地元でのんびりツーリング!涼しさ求めて青山高原へ。

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

ここ数日の間に気温も一気にあがり、本格的な夏の気配が漂ってきましたね~。

先週までは元気にあっちこっち走りまわってた私ですが、暑さに非常に弱い生命体の私はすっかり元気が無くなりましたw

しかし、せっかく晴れているのに走らないのはもったいない!と思い、先日の日曜日はなんとか重い腰を上げて走りだしました!

【7月3日(日)】

外に出ようかどうか散々迷ったあげくの出発だったので、この日の出発時刻は10時半・・・。
既にかなりの暑さで走っていても全然気持ち良くない。・゜・(ノД`)・゜・。

とりあえず遠出は出来ないので地元でぷらぷらする事に決め、まず向かった場所は味噌焼うどんで有名な「亀八食堂」。
これから夕方まで乗り切る為にはまずはスタミナを付けないと!

しかし到着した時点で駐車場は満車・・・。
この炎天下のもと行列に並んで待つ自信は無い。
仕方ないので近場の道の駅で時間を潰し、人の減りそうな時間を狙って再度訪問する事にします。

しかし、4キロ先に道の駅「関宿」があるにもかかわらず、何故か20キロ以上先にある道の駅「いが」に向かうもっちぃ。
既に暑さで相当やられていたのか、自分でもよくわからない行動をとり始めますw

無事に到着!
即座にエアコンの効いた休憩室に飛び込み、ソフトクリームでクールダウン・・・あちぃ(´・ω・`)

道の駅「いが」限定の忍者ソフト。アンコが隠れてます♪

アイスを食べながら十分時間を潰したトコロで再出発したいところだが、一度涼しい部屋に入ってしまうと中々出られず・・・しかし、このままぐだぐだやってたら外に出てきた意味が全く無いので頑張って外へ・・・あちぃ(´・ω・`)

再び亀八食堂に戻ってくるとお客さんも減っててすんなり入れた!(*´ω` *)

よっしゃー!食べるぞー!

名物味噌焼うどん。
定期的に食べたくなる美味さ・・・やめられん(*´ω` *)

お腹を満たした事で少しだけ元気を取り戻し、涼を求めて山の方へ移動開始。

まず向かったのは毎度お馴染み蝙蝠峠。

到着する頃にはうっすら雲が出てきて太陽が隠れてしまったので、少しだけ暑さも和らぎました。
家から近いこの峠は暇な時によく来るのですが、短い距離ですが中々楽しい。
この日も何度か往復して遊んだ後、青山高原へ向かいました。

到着!
天気のいい日にここから見る景色はホントに素晴らしい。
場所が場所だけに常に心地よい風が吹いてて、こんな暑い日でも走っていて気持ち良いです(*´ω` *)

風車群(`・ω・´)ノ

私のお気に入り撮影スポット(*´ω` *)
この日は空の感じがとてもよかったので、夕方までねばればキレイな夕焼けが撮れるかも・・・と思い、日没まではかなり時間があったけど頑張って待ってみる事に・・・。

むむむ・・・。
なんだか雲が多くなってきたな。

しかし、これはこれで悪くは無い。
もう少しねばってみるか。

ゴゴゴゴゴ・・・。

いや、これアカンやつやん(´・ω・`)

この時点でスマホのお天気アプリで天気のチェックをしたら・・・雷雨wwww

えぇ、即撤退しましたよ(´・ω:;.:...

長時間待ってた甲斐もなく夕焼けは撮影出来ませんでしたが、何度か撮影している内にお気に入りの一枚が撮れたので良しとします!

本日のベストショット♪(若干加工してますw)

こんな感じでこの日の走行距離は約150km。
一気に距離が短くなりましたw

いや、しかしホント暑いのダメなんですよ。
冬は寒くても乗れるんですが、暑いのだけは耐えられない(´・ω:;.:...

しばらくは早朝か夜の散歩が安定ですかね~?(´・ω・`)。○(と言いつつ、普段通りに走ってるかもしれませんがw

そんな訳で今回はこのへんで!
皆さんも熱中症にはお気をつけて!(`・ω・´)ゞ でわっ!

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

もっちぃさん、まいどっ!!

ベストショット写真、良いじゃないっすか!!v-10
夕陽は残念ですが、その分ネタとして持ち帰る所が流石もっちぃ!!笑v-8
レポート見てたらオイラも亀八食堂行きたくなってきたなぁ・・・。
ナイトランを含め、暑さに負けずガンガン走りましょう!!

暑いと

もっちぃさん、こんばんんは

この暑い中バイクで走りましたのですね
私は7月から8月はバイクツーリングは夏眠です
冬の走りは大丈夫ですが、夏の暑さでの中の走りはダメですね、まあ早朝に2~3時間走るぐらいです
暑さに弱い体なので(同じですね(笑))

こんばんは

バイクに乗ったことがない友人などはバイクは涼しそうでいいね~とかのたまわりますが…エアコンの効いた車のほうが涼しいに決まってるでしょ‥とも言いづらい。

そうだね~と、軽く流しますがバイクは暑いですよね。
エンジンからの熱気もありますし、なんて言ってもヘルメットがね~(^^;)

お互い暑気あたりしないように気を付けましょ(*^^)v

>>☆本田 速人☆さん

ベストショット写真は自分でもちょっと気に入ってたりしますw

ここでの夕陽の写真は実は何度かチャレンジしてるんですけど、毎回雲がかかったりキレイに焼けなかったりと不発で終わってます(´・ω・`)

でも何度訪れてもいい場所なので、のんびりしたい時はまた狙ってみます~!

亀八食堂は一度食べたら癖になりますよ~!
定期的に食べたくなるのでリピーターは多いです。
というか、私がそうですwww

>>徳島のライダー さん

私も夏はバイクお休みしようと毎回思うのですが、バイクくらいしか趣味が無いので結局乗ってしまいますw

冬は着込んだり、カイロ付けたりと工夫次第でどうにかなりますが、夏だけはホントに厳しいですよね~。
変に薄着すると何かあった時悲惨ですし(´・ω・`)

私も遠出はなるべく避けて、涼しくなったらまたがっつり走りたいですね~!

>>GAGさん

確かに夏場にバイクに乗る経験をした事がないと、パッと見は涼しそうに見えるんですよねw

実際は真逆で昼間なんかは生温かい風で少しずつ意識を持ってかれますからね~(´・ω・`)

特に信号待ちや渋滞の列にハマった時なんかはアスファルトの熱も重なって本気でヤバいときありますし><

それでもバイクを選んで乗ってしまうのはバイク乗りの性ですよねw

はい~!
今年もなんとか乗り切って、秋~冬にかけての短いシーズンも思いっきり走りましょ~!

おはようございます!

あ、青山高原〜〜〜〜!!!
めっちゃきれいですね〜〜!!
天気がいいとこうも違うんですねw
愛車とも素敵に撮れてますね!!
私も絶対リベンジしよう( ̄▽ ̄)
夕焼けはまた次回ですね。

焼うどんもめちゃめちゃ美味しそうですし(^ω^)♪いいないいな♪

にしても、本当に暑いですよね。
もっちぃさんは暑いのが苦手なんですね。
早朝ツーだと楽しめますかね!?

>>さきっぽさん

良いですよ~!青山高原(*´ω` *)
緑のキレイな間はホントにキレイな景色なので、またリベンジしてくださいね~!

亀八食堂の味噌焼うどんも「これぞB級グルメ!」といった感じで、ハマる人はとことんハマると思います♪

私は真冬生まれですからね~!(関係ない?w)
暑いのはとことんダメなので、この時期のバイクは結構辛いです。
早朝~午前9時くらいまでは何とか楽しめそうですけどね~!

もっちぃさん、おはようございます(^▽^)/

今日はさすがに雨なので走れないのではないでしょうか?(笑)
青山高原はあまり良い天気な時が無い気がしますが、天気が良いと伊勢を一望出来るほど景色が素晴らしい所ですよね。
バイクでも何度か行ってますが、何度でも行きたくなるのがいいですよね。
まあ、僕が青山高原に行くのは主に誰も居ない駐車場でUターン練習目的とかですが・・・(爆)

しかし、亀八食堂は有名すぎてバイクだらけですねw

もっちぃさん、こんにちは〜。

梅雨明けしたような暑さが続きますね〜。
私も暑いのは苦手です。
めっちゃ汗かきなので、ツーリングの時は必ず冷感スプレーを持って行きますw

この時期の青山高原は涼しいでしょうね〜。
風があるところなので、ツーリングにはもってこいの場所かもしれません。

これから梅雨明けして更に暑くなってきますが、お互い熱中症には気をつけて楽しいバイクライフを過ごしましょうね!

>>はやしくんさん

昨日は土砂降りでしたからね~!
もちろんさすがに走ってませんw

というか、あまりの暑さにまいってしまい今週はバイクお休みしました(;´Д`)

確かに広い駐車場も沢山あって人もそんなに沢山いないので、練習するのはちょうどいいかもしれませんね!
私はその発想がなかったので、乗り始めの頃は良く分からない堤防沿いの駐車場を使ってました^^;

亀八はいつ行っても賑わってますね~!
ツーリングの団体が訪れる昼頃が最も多いと思うので、少し時間をずらせばすんなり入れますよ~^^

>>kekeさん

ホントに今年の夏の暑さはヤバいです><
雨が多くて湿気もあるので、余計に暑く感じますよね~。

青山高原の良いトコロはそこですね~!
下界との気温差はそんなにないと思うのですが、やはり風が常に吹いているので涼しく感じます。
エコな天然の扇風機ですねw

夏の間もあっちこっち行ってしまいそうですが、熱中症はありえそうなので気をつけましょう。
特に信号や渋滞列等はホントに危険(´・ω・`)

こんにちは。お邪魔してます。
やっぱり暑い時は涼しい高原に限りますねw
青山高原は涼しいですが、天気が崩れやすいですよね~。
雷雨に遭遇せずに何よりでしたw
写真きれいすね!
自分も走りに行きたくなってきちゃいましたね~

>>こてつさん

山の天気は変わりやすいですからね・・・でも、なんかいつも曇ってる印象ですw

私は家から近いので、時間は無いけどとりあえず走りたい時はふらっと立ち寄ります。

青山高原にあるカフェも実は結構美味しかったりするんですよ(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)