2りんかん祭りwest2016に行って来た。

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

【5月28日(土)】

この日は滋賀県で行われる「2りんかん祭りwest」に行ってきました!
毎年滋賀県で開催されているバイクイベントですが、気が付けばバイクに乗り始めてから今回で3回目・・・毎回参加してますなw

今回は前回、前々回の開催地とは場所を変え、奥伊吹スキー場で開催されるとの事。
一度も行った事の無い場所ですが、まぁナビを頼りに走れば全く問題ないでしょう(´ー`)y─┛~~

半分寝ぼけた頭でナビをセットし、特にルートを確認する事なくナビの指示に愚直に従い走る事2時間・・・。

CSC_0412.jpg

あれ?ここ何処や?(´・ω・`)

気が付けば細くて落下物だらけのよくわからない場所に迷いこんでました(´・ω:;.:...
しかも湧水か何か分かりませんが、やたら路面に水が流れていて滑りそうで怖い。

今回はイベントに参加する目的のみのツーリングだったので、適当にナビに目的地を入力してナビの音声の通りにただ走ってきただけなので自分が今何処を走ってるのか把握してませんwww(方向音痴だし!

まぁ、ナビは目的地に向かう様にしてありますし、いくら悪路とは言え走り続けていればきっと目的地に着くはず!

CSC_0413_20160612155559e66.jpg

いや、待てよ?
よく考えたらこういうイベント開催している時って参加者も開催地目指して沢山走ってる訳だから、他のライダーと出会うのが普通・・・。
しかし私はしばらく他のライダーを見ていない。
そもそも初心者ライダーも対象としたイベントなのに、こんな悪路を通らないとたどり着けない場所で開催するだろうか?

今さら不安を感じ始めた私は地図をチェックすると・・・

CSC_0425_20160612160109c06.jpg

イベント会場とは真逆の山道を走っていた事が判明www

ナビに頼りっきりで走らずに自分でも現在地をちゃんと確認して走る癖をつけよう(´・ω・`)はぁ・・・

開催時刻ジャストで目的地に到着するつもりで走ってましたが、当然間に合うはずもなく予定より1時間遅れで到着!

CSC_0415_2016061216044445a.jpg

CSC_0414.jpg

CSC_0416_20160612160446c0c.jpg

相変わらず凄い人で賑わってますね~。
天気は残念ですが、暑いよりは良いでしょう(*´ω` *)

イベント内容は毎年同じ様な企画をやっていて、今年も屋比久 大さんのエクストリームバイクショーやってました!(私はこれが目的で見に来てます)

CSC_0422_201606121609497a7.jpg

CSC_0423_2016061216094738e.jpg

一通りイベント会場をうろついた後は帰路へ。
滋賀県側から鈴鹿スカイラインへ入り、ちょろっとワインディングで遊んだ後に自宅へ戻りました(*´ω` *)


【6月4日(土)】

この日の天気も残念ながら曇り。
雨予報も出てたのでツーリングは諦め四日市の2りんかんへ。

タイヤのスリップラインが見え始め、編摩耗のせいで低速時にハンドルが切れこんだりしてたのでタイヤ交換してきました(*´ω` *)

今まで履いていたAngel GTにしよう!と思ってお店に入ると・・・

「特価!数量限定!Angel ST前後セット!」

と書かれた紙切れが目に飛び込むw

Angel GTは前後セットで約5万円。
しかしグレードを落としてSTにすれば約3万円・・・2万円の差はデカイ(´・ω・`)

まぁ、元々タイヤの性能をフルに生かせる走りが出来る様なライダーではないし、そもそも峠のワインディングをちょろっと楽しむ程度の走りしかしないので、そこそこのグリップ性能があれば何でもいいんですがねw

と、いう訳で値段の安さに惹かれAngel STに交換しました(*´ω` *)

2万円浮いたので、そのお金で以前から付けたかったUSB電源を付けました!

CSC_0420_20160612162154a43.jpg

これで邪魔くさいモバイルバッテリーを持ち歩かなくてすみます(´ー`)y─┛~~

帰りはタイヤの皮むきも兼ねて蝙蝠峠へ。
7~8往復くらいしてたと思いますが、グリップも特に不安を感じる事も無く、タイヤと路面の接地感もしっかり伝わってくるので安心して走れます。
私にはこれで十分だと思います(*´ω` *)

ちなみに、Angel GTは16000キロ程走っての交換となったので、結構ライフは良いです!
STの方もそれくらい持ってくれれば嬉しいなー♪

しばらくは梅雨の時期で走れない日が多いと思いますが、梅雨明けしたら新しいタイヤで思いっきり走ります!


それでは!今回はこのへんで! (`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


メモ:タイヤ交換時総走行距離25464km。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはm(__)m
梅雨入前にガッツリ楽しんだみたいですね~(^^)
僕は色々予定が有って思う様に乗れませんでしたorz
早く梅雨明けしないかな~
梅雨入したばかりだけど(^^;

No title

こんばんは

スゴイ山道(^^;)
ちょっと気になるのは山頂側から向かったってことですよね?
エクストリームバイクショーの前座に山頂からバイクで駆け下りたとか(;^ω^)


タイヤ上手く仕入れられてよかったですね。
ガードレールと戦うくらいに攻める人だと違いは解るのかもしれないけど、普通にツーリングしているんだったらそれほどの差は感じられませんもんね('◇')ゞ

2りんかん祭り行きたかったんです〜!
バイクの数がすごいですね( ゚д゚)


ナビってこわいですよね…
画面では悪路かわからないですもんね…
けど、無事着いて良かったですw


今週金曜日、青山高原走ってみたいと思います!
初めてなので、もっちぃさんみたく、ナビ通り行くといつの間にか悪路走ってたりしてww 雨だけ降らないことを祈ってますorz

No title

>>わたっちさん

とうとう梅雨入りしちゃいましたねー><

先日は土曜日は天気がまだ良かったのですが休日出勤で乗れず(´・ω・`)

まぁ梅雨明けまでは我慢ですね^^;

梅雨明けしたら一気に暑くなりますが・・・暑さに負けずガンガン走りましょうねw

No title

>>GAGさん

記事には書き忘れてましたが、あの酷い道が逆側だと気づいた時点で来た道を戻り、迂回して本来の道から会場に向かいましたw

途中からどんどん道が酷くなってきたので、さすがに危険を感じましたw

峠でガンガン攻めてスポーツライディングを楽しむ方はタイヤは重要ですからね~!
私はのんびりライダーなので、普通のツーリングタイヤで十分満足です(*´ω` *)

とはいえ、さすがに安すぎても不安なので、購入前は色々調べて安心出来そうな物を選んでますけどね(`・ω・´)b

No title

>>さきっぽさん

毎年参加してますが、ホントに凄い台数のバイクが集まるので、駐車場ウロウロしてるだけでも楽しめますw

ナビの恐ろしいトコロはこういうトコロですね!
普通こんなとこ走らんだろ・・・って道を普通に案内してきますからw

青山高原!凄く地元ですw
晴れてる時は風車群の間を走るのが凄く気持ち良くてお勧めです!
楽しんできてくださいね~!

No title

こんばんは~(^^)

いきなりとんでもない悪路を走ってて笑いました(笑)
自分だったら不安で半泣き状態で走ってそうです。。。
それにしても2りんかんのイベント、とんでもない人が集まるんですね!駐車しているバイクの群れを見てビビってしまいましたよ(;^ω^)

あんな所に自分が行ったら、間違いなくバイクをドミノ倒しにしてみんなに偉い怒られそうですwww

USB電源は絶対にオススメです。
長距離ツーリングならホント便利ですからね。
ついでにグリップヒーターも逝っちゃいましょうよ( ̄ー ̄)ニヤリ

もっちぃさん、こんにちは〜。
なかなか楽しそうな酷道を見つけちゃいましたね〜w
走破されたんかと思っちゃいましたw

しかし、今回の2りんかん祭は全くノーマークでした。
(´・ω・`)

私も行きたかったな〜。

USB着けたんですね!
しかも私と色違いw

No title

>>はやしくんさん

さすがに私も途中から

「これはアカンやつや(´・ω・`)」

と思い、Uターンしましたw(路面もボコボコになってきましたしね^^;)

2りんかんのイベントは毎年行ってますが、毎回結構集まりますねー!
バイクのイベントってあんまり無いので、チャンスがあればとりあえず行ってますw

USB電源はまだ使ってませんが、これはもう必須アイテムですよね。
長距離走ると絶対スマホのバッテリー持ちませんし。

グリップヒーターも欲しいんですけどねー!
私は寒さには割と耐性あるので、なんやかんやで乗り切ってしまいますねw

No title

>>kekeさん

さすがに怖くなったのでやめましたw
会場まで道が繋がってるのかも怪しかったですしね(´・ω:;.:...

2りんかん祭りは毎年同じ時期にやってるので、来年こそは参加してくださいー!
たぶん、私は来年もいると思いますw

USB電源はずっと欲しかったですからねー!
雨でも使用できる!との事でこれを選びましたが、よく考えたら雨の時は走らないから、あんまり関係なかったですw

No title

こんにちは
お邪魔してますよ~。
もっちぃさん最初は揖斐の方からまわって行ったんですか?
会場に戻るのもかなり大変そうですね~。
自分が会場入りした時もかなりのバイクでしたが、やっぱりかなりのバイクの台数ですね!
しかもこんなショーもやっていたとは・・・。
やっぱり終わりがけに行っちゃだめですね・・・。

No title

>>こてつさん

どうやらその様ですw
ナビにまかせっきりで途中からどの辺りを走ってるのかすら分からなくなってました(´・ω:;.:...

ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気なので、結構楽しめますよ^^
お店で買い物しようとすると、バイクで行くと荷物がちょっと・・・ってなりますけどねw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR