慣らし運転終了♪

本日は快晴!
昨日に引き続き絶好のツーリング日和です^^v

相棒が納車されてからもうすぐ1カ月。
週末に少しずつ走り続け慣らし運転も後少しで終わりというトコロまできました♪
そんな訳で本日の目標は三重のスタンプを集めつつ総走行距離が1000kmになるまで走る!です(`・ω・´)b

まず最初に狙うスタンプは道の駅「関宿」。
ここは初めてツーリングした時に一度寄っているのですが、その時はまだスタンプブックを所持していなかった為、まだスタンプを回収してなかったのです。

今回もグリーンロードを経由し関宿へ向かいます。
関宿ではスタンプを回収する目的で寄るだけだったので回収後はすぐに出発する予定でしたが、道の駅で定番のアレをまだやってなかった事に気づき私もやってみました♪

↓定番のアレ。

亀山茶ソフト!お茶の香りがたまりません(*´ω` *)
・・・等と言っている内に暑さで溶けかけて既に傾きつつあります(´ー`;)

ソフトクリームを堪能したトコロで次の駅へ向かう為に国道25号線へ。
しかしこの国道25号線・・・車の流れが半端ない。
道路の構造もそうだけど、走っている車やトラックがまるで高速道路を走ってるかの如くとんでもない速度で飛ばしまくっている(;´Д`)
合流する時は本気で怖かった・・・。
合流後も周りの車の速度が速すぎて怖かったが、覆面パトカーの出現により沈静化。
良い仕事をしてくれました(*´ω` *)

しばらく走っていると見えてきました!
↓道の駅「いが」

ここは結構大きいです!
広い売店と軽食コーナー、すぐ隣にはガソリンスタンドもありました^^v
外の屋台には伊賀牛コロッケやトンテキ串(これは四日市名物ですが)等、食欲を刺激される香りが漂っています(´¬`)ジュルリ・・・
しかし次の目的の駅はすぐ近くなので、ここはスタンプだけ回収してそそくさと退散。

国道25号線から県道49号線沿いの道の駅「あやま」へ到着!
タンポポが沢山咲いていました(*´ω` *)

ここも結構広いです。
陶器や花が売ってました!
外の屋台ではこれまた食欲を刺激する香りが・・・たこ焼きやクレープ等が売ってましたよ~(*´ω` *)

ここで昼食タイム!
メニューを見た感じ、これぞここの名産!というものが見当たらなかったので普通に肉うどんを注文。
お腹を満たしたところで次の駅へ。

来た道を少し戻り亀山バイパスを経由し国道306号線へ。
国道477号線沿いにある道の駅「菰野」に到着しました!
ここは想像と違い、小ぢんまりとした印象。

しかし、今日巡った道の駅の中ではライダーさんが一番多く来ていました!

写真には少ししか写っていませんが、私が来た時は20台くらい停まってた気がします。

すぐ隣のお店では食事も取れます。

菰野の特産品「マコモダケ」を使った料理が食べられます!
さっき肉うどんを食べたばかりなのだが・・・特産品と聞いては食べずに帰る訳にはいかないな!
という訳でさっそく注文。

↓マコモ麺(冷)。

中央に写ってるのがマコモです。
食べてみた感じは柔らかいタケノコのような感じ。
麺はコシがあってのど越しも良く、とても美味しいです(*´ω` *)
生姜も入っているので後味もスッキリ。
今日みたいに暑い日にはとても食べやすいですね^^v

スタンプも回収し、そろそろ1000kmも達成しそうなので帰路へ。

帰りは距離を調整しつつルートを選び・・・自宅への到着と同時に1000km到達しました!

↓慣らし運転を終えた直後の相棒。

なんて凛々しいのかしら(*´ω` *)(←親バカ)

近々ショップで初回点検をしてもらいに行ってきます!

と、いう訳で本日ようやく慣らしが終わりました!
相棒と自分自身の慣らしのつもりで始めた三重のスタンプラリーも気がつけば残すところ後2カ所。
本格的に県外へ旅立つ日もそう遠くないかもしれませんね(*´ω` *)

本日の走行距離は156kmでした^^v

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

こんばんはー
昨日教習所で卒検終わったばかりの駆け出しライダーのしんぴーです
ブログ見てると参考になります!また覗きに来ます♪

順調ですね~
慣らしも終わって、そろそろブン回して愛車の力試しでしょうか。

レッツ県外!
まだ見ぬスタンプへ!^^

慣らし完了おめでとうございますー^^
お昼頃にここ見てアイスおいしそうなので俺も!と思って出発したのですが

熱いv-48

普段夜明け前出勤なのでついいつもの服装で出たのが大間違いでした泣
もっちぃさんは普段乗りはメッシュジャケットとかですか?一着夏用に買わねば…と感じたので参考にさせてもらいたいです~

順調に乗ってますね(^^)

ソフトクリーム美味しいですよねー
これからはソフトクリーム代が地味に効いてくるかも(笑)

>>しんぴーさん

初めまして!コメントありがとうございます^^

卒検合格おめでとうございます!
これからバイクに乗る為に色々準備されるかと思いますが、この準備期間も嬉しくて楽しくていいものですよね(*´ω` *)

私も免許を取って日の浅い初心者ライダーですので、色々勉強中ですが、少しでも参考になる記事が書けていたら嬉しいですね♪

お互い良いバイクライフを!(`・ω・´)b

>>鮭介さん

ようやく慣らし終了です^^v
ようやくといっても、結構楽しみながらやってたのであっという間でしたが(笑

回転数を気にせず回せるのでこれから楽しみですね~!
もちろん安全な範囲で(`・ω・´)b

まだ見ぬスタンプは3桁もあるので、道の駅巡りはまだまだ楽しめそうですヽ(´ー`)ノ

>>よっぴ提督さん

今は昼間と早朝と夜との気温差があるので服装選びは難しいですよね~><

私は秋冬春用のジャケットをインナー外して着用してますが、昼間はかなり暑いですね^^;
これからの季節は夏用にメッシュジャケットは必須だと感じているので購入を検討しているところですよ~(´ー`)

>>稲さん

確かにこれからの季節はソフトクリームが食べたくなりますね~!
暑さを和らげる為にソフトクリームでスッキリ!
・・・で喉が渇いて悪循環!みたいな未来が待っていそうです(笑

こんちわ。お邪魔してます。
ついにならし完了っすね~!
おめでとうございます~。

そして、いよいよ(?)県外進出っすね~。
ガンガン走りましょ~

こんばんわ。ならし終了お疲れ様でした。とは言っても楽しく乗っているうちにならし終了、という感じだったのではないかと思いますが(^_^)

わたしもそろそろならし終了です。
自分のバイクが1番かっこよく見えるのはやはりライダー共通のようですね(^ω^)

>>こてつさん

はい、ついに終わりました(`・ω・´)b

三重の残りの道の駅スタンプを回収したら県外も回りたいですね~^^

>>黒野さん

そうですね!
好きなように走ってるうちにいつの間にかって感じでしたからね^^v

数あるバイクの中から自分で選んだバイクですからね~!
おそらく全てのライダーが自分のバイクが一番かっこよく見えるんだと思いますよ(*´ω` *)

慣らし完了ですね
もうガンガンに回して・・・回さなくても走りますよね^^
県外へドンドンと出て行ってください
何処かで会えそうな予感が・・・(笑)

三重もお茶の産地なんですよね。数年前に知りました(^^:
そういえば、私はまだ道の駅で定番のアレは意外とやってないかも?
普通に屋根のあるベンチとかに座って食べてしまいます(笑)
三重が終わったらどこに進出予定ですか?^^

私もそうですが、何でバイクで出掛けるとソフトクリーム食べたくなるんですかね。

バイク友達の隼乗りさんもGSRに乗り換えたとこなので、一緒にツーリングしたいものですね

初めまして、同じ県内でNinja400Rに乗ってるALTと申します。
ブログ村からやって来ました。

慣らし完了おめでとうございます^^
自分も去年、県内の道の駅を制覇しようと試みたんですが、色々あって達成できずに終わってしまったので今年こそはと考えてたりします。

ひょっとしたら何処かでお会いすることがあるかもしれませんね^^

>>たいようさん

一般道だと回さなくてもある程度速度が出てしまうので、たぶん今までと同じような運転になると思います(*´ω` *)

長距離が走れるようになれれば、どこかで知らない間にお会いしてるかもしれませんねヽ(´ー`)ノ

>>fukuさん

全国的に有名なお茶と比べると知名度は低いですが、生産量はかなりのものだったと思いますよ(*´ω` *)

三重が終わったら隣接する県の岐阜or愛知への進出を企んでいます(´ー`)

徐々に行動範囲を広げていつの日か伊豆を走ってみたいです(`・ω・´)v

>>unknownさん

確かに不思議ですよね!
車で出かけるとどこかへ寄り道してもソフトクリームは食べないんですよね~。
バイクだと何故か食べてしまいますね^^

お友達はGSRに乗り換えたのですね!
私はバイクの事はまだ知らない事が多いので色々情報交換してみたいですね~(*´ω` *)

>>ALTさん

初めまして!
コメントありがとうございます^^v

三重県の方ですか(*´ω` *)

私は週末に県内をうろちょろしてるので、どこかで会ってるかもしれませんね!

もう1000km乗ったのですか!?
すごいですね!
私バイク買ってからまだ500kmくらいかなあ。
それにしても美味しそうなツーリングですね♪
車ではそんなに寄らない道の駅、バイクだとなんでこんなに楽しいんでしょうかね!!

>>くみこさん

食べるのが好きなので、ツーリング先でどんな物が食べられるのかと毎回期待しながら走ってます(笑

車で走り慣れてる道、見慣れてる道でもバイクで走るといつもと違う様に見えますし不思議で楽しい乗り物ですよね~(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)