スポンサーサイト


スマホナビを有効に使う為に!

こんばんわ、もっちぃです(`・ω・´)ノ

今日は先日購入したものについて書きたいと思います。

方向音痴の私にとって重要なアイテム、それがスマホナビ。
しかし走行中は音声はまるで聴こえないですし、ましてやディスプレイばかり気にしていては危険すぎる・・・どうにかならないものかと以前の記事でポツリとつぶやいたトコロ、unknownさんからBluetoothの使用がお勧めと教えていただいたのでさっそく購入してみました(`・ω・´)v

今回私が購入したのがこちら。
CSC_0173.jpg

聴くだけブルートゥース!
商品名の通り「聴くだけ」ですが、ナビの音声を聴きとりたい目的で購入したのでこれで十分ですね!
価格は安く約8千円で購入できます。(某大手通販ショップの場合)

さっそく取り付け!

取り付けは簡単。
付属のヘッドフォンに両面テープ付のファスナーをくっつけてヘルメット内に貼り付けるだけヽ(´ー`)ノカンタン!

ヘッドフォンの位置がずれていると聴きとりにくいので、ヘルメットをかぶった時に耳がくるあたりに調整するのが少し大変そうかなと思いましたが、私が使っているヘルメットの内装は耳のくる位置がくぼんでいるので分かりやすかったです。

取り付け後。
CSC_0174_20140520211553f9e.jpg

コンパクトで目立たないので見た目もスッキリしてていいですね(*´ω` *)

CSC_0176_2014052021155232d.jpg

ジャック部分は防水ではないのでヘルメットの中へ収納。

試しにかぶってみてスマホナビを起動してみたり音楽をスマホに入れて流してみたりしましたが、音もハッキリ聞こえますし音量も自由に調節できるので凄く便利です!
これはソロツーでは手放せそうにないですね(*´ω` *)

ただ、ひとつだけ残念なのが付属のヘッドフォンの性能。
使いものにならない訳ではないですが、音質はかなりひどいです><
なので付属のヘッドフォンは使わず、別のヘッドフォンを差し込みました。

といっても、この価格帯でヘッドフォンまで高性能な物を求めるのはどうかと思いますし、全体的には十分満足できる商品でした(*´ω` *)
お手軽に装着できるのでお勧めですよ~!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

自分は以前は余っていたPSPをナビ代わりに使っていたのですが、音声が聞き取れない、リルートの繰り返しでエラー&フリーズ、ナビデータが古るすぎると言うことからスマホナビに切り替えましたw

今はSONYのSBH20という商品にWINSのヘッドホン用スピーカーを繋いでBluetoothを利用してます。
欲を言うとインカムが欲しい所なのですが、何分お財布の中身が氷河期を通り越して永久凍土状態なもので今の形に落ち着いてます^^;

僕はバイク用じゃない復活の使ってますがなかなかいいですよー
安いですしね(笑)
でもちゃんとしたのを使用した方がいいですよね。

無音でツーリングするよりいいですよね
自分もソロツーの時は音楽なんかをiPodで聴いてます。
ヘルメット・・・リネアのフラットガンメタですね^^
自分はパールホワイトです (笑)

>>ALTさん

バイク用品は何かとお金かかりますからね^^;
私も色々欲しい物は沢山ありますが、いつも財布と相談です(´ー`;)

SONYのSBH20見ましたが、これもスタイリッシュで良いですね!

>>稲さん

安さは常に重要です(笑

ホントは高価でもしっかりした物が欲しいですが、残念ながら財布の中身は有限ですからね~><

>>たいようさん

やはり音楽があると気分もまた違いますからね~♪

最初はバイクの車体カラーは黒を買うつもりでいたので車体に合わせてヘルメットのカラ―をガンメタにしました。

結局迷った末に車体カラ―を白に選びましたが、最初に車体を白と決めていたなら、ヘルメットもパールホワイトにしていたかもしれません(*´ω` *)

普通の会話等できるものを持ってますが、ヘルメットをかぶることは想定してないので、かぶれなかったですね(笑)
自分もそういうの欲しいです^^

>>ロドスタさん

ヘルメットをかぶって使用できるものは探してみると結構色々ありますよ~(*´ω` *)

私の場合はナビが無いと何処にも行けないので、これは凄く便利で助かってますヽ(´ー`)ノ
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
