スポンサーサイト


セロー250増車しました。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

突然ですが・・・新しい相棒としてセロー250を納車しました!

image1_20160919170946fc0.jpg

何故突然新しいバイクの購入に踏み切ったのかというと、バイクの免許を取得してからあまり車に乗らなくなった・・・と言うのが理由の一つです。
休日は何処へ行くにもバイクに乗ってしまう為、車の使用用途は通勤に限られてきたのですが・・・通勤距離は往復10km程度なので、正直高い維持費を掛けて所有している理由が無くなってきたかなと。
そのうえ独身なので、なんとしても車が必要な場面というのが無いですしねー。

かといって、GSR750を街乗りや通勤に利用するにはちと重い・・・もっと気軽に乗れるバイクがあれば!
そんな衝動からマイカーを売り払い、セロー250を購入する事となりました(*´ω` *)

車社会の現代に

「車を売ってバイク買うぜ!ヾ(`・∀・´)ノシ」

なんて事を言い放ったその日は周りから色々言われましたし、友人からも色々言われましたが・・・乗るのは私だから良いんです(`・ω・´)ノ

image4_201609191750461cb.jpg


【新しいバイクにセローを選んだ理由】

今回購入するバイクは通勤や街乗りに利用する事が多くなる為、「軽くて燃費の良い実用的なバイク」というのが必須条件でした。

その条件で一番最初に思い浮かんだのがスーパーカブ。
軽い・高燃費・壊れにくいこれはイメージですがwとほとんどスーパーカブで決めていたのですが、いざバイク屋で色々物色していると段々欲が出てくる訳でw

どうせならGSR750とキャラかぶりせず街乗りにも使えて気軽に遊べるバイクにしようという本来の目的から少しずれてきていますが、その時にショップで目にとまったのがセロー250。

実際に跨ってみるととても軽く、タンク周りもとてもスリムなので股下70cm程しかない身長の割には短足な私でも片足が付く!(ただし両足は爪先程度・・・)
カタログ燃費も悪くなく・・・これはアリなんじゃなかろうか?

その日からネットを徘徊してはセローの記事を読み漁っていると、意外と通勤や街乗り用に利用している方も多く、また林道ツーリング記事なんかも読みまくった結果・・・ちょっと走ってみたくなった事もありセロー250に決定しました(*´ω` *)←影響を受けやすい人

image3_20160919184243f3a.jpg

そんな訳でほとんど衝動的に買ってしまったセローですが、実は納車してから約10日程経ちますがほとんど乗れていません(´・ω・`)

実は納車初日にトラブルが発生し、ほとんど走ってないままにドナドナされてしまったのです(´・ω・`)
詳しくは書きませんが「事故った!」とか「コケた!」とかそういうのでは無いのでご安心を(´ー`)y─┛~~

image2_2016091918045686c.jpg
納車初日にドナドナされていくセローちゃんw・・・(´・ω・`)はぁ


【セロー250ちょろっとインプレ】

乗ってみた感じとしては(1時間程度だけど)、とても軽くて乗りやすいです。
カーブもパタパタと倒し込む事ができるので、峠なんかのワインディングもヒラヒラ曲がれて楽しいですね(*´ω` *)

フルサイズのオフ車と比べるとシート高は低く、股下70cmあれば片足は十分着きますし、軽い車重のおかげでバランスを崩しても問題なく支えられます。
取り回しも楽ちんなので通勤も兼ねて頻繁に使用するのにはとても有難いです。

始動性は抜群で低速時も良く粘ります。
ハイパワーなマシンでは無いので加速はモッサリしてますが、街乗りでは特に苦にならないレベル。
元々スピードを出して楽しむ為のバイクでは無いので当たり前ですが、これで峠や林道をトコトコ走るのはとても楽しそうです(*´ω` *)

荒れた舗装路でも乗り心地は快適!
セローの記事を読むとシートが硬くて長距離が辛いというのを良く目にしますが、メインで乗っているGSR750のシートも硬い為・・・すっかり慣れてしまった私には問題無さそうですw

未舗装路に関してはまだ走ってないのでどんな感じなのかは分かりませんが・・・オフロード初心者用としてはとても乗りやすいバイクだと思います(*´ω` *)

まぁ・・・1時間しか乗ってませんがw(二度目)

CSC_0188_20160919184245759.jpg
GSR750とセロー250のツーショット(*´ω` *)

しかし、あれだな・・・。
免許を取得して2年5カ月しか経っていないというのに、どんどん沼にハマっていっている気がするな・・・(^ω^;)
バイクの魅力恐るべし!

でわでわ、そんな訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞ

↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりでした。
そうでしたか、納車おめでとうございます。驚きました。車売ったら自分も買えるわけでありますが、なんせ東北地方は冬場は雪が積もるわけでして、
車は手放すことはできません。南国方面でしたら、たぶん、同じことをしてたでしょう。
ではまた。

No title

こんばんは

大胆ですね~
でも、オフ車楽しいですよ。
ボクもむかしはエンデューロレースとか出てました。

もし本格的に林道に行くときはブーツとかで膝から下を守ることをお忘れなく。
あと何年か前に小枝が胸に刺さってお亡くなりになった方がいらしたと思いますので林道でもプロテクターが必須かと('◇')ゞ
長々と忠告じみてしまいましたがもっちぃさんのブログを楽しみにしているものとして話としてお許しを<(_ _)>

No title

こんばんは♪

増車 おめでとうございます(*^。^*)
カエルもそうですが・・・・バイクにはまって ぬけられません(笑)
やりくり大変でもバイクに乗れて幸せ

通勤に750ゼファーからGSR250時々GSX-r750
・・・・小型がほしい!今日この頃


2機で楽しいバイクライフを!
セローのネタも楽しみにしてまーす

ももももももももっちぃさん!

冒険しましたね!
車を捨て、オフ車へ!((((;゚Д゚)))))))
ライダーとしてはめちゃめちゃかっこいいっす!!
2人目の彼女うらやま〜〜(^ω^)

もっちぃさんって鈴菌に侵されてたわけじゃないんですねw


オフ車は車高が高いイメージでしたが、結構いけるんですね〜(^ω^)


いや〜〜もっちぃさんも林道や酷道を快適に走り抜けちゃうときがきましたか〜〜\(^o^)/
順調にハマってますね〜〜
そのときはまたブログアップしてくださいね♪

No title

こんばんは~
2台目の相棒おめでとうございます!

しかし、車を手放してまでの増車とはすごい!
自分も独り身ならその道を選んだかもしれないです!
セローでのツーリングブログも楽しみにしてます!

No title

もっちぃさんこんにちは。
増車されたんですね!
ガンガン開拓しますね~!
セローも面白そうなバイクですね
キャンプツーリングに林道ツーリングですか~。
記事楽しみにしてますよ~

No title

>>風まかせさん

私は現在車が無くて困る状況はほとんど無い環境なので踏み切れましたが、確かに冬場に積雪のある地域だと車無しの生活は考えられませんよね~><

こちらの方は雪が降るなんて事は1年に1回か2回・・・降雪量も大したことはないので助かります^^;

暑いのが苦手なので夏場だけが心配ですが、多少の不便を我慢してでも魅力ある選択肢でした(*´ω` *)

No title

>>GAGさん

我ながら思い切った選択をしたなとは思いますw

GAGさんも色んな経験されてきてるんですね~!
まさかレースにまで出てらしたとはΣ(・ω・ノ)ノ

小枝の事故ありましたね。
私がバイクの免許を取得して間もない頃に読んだので記憶にあります。
林道ツーはちょっとした事で大変な事態になりかねませんし、未経験な世界なので万全の装備はもちろんですが無理はしないように気をつけます^^v

いつも貴重なアドバイスありがとうございます(*´ω` *)

No title

>>カエルさん

バイクの魅力に一度とりつかれると抜け出せませんよねw
お金もかかるし不便な事も沢山あるけど、それでもバイクに乗ってしまいます(*´ω` *)

カエルさんも色々お持ちなんですね~!
やりくり大変でも幸せなお気持ち良く分かりますw

セローでの林道デビューはちょっと先になりそうですが、通勤は近場のお散歩でちょいちょい乗って行きます(*´ω` *)

No title

>>さきっぽさん

車を売却してセローを購入するってのは実は結構迷いましたけどね~。
果たしてこの選択肢を選んで大丈夫なのかとw

ただ、年間にかかる維持費を考えると随分お金に余裕が出てくるので、金銭的には楽になります!(たぶん)

スズキのバイクは大好きですけどね~!
オフロードとなるとやはり初心者向けのセローに軍配が上がってしまいました^^
ほとんどのオフ車は私の股下では絶望的なシート高なのですが、セローならなんとか地面に届くんですよ~!

オンロードも快適に走れそうなので、これからちょっと楽しみだったりします(*´ω` *)

No title

>>ソラパパさん

ありがとうございます(*´ω` *)

いやー、車手放してバイク買うとか・・・免許取得する前の自分では絶対考えられない選択だったと思いますw

僅か2~3年で人はこうも変わるのか・・・バイクの世界は怖いですねw

セローはまだ本格的に乗っていないので、近場でも良いので一度じっくり乗ってみたいですね~。

No title

>>こてつさん

増車しちゃいました(`・ω・´)ノ
車の車検が間近だった事もあったので思い切った選択をしましたが、果たしてこの先どうなるかは私にもわかりませんw

林道ツーは今のところフラットダートなんかをトコトコ走ってみたいなー、くらいな感覚ですが・・・のめり込むと色々沼にハマってしまいそうで怖いですね(´ー`)y─┛~~

No title

もっちぃさん

まいど~!
納車おめでとうございます!!v-218
ええなぁ・・・オフ車v-10
キャンプツーリングに幅が出ますよね!

これからあらゆる沼にどっぷりと嵌って下さい!爆v-8
オイラもロングツーリング用のバイク、考えよかなぁ・・・笑

No title

>>☆本田 速人☆さん

まだほとんど乗ってませんが楽しみです!
キャンプ出来る様にシートバックやサイドバックが取り付けられるようにパーツを付けてあるので、慣れたらこいつでキャンプもしてみたいですねー(*´ω` *)

本田さんも増車ですか?!
・・・とプレッシャーをかけてみますw

No title

おはようございます(^▽^)/

最近の平日は勉強でほぼブログチェック出来てません。
追い込まれてるのでホントすいません(^^ゞ

それにしても車売って増車されたんですね!
凄いというか笑いましたw
でもセロー君とっても可愛いですね~。
オフは楽しいと聞きますし、2台目のチョイスとしては良い目の付け所ではないでしょうか。

今後のブログの展開がまた楽しみになってきました(^^)
更なる沼に向かってGO!www

No title

>>はやしくんさん

毎日大変そうですね~><
私は勉強嫌いで今まであらゆる勉強から逃げ回ってきたので尊敬しますw
ガンバレー!(`・ω・´)ノ

オフ車を買った事でどんな世界が広がるのかとても楽しみです(*´ω` *)
今のところ車を売却しても生活には特に支障が出てないので、選択は間違ってなかったと思いますが、やはり雨が続くと色々めんどうではありますw

それに見合う価値はありましたけどね(*´ω` *)

はじめまして

はじめまして。タイトルに惹かれてたどり着いたら、昔わたしが乗っていたセローと同じデザイン、色。 自己紹介遅れましたが、東京在住の中年女です。わたしはこのセローで伊勢志摩まで行きました。高速は楽ではありませんでしたが、取り回しが苦手なので、セローが自分には合っていました。 ロードしか乗りませんでしたが、手放してしまって。 今度は、オレンジ買いたいです。

No title

>> Pekorinaさん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

おぉー!セロー乗ってらっしゃったのですね~!
私も今回初めて乗ってみましたがホントに良いバイクですね!
長く親しまれている理由が良く分かりました。

高速域は確かに厳しそうですが、気軽に乗れますし取り回しも軽くて楽々なので幅広く使えそうです(*´ω` *)

オレンジカラーは私も結構迷ったんですよ~。
色合いも派手すぎずオシャレな感じで・・・結局店頭にあったグリーンにしちゃいましたけどね♪
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
