スポンサーサイト


雪の回廊を見たくて志賀草津高原ルートへ走りに行ってみた。(part2)

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ


さっそくですが、前回の続きを書いていきます!(早く書かないと忘れてしまいそう


キャンプ場でのテント設営&遅めの昼食をとった後は温泉へ。
せっかく草津に来たのだからやっぱり温泉には入っておかないと!

と、いう訳で向かった先は・・・

CSC_0160_20160510211819953.jpg

草津温泉館。
当初は色々調べた結果、「大滝乃湯」か「西の河原露天風呂」にしようと思ってたのですが、キャンプ場で貰った各種温泉の割引券で草津温泉館が一番お得感があったのでこちらへw(優柔不断かよ・・・)

お湯は無色透明で100%源泉かけ流し。
施設はこれといった不満はないものの、いたって普通。
過度に期待しすぎてたせいか正直ちょっと物足りないかも(´・ω・`)

次に訪れる時は他の温泉施設も色々入ってみて、温泉巡りもいいかもなー。

温泉ですっかりリラックスモードになった私は、草津温泉では有名な観光スポットである「湯畑」を見に行く事にしました(*´ω` *)

CSC_0178_201605102233595d4.jpg

当たり前ですが湯畑周辺は観光客でごった返してましたΣ(・ω・ノ)ノ
とにかく凄い人でバイクで移動するにも結構気を使います。

バイクを何処に止めて良いか分からなかったので近くの警備員さんに案内してもらい近くの「湯畑観光駐車場」へ。
料金はバイクは300円・・・だったかな?(このへんうろ覚え^^;)

CSC_0172_20160510211826d6c.jpg

CSC_0174_20160510223354b62.jpg

夕方は施設の明かりのおかげで良い雰囲気に(*´ω` *)
「草津に来たー!」って感じがしだしたのもこの辺りからですね!

CSC_0176_2016051022335778c.jpg

湯畑下の滝のトコロはキレイなエメラルドグリーンに染まってました(*´ω` *)ウツクシイ
お湯自体は無色透明だったと思うんですけど、何故こんな色になってるんでしょ?
沈殿している温泉成分のせいなのかな?

本来はここで一通り観光した後は晩御飯の材料を近くのスーパーで調達し、キャンプ場に戻って一人キムチ鍋パーティーをやらかす予定でした。

しかし!これだけの観光地だといたるトコロで美味しそうな物を販売している訳で・・・。
結局、欲に負けて湯畑周辺で食べたいものを好きなだけ食べる事にしましたw(*´ω` *)。○(持ってきたデカイ鍋無駄になったな

晩御飯はしたつづみ亭で頂いたローストビーフ丼。

CSC_0168_20160510211825936.jpg

料理の写真撮ると、店内でカメラを構えるのに抵抗があるせいか・・・焦っていつも変なトコロにピントが合ってしまうんだよな(´・ω・`)

お腹いっぱいになった後はデザートタイム!
近くのお店で「温泉たまごソフト」なるご当地ソフトを発見!

CSC_0169_201605102118232df.jpg

ツーリングで色々な場所でご当地ソフトを食べるのが好きなのですが、この温泉たまごソフトの美味しさはヤバいです!
めっちゃ美味いです(*´ω` *)
味はカスタードクリームにかなり近い感じです。
温泉たまご味か?と言われると「う~ん?(´・ω・`)」となりますが、こういうのは雰囲気で味わえばいいんですw

その後も本来のキャンプでの目的を忘れ、色々回っては買い食い・・・近くのコンビニで夜食を買い込みキャンプ場へ帰還。

image2.jpg

テントの中で買い込んだ菓子類をむさぼり食いながら翌日の予定を軽く決めて就寝。

結局キャンプらしい事は何一つやっていないけど、こういうのは雰囲気でたのしm(ry

まぁ、今年は何度かキャンプするつもりでいるので、次回はちゃんとキャンプ飯を作って食べる事にしますw


さて、翌日は今回の旅の目的である志賀草津高原ルートへ行く事になるのですが・・・今回もちょっと長くなってしまったので、ここで一旦切ります。

というか、今回の記事全然バイク出てこなかったwww
次回の記事ではちゃんと走ってますので、お時間あれば是非また読んでください(*´ω` *)

でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ。○(つづく!)


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もっちぃさん、こんにちは〜。

私も以前から草津温泉の湯畑を見に行きたいと思ってました。

さすがにネタが多くて今回も書ききれなかったですねw

次は最終話かな?

楽しみにしてますよ〜。

No title

もっちぃさんこんばんは

観光地ですからね~食の誘惑も多いでしょう。
旅ですから、気分で誘惑に流されるのもよろしいかと思いますが…ハートマークは気を付けて下さいよ(;^ω^)

湯畑は何度か訪れているのですが、ローストビーフ丼も温泉玉子ソフトも知りませんでした。
今度行った時には食してみようかな~

しかし、もっちぃさん花粉症の割には鼻が利きますね(*^^)v

こんいちは(^O^)/

草津温泉、良いところですね(^^)
写真を見てるだけで行きたくなりましたよ♪
温泉好きにはたまらない景色です!
温泉施設はしっかりリサーチが必要かも?ですね(^^ゞ

晩御飯、キャンプでの楽しみの一つですがローストビーフ丼の誘惑には勝てませんね(笑)

次の記事も楽しみに待ってますね!(^^)!

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ~☆

草津温泉は良いですね!
キャンプツーリングで
温泉入ってご飯食べてテントで寝る!
それだけでも十分贅沢ですよね
私は、小心者なので一人でキャンプできない
のが悩みです(爆)。

No title

>>kekeさん

湯畑は観光地としても力を入れているので見応えあってお勧めです!
なにより・・・食べ物が美味いw

ホントはpart2で終わる予定でしたが、書ききれませんでしたねw
次回で完結する予定なので、よろしければまた読んでください(*´ω` *)

No title

>>GAGさん

その時の気分でぶらぶらと気ままに行動できるところがソロツーの良いトコロですね(*´ω` *)

でも思うままに食べ歩きしまくってたら財布がもたないですw

温泉たまごソフトは「おみやげの本多」というお店で食べられますよ♪
他ではみないタイプのソフトなので、機会があれば食べてみてください♪

食べる事が私にとっては最大の楽しみなので、美味しいモノを見つける嗅覚は自信ありますよw

No title

>>Hokutoさん

草津温泉お勧めですよ~!
ツーリングでの疲れを癒してくれます(*´ω` *)

周辺の道路も楽しそうな場所が沢山あるので、しっかり予定を組めば中々楽しめるスポットだと思います。

温泉施設はホントにリサーチが大事ですね!
後、妥協は絶対ダメですw
今度は温泉巡りでもやりたいですねヽ(´ー`)ノ

お店で贅沢な食事も満足でしたが、やはり他の方のブログでキャンプ飯の記事を読んでいると「私もやっとけばよかったなー><」と思ったりw

次回のキャンプではちゃんとご飯作ります!

No title

>>ワッキー☆さん

草津温泉では無料の入浴施設もありますし、お金をあまりかけずに贅沢するにはもってこいですね(*´ω` *)

ソロキャンプはやってみると結構楽しいものですよ~!
同じ様にソロキャンプしに来ている人とちょっぴり交流できたりと普段と違う空気が味わえます♪

とはいえ、さすがに宴会となると大人数のが楽しいんですけどねw

No title

もっちぃさん、おはようございます(^▽^)/

草津温泉いいですねー。行ってみたいです!!
恥ずかしながら大人になってからもしばらくは、草津温泉はずっと滋賀県にあると思ってました(^▽^;)
関西人なら普通なのかなとは思うのですがwww

キャンプも手慣れたものでプロっぽくてカッコイイですね。
あれを自力で設営するだけでも尊敬です(^ω^)

PS.
ブログに投稿出来ない原因分かりました!!
どうもFC2のブログではNGワードがあるようで、例えば○ネとか反応して投稿出来なくなるようです。
なので、「真似したら軽く○ネますわー(´ω`;)」と文中で書いてたらOUTみたいな・・・
まあ、原因分かったのでこれからは遠慮無く投稿出来ますな。絶対にもっちぃさんにアク禁にされてたと思ってましたからw

No title

こんちゃっす。お邪魔してます~。
湯畑すごいっすね~!いかにも温泉街って感じですね!
飯は作れなかったかも知れませんが、テントで寝るだけでも雰囲気満点でいいじゃないですか~

No title

>>はやしくんさん

草津温泉は温泉はちょっと心残りですが、観光地としては楽しめました!
日ごろの疲れを癒すのにも最高のスポットなので、来年もリピートしますw

あぁ~!確かに滋賀県にもありますもんね!草津市w

コメント投稿エラーの件、そういうことだったんですねw
私も普段何気なく書いてるので、禁止ワードとか考えてなかったですわ~ヽ(´ー`;)ノ

No title

>>こてつさん

湯畑は私も初めて見たんですが、これぞ温泉街!って感じで中々雰囲気良く楽しめました^^v

そうなんです!テント張って寝るだけでも楽しめるのがキャンプなんです!
ようは雰囲気を楽しんだ者勝ちなのです!(`・ω・´)キリッ

でも、隣のテントから美味しそうなお肉の匂いがしてきた時はちょっぴり後悔しましたww
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
