スズキ乗りの聖地?鈴蘭スカイラインを走ってみた!

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

梅雨の真っ只中だというのに、予定の空いている週末だけは晴れてくれるおかげでツーリング三昧な週末を楽しんでいます(*´ω` *)

先日の日曜日は愛知県~長野県~岐阜県の間をウロウロしてきたので、その時の事を書いていきます~!


【6月26日(日)】

この日は特に行き先を決めていなかったのですが、最近は西の方にばかり行っていたのでたまには東の方に行ってみよう!・・・と、これだけの思いでとりあえず愛知県に行ってみましたw

走りながら何処へ行こうか考えていると、先日ブロ友のワッキー☆さんが美味しそうな鶏料理の写真をUPしていた事を思い出し、そのお店に行ってみる事にしました。

向かったお店は愛知県豊田市にある花の木。

CSC_0011.jpg

開店時間にはまだかなり早い時間に到着しましたが、既に待っているお客さんがいるほど。
朝食を抜き空腹状態で走ってきた私にとってはかなり期待できそうです!

CSC_0012.jpg
焼きとり定食1450円。

鶏の半身が豪快に盛り付けられた一品w
皮はパリっと!身はジューシー♪
味付けは薄めですが、このボリュームのお肉を食べるならちょうどいい味付けで、ご飯も進みます(*´ω` *)

食べ終わる頃には満席になってたので、ここに来るなら開店直後がベストだと思います。

さて、お腹いっぱいになった後はここから北上し、開田高原を目指す事にしました。
ご飯食べてる時に行き先をずっと考えてたのですが、これまたワッキー☆さんのブログで度々登場する開田高原&鈴蘭高原の事を思い出して行ってみたくなったんですよね(`・ω・´)ノ

と、いう訳で今回のツーリングルートはこんな感じに。

image1_2016062822063361a.jpg

花の木から北上し長野県を目指します。
しばらく進み続けると見えてきたのが「道の駅賤母」。
しかし、この時点での空模様は・・・

image2_20160628220938b86.jpg

かなりヤバい。w

いつ降り出してもおかしくない空だったので正直何度か帰ろうかとも思いましたが、降水確率20%という天気予報を信じて進み続けました!

降らないでくれー!という祈りが通じたのか、開田高原アイスクリーム工房に到着する頃には青色に広がる素晴らしい空になってました(*´ω` *)

CSC_0013_201606282214040d0.jpg

ただ、この辺りの気温はかなり低く・・・メッシュジャケットでは正直寒い。

でもせっかく来たので名物のとうもろこしソフトは食べちゃいます!(`・ω・´)ノ

CSC_0013a.jpg

美味い!・・・けど寒いwww

体が冷え過ぎたので体温が戻るまで日向ぼっこ(笑)をし、ここから岐阜県の鈴蘭高原まで移動。

開田高原~鈴蘭高原までの間にある木曽街道や鈴蘭スカイラインは交通量もほとんど無く、超快適に走れました(*´ω` *)
特に鈴蘭スカイラインのワインディングはとても楽しくて、ここまで結構走ってきたはずですが疲れを忘れて夢中で走ってましたね~。

CSC_0018_20160628222502c10.jpg

この日の最終目的地。
スズキ乗りの聖地・鈴菌・・・じゃなくて鈴蘭高原!
かなり高いところまで上ってきた為、眼前には素晴らしい景色が広がっています!

CSC_0017_20160628222727eb0.jpg

この看板によると、向かって右側が御岳山。
左側が飛騨山脈と・・・どれどれ?

CSC_0015_20160628222821040.jpg

ゴゴゴ・・・。
御岳山・・・雲しか見えないよ(´・ω・`)

CSC_0016.jpg

飛騨山脈・・・ちょっとだけ青空が見えるよ(´・ω・`)

まぁ、時期が時期だし仕方ないですねorz

一通り写真を撮り終えたら鈴蘭スカイラインを下り帰路へ。

帰りに地元のラーメン屋「圓山ラーメン」で一杯!

CSC_0019_201606282232185b3.jpg

冷えた体にしみわたる美味さ(*´□` *)
ツーリングの帰りの〆の一杯がたまらなく好きです。

CSC_0020_201606282232166da.jpg

この日の走行距離は540km!
本格的に暑くなる前に梅雨の晴れ間を狙ってガンガン走って行きます!

と、いう訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

でわでわ~。

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^-^)/

鈴菌にしか見えないですねw
途中の雲はヒヤヒヤものですよね。
降らずでよかったです!

高原はまだまだ寒いんですね。
それでもソフトを食べるもっちぃさん、さすがです(^ω^)

また、500km超えw
すごすぎる!

No title

こんばんは~

焼き鳥定食ワイルドでめっちゃ美味しそうですね~

しかし、いつも思いますが移動距離長いですね~

自分にはまねできないw

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ

焼き鳥定食美味しかったですか~☆
シンプルで飽きない味付けがGOODですよね!

聖地スズ菌高原への巡礼お疲れ様でした。
スズキ乗りは、最低でも2回/年は行かないと
祟りがあるよ(笑)

梅雨が明けたらキャンプ行きましょうね~☆

No title

こんばんは

ガンガン走ってますね~

梅雨寒ってのもありますし、高度があるとこはまだ気温が低いんですね。
ソフトクリーム寒そう。

その分〆のラーメン、美味そう。

今回は雨雲らしき雲まで蹴散らすような晴れ男、あっぱれ(*^^)v

No title

>>さきっぽさん

移動距離が長かったので晴れたり曇ったりと天候に不安な一日でしたね~!

さすがにあの雲を見た瞬間は引き返そうかと迷いましたが、結果的に降られなくて良かったです。

鈴蘭高原の文字はホントに鈴菌にしか見えませんよねw
一度この石碑の前で写真を撮りたかったので満足でした~!

No title

>>ソラパパさん

焼きとり定食はホントに美味しかったです!
ボリュームはありますが、全然くどくないので最後まで美味しく食べられます(*´ω` *)

移動距離は慣れですかね~!
ソロツーする時にあれも行きたいこれも行きたい・・・と欲張ってルートに詰め込むせいで、毎回こんな距離になりますw

No title

>>ワッキー☆さん

焼きとり定食最高でした~(*´ω` *)
ワッキー☆さんは美味しいお店を沢山知ってるので、毎回参考にさせてもらってます!

あの聖地にはそんな祟りが?!w
でもとても楽しいコースだったので、祟りがなくても巡礼しちゃいますよ~!(*´ω` *)

キャンプ楽しみです!
また企画があったら今度こそ参加したいです(`・ω・´)ノ

No title

>>GAGさん

この日はホントに寒かったです><

曇り空って事もありますが、連日の雨でやはり気温があがらないんですよね~。
ソフトは寒くて食べるのに迷いましたが、やはり食欲には勝てないようですw

今年はなんやかんやで天候に恵まれている様で、昨年よりも走る距離が伸びてますね~!
その分タイヤも減るので、計画的に走らないと・・・!ですねw

No title

こんばんは~(;^ω^)

鈴菌ワロタw
どうみても鈴菌高原ですわwww

しかしいつもながら景色の良いところを走られてますねー。
グルメも素晴らしいのですが、やっぱり景色のいいところを走ってこそなのでしょうね。
天気はこの時期なので仕方ないですが、カンカン照りの暑い真夏もちょっと嫌ですもんね。

サクッと書いてる割には540kmも走られてお見事です。
自分だったらそんだけ走ったらドヤ顔で3部作ですよ(爆)

No title

>>はやしくんさん

鈴菌にしか読めませんよねw
スズキ乗りの為にあると言ってもいいくらいの高原です(*´ω` *)

食べるのが好きなので美味しいお店は外せませんが、やはりバイクで行くとなると走って楽しい道路もセットで行きたいので、自然と長距離になりますね~。

この距離だと写真撮影の為に停車していると、後半時間が厳しくなるので、やはり動画撮影も導入したいトコロ・・・。

動画撮影できれば走りっぱなしで遊べますしね(*´ω` *)

こんにちはm(__)m

かなり走りましたね~
500km越とは凄いですね(^^)

景色も綺麗だし食事も美味しそうですね( ̄¬ ̄)
特に鳥料理(^^)

僕は中々走れずにいますorz
思いっきり走りたいですね~

No title

こんちわ
お邪魔してますね~。
鈴菌高原!!いいですね~w
これから暑くなりますからこういうところに行かないといけませんねw
焼き鳥定食もたまらんですが、相変わらずの長距離ツーリングですね~。
もっちぃさんの体力には脱帽ですw

No title

>>わたっちさん

本格的に暑くなる前にと思って今のうちにガッツリ走ってますw

景色は写真には撮ってませんが、途中にも結構いい場所があったりして・・・動画撮影できる機材があれば撮り逃す事もないのですが、高いですから悩みどころです。

鶏料理は最高でした!
一日の最初の食事としては重いかなと思いましたが意外といけますね♪

No title

>>こてつさん

この日はめっちゃくちゃ寒かったのですが、これからの時期はやっぱり高いトコロに行かないとですね~!

今年は猛暑らしいですし、たぶん下界は走ってられないですw

距離的には500kmはちょうどいい感じですね~!
どちらかと言うと暑さに弱いので、これからの時期は一気に走る距離が短くなりそうです><
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR