そうだ、夜景を撮ろう→大失敗

本日土曜日は非常に天気も良く絶好のツーリング日和!
・・・しかし、残念ながら今日は休日出勤の為会社へ。

普段は色々な荷物を運ぶ為に通勤には車を使っているのですが、今日は作業着以外に持っていく物が無かったので初めてバイクで通勤してみました!
ちょっと早起きして遠回りしながら早朝の走行を楽しみます(*´ω` *)

土曜という事もあり他の車も全然走っていないし、早朝の独特の雰囲気の中を走るのはとても気持ちがいい。
遠回り遠回り・・・と夢中で走っていたら、本来片道7kmしかない通勤距離なのに気がつけば30kmも走ってました(ぉぃ

一日の仕事を終え、帰宅時にふと「せっかくバイクで来たのだからどこかへ走りたい!」と思い、頭の中で目的地を考えます。
これから日が沈み暗くなる・・・そうだ!夜景を見に行けばいいんだ!(←単純)

さっそく自宅へ向かい、カメラと三脚を持って出発ですヽ(´ー`)ノ

今回目指す場所は四日市の国道23号線沿いにある大正橋。
夜景を見るのに何故こんな所へ?と思う方もいるかと思いますが、実はここは工場夜景のスポットとしては有名な場所なのです(*´ω` *)

工場夜景は独特の雰囲気があり個人的にはかなり好きなのですが、今までは他の方が撮った写真を見るだけでした。
しかし、バイクに乗り始め行動範囲が爆発的に広がった事とそれに伴いカメラも新調した事をきっかけに今回初めて撮影にチャレンジしてみようと思います。

18:30頃に大正橋付近に到着するものの時間的にまだちょっと早い。
お腹も空いてきたしちょいとお食事タイムを取るべく少しバイクを走らせて横綱ラーメンへ。
CSC_0154.jpg
ここの味玉ラーメンがとても美味しい!
体も少し冷えてた所だったので最高です(*´ω` *)
DSC_0322.jpg

食事を終えた頃には日も沈み、辺りが暗くなってきたので再び大正橋へ向かいます。

目的地に到着すると既に先客がいて私を含めて6名。
皆さんいかにも高そうなカメラで撮影をしており、私は指をくわえながら安物のカメラを取り出します(笑
色々設定を変えながら、あーでもないこーでもないと30~40分程パシャパシャと。
満足のいく奇麗な写真が撮れたので自宅への帰路につきます(*´ω` *)

お し ま い 。

え?写真はどうしたって?

今回やけに写真が少ないんじゃないかだって?

ラーメンしか写ってねーぞ!ですって?

実は・・・帰宅して撮影した写真を整理していたトコロ、たぶん疲労からぼーっとしていたのでしょう。
気が付いたら肝心の夜景の写真は全て消えていました。

(´・ω・`)


(´;ω;`)


(´;ω:;.:... ナニシニイッタンヤ・・・

そんな訳で相変わらずの長文をダラダラ書いておきながら、今回はお見せできるようなものは何もありませんorz
食べ物の写真だけ残してるあたり私らしいといえば私らしいが・・・。

あまりに悔しいので工場夜景に関しては近いうちにリベンジしたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。

DSC_0323.jpg

今回の走行距離は123km。
総走行距離は840kmになりました!
慣らし運転終了まで後少しですね(*´ω` *)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

工場夜景が撮れる場所があるだけ羨ましいです。
夜になるとほとんど行く場所が近くにないですね。
田舎なので星は綺麗ですが、スマホじゃ撮れませんしねorz

>>ロドスタさん

確かに夜走る目的を作れる環境があるのは恵まれてるかもしれませんね(*´ω` *)
教習所に夜間ばかり通ってたせいか、妙に夜走るのが好きだったりします^^v

夜間に写真を撮ろうと思うと確かにスマホでは厳しいですね><
しかし、本格的なカメラを買うとなるとそれなりに高いですし、難しいトコロですよね^^;
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR