

夏の終わりに龍神スカイラインに行ってみた。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

先月、盆休みの連休を利用して山口県の角島キャンプツーに行ってきましたが、2日間ガッツリバイクし過ぎたおかげで・・・

しばらくバイク乗らなくてもいいや・・・c(´Д`と⌒c)つ

とか思ってましたが、数日経つと燃え尽き感からスッカリ回復し・・・結局翌週の週末も元気に走り回っておりましたw


【8月20日(土曜日)】

この日の目的地は和歌山県の龍神スカイライン。
もう何度も訪れていますが・・・このコースはホントに飽きないんですよね~。

週末になるとツイッターのTLでごまさんスカイタワーの写真やゆず夢のピザの写真がばんばん目に入ってくるので、いい感じに刺激されますw

CSC_0180_20160910224608843.jpg

ルートはいつもと同じ。
針テラスから国道169号を利用して南下しぐるりと時計回りで戻ってきますよー。

CSC_0150_20160910225005cdf.jpg

この日の天気も晴れ!
せっかくなのでアクションカムも持ってきました(*´ω` *)
まぁ、相変わらず撮るだけ撮って放置してますがw

CSC_0152_20160910225007ede.jpg

CSC_0153_20160910225009d98.jpg


七色ダム~。
この周辺の道は景色も含めてなかなか気持ちが良いです(*´ω` *)

この日は数日前のキャンプの疲労もあったので、完全にのんびりまったりモード。
車もほとんど走ってなかったので、ゆっくり流すには最高でしたー。

道なりにしばらく走っていると・・・

CSC_0155_2016091023015332f.jpg

「龍神 16km」の看板!
テンションもUP↑w

そしてこの先の県道198号は短い距離ながらもかなり楽しい道で、龍神に向かう時は絶対外せませんね~(*´ω` *)

CSC_0156_20160910230156f73.jpg

道の駅龍神にはお昼過ぎに到着。

CSC_0175_20160910232330d1c.jpg

定番の龍の石壁の前で記念撮影(*´ω` *)

そしていつものゆず夢Cafeで昼食タイム!
ここでの食事の時間が幸せなんじゃ~♪

CSC_0170_201609102317241c6.jpg

CSC_0169_20160910231726bb4.jpg

今回は自家製ベーコンの厚切りピザを注文。
ここのピザはホントに美味い(*´ω` *)

何度も通ってピザ全種類食べてやろうという小さな野望があるのは秘密ですw

お腹を満たした後はごまさんスカイタワーに向かって龍神スカイラインをぐんぐん上って行きますよ~。

CSC_0158_20160910232522f8e.jpg

ちょっと雲が出てきました(´・ω・`)
昼食の時に見ていたお天気情報によると、この後雨が降る予定らしいので急いで脱出しないと~。

CSC_0157_20160910232530cf9.jpg

ごまさんスカイタワーに到着!
雲はモクモクと流れているけど・・・雨降る気配なさそうな感じ?

5分程休憩して考えた結果・・・龍神スカイラインをおかわりする事に決め、再度道の駅龍神に向かって来た道を戻りますw

しかし、道の駅龍神に向かっている途中で無情にも予報通り雨が降り始め・・・結局途中で雨雲から逃げる様に引き返しましたとさ。・゜・(ノД`)・゜・。

帰りは国道371号を走ってきました~!
ちょっと狭いけど、ほどよいクネクネロードでちょっぴり秘境感(?)を味わえてなかなか良かったです(*´ω` *)

CSC_0178_20160910233304702.jpg

CSC_0179_201609102333030bc.jpg

今年も龍神を気持ち良く走れる期間も残り僅かとなりました。
冬期通行止めになるまでに後何回走れるか分かりませんが、また近いうちに走りに行きますよ~!


でわでわ、今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは!

バイクはすぐ乗りたくなりますよねぇ(^.^)いつもツーリング終わりは次のツーリングのこと考えてますw


アクションカムがタンクにちょんって乗っててかわいいですね(^ω^)
龍神、一度は行きたいですが、なかなか時間が取れず行けてません。
私、辰年なので行きたいなぁ〜〜

ゆず夢cafeのピザも食べたいし!
そんなにおいしいんですか!
じゅるり(^ω^)

No title

こんばんは

ぼちぼち気候もよくなってきますね~

しかもピザもおいしそうですし、道中も楽しそうでいいですね。
ボクの住んでるとこにはこんな快適な道はないです。
うらやましい(^^;)

小さな野望の達成、楽しみです(=゚ω゚)ノ

No title

もっちぃさん、まいどっ!!

ソロで気ままに龍神ツー・・・サイコーっすね!!
同じく止められない一人です・・・笑
定番どおりの王道コースを走るも良し、秘境感漂う周辺の道を探索するのも良しで、紀伊半島ホント飽きませんね!!
季節が過ぎるのは早くもうじき龍神を含め、山の奥地には入れなくなる季節がやって来ましたが、残り少ない時間を思いっきり堪能しましょう!!
あっ!そう言えばもっちぃとは龍神まだでしたね!!v-10
ご一緒出来る日を楽しみにしています!!v-8

No title

こんにちは~(^ω^)
相変わらず乗りまくってますね。

そして、龍神いいですねー。
バイクが凄く斜めになってて迫力ありますねー(笑)
ここのピザは有名なのですか?
メチャクチャ美味しそうに見えます・・・(;^ω^)

他の人のコメント読んでもやっぱりピザが注目ですね。
もうグルメブログにしたら人気出るかも?!
いいのか悪いのか別にしてw

No title

>>さきっぽさん

バイクの中毒性はヤバいですね!w
色々な趣味をかじっては飽きてしまいましたが、この世界だけは抜け出せそうにありません(*´ω` *)

アクションカムは写真の位置だと良いアングルで撮影できるんですが・・・運転する時に存在感ありすぎて若干気になります^^;

龍神は楽しいですよ~!
一度行ってみると沢山のライダーが走りに来る理由が分かると思います(*´ω` *)

ピザも完全にハマってしまいまして・・・定期的に食べに行かないと夢に出てきてしまいますw

No title

>>GAGさん

気温は暑さも随分和らいできて、少しずつ走りやすい時期になってきてますね~!
ただ、ここ最近は天気が崩れがちで・・・雨予報ばっかりなのが辛いです(´・ω・`)

我が三重県はちょっと遠出して隣県まで行くと楽しいコースが沢山あるので、バイクを楽しむ環境においては恵まれているかもしれませんね~。

龍神周辺は交通量も少なくワインディングも楽しめ、長距離にわたって信号も無いのでホントに快適に走れますよ~!

No title

>>☆本田 速人☆さん

龍神楽しいですね~!
三重県からでも名阪国道で気軽に遊びに行けるのもとても有難いです(*´ω` *)

一人で行動する時は迷子になる危険性(笑)があるので探検は控えめにしかしませんが、紀伊半島はバイクで遊ぶには楽しいスポットが沢山あって飽きませんよね~!

そういえばまだ龍神は一緒に走ってないですね!
定期的に出没しているので、見慣れたGSRを見かけたら声掛けてくださいねーw

No title

>>はやしくんさん

乗りまくってますよ~!
というか、現在趣味がバイクのみなので乗らないと暇すぎて死んでしまいますw

龍神は冬の間は通行止めで走れませんが、開通している間は2~3カ月置きに訪れている様な気がします(´ー`)y─┛~~

ここのピザは人気ですね~!
お店に訪れると大体の人が頼んでいると思います。
私はすっかりハマってしまいました(*´ω` *)

グルメブログですかw
美味しさをうまく伝える文章力は無いのでやめておきますねw
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
