先日購入したアクションカムをさっそく使ってみた。

おはようございます!もっちぃです(`・ω・´)ノ

各地で梅雨明けして本格的な夏がやってきましたね~。
湿気が無い日はまだマシですが、暑いのが苦手な私は毎日ヘロヘロになっております(´・ω・`)


そんな先日の日曜日は青空の美しい見事な晴天!
早起きしていたものの・・・この暑い中バイクで走る気になれず自室でゴロゴロ・・・w

晴れてるしもったいないよなー。
別に予定も無いしなー。
でも暑いしなー。


・・・などとやる気ゼロの思考を繰り返していましたが、結局する事なくて走る事に決めたのが午前11時w

よりによって一番暑い時間帯に走りだすアホな私(´・ω・`)


目的地は特に考えてなかったのですが、時間が時間なので行った事の無い場所でなるべく近くの峠道を走ってみようと思い、三重県いなべ市と滋賀県犬上郡多賀町を結ぶ「鞍掛峠」に行ってみる事にしました。

生ぬるい風を受けながら走る事1時間程で目的の鞍掛峠に到着しましたが・・・。

CSC_0105_201607212110346bc.jpg

崩落による通行止めwwww

頑張って走ってきたのにそりゃないよ(´・ω:;.:...

しかし、入口は封鎖されていないしソロツーと思われる何台かのバイクが入ったり出てきたりしているので、ある程度の場所までは走れるみたい。
せっかくなので走ってみる事にしました。

今回は先日購入したアクションカムを使ってみたかった事もあったので、タンクにアクションカムをペタっとくっつけて出発!

CSC_0000.jpg

あぁ、もう満足w
このアングルの撮影を一度やってみたかったんや(*´ω` *)

ただせっかく動画撮影したものの、動画編集の勉強はいまだにしてないので今回は動画から切り抜いた画像だけを貼って行きますよ~。

CSC_0001_201607212114377b3.jpg

この鞍掛峠はブロ友のこてつさんの記事でちょいちょい登場する場所なのですが、初めて走ってみたところめちゃくちゃ楽しい。

CSC_0002_20160721211433112.jpg

全線追い越し禁止ですが、路面はキレイですし道幅もそこそこ広い。
最初は初見の峠道なのでゆっくりマイペースに走ってましたが、知らない間にペースが上がってる不思議(;´ー`)y─┛~~

しかし・・・

CSC_0106_20160721212315d0b.jpg

三重県と滋賀県の県境付近で絶望の通行止め(´・ω・`)
本来の予定ではこのまま滋賀県に入り、鈴鹿スカイラインを滋賀県側から入って自宅に戻るつもりでしたが、通行止めでは仕方ない(´・ω:;.:...

CSC_0107_201607212125444b5.jpg

真後ろには三重県の看板。
滋賀県に入った瞬間に三重県にとんぼ返りwww

(´・ω・`)ちくしょう

ちなみに後でグーグルマップで調べてみたら、トンネルを抜けた先の滋賀県側の方が景観も良くて楽しそうでした。
走ってみたいなー。

目的を失った私は来た道を戻り、結局いつもの蝙蝠峠へ。
CSC_0005_20160721222351b8c.jpg

CSC_0027_20160721222353893.jpg

CSC_0069_20160721222350514.jpg

右へ~左へ~(*´ω` *)
ここは家からかなり近い為何度も訪れているのでさすがに走り慣れてきました。
いつも車が全然走ってないので超快適です!

そのまま国道163号に抜け青山高原へ。

青山高原へ向かうルートはいくつかありますが、私は国道163号沿いの脇道から上って行くのが好きだったりします。

CSC_0076_201607212234435bc.jpg

目印の看板。

CSC_0078_201607212234441dc.jpg

しばらくは細い道を走りますが、車が全然走ってないので快適です(*´ω` *)

CSC_0079_201607212234450f0.jpg

たまーに落石とか・・・

CSC_0080_20160721223446863.jpg

苔生えてたりするので注意?

CSC_0081_20160721223440a35.jpg

しばらく走ると遠くに風車が!(・∀・)
テンションが上がる瞬間です!

CSC_0088_20160721223807e6d.jpg

何度も通ってるけどマジで車と出会わないw

CSC_0108_20160721224219097.jpg

細いくねくね道を上りきると開けた場所に出ます(*´ω` *)
ここまで来ると風車群のある高原道路まで後少し!

CSC_0089_20160721223809fbc.jpg

ゴール!

CSC_0109_20160721224221fb6.jpg

いつもの場所で撮影会w

結局暑い暑いといいつつ夕方まで走りまわってしまいましたが、動画の撮影しながら走るのも結構楽しいですね。
まぁ・・・家に帰ってから自分の下手っぴーなライディングを見るのはなんとも言えない気分になりますが、普段とは違った視点から色々撮れるのはやっぱり楽しい(*´ω` *)

問題は動画撮影しているとついつい走り続けてしまう為、バイクを止めてデジイチを取り出すチャンスが少なくなる事かな・・・w

本格的に動画の編集も覚えないとなんだか勿体ない気もしてきたので、暇な時間を見つけては勉強してみます。

公開するかどうかは未定ですが!


そんな訳で今回はこのへんで!でわ!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

No title

アクションカムデビューおめでとうございます!

静止画だけでもこうしてみるとかなり雰囲気でてますね~

デジカメだけでは撮れない画像ですもんね~

動画の方も楽しみにしてますよ~

No title

こんばんは

走ってる感、満載でいいですね(*^^)v

色々なアングルも楽しめそうでよろしいかと思いますよ。

動画も楽しみにしときます。

西日本は暑いらしいですね、無理をしないでガンガン?走ってください(^^)/

No title

おはようございます。
早速アクションカムで走られたんですね!
鞍掛峠は年中通行止めになってるイメージありますね(笑)
何か狙ってんのかと裏読みしたくなりますねー。
通行出来た時は何かプレゼントでもすればいいのにね(ノ∀`)

163号からの青山高原アクセスも去年はずっと通行止めだった気がします。
もう工事終わったのでしょうか・・・勾配キツクてクネクネしてるので青山高原側からの下りはあまり使いたくないとこではありますね。

これから暑いので熱中症に気を付けてガンガン走って下さい(^^)

こんばんはm(__)m

綺麗に撮れてますね~(^^)

メーターを隠してる所が笑えました♪

これからも素敵な景色をお願いしますm(__)m

こんばんは!

早速、アクションカム大活躍ですね!キレイに写ってます(^^)♪

タンクに固定できるんですね(°_°)
それはいいですね!

にしても、11時出発は暑いですねw


来週はいよいよ8耐ですね〜〜!
もっちぃさんは行かれるんですか?

No title

>>ソラパパさん

ありがとうございます!

そうなんですよね~。
写真とはまた違った面白さがあるので買って正解でした。

風切音対策をカメラ側にして走ってたのですが、バイクで走るとなるとほとんど意味を成さないようで・・・結局外部マイクの導入を検討することになりました^^;

動画の方はちょっと先になるかもしれません。

No title

>>GAGさん

他のブロガーさんの記事を読んでいても、こういう走行中の画像が挟んであるだけで読んでいる側としても楽しめるので、一度やってみたかったんですよね~。

アングルに関してはマウントパーツが沢山出てるので、こだわれば色々やれそうですが・・・ハマり過ぎない様に気をつけますw

夏の間はのんびりと無理なく走りましょう^^
私は暑いのはホントにダメなので、本格的に走るのは秋になりそうですw

No title

>>はやしくんさん

鞍掛峠の通行止め率はやはり有名なんですねw
調べてみたら出てくる出てくる・・・。
全線走れる時はここぞとばかりに走ってやりますよー!w

国道163号からのアクセスは確か2カ所あったと思いますが、私が今回通ったルートは通行可能ですよ^^

こちらの方も上りは楽しいですが、下りは・・・w

No title

>>わたっちさん

画質に関しては購入時はあまり気にしてなかったのですが、いざ撮ってみたら結構キレイに映るのでびっくり!

ん~いい買い物をしたと思います(*´ω` *)

これからは動画とデジイチの二刀流で行きます!
バッテリー管理がめんどうになりそうですがw

No title

>>さきっぽさん

この手のカメラは今はアクセサリー類も充実してるので、色々工夫をすれば色んなトコロに固定できますよ~(*´ω` *)

ちょっと大きい出費になったので、当分は節約・・・なのでしばらくはタンクマウントのみとなります!

8耐は見に行きますよ~!
特に応援しているチームとかは無いんですが、年に1度とお祭りですからねw
熱中症対策をばっちりやって楽しんできます!

No title

もっちぃさんこんにちは~
お邪魔してますよ~
鞍掛峠行かれたんですね!!
あそこは自分の大好きな峠の一つですね~。
アクションカムも調子よさそうです~
ガンガン倒しているのがわかりますよ~
鞍掛峠は滋賀県側の方が面白いですよ~
でも、いったん通行止めになると、解除されるのに年単位の月日がかかりますから気長に待たないといけませんねw
開通したら、お知らせしますよ~

No title

>>こてつさん

鞍掛峠走ってきましたよ~!
通行止めで短い区間しか走れなかったのは残念ですが、かなり楽しいコースでちょっとハマりそうですw

やっぱり滋賀県側のが楽しいんですね~!
地図で見ててもそんな感じがしたのでちょっと気になってます(*´ω` *)

こないだ訪れた感じだと当分は開通されないと思うので、気長に待つ事にしますw

もっちぃさん、こんばんは〜。
アクションカムやっぱりいいですね!
私もめちゃめちゃ欲しいです。
アクションカムはピンきりなのでどれがいいか迷いますが、その前に奥さんとの交渉しないと!
(いつになることやらw)

No title

>>kekeさん

返信遅れてすいません!

アクションカム良いですよ~!
撮影した動画や切り出した画像をブログ等に利用するのも良いですが、単純に自分用の記録として残しておくだけでも良いですからね(*´ω` *)

購入する場合は価格もそうですが、自分の使用用途に合うかどうかをしっかり調べてから購入する事をお勧めします!
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR