

地元でプラっとお花見ツーリング。

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

まだまだ寒い日が続いてますが、花粉の影響は確実に出ており・・・既にくしゃみと目・喉のかゆみで苦しんでいます(´・ω・`)

この時期はなるべく外出を避けたいのですが、家にいたらいたで退屈ですし・・・結局週末はソロツーに行ってしまうのですw


【2月27日(土)】

先日、ワッキー☆さんのブログにて岐阜県の「千代保稲荷神社」の記事を読み、久々に串カツを食べに行きたいな~!と思っていました。
しかし出発前に天気予報を見てみると、この日の岐阜県の天気は雨または雪予報。(しかも確率60%)

さすがにこの天気で遠出はきついので地元でぶらりとお散歩する予定に変更(´・ω・`)。○(串カツ・・・)

行き先は伊賀の里「もくもくファーム」。
何故ここを目的地に選んだかと言うと、もくもくファーム内で使える金券が財布の中に入っていたからw(使用期限を過ぎる前に使っておかないとね!)

名阪国道25号を使ってさくっと目的地に到着!
ちょうどお昼時だったのでファーム内にある「農村料理の店もくもく」にてとんかつを頂いてきました(*´ω` *)

CSC_0041_20160227234738f02.jpg

CSC_0042_20160227234737d8d.jpg

ここのとんかつは肉厚なうえにとても柔らかくて凄く美味しいのです。
写真を見ていると思いだしてまた食べたくなりますな(´¬`)ジュルリ・・・

お腹を満たした後はファーム内をぶらりと。

CSC_0047_20160227235115aa4.jpg

ファーム内ではミニブタが飼育されていて、自由に触れ合う事ができます(*´ω` *)
とんかつ食べた後だとちょっと複雑な気分になるのは・・・気のせいだと言う事にしよう(´・ω・`)

ちなみに、ほとんどのミニブタが地面の砂をペロペロ舐め続けていましたが、あれは何を食べてるんですかね~?
凄く気になります。

CSC_0045_201602272351250ad.jpg

CSC_0046_20160227235113653.jpg

お昼寝中のミニブタ(*´ω` *)

CSC_0048_201602272351153c6.jpg

サッカーをするミニブタw
可愛すぎる(*´ω` *)

一通り散策したものの帰宅するには時間はかなり早い。
元々大した目的も持たずに出てきてしまったので行き先に困っていると、ちょうど梅の開花が始まっている事を思い出したので、梅を見に鈴鹿方面まで移動。

やってきたのは「鈴鹿の森庭園」。
こちらは枝垂れ梅で有名な場所で、現在梅の開花状況も見頃を迎えているのでお花見をするにはうってつけです(*´ω` *)

CSC_0061_201602280003092a6.jpg

庭園内はこんな感じで何処を見渡しても枝垂れ梅の美しい姿が見られます(*´ω` *)

入場料は1000円と安くは無いですが、見る価値は十分あり満足できると思います!

ここからは撮影した梅の写真をお楽しみください。(通称手抜きタイムw)

CSC_0052_20160228000503472.jpg

CSC_0053_20160228000504d98.jpg

CSC_0064_20160228000517843.jpg

CSC_0056_20160228000507b9a.jpg

CSC_0054_201602280005051ba.jpg

CSC_0068_20160228000520428.jpg

CSC_0065_2016022800051853a.jpg

しばらく撮影していると、いつの間にか空が雲で覆われ真っ白に。
雨粒も時折顔に当たったりして、夕方から雨予報だった事を思い出しました(´・ω・`)

花の写真は青空をバックに撮ると色が映えていいのですが、曇だとイマイチ楽しくないので雨が降る前に撤収。

帰りは少しだけ遠回りして、いつもの蝙蝠峠を3往復程楽しんで帰宅!

CSC_0074_20160228000521d35.jpg

今回の走行距離は150km程と短かったですが、花粉の症状であまり体調が良くないのでこの時期は無理をしないに限ります(´・ω・`)

次の休日も晴れていたらお花見したいなーと思っているので、春の花の開花状況は常にチェックですね!


それでは、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちはm(__)m
トンカツ美味しそうですね~
見てたら食べたくなってきました( ̄¬ ̄)

梅の花も凄く綺麗で良い所ですね
入場料1000円は痛いですが、あの写真を見たら間違いなく元は取ってますね(^^)

僕も花粉で苦しんでます
本当にこの時期は辛いですね(;_;)
ヘルメットの中が大変ですが青空を見ると、つい出掛けてしまいます(^^;

もっちぃさん、こんにちは〜。
もっちぃさんの天敵、花粉の季節ごがやって来ましたね。

それにしても肉厚の凄い豚カツですね!
まだお昼ご飯食べてないから、口の中からヨダレが溢れてきますよw

鈴鹿の森庭園は私も気になってた場所です。
いつまで見頃なんですかね?
来週もまだ大丈夫やったら行こうかな?

こんばんは

花粉症の友達も多いのですが、みんな大変だと言ってますね。
と、他人事のように言ってしまってますがウチは息子、娘を含めて花粉症がいないのです<(_ _)>

花粉の中のツーリング、よくがんばりました。
枝垂れ梅きれいです。

しかしトンカツを食べて豚と戯れるってのは奥が深い施設ですね(^^;)



こんにちは。久々にお邪魔してますよ~。
花粉症の方はこの時期大変ですね~。
梅がこんなに綺麗に咲いている場所が鈴鹿にあったなんて気付きませんでしたw
もっちぃさんも蝙蝠峠行かれたんですね~
ニアミスでしたね~

>>わたっちさん

ここのトンカツは絶品でした~!
訪れるのは2度目ですが、これを食べる為だけに訪れるのも悪くないです(*´ω` *)

梅も見応えあって良かったですね~。
タイミングもばっちりだったので運も良かったです^^

花粉症はホント辛いですよね。
マスクや薬で症状は軽く出来ますが、それでも2カ月近く苦しむ事になるので気分は最悪ですよね~><

>>kekeさん

飯テロ成功ですねw
いや、ホントにここのトンカツは美味しいので機会があれば是非食べて欲しいです(*´ω` *)

鈴鹿の森庭園の梅は私が訪れた時は八分咲程だったので来週中頃~週末はかなりキレイなのではないでしょうか?(天候や気温にもよりますが)

場所は少し分かりにくいと思いますが、訪れる価値はあると思うので是非是非~!

>>GAGさん

私も数年前までは花粉症とは無縁の生活でしたが、ある日突然発症してからはずっと苦しんでますね~。

花粉症は腸内環境の悪化でも症状が重くなると聞いた事がある(本当かどうかは知りませんw)ので、食生活を改善すれば多少良くなるかも?
でもそれが一番難しいのですw

この施設ではトンカツ以外にも豚まんやソーセージなんかも売ってるので、愛らしいミニブタの姿を見ると色々考えてしまいますねw(でも美味い(´¬`))

>>こてつさん

この時期はホント最悪ですね~。
本来暖かくてバイクに乗るには最高な時期なんですが・・・。

昨年もお花見目的で色々調べたりしたのですが、実は身近に結構良いスポットって沢山あったりするんですよ~(*´ω` *)
この時期は遠出が厳しいので、県内のお花見スポットを色々巡ってみるつもりです^^v

蝙蝠峠こてつさんも走ってたんですね!
時間が少しずれてたみたいですね~。
雨の予報が無ければ長時間滞在するつもりだったので、もしかしたらすれ違ってたかもしれませんねw

こんばんは~☆

モクモクファームのとんかつ美味しいですよね!
厚切りのお肉はお腹いっぱいになります~☆
リピートしたくなる気持ち解ります。

「鈴鹿の森庭園」は行ったことがないですが、
見る価値ありなんですね!
花より団子なオヤジなんで迷うな~(笑)

寒い季節もあっという間に過去り、
いよいよ春到来!これからが本番のバイクライフを
エンジョイしましょね~☆

おはようございます(^▽^)/
何か乗り遅れた感満載ですwww

同じく花粉症で苦しい時期がやってきました。
今年は暖冬なので早くから花粉が舞ってましたね( ;∀;)

梅も綺麗で春が近いのは良いことなんですけどね(笑)
しかし、いつもながら美味しい店を良く知ってますねーw
ここのトンカツは特に美味しそうに見えるのは気のせいでしょうか( ̄▽ ̄)

最後の杉林が凄いですね。
あんなとこ走ったら自分なら死ぬかも知れません(´ω`;)

>>ワッキー☆さん

ホントに美味しいトンカツですよね~!
地元なので距離的にはサクっと行ける場所ですが、一人でウロウロするには難易度の高い場所なのが問題ですw

鈴鹿の森庭園はおススメですよ~!
梅を見るなら色々素敵なスポットは他にもありますが、これだけの数の枝垂れ梅を一望できるのは珍しいんじゃないかなと思います。

ちなみに・・・私も花より団子派ですw

>>はやしくんさん

憂鬱な季節始まりましたね~><
まだ初期飛散の段階なので症状は軽めですが、後10日もすると・・・いや、想像しないようにしようw

ツーリングに行く時は半分以上が食べる事を目的としてるので、色々な場所を事前にリサーチしてますw
今回は地元だったので以前にも訪れた事があったんですけどね^^

伊賀に遊びに来る事があれば是非食べてみてください~ヽ(´ー`)ノ

初めまして。津市でバイクに乗っているだーはらと申します。

同じ三重県&先日自分も鈴鹿の森庭園に行ったので書き込みをさせていただきました。しだれ梅とっても綺麗ですよね。

また、夜景の写真もとてもきれいにとれて凄いと思いました。またちょくちょくお邪魔させていただくと思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

>>だーはらさん

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

鈴鹿の森庭園凄いキレイでしたよね~!
開花状況的に先週末~今週末にかけて見頃のようでしたので、良いタイミングに行けたと思います(*´ω` *)

夜景撮影は時間がある時にたまにするくらいですが、色々考えながら撮ってると結構楽しくて、何時間でも楽しめますね~^^

マイペースなツーリングブログですがこれからも宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ

とんかつ旨そ~!ヨダレ出る~…笑

もっちぃさんこんにちは~!
写真もええんでめっちゃ食欲がそそられます!笑

梅も綺麗ですね!
先日四日市ドーム前に行った時に工場夜景を撮りに来られてたおじさんが昼は『鈴鹿の森庭園』の梅を撮りに行ってたみたいで『1000円出しても見る価値がある』って言ったのが良くわかります!

もうすぐ桜の季節!!
みんなで撮影に行きたいですね!

>>☆本田 速人☆さん

コメント返信おくれてすいません!

ここのトンカツはホントに美味しいですよ~!
写真見返して・・・自分でもまた食べたくなってきましたw

四日市ドームまで来てたんですか?!
もしかして工場夜景撮影ですかね?(*´ω` *)
撮影場所としてはかなりいい場所なので、私もちょいちょい出没してますw

桜開花まで後少し・・・。
この時期だけは花粉に負けずに頑張りたい所です!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
