角島を目指して山口県にキャンプツーしてきた!(part2)

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

さっそくですが前回の続き!

【8月15日(月)】

一睡も出来ず朝を迎えてしまったもっちぃ。
なんとか少しだけでも眠りたかったのですが、この日の天気予報は午前10時頃から雨予報。
なんとしても青空が見えている間に角島まで行きたかった事もあり、早朝5時から撤収作業に入ります(´-ω-`)ネムイ・・・

1時間程でキャンプ道具を全てシートバッグにぶち込み、出発するまでのわずかな時間で朝食としてカップ麺を食べました。
いつもなら・・・

朝のカップ麺サイコー!!!(*´ω` *)

とかなんとか言いながら写真撮ってるはずなのですが、あまりに疲労が溜まってたのか・・・出発するまでの写真は一切撮ってませんでしたw

気力が残っている間に急いで出発!
キャンプ場から角島までは大した距離は無いのですが、昼前には天気が崩れる予報なので、なんとか到着するまでは青空であって欲しい・・・そう願いながら走っていると、見えました!角島大橋!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
想像してたよりも遥かに美しい景色でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
晴れている時の海の色がとても美しいと聞いていたのですが、まさかこんなにキレイだとは・・・。

せっかく訪れたので角島に来たら定番の場所で愛車の撮影も忘れずに(*´ω` *)

午前8時くらいの到着だったと思いますが、既に撮影ポイントは結構な観光客で賑わっていて、この写真を撮るのにも結構苦労しました^^;
しかし橋を渡る車はまだ少なくて、これなら快適に角島に上陸できそうです(*´ω` *)

う~む、車が全然走ってないので快適快適(*´ω` *)
景色を楽しみながらゆっくり走るのも悪くはないですね~!

橋の途中でパチリ。
ホントにこの後天気が崩れるんかいな?と思う程の青空!
今年の私はマジで一味違うよ?!晴れ男に転職ですよ!w

エメラルドグリーンの海。
透明感が半端ない!
感動し過ぎていつの間にか疲れは吹き飛んでますw

橋を渡りきりいよいよ角島へ上陸。
途中の展望台に立ち寄り、角島から橋の写真を撮ろうとカメラを向けると・・・

あ、あれ?
さっきまでの青空はどこへ・・・?
なんか凄い勢いで雲が流れて来ていて、どうやら予報の通り天気が崩れてきている様です。(´・ω・`)

少し到着が遅れていたらさっきまでの美しい青空の下での絶景を見る事が出来なかったんだなと考えると、とてつもなくラッキーでした(*´ω` *)

完全に白い雲で覆われてしまった空の下を灯台目指して走ります。

ゴール!
長かった角島への旅も無事終了の瞬間です(*´ω` *)
本当はもう少し時間を取ってゆっくり観光したかったのですが、この後自宅まで約700kmの距離を走らないといけないので、今回の旅はこれにて終了。

2日間を共にしたぴ~ちゃんとM君に別れを告げ、長い帰路につきます。

本来の予定では高速代をケチって下道で帰る予定でしたが、あたりまえですがそんな体力も気力も残っているハズも無く、吸い込まれる様に美祢ICから高速道路へw

途中で睡魔にやられない様に、メガシャキのガムを休憩の度に口に入れながら走り続けます。
ちなみにメガシャキのガムは初日にも噛んでましたが、効果絶大で全く睡魔に襲われないのでお勧め!(個人差あると思うけど)

途中のサービスエリアで食べたオムライスが美味しかった!
でも何処で食べたかはもう覚えていない・・・w(どんだけ疲れてたんだ(´・ω・`))

帰りはあちこちで事故渋滞が発生していて思ったよりも時間がかかりましたが、運が良い事に雨には降られませんでした。
大阪あたりからはずっと路面が濡れていたので、どうやら雨雲が通過した後を私が後追いの形で進んでいた為、バイクは汚れましたが私自身は濡れる事なく自宅にたどり着けました(*´ω` *)

いや~、何度も言うけど今年の私は持ってるわ~w

2日間での走行距離は1439.6km!
1200kmくらいは高速道路での移動だったので、タイヤの台形化が一気に進みましたが良く走りましたw

しばらくはバイク乗らなくてもいいや・・・とかこの日は思ってましたが、結局翌週も和歌山県の龍神スカイラインに走りに行ってしまいましたが、この話はまた今度(*´ω` *)

そんな訳で今回はこのへんで!でわ!!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

お疲れさん

もっちぃさん、今晩は

長距離の移動して一睡も寝れなかったのは辛いですね、角島の風景はいつ見ても素晴らしいです、
帰りの高速での走りは大変でしてね、若くても寝ていないと疲れがどっと出ますね、まあ無事に帰宅できてよかったです、本当にお疲れさんです

こんばんはm(__)m

一番良いスポットで、晴天の綺麗な写真が撮れて良かったです(^^)

大変な疲労だったみたいですが、雨に濡れなくて良かったです(^^)

こんばんは~
なんですか!あの景色は!!
あんな景色見たら疲れが吹っ飛びそうですね~
景色を楽しみながらののんびりツーリングもいいですよね~

走行距離がすごい異なってますけどw
楽しいツーリングお疲れさまでした!

もっちぃさんこんにちは!お邪魔してますよ~
まずは長距離のツーリングお疲れ様でした!
角島きれいですね~!!
こりゃ絶景っすね
でも、ほとんど高速道路ってのもきついっすね~

こんばんは

ホントにお疲れ様でした('ω')ノ

よく無事に帰り着きましたって感じですね。

持ってますね~青空。
素晴らしいです。

夏も残り少なくなってきました。

気を付けて楽しみましょう~

海が、エメラルド〜〜!!
この景色を見たら、疲れも吹っ飛びますね!(^o^)
頑張ったご褒美ですね♪

雨にも濡れず、良かったです!
バイクでの天気は大事ですよ〜〜
晴れ男転身おめでとうございますw

これから秋になりますし、ツーリングの季節ですからね!
どんどん走りましょう〜〜(^o^)/

>>徳島のライダーさん

いや~、あれには参りましたね~><
意外と神経質なのでリラックスできないと眠れないのですw

高速での移動だった為、距離のわりには疲労は少ない方だったと思いますが、これがオール下道だったらたぶん力尽きてたと思います(;´ー`)y─┛~~

角島には初めて訪れましたが、確かに人気の観光地なだけあって素晴らしい景観でした。
また機会があれば訪れてみたいですね~^^

>>わたっちさん

撮影するポイントは出発前に全て調べてあったのですが、やはり人気の場所には人だかりも凄いものでw

やはりラッキーだったのが終始天気に恵まれてた事でしたね~!
おかげで良い写真が撮れて満足です(*´ω` *)

>>ソラパパさん

めっちゃキレイな景色でしょ~!(*´ω` *)
実際に自分の目でみると本当に感動します。
遠いだけに余計にそう思いましたw

出発前は真夏にこんな距離走って大丈夫か不安でしたが、人間やればできるもんですねw

実は9月の連休を狙ってまたキャンプしようと企んでますが、晴れてくれるかな~?

>>こてつさん

角島の美しさはハンパなかったですよ~!
やはり天候が良かったのが大きかったです。
曇ってたらせっかくの景色も台無しですし、海がキレイに見えませんからね~(´・ω・`)

今回一番辛かったのが、やはり高速での移動ですねw
あの時間だけはホントに退屈で・・・しかし、下道なら死んでたと思いますw(体力的に)

>>GAGさん

今年は持ってますよ~!
昨年は行く場所行く場所に雲を召喚しまくってましたが、今年は一味違うのです(`・ω・´)v

後半は完全に気力だけで走ってましたが、なんとか無事に帰りました。
無事に帰るのもライダーの責任ですからねー!

これから迎える秋~冬にかけての快適な時期も安全運転で楽しみましょうね~^^

>>さきっぽさん

エメラルドですよー!
写真はちょっとだけ彩度を上げて加工してますが、実際に見ても本当にキレイなエメラルドグリーンをしています(*´ω` *)

ただ雲が出てきて太陽が隠れてしまってからは残念な感じになってしまいましたけどね^^;

長距離ツーでの雨天走行は本当にしんどいものがありますからね~。
一応雨具は持ち歩いてますが、使わないにこした事はないですからね^^

秋の間の快適なシーズンは短いですが、ガンガン走って行きますよ~!

おはようございます(・∀・)

想像以上に角島の海が綺麗でワロタw
いや、これ見たら行きたくなりますね。マジで凄いです。
まあ、多少加工されているみたいですが全然関係ない美しさですよね~。

今回のグルメはカップ麺で終わりかと思いきや、最後にオムライスを持ってくる辺りはさすがですw

それにしてもとんでもない距離をお疲れ様でした。
そろそろ土日で日本一周目指して見てください(ノ∀`)

>>はやしくんさん

びっくりな美しさでしょ~!
私も人が撮った写真を見て行ってみたいと思い訪れてみましたが、想像以上の景観にびっくりしました^^

ツーリングの目的の一つである「グルメ」は私の中ではかなり重要な部分なので、どれだけ疲れてても食べるモノは食べますよ~w

日本一周は一度やってみたいですね~!
社会人になると中々実現できませんが、いつか叶えてみたいです(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)