カメライダーズ!ポートアイランド北公園で夜景撮影会。

おはようございまず!もっちぃです(`・ω・´)ノ

現実の日付に対してツーリング記事の日付が中々追いつきませんが、今回も頑張って書いていきます!w


【5月21日(土)】

この日は兵庫県神戸市にあるポートアイランド北公園で夜景撮影会するという事でブロ友さんからお誘いを頂きました(*´ω` *)

大人数でのマスツーは久しぶりで前日の夜からとても楽しみで楽しみで・・・ぐっすり眠れましたw(ぉぃ

集合場所は滋賀県のメタセコイア並木。
自宅からそう遠くない場所なのですが、基本的に移動手段は下道メインで考えているので早めに出発!

集合時間前には余裕で到着するはずだったのですが、鈴鹿スカイラインで遊んでたら思ってたより時間を使い過ぎてしまいギリギリでの到着にw

CSC_0313_2016060423380814d.jpg

CSC_0325_201606042338087e5.jpg

新緑のメタセコイア並木はとてもキレイで、朝も早かった事もあり車の通行量も少なく写真撮影には良い条件でした(*´ω` *)

もちろん先に到着していたカメライダーズの皆さんは好きな場所にバイクを止めて既に撮影会を行っていたようですw

CSC_0314_20160604233803829.jpg

さて、今回ご一緒するのは

fukuさん(ZX-14R)
とっさんさん(ZX-14R)
弥生さん(ZX-14R)
よっこさん(CBR250R Repsolカラー)
本田速人さん(CBR1000RR Repsolカラー)
けんちゃんさん(CBR1000RR Repsolカラー)
kekeさん(GSR750)
私(GSR750)

CSC_0318_201606042338055ba.jpg

ズラリと!(本田さんがキレイに並べてくれました(*´ω` *))
メーカー毎の車種に統一感のあるこのチーム!ちょっと面白いねw

一通りここでの撮影会を楽しんだ後は最終目的地であるポートアイランド北公園へ向かうべく2組に分かれて移動開始。

1組目は神戸での撮影をメインとする為、目的地まで高速で一気に走るfukuさん組。
2組目は美味しい物を食べながら下道でトコトコツーリングしながら神戸を目指すよっこさん組。

私は食べ物に釣られよっこさん組に参加w

よっこさんの先導でまず最初に向かったのが福井県にある「ドライブインよしだ」。

CSC_0326_20160605000945e9c.jpg

三方五湖が目の前に広がる素敵なロケーションにあるこのお店は「いか丼」が有名。
色々なライダーの方のブログ記事で度々登場するので一度食べてみたいと思ってたので凄く嬉しい(*´ω` *)

CSC_0330.jpg

このいか丼の為に朝食を取らずに走り続けてきたのでお腹はぐーぐーですw

細かく刻んだイカの下には山芋♪
上には海苔とウズラの卵が乗っかってとても贅沢な一品!
イカも歯応えがあってとても美味しかったです(*´ω` *)。○(絶対リピートするわ)

いか丼でお腹を満たした後はデザートにジェラートを食べる為に京都にある道の駅「美山ふれあい広場」へ。

CSC_0331_20160605001926f37.jpg

こちらは通称「殺伐広場」とも呼ばれている場所だそうですが・・・全然殺伐としてませんでしたwww

このブログにコメントをくれるはやしくんさんも以前訪れた時に「ほのぼのしてた」と書いてたのを思い出し、確かにほのぼのしてる!と納得してしまいましたw

image2_201606050019271ee.jpg

ちなみにこちらで頂いたジェラート美味いです(*´ω` *)
ここに訪れる人はコレ目当てな方が多いのではないでしょうか?

さて、ここから本来の目的地のポートアイランド北公園に向かってラストスパート。
同じスズキ乗りであり同じGSR750乗りのkekeさんは用事があって途中でお別れとなりましたが、本田さんの先導で無事に目的地に到着!

CSC_0332_20160605002810c4e.jpg

fukuさんのお知り合いのkawasaki乗りのライダーさんや、弥生さんの旦那さんも合流し・・・気が付けばかなりの人数でワイワイと出来たのが楽しかったですね~!

以下ポートアイランドでの撮影会の様子(*´ω` *)

CSC_0337_2016060500302268f.jpg

kawasakiライダーさんで集まって撮影会!

CSC_0338_2016060500302552d.jpg

ゴゴゴ・・・!にらみ合うH2と14Rの図w

CSC_0339_20160605003255560.jpg

こちらはHONDA撮影会♪

よし!私もスズキ乗りの人と一緒に写真撮るぜ!


スズキ乗りは何処だ?!


あれ?スズキ・・・


スズ・・・(´;ω;`)ブワッ



スズキ乗り私しかいないじゃんorz

ちょっと寂しいので強引にHONDA会場に参加してみる。

CSC_0334_20160605004044378.jpg

CSC_0335_2016060500455261d.jpg

そうこうしている内に太陽も沈み、辺りはライトアップされた素敵な景色に(*´ω` *)

CSC_0367.jpg

CSC_0374_20160605004913648.jpg

場所も広くて明るいので、のんびりと夜景とバイクの写真撮影をするには凄くいい場所で、こんなトコロが近くにあったら絶対通ってしまうよなー。

最後の最後で本田さんが再びバイクをキレイに並べてくれて、素敵な集合写真も撮らせて頂きました(*´ω` *)

CSC_0371.jpg

CSC_0370.jpg

この日は走りにグルメに写真にとホント贅沢なツーリングとなり、充実感が半端なかったです!

しかし問題は・・・自宅への道のりであるw
兵庫県から三重県までは結構な距離があるのですが、基本的に下道というルールを課してるので帰りももちろん下道です!

よっこさんと本田さんに途中まで道案内してもらいながらトコトコ自宅を目指して進む・・・!

不思議と眠気と疲れは感じませんでしたが、さすがに深夜の長野峠を通過する時はなんとなく気持ち悪かったですw

自宅に到着したのは深夜1時半を回ってましたw
翌日は言うまでも無く体がバッキバキになってしまい、一日大人しくしておりました(´・ω・`)

CSC_0378_201606050053361c2.jpg

今回のルート。(記録してなかったので曖昧。間違ってるかも?)
走る前は600~700kmくらいあるのかな?と思ってたんですが、実際走ってみると500km程度!
日帰りで十分行ける距離なので、何かの気まぐれでフラっと出没するかもしれませんw


それでは!今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

撮影会すごいですね~
雑誌とかに乗ってそうな写真ばかり!

スズキのアウェー感、私も好きですw

わぁ〜〜!
めちゃめちゃ楽しそうですね〜〜!(*^◯^*)

それにしても、500km、、∑(゚Д゚)
帰りに高速を使わないもっちぃさん、やりますね(笑)

神戸の夜景とバイク、素敵ですね〜〜
いつか行きたいなぁ〜〜(^^)←そればっかし


愛車のつぶやき、面白かったです☆

No title

こんばんは~(*´∇`*)

ブログの宣伝までしていただいてありがとうございますw
三方五湖のイカ丼は超有名で美味しいんですよね。
実はまだ食べたことが無いのでいつか必ず行こうと思ってたとこでした(^^)
あと、レインボーラインとセットで走りに行きたいところです。

それにしても神戸の夜景の写真が凄すぎます!!
ヤバイくらいにバイクが映えますね~。
ピカピカのバイクが綺麗に並んで、どこかのバイクショップみたいで笑いました(爆)

かなりの長距離を走られたみたいでお疲れ様でしたw
1日500kmはしんどいですよね~。

No title

>>ソラパパさん

撮影会楽しかったですよ~!
回りにカメラをやってるライダーさんが多いので、写真もツーリングも同時に楽しめるのが贅沢ですね(*´ω` *)

写真はご一緒した他の方が皆上手いので、私も頑張らないとなーって感じですw

スズキのぼっち感は良いネタになったので、ある意味オイシイですねw

No title

>>さきっぽさん

はいー!
この日は久々のマスツーという事もあってめっちゃテンション高かったですw

500kmまでは個人的には気持ち良く走れる距離なので下道でも全然大丈夫でした!
さすがにこの距離より長くなるとキツイですけどね(;´Д`)

この場所は背景にする場所を色々選べる上に、本当にキレイな場所なので撮影も楽しめました!
他に沢山のライダーが集まってきてましたが、人気のスポットなのも納得ですね~♪

No title

>>はやしくんさん

いか丼美味しかったです~!
写真を見返すたびにまた食べたくなってくるので困りますねw

レインボーラインも一度走ってみたいので、私もいか丼のリピートも兼ねて再訪したいところです。

バイクでの夜景撮影は工場夜景くらいしかした事なかったのですが、こういう場所での撮影も良いモノですね~!
橋の下での写真はご一緒した方がキレイに並べてくれたのでホントにバイクショップのイベントみたいになってますよねw

No title

こんばんは

自然な感じのバイク好き、カメラ好き、いいですね~

うるさくなさそうで(=゚ω゚)ノ


疎外感とか言ってましたが、白…目立ってます。

でも、深夜のバイクは気を付けて下さいね('ω')ノ

もっちぃさん、改めてお疲れ様でした!
これだけの大所帯のツーリングになると色んな話題が出てきて何か楽しいですよね。
更にみんなカメライダーズなので周りを気にせず撮影できるから尚いいですw

また何か企んでるみたいなので、楽しみですw

No title

>>GAGさん

ご一緒した方のバイクは皆キレイな色してますからねー!
逆に真っ白なバイクだと違う意味で目立ちますねw

夜のバイクは確かに気を付けないとですね!
車から見たら見えにくいですし。

でもこれからの時期は涼しい夜の走行が楽しかったりします(*´ω` *)

No title

>>kekeさん

お疲れ様でしたー!

そうですねー!
色々な話が出来て楽しかったです。
同じ趣味を持つ人ばかりだから初対面でも話が出来るのが良いトコロですねw

また次回ご一緒する時も宜しくお願いしますねー!

No title

こんにちは。
お邪魔してます。
下道500キロで日帰り距離とはw
さすがもっちぃさんw
ポートアイランドのライトアップキレイですね!
集合写真もびしっと並んでてカッコいいっすね~。

No title

>>こてつさん

私の場合高速道路があまり好きではないので、下道のが楽だったりします^^

高速だと休憩できるタイミングが限られるのと、飽きてくると疲労度アップなのでw

ポートアイランド北公園はホント素敵な場所でしたー!
近くにあったら夜間にウロウロする事が多くなりそうですw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR