

大阪モタサイ!・・・からの千里川堤防で飛行機撮影会♪

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

2月の後半から花粉のせいでまともなツーリングをしていませんが・・・先日の三連休は大阪でモーターサイクルショーが開催されていた事もあり、ちょっと頑張って走ってきました!

もちろん2重マスクと目薬・点鼻薬・錠剤の薬漬けによる強行突破です!(´・ω・`)。○(はぁ・・・辛い)


【3月20日(日)】


CSC_0077_201603211138408f7.jpg

自宅を午前6時に出発し、開場時間30分前には到着!
昨年訪れた時は舗装された駐車場は早々に満車となり、砂利だらけの臨時駐車場に止めるハメになりましたが・・・今年は早めに到着できたので無事に舗装された駐車場に案内してもらえました(*´ω` *)


開場時間まで少し時間があったので早速腹ごしらえ!

CSC_0076_20160321114253e95.jpg

佐世保バーガー♪(イベント価格)
こういうイベント会場では色んな出店が出るのも楽しみの一つですよね~(*´ω` *)

会場内では各メーカーのブースを見て回ったり、ここぞとばかりに色々なバイクに跨ってみたりしてましたヽ(´ー`)ノ

写真も沢山撮ったので適当に何枚かペタペタ。

CSC_0079_20160321115303119.jpg
我らがスズキブース!

CSC_0090_20160321115320c35.jpg
あとお姉さんとか撮ってみたり。

CSC_0083_20160321115306080.jpg
カワサキブースのこれはやっぱり目立つ。

CSC_0099_20160321115322eee.jpg
あとお姉さんとか撮ってみたり。

CSC_0082_201603211153066bd.jpg
もちろんホンダブースと・・・

CSC_0084_201603211153089ca.jpg
ヤマハブースも見て回ります。

CSC_0088_20160321115309d61.jpg
後はお姉さんとか

CSC_0100_201603211153247df.jpg
お姉さんとか

CSC_0102_2016032111532668f.jpg
お姉さんとか撮ってました!(`・ω・´)キリッ

何しにいったんやコイツとか思わない様に!
ブロガーとしてネタの為に頑張っただけですよ(`・ω・´)b(←言い訳


さて、私は基本的にこういうイベントに参加すると大抵閉館時間までいるようなやつなんですが、今回は他に目的があったのでお昼過ぎには撤退。

その目的というのは千里川堤防に行く事!
この千里川堤防は関西のカメライダーこと「kekeさん」「よっこさん」「☆本田 速人☆さん」のブログでも紹介されていた、飛行機を間近で撮影できるスポットなんです!

私は飛行機そのものにはあまり興味は無いのですが、面白そうな写真が撮れそうな事と、地元にはこういうスポットが無いので大阪まできたついでに寄ってみる事にしました(*´ω` *)

場所は事前に調べておいたので特に迷うことなく到着!・・・と同時に頭上を轟音を響かせながら通過する着陸機。

CSC_0112_2016032112171886c.jpg

近すぎワロタw

望遠レンズや広角レンズがあると色々楽しめそうな場所ですが、頭上の飛行機との距離がかなり近いので標準レンズでもじゅうぶん撮影可能です。

CSC_0114_201603211219116a2.jpg

さすがに地元では有名な場所なのか子供連れや散歩中の老夫婦、デカイ機材を持ち込んでるガチ勢なカメラマン等かなりの人数で賑わってました。

私も愛車を移動しながら何枚か撮影してみました(*´ω` *)

CSC_0110_201603211221112bf.jpg

CSC_0111_2016032112210923d.jpg

CSC_0113_20160321122112bff.jpg

最初に飛行機に興味無いとかなんとかほざいていましたが・・・すみません!めっちゃ楽しいれす!(^p^)

しかし撮影自体は結構難しい。
飛行機の移動速度は結構早いので、ここだ!と思ってシャッターを切っても見切れていたりピンボケしてたり・・・。
でも色々考えながら写真を撮るのはやっぱり楽しいですね~。

ちなみに後で調べてみたら、夜間撮影も昼間とはまた違った迫力と美しさがあってかなり楽しそう・・・。
自宅からかなり距離があるので実行するのは厳しいですが、夕~夜間の撮影も一度やってみたいですね~。


という訳で久々にまともなツーリングとなりましたが、やっぱりこの時期は走っていて気持ちの良い気温なので来週も天気が良ければ何処かへ行きたいですね!(花粉は嫌ですが)


そんなこんなで今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりでした。
モタサイ、羨ましいって感じでしょうか。
写真はわかりますよ~、男子ですからね~、わたくしも
ところで、飛行機とオートバイの写真って良いですよね。
そして、GSRはこの組み合わせは、グーです。
なかなか面白いと思いました。カメラテクニックもさすが。

こんにちは♪

モーターショー、カエルも同じ日に行きました
(^o^)あの中にいらっしゃったんですね~
カエルは12時前くらいでしたが 昨年同様楽しめました

いつもの綺麗な写真にかぶりついてるカエルですが
いいでしょ?あそこの場所はカエルもお気に入りで たまにボーっと飛行機眺めに行きます♪
もち バイクで(^◇^)

バイクと飛行機コラボ 最高
テンションあがりました!


同じ考えでした

初めまして 本当に私と同じ考えでした
私は先に伊丹に行き後でインテックスに行きました
しかし土手までバイク入ったのですね
私も飛行機とバイクの写真が撮りたかったですが
バイク入れるのですね、きれいにバイクと飛行機撮れています

>>風まかせさん

大阪モーターサイクルショー今年も楽しめました(*´ω` *)

今週末は東京でもありますよね!
東京の方が規模が大きいと聞きますし一度行ってみたいのですが、距離が距離なので中々難しいです。

バイクと飛行機をこの距離で撮影出来る場所ってそうそう無いと思うので、撮影しててとても楽しかったですね~!

カメラは私の周りでは結構ガチで取り組んでいる人が多いので、私も頑張らないとと思ってますw

こんばんは

薬漬けの割には頑張りましたね。
最近は腸から治す花粉症なんてのが流行ってるようですが。
どんなもんでしょう?

バイクとお姉ちゃんと飛行機…スゴイ組み合わせですね(^^;)
バイクとお姉ちゃんは無理ですが撮るだけなら飛行機は任せて下さい、成田空港まで20分です。

>>カエルさん

カエルさんも同じ日にいたんですか~!
奇遇ですね~(*´ω` *)

私は昨年初めて訪れたのですが、今年もしっかり楽しんできました!
イベント特有の空気感(?)が好きなんですヽ(´ー`)ノ

千里川堤防めっちゃいい所でした!
今回はバイクと飛行機の写真を撮りに行く目的でしたが、頭上に迫ってくる飛行機に迫力は物凄くて、見ているだけでも飽きませんね!

私の住んでいるトコロからは気軽に行ける距離ではありませんが、絶対また行きたいですね~!

>>徳島のライダーさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

おぉ!行った順番は逆でしたが、私と目的が全く同じとは凄い偶然ですね!Σ(・ω・ノ)ノ

私は事前にあそこで写真を撮りに行った事があるライダーさんから情報を貰っていました(*´ω` *)

お昼過ぎは結構な人が集まっていますし、道幅も狭い場所なので、バイクは手で押しながら移動しましたよ~!

足元は砂利で結構気を使いますが、もしまた行く機会があれば是非バイクと飛行機の写真に挑戦してみてくださいヽ(´ー`)ノ

>>GAGさん

昨日は結構頑張りましたが、さすがに花粉を浴び過ぎたのか・・・今日は絶不調ですw

花粉症と腸内環境には密接な関係があるらしく、腸内環境を改善する事で症状を和らげる事ができるらしいです。
とりあえずヨーグルトが良いと聞いたので毎日食べてますが・・・今のところ変化無しですw

今回は色々と撮影を楽しめたツーリングとなりました(*´ω` *)
飛行機もそうですが、お姉さんも撮り応えがあっていいですね!(ぉぃ

成田空港周辺も調べてみるとバイクと一緒に撮れる素敵スポットがあるみたいですね!
こちらも一度行ってみたいですが、さすがに日帰りでは厳しいですw

こんにちはm(__)m
イベント楽しそうですね~
綺麗なお姉さんも居て羨ましい(^^)
それにしても飛行機は綺麗に撮れてますね
僕も撮ったことがあるのですが、速くて思うように撮れませんでしたよ(^^;
バイクと一緒に写ってる写真は迫力があって良いですね(^^)

おはようございます(^▽^)/

モーターサイクルショーは去年から行く気満々だったのですが、結局所用が入って行けませんでした・・・ま、まあ物欲が湧くのでむしろ良かったかもしれません(負け惜しみ)

堂々とお姉さんを撮影出来るのがいいですよね!(*´∇`*)

飛行機はあまり興味はないのですが、間近で見た時の迫力は凄い物がありますよね。
いつもあんなのがよく空を飛んでるな~と不思議で仕方ありません。
まあ、僕がバイク走らせてるのはもっと不思議ですが(;-ω-)ゞ

>>わたっちさん

こういう大きなイベントは見てるだけでじゅうぶん楽しめますね~!
駐車場もどんどんバイクが入ってくるので、眺めてるだけでも楽しいですw

飛行機というか、動くものは基本的に難しいですよね~。
構図やピントが思う様に合わないので毎回苦戦します(´・ω・`)

その分上手く撮れた時の満足度は高いですけどねw

>>はやしくんさん

確かに物欲は掻き立てられますね!
お給料日前でお金が無くて良かったです!w

飛行機は私もあまり興味が無かったのですが、被写体としては結構面白いですね~!

>>あんなのがよく空を飛んでるな~と不思議で

私もよく思いますw
とんでもない重量の鉄の塊ですからね~。
あれを最初に飛ばそうと思った人の発想には恐れ入りますw

もっちぃさん、おはようございます。
やはりモタサイに行かれましたか!
私は土曜日に行ってきました。
(ちょうど雨が上がったので)

スズキブースが一番良かったですよね!
一番バイクを跨いだり写真撮ったりしましたw

そして試乗会も参加してきましたよ。私はダエグに乗りました。
楽しかった〜。

それにしても、まさか千里川堤防に来てたんですね!
家から10分位の所なので連絡くれれば向かったのに!

また来る機会があれば是非一緒に撮りましょう!

お姉さんとか、お姉さんとか、お姉さんの撮影お疲れさまでした!!
モタサイ思う存分楽しまれたみたいっすね!!笑

千里川堤防、飛行機近くて面白いでしょ!!
ただ今はB777やB787なんで少し迫力に欠けるかな?
B747の時はめちゃくちゃ迫力ありましたよ!
マジ手を伸ばせば車輪に触れるんじゃないかと思うくらい!!笑

青空に白いGSR750カッコいいっす!!

>>kekeさん

モタサイは一年に一回のお楽しみですからね~!
今回は目新しいモノは特にありませんでしたが、それでもイベントブースは楽しめますね(*´ω` *)

試乗会は参加したかったのですが、待ち時間が凄くて・・・千里川堤防にも行きたかったので、スルーしちゃいましたw

それにしてもあそこから10分前後の場所に住んでたとは!
あんないい所が近くにあるなんてうらやましいですよ~!

>>☆本田 速人☆さん

いや~、お姉さんとかお姉さんとかお姉さんは最高ですね!(ぉぃ

千里川堤防は衝撃的でしたね~。
自分が想像してたよりずっと近い場所を飛行機が飛んでいくので、子供心に戻ったように興奮しましたねw

本田さんはバイク以外にも飛行機にも詳しいんですね~!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
