイでした~!
真っ白な岩に囲まれてる所なので、朝焼けや夕焼け時は凄くキレイだと思いますよ~(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
