角島を目指して山口県にキャンプツーしてきた!(part1)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

最近はあまりの暑さにバイクに乗る意欲が沸かず昼間はグダグダと過ごしていますが、先日の盆休みは「せっかくの連休に走らなきゃ勿体無い!」と自分を奮い立たせ走ってきましたよ~!

どこへ向かったかと言うと・・・山口県です!
他のブログ記事やツイッターで角島の写真を見る機会が多くいつか行ってみたいと思ってたんですよね。

最初はソロでのんびりキャンプツーでもしようと考えていましたが、ツイッターで「角島行こうか考え中」的なつぶやきをしたところ、ワッキー☆さんのブログでお馴染みのぴ~ちゃんに声をかけていただき、ぴ~ちゃんとぴ~ちゃんの友人のM君と一緒に行く事になりました(*´ω` *)

【8月13日(土)】

この日の出発時刻は・・・午後11時!
当然ですが真っ暗ですw
目的地の山口県までは片道600km以上もあるので、現地での観光等の時間も考えると深夜に移動するしかないのです!(渋滞も回避できるしね♪)

滋賀県の土山SAでぴ~ちゃんと合流し山口県へ向かって出発!

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

道中ひたすら高速道路での移動だったので全く書くことが無い件(´・ω:;.:...

途中空が明るくなってきた頃に写真を一枚撮ったけど・・・

約9時間にもおよぶ高速道路での移動が苦行過ぎて何処で撮ったか覚えていませんw
高速道路は短時間での利用は楽しいですが、同じ景色ばかりなのでさすがにこれだけの時間走り続けると途中で飽きてくるんですよね~。
途中からひたすら一人カラオケやってて喉が潰れかけたのだけは覚えてます(;´ー`)y─┛~~

長かった高速道路での移動を終え、山口県美祢市に到着!
美祢ICの近くのコンビニでM君と合流できました!

M君も私と同じGSR750乗りなのですが、M君のGSR750は・・・

凄い個性的なカスタムが施されていました!
このGSR750は本来は私と同じ白だというのだから驚きです。
なんとなくメカメカしくてカッコいいですね~(*´ω` *)

さて、そんな三台でまず最初に向かったのは秋吉台。
日本最大のカルスト台地という事で、山口県でツーリングするなら外せないスポットですよね~!

秋吉台に向かって移動中。
山口県のガードレールって黄色に塗装されてるんですね~!
普段白色のガードレールばかりなので、なんだか他県に来た!って感じがして新鮮です♪

秋吉台までは集合場所のコンビニからかなり近い場所にあったのでサクッと到着。
この景色を見た瞬間に疲れが吹き飛びましたとも!

天気が良かった事もあり、素晴らしい景色を見る事ができました(*´ω` *)
ただバイクを入れて撮影出来る様な場所があまりないので、愛車との記念撮影は微妙な写真を量産するだけで終わってしまいましたw

さて、本来ならここからキャンプ場へ向かい、テント設営後に角島観光をする予定だったのですが、思ったより時間が大幅に余りそうだったので秋芳洞の鍾乳洞にも寄ってみる事にしました。

この日もとんでもない暑さだったので、皆さん涼を求めて集まるのか・・・かなりの観光客でごった返してました(´ー`)y─┛~~

鍾乳洞の中はヒンヤリ涼しい(*´ω` *)
ぶっちゃけ、もう外に出たくないからここにテント張ってキャンプしたかった・・・やったら逮捕されるけどw

手ブレと戦いつつ色々な形の鍾乳石の撮影を楽しんだ後は地獄の外の世界へ・・・暑い。・゜・(ノД`)・゜・。

秋芳洞の内部は想像してたより広くて、思ってたより時間を消費してしまったので今度は慌ててキャンプ場である千畳敷へ移動開始!

秋吉台から日本海の方に向かってひたすら北上。
きつい勾配の山道を上って行くと目印である風車が見えてきました(*´ω` *)

青い空に美しい海!そして気持ちの良い風と文句無しのシチュエーションですが、頼りにしていたナビが「目的地に到着しました!^-^(ニッコリ)」とか言って勝手に通信を切ってしまったので、キャンプ場への入口が分からず道に迷っていたのは秘密ですw

と言ってもキャンプ場までかなり近い場所まで来ていたので、大した時間もかからず目的地まで到着できましたけどね(*´ω` *)

凄い景色(小並感)としか言いようが無い程の凄い景色(小並感)!
標高も高いので真夏ですがそこそこ涼しいです♪
風車があるくらいなので、常に風が吹いているんだと思いますが、この日は心地良いそよ風程度だった為過ごしやすかったです。

景観的には文句無しの素晴らしいキャンプ場ですが、シーズン中だというのに他のキャンパーはほとんどいない様子。
この辺りはキャンプの出来る海水浴場が沢山あるので、海水浴シーズンは逆に少ないのかな?
なんにせよ、ほぼ貸切状態なので好きな場所にのびのびとテントを設営してしまいますよー!

残念ながら芝生へのバイクの乗り入れは禁止。
バイクから離れた場所にテントを設営するのは不安なので、垣根を挟んだ直ぐ近くにマイハウスを設営!

テントを設営する頃には体力も限界に近づきグダグダモードへ移行(´ー`)y─┛~~
特に夜勤明けのぴ~ちゃんは限界突破したらしく、疲れているのに疲れを感じない特殊モードへ移行してしまったようですw

疲労時に無理してバイクを走らせてもアレなので角島観光は翌日に変更し、この日はお風呂で汗を流した後に宴会→就寝というプランに変更し、旅の疲れを癒す為に温泉へ。

さすがに一日走って汗だくだったのでホントに気持ち良かったですわ~(*´ω` *)

買い出しを済ませてキャンプ場に戻ると・・・

Σ(・ω・ノ)ノ?!

どこからやってきたのかカラスの大群がうろついているではありませんか!

わっさー!!!

って多すぎΣ(・ω・ノ)ノ

キャンパーのご飯を狙っているのだろうか?
いくらカラスといえど、この大群で襲われたらちょっとヤバい??

とか思ってたら暗くなる頃には皆仲良く巣に戻って行きました。

カラスの謎のミーティング・・・明日の予定でも立ててたんですかね?w

夕食は今回もぴ~ちゃんの焚き火台のお世話になり、お肉や魚を焼いて焼いて焼きまくって楽しみました(*´ω` *)
やっぱり焚き火台買おうかな~。

夕食後しばらく談笑して、翌日の角島観光に向けて早めの就寝。

旅の疲れからすぐに寝つけるはずだったのですが、深夜2時半頃までDQNが騒ぎ続けていた為一睡もできず・・・(´・ω:;.:...
しかも駐車場内を爆音マフラーを付けたDQNカーが徘徊しまくってたのでうるさくてうるさくて(´・ω:;.:...

次からはキャンプには耳栓も持ってくようにするわ(´・ω:;.:...

結局一睡もできなかった為、連続35時間稼働のまま朝を迎えてしまったもっちぃ。
翌日の角島観光は無事完遂できるのか?!

長くなりそうなので続きは次回をお楽しみに!(´ー`)y─┛~~

でわでわ、またね~! (`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

こんばんは~

すごい移動距離w
高速ってホント長距離は同じ景色ばかりで眠気との戦いになりますよね~

日が昇ってからはお天気にも恵まれたようで気持ちのいいツーリングだったんでしょうね~

いつかはキャンツーしてみたい!

お疲れ様でした(^^)
角島キャンプツーリング最高です。
次回はもうちょっと距離伸ばして鹿児島ツーリングですねww

こんばんは

走りましたね~楽しみにしてましたよ('ω')ノ

ボクもかなり前に盛岡まで600キロ走りましたが、同じく地獄の思いでした。
高速、退屈ですからね~

しかし初日の夜からDQNとはついてないですね。
でも天気は良さそうで、これからの展開に期待してますよ
(=゚ω゚)ノ

キャンプの宴会まで体力がよく持ちましたね(゚д゚)!
私なら多分鍾乳洞あたりでダウンしますwぴーちゃんの若さパワーが凄い…!

夜にDQNの溜まり場になるかもしれないポイントとして、駐車場や広いスペースにフレッシュなタイヤ痕やゴミが散乱してたらちょっと危ないって友達から聞いたことあります(´・ω・`)!

こんばんは!

わ〜〜山口県!
なかなか遠い道のりでしたね。
お疲れ様です。
しかもめちゃ暑い中w

角島はよく写真で目にしますが、私も行ったことないです。
海がきれいですよね*\(^o^)/*

キャンプってそういうことがあるんですね!?
迷惑〜(ノ_<)
かわいそうなもっちぃさん。
翌日は無事終わった角島に行けたんでしょうか!

私のお盆休みは初の北海道ツーでしたぁ\(^o^)/
すずしー!ww

もっちぃさん、こんばんは〜。
片道600㎞はなかなかハードですね〜。
しかし、あんな絶景な場所で更に天気も良いと、ここまで来た甲斐があったな〜、と思えますね。

今週いよいよテント買いに行ってきます!
キャンプいきましょね!

>>ソラパパさん

そうなんですよ~><
移動自体は楽なのですがやっぱり退屈で・・・w
でも、さすがにあの距離を下道で行くのは無理があるので仕方ないですね~。

今回のキャンツーではラッキーな事に天気に恵まれて、帰宅するまで雨に降られる事もなかったので有難かったです!

キャンツーお勧めですよ~!
道具を揃えるのは大変ですが、行動範囲もグッと広がるので是非!

>>ぴ~ちゃん

お疲れ様でしたー!

角島キャンプは大成功でしたね~(*´ω` *)
真夏の暑さと移動距離のおかげでごっそり体力を持ってかれましたが、人間なんとかやり遂げられるものですねw

九州の方もいつか行ってみたいので、また機会があれば宜しくお願いします(*´ω` *)

>>GAGさん

楽しみにして頂き感謝です(*´ω` *)

高速道路は飽きてくるとホントに地獄ですよね~。
移動は楽ですが、やっぱり下道の方が刺激があって楽しいです♪

夜のDQNもたぶんキャンプに来ていた人達だと思うんですが、さすがに深夜に及ぶバカ騒ぎは勘弁してほしいです(´・ω・`)

2日目も天気に恵まれまして、今年はホントに晴れ男を名乗れそうな気がしますw

>>よっこさん

全くですね!
夜勤を終えたばかりとは思えないくらいぴ~ちゃんの体力は凄いです!

そういえば長野キャンプツーの時も夜勤明けでしたが・・・私にも半分体力を分けていただきたいですねw

なるほど!そんな見分け方もあるんですね~!
言われてみれば確かにゴミの散乱具合は酷かったと思います(´・ω・`)
でも、これも良い経験したとして次回のキャンプツーの計画に役立てますよ~ヽ(´ー`)ノ

>>さきっぽさん

山口県は人生初上陸でした(*´ω` *)
とにかく暑くて暑くて・・・もうめっちゃ暑かったですw

でも見た事の無い景色が沢山見られたおかげで、高いテンションを保ちつつなんとか乗り切りました!

角島の海は凄くキレイなんですよ~!
青?というかエメラルドグリーンの様な色で信じられないくらい透明度があります!
晴れている日はとてもキレイなので、機会があれば行ってみてくださいね~^^

さきっぽさんは北海道ツーですかー!
北の大地は私も憧れているので凄くうらやましいです!
私もいつか行ってみたいなー(*´ω` *)

>>kekeさん

ここ最近は暑さに負けてちょろちょろっとしか走ってなかったので、久々の大移動は結構消耗しましたw

しかし仰る通り、普段では目に出来ない絶景を目の前にすると疲れは吹き飛ぶもんですね~!

もう少し日程に余裕があれば九州の方にも行ってみたかったのですが、またの機会にとっておきます(*´ω` *)

おぉ!ついにテントを!
楽しみにしてますよ~!!

こんばんはm(__)m

近所まで来てたのですね~(^^)

会いたかったけど連絡取れないからね(^^;

しかし長旅なのに寝られなかったのは辛いですね(^^;

天気も良いようなので続きを楽しみにしてます♪

もっちぃさんこんにちは。
お邪魔してますよ~。
山口まで行くとは・・・めちゃめちゃアクティブですね~。
あっちまで行くと山や川の造形がこちらとは全然違うんでしょうね~。
鍾乳洞すごいっすね!小さいころ見た特撮物の地底世界みたい!
あとDQNは残念でしたね・・・。
今や天然記念物みたいなものだと思っていたんですが、まだまだいるんですね~・・・。

>>わたっちさん

はい、近くまで行ってきました^^
日程に余裕があれば九州にも行きたかったのですけどね~><

徹夜で走り続けたのは正直きつかったですが、高いテンションを保ってたおかげでなんとかなりました!

帰宅してからは一気に疲れが出て死んだ様に眠りましたけどねw

>>こてつさん

今回は中々の長旅になりました~!
暑いのは苦手なので体力がもつかどうか分かりませんでしたが意外となんとかなるもんですね。
山の上は結構涼しかったですよ~!

鍾乳洞も見応えあって良かったですよ~!
観光客が多すぎて移動するのは大変でしたが、時間があればもっとじっくり見学してみたかったですね~。

こんばんは~(・∀・)

角島に行かれたんですね!
行ってみたい所の一つですがさすがに距離が・・・(;´Д`)
あんな遠いところに普通に行かれるもっちぃさんを尊敬ですw
いやぁ、帰りの事を考えたら嫌になりますよ(笑)

とは言え山口県は抜群に景色が綺麗な所ですよね。
秋吉台と秋芳洞は小学生の修学旅行で行った事があるのですが、良いところだなぁと今でも思い出します。
バイクで走ればさぞかし気持ちのいいことでしょう。

しかし・・・
大人になれば景色もいいけど焼肉の方が惹かれるものありますねwww
続編はどんな美味しい物が出てくるのかな(爆)

>>はやしくんさん

角島素敵なトコロでしたよ~!
のんびりと景色を楽しみながら走るには最高の場所でした(*´ω` *)

距離的には正直結構きつかったですw
というのも高速道路が退屈過ぎたので・・・(´・ω:;.:...
帰りは目的が無い状態でのスタートになるので、ホントに地獄ですw

キャンプの醍醐味と言えばやっぱりお肉ですからね~!
外で食べる焼き肉は格別なのです!
続編に美味しいモノは・・・あまり期待しないでくださいw
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)