ピザが食べたくて龍神へ行ってみたw

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

バイク乗りにとって憂鬱な季節・・・梅雨の時期になりましたね。
週末の天気が気になって毎日週間天気予報を見ていますが、傘や曇りマークばっかりでうんざりです(´・ω・`)

しかし、先日の土曜日は珍しく青空の広がる素晴らしい天気!
ちょうど仕事も休みだったので和歌山県の龍神スカイラインへ行ってきました(*´ω` *)


【6月18日(土)】


CSC_0443.jpg

この日のルートはこんな感じ。
龍神スカイラインの常連であるブロ友「よっこさん」に以前お会いした時に教えてもらった針テラスから国道169号を南下する快走ルートを走ります!

・・・


・・・・・


・・・・・・・・・


CSC_0437.jpg

はいっ!道の駅龍神に到着!(テキトー過ぎやろ、おい!

いや、なんだ・・・この辺りは信号も無いし、交通量も少なくて止まるきっかけが無くてな?
道端に咲いていた紫陽花とか撮ってたりしたんだけど、ほとんど走りっぱなしでした(;´ー`)y─┛~~

CSC_0435_20160620213042988.jpg

CSC_0433_20160620213046a53.jpg

ちなみに龍神スカイライン沿いの「あじさい園」の紫陽花は見頃はまだまだです。
標高が高く気温差があるので、7月中旬以降に見頃を迎えるのでその頃にまたお邪魔しようかなー。

・・・と、話が逸れましたが道の駅龍神に到着後はちょっと一休み。

道の駅の隣にある「香房 ゆず夢cafe」で目的のミックスピザを頂きました(*´ω` *)

CSC_0439.jpg

この日はめちゃくちゃ暑かったので、アイスコーヒーも格別に美味しかったです。

食事後は龍神スカイラインをぐんぐん上り、ごまさんスカイタワーでデザートタイム。

CSC_0440.jpg

CSC_0441.jpg

前回来た時よりアイスの種類増えてる?
元々あったのかもしれないが、チョコミントがあったので迷わずこれを注文(*´ω` *)ウマー!!
チョコミントは苦手な人が多いけど、私は大好きです♪

この日の目的はこれで終了したのでそろそろ帰路へ・・・と思ったのですが、先日ブロ友の「kekeさん」がツイッターで美味しそうなラーメンの写真をUPしていたのを思い出し、ラーメンを食べるべく大阪へ移動w

この行き当たりばったり感がソロツーの良いトコロ(?)ですなw

向かった場所は大阪府大東市にある「麺や而今」。
普通に民家のど真ん中にお店があって、ナビがなかったら絶対発見できなかったと思うw

CSC_0442.jpg

注文したのは芳醇醤油鶏そば(ミックスチャーシュートッピング)(*´ω` *)
写真ではネギの下に隠れて見えませんが鶏のつみれも2つ入っていますよ~!

味の方は・・・う、美味すぎる!!Σ(゚д゚)
kekeさんが絶賛してたのも納得で、私もラーメンが好きで色々食べましたが、自分の中のラーメンランキングが根こそぎ書き換えられる程の衝撃を受けましたw

特に豚バラチャーシューと一緒に入っている鴨肉のくんせいはたまらない美味さでした(*´ω` *)

ただお店の場所が場所だけに、駐車場に関しては色々と苦労されている様でした。(車2台分の駐車スペースしかないです)
お店の存続の為にも違法駐車等は絶対ダメ!素直にお店の意志を尊重し、指示に従いましょう(`・ω・´)ノ

お腹を満たした後はバビューンとバイクを走らせ帰宅!
この日の走行距離は約560kmとなりました(*´ω` *)


梅雨の間は走れる期間が限られてますが、今週末も晴れるといいな!

と、いう訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

コメント失礼します!

この日はほんと天気よかったですよね~

めちゃあつだったのでは?

私は仕事が入ってしまい走れませんでしたが・・

今週末は雨さえ降ってなければ走りにいくぞ!!

No title

こんばんは

余程、ラーメンのインパクトが大きかったようですね。

何気に560キロなんてスゴイ距離をサラッと走ったりしてますもん(^^;)

最近は余裕を感じる走りですね~

当然、いいことです(*^^)v

No title

いやぁーこのルートは最高ですね^^
南方面は余り走り慣れてないんですよね(^^ゞ
いつかは自分も・・・走りたいですwww

こんばんは!

龍神〜〜(*^^*)
行ってみたいんですが、その距離を走り切れる気がしませんw
もっちぃさんのお尻どうなってるんですかw
けれど、いつかそこのピザも食べてみたいので、行きたいと思います♪

紫陽花がキレイですね!!
すてき!!


前日の金曜日、無事青山高原行ってきました!!
天気があまり良くなくて、雨にやられそうだったので、風力発電が見えた途中辺りで引き返しました。
晴れた日にまたリベンジしたいと思います♪♪
平日の針テラスは寂しかったです(ノ_<)


ラーメンは飯テロですね( ̄ー ̄)

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ

ゆず夢カフェのピザ美味しいですよね!

同じ日に同じコースで走ろうかと思ったんですが、
2週連続はやり過ぎかなと思い高山へ行ってきましたが、和歌山行っても良かったかなと思います。

交通量が少なく道も綺麗なので走りやすいです。
今年の忘年会は、紀伊半島になりそうです。
お楽しみに~☆

No title

こんばんは~(^^)

グルメ三昧でいいですねー。
ゴマさんスカイタワーもまた行ってみたいのですが、なかなか勇気いりますよね~(;^ω^)
ここは本格的なライダーばかりで、走る障害物になって迷惑掛けますからね(ノ∀`)

一度は南から北上してゴマさんに行ってみたいのはあるので、誰も走って居なさそうな隙を狙ってみようかなと思いますw

No title

>>ソラパパさん

物凄く良い天気でしたねー!
一日青空で気持ち良かったですが、あまりの暑さで大阪で渋滞に巻き込まれた時はしょうじきキツかったですw

梅雨時なのでギリギリまで週末の天気が分かりませんが、晴れたら私も走りに行きますよー!

No title

>>GAGさん

500km前後は日帰りで楽しめる距離ですね~!
ただガッツリ走った後なので、翌日は体のあちこちが疲労で痛いですw

ラーメンは衝撃的でした!
こんな美味いラーメンがあったなんて!と思うくらい私好みだったので、ラーメン食べたさにまた出没すると思いますw

No title

>>たいようさん

ホントに素晴らしく快適なコースです(*´ω` *)

交通量が少なくストレスも無い!ってところも良いですが、ちょいちょい道の駅なんかもあるので良いタイミングに休憩も挟めますしね~!

私は最近はこちらの方に夢中なので、今年も何度か訪れるかもです(`・ω・´)ノ

No title

>>さきっぽさん

龍神いい所ですよ~!
道も楽しいですし、景色も良いですからね(*´ω` *)

私も前は100kmくらいでちょうど良い!と思ってたんですが、自分の住んでいる県より他県のが楽しい道が多いので県外ばっかりうろつくようになり・・・気が付いたら500km前後が普通になりました(`・ω・´)ノ
お尻は慣れですかね~w

青山高原の天気は残念でしたね~><
今は天気が崩れやすいので仕方ないですが、絶対リベンジしてほしいです!
風車群からが気持ち良い場所なので(*´ω` *)

No title

>>ワッキー☆さん

龍神はホントに何度行っても飽きませんね~!
私の住んでいるトコロからだと、名阪国道に乗ってあっという間に奈良まで行けるので、距離の割には楽に行けるトコロもポイント高いです(*´ω` *)

ゆず夢のピザもホントに美味しい!
毎回どれ頼むか迷ってしまいますが、いっそ全部のピザを制覇してやろうかとか思ってますw

ワッキーさんも完全に紀伊半島の虜ですね~(*´ω` *)

No title

>>はやしくんさん

食べ物為ならどこまでも走りに行ってしまうヤツなので、ツーリングにグルメはかかせませんねw

私も始めて龍神に行った時はホントにそんな感じでしたw
ミラーに他のバイクが見えたら直ぐに道を譲ったりしながらのんびり走ったりしてましたが、何度か訪れている内に気持ち的に余裕が出てきたので、今は結構楽しんで走ってますよ~(*´ω` *)

平日なんかは人も少ないと思うので、私も一度走ってみたいですね!

No title

こんにちは~。
お邪魔してますね~。
自分も寒くなる前に龍神もう一度行ってみたいですね~・・・。
でもちょっと距離があるのでどうしても二の足を踏んじゃいますw
もっちぃさんは今回もガッツリ走られましたね~。
さすがですね~!

No title

>>こてつさん

真夏なんかは避暑地としては中々良いですよ~!
標高がとても高いので凄く涼しいです!

下におりてくると地獄の暑さですけどねw

冬期閉鎖までに何度か訪れる予定なので、もしかしたらばったり会う事もあるかもしれません(`・ω・´)ノ

もっちぃさん、こんにちは〜。
コメントが遅くなってしまいました。
(‐人‐)

まさかの針テラスからR169を南下し、龍神を北上して麺や而今まで行ってたとは!
Twitterで而今に行ったのは知っていたのですが、走行距離が560㎞は凄いですね!

あそこの芳醇醤油鶏そばは抜群に美味いでしょ!
私もはまってしまい、毎月通っていますw
鴨肉の薫製もたまりませんよね!

No title

>>kekeさん

元々の予定は龍神スカイラインを走ってピザ食べて帰るだけだったんですけどねw

距離的には全然大丈夫なのですが、やはり夕方の大阪市街の渋滞はキツかったです><

でもここのラーメンはホントに美味い!
kekeさんが毎月通ってしまうのも良く分かります。
近所にあったら私も絶対通いますもんw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR