

秋の晴れ間にいか丼ツーリング。

こんばんわ!もっちぃです(`・ω・´)ノ

いや~、秋雨前線絶好調ですね~・・・。
週間天気予報を見ても雨マークのオンパレードで、当然のごとく週末は雨!雨!雨!

気が付けば8月20日を最後にまともなツーリングに行けてないという状態に(´・ω・`)

9月の末に関西の友達とキャンプツーの計画もしていましたが、残念ながらこの日も目的地が雨!(´・ω・`)
ツーリング先を変更してキャンプしよう!という流れにもなったのですが・・・運悪く仕事の機械トラブルに見舞われ休日出勤となりキャンプは延期に・・・(´・ω:;.:...

悲しみにくれている所にツイッターでのフォロワーさんであるヨコイさんにツーリングのお誘いを頂いていた事を思い出し、急遽参加させて頂く事にしました(*´ω` *)

【9月25日(日)】

この日の目的地は福井県にある「ドライブインよしだ」。
有名なイカ丼を食べに行くよ!っていう事しか知らないまま参加したのですが、集合場所である滋賀県の道の駅「あぢかまの里」に到着してみると・・・なんと参加者15名という大規模なマスツー企画で驚きましたw(4~5人のツーリングかな?と勝手に想像してたw)

普段ソロツーばっかりやってるもんだから、これだけの数のバイクが集まると結構テンション上がります(*´ω` *)

CSC_0086_2016100322405063e.jpg
ヨコイ夫妻の愛車。ダエグは私の中では緑のイメージが強いですが、青色も爽やかでカッコいいですね(*´ω` *)

参加者全員が集まったトコロで出発!
先導は紀伊半島愛好会でおなじみの☆本田 速人☆さん
本田さんが前を走る時の安心感は凄いですヽ(´ー`)ノ

そして早速ですが・・・

CSC_0091_20161003225245017.jpg

メインのいか丼!

・・・え?
今回はやけに写真が少ない?
道中の動画も撮ってるんだろって?


・・・すいません、今回は大勢でワイワイするのが楽しくてほとんどカメラ出してませんでしたorz
しかも、朝慌てて準備したところアクションカメラも家に忘れてくるという失態w(←ブロガー失格ですわ(´・ω:;.:...

CSC_0093_201610032257414cc.jpg
イカ丼ドアップ(*´ω` *)

食べ物の写真だけはしっかり撮っている私であった。

ちなみに関西の友達のkekeさんも会社のバイク仲間とイカ丼を食べに来ていて、久しぶりの再会を果たせました♪

お腹を満たした後は再び本田さんの先導で滋賀県へ戻りメタセコイア並木へ。

CSC_0101_20161003230420546.jpg

CSC_0099_2016100323061714b.jpg

ここは何度来てもホントに気持ちの良いコースですね~(*´ω` *)
もう少し寒くなってきたら紅葉も始まるのでタイミングを見てまた訪れたいです。

並木を堪能した後は奥琵琶湖パークウェイへ。

CSC_0102_201610032309321dd.jpg

ここはバイクに乗り始めたばかりの頃に一度来たっきりで、2年ぶりの訪問となりました。
久しぶりに来ましたがやはり気持ちの良いワインディングの続くコースで、景色もいう事ない美しさです(*´ω` *)

CSC_0103_20161003230933061.jpg

ただこの日は残念ながら見事な曇り空だったので、景観はイマイチでしたが・・・秋雨前線絶好調な中雨が降らないだけでもありがたいものです(*´ω` *)

少しの時間休憩も兼ねて談笑を楽しんだ後は集合場所であった道の駅「あぢかまの里」に戻り解散となりました。

ツイッターを通して知り合った方達とのツーリングでほとんどの方が初対面だったのですが、皆さんとても楽しい方ばかりで一日があっという間でしたね~。
また機会があればご一緒させて頂きたいですね(*´ω` *)


【10月1日(土)】

この週末の土曜日も・・・やっぱり休日出勤w
先日再納車されたセローを走らせたかったので、仕事が終わってから青山高原へ(*´ω` *)

CSC_0107_20161003232904a1b.jpg

CSC_0109_20161003232906572.jpg

CSC_0111_20161003232906c39.jpg

最初は自分に合うのかどうかかなり疑問なジャンルのバイクだったけど、いや・・・これ楽しいですわ(*´ω` *)
セローでのんびりトコトコ走るととても癒されますw

まだ慣らしどころか100km程度しか走ってないので、林道探検するのはもうちょっと先かな?
慣らしが終わる頃にはある程度このバイクにも慣れてくると思うので、少しずつ色んなトコロへ行ってみたいですね~!


という訳で今回はこのへんで!(`・ω・´)ゞでわ!


↓押して頂けると喜びます(*´ω` *)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

コメント

いか丼

もっちーさんいか丼ツーリングお疲れ様でした😄
私はゲソカレー食べましたが旨かった~😋
お互い久しぶりのマスツーリング楽しめましたね😁
翌週も奥三河で仲良く走れて楽しかったです😄
セロー是非とも見てみたい~👍

No title

>>だいさん

コメントありがとうございます!

2周続けてのツーリングお疲れ様&ありがとうございました~(*´ω` *)

ゲソカレーもめっちゃ美味しそうで実はちょっと気になってたりしますw

セローはまだ慣らし中であまり乗れてませんが、慣れてきたら遠出もしたいですね!
週末は県外でうろちょろ走ってますので、また機会があれば是非ご一緒しましょう~♪

No title

そうか( ・`ω・´)!
もっちぃさんは毎日バイクに乗っているんですね…羨ましいです♪
2台持ちだとツーリングで乗らないとって思って身体1つじゃ足りませんw特に雨続きだとツーリングに出掛ける回数が限られるので天気予報を見るたびにがっかりしてます(´・ω・`)
それにしてもイカ丼美味しそう( ^ω^)

No title

こんばんは

ボクも今年はなかなか晴れ間と会えません。
たまに天気がいいと地元の環境美化運動とかち合ったりして誠に不運です"(-""-)"

もう、もっちぃさんのブログだけを楽しみに生きていきます(^_-)-☆

No title

>>よっこさん

バイク通勤になりましたからね~!
ただ、それをやりだしてからほぼ毎日雨なので結構悲しい・・・w

2台持ってるとそれはありますよねー!
雨で乗れる回数が制限されると、晴れた休日にはどっちを乗るか本気で悩みますよねw

イカ丼の安定した美味さ!
定期的に食べたくなるメニューの一つです♪

No title

>>GAGさん

ホントに雨多いですよね~><
9月なんかは晴れてる日って数える程度しか無く・・・ほとんど曇りマークか傘マークばっかりでしたから^^;

地域運動ってうまい具合に「こういう時に限って!」っていうトコロでぶつかりますよねw
辛いトコロではあります(´・ω・`)

私のブログでツーリングした気分を味わってもらえるなら私としても嬉しい限りですw

No title

もっちぃさんこんにちは。
お邪魔してますよ~
イカ丼うまそうですね~。
自分は仕事と天気の都合がなかなか合わずにせっかくのシーズンなのに全然乗れませんw
そうこうしているとすぐに冬が来ちゃいそうですね~・・・w

No title

こんばんは~(^▽^)/

イカ丼、メチャ美味しそうですねw
しかしツーリング楽しそうですね~。時々無性にバイクに乗りたくなるんですよね。
今は自分のやれることを優先しているのでバイクは少しお預けですが・・・

メタセコイア並木も、
1年前から行く行く言っておきながら結局行ってないなぁと思ってしまいました(;´Д`)

あぁ、こっちはいつになったら行けるのやら・・・
コンテナの中の忍ちゃん生きてるかなー(笑)

No title

>>こてつさん

今年の9月はホントに雨ばっかりでしたからね~^^;
太陽出ている時間が数える程度しかなかったですw

まぁ天気はともかく、こてつさん忙しすぎですよ~(´・ω・`)
身体壊さない程度に息抜きも必要ですが・・・心配しております(´・ω・`)

No title

>>はやしくんさん

イカ丼の美味しさはハンパないです!
福井に来る事があれば是非是非食べて頂きたいですね~(*´ω` *)

はやしくんさんも相変わらず忙しそうで・・・><
また元気に走り回る忍ちゃんの姿を見られる事を楽しみにしてますよ~!

いかどん

こんにちは!

なかなかキャンツーも行けなかったりで、残念でしたね(;_;)

イカ丼美味しそう〜〜!
マスツーもいいですね!
私もまた福井行きたいです!!
10月はもうツーリング行けそうにないので(°▽°)もう今年は無理かな、、、orz
11月は三重に行く予定があるので、トンテキ楽しみにしてます(´ω`)

青山高原と初セロー♪
いいですね!

No title

>>さきっぽさん

いや~今年はまいりましたね~><
バイクでのキャンプにハマってたので、シーズン中は何度かキャンプの計画を立ててたんですが、全てダメになりました(´・ω:;.:...

ら、来年こそはっ・・・!

さきっぽさんは10月は忙しいのですね~><
もし機会があれば是非イカ丼食べてみてください!
絶対美味しいですよ~(*´ω` *)

三重県は多少寒くなっても走れるトコロは多いですからね~!
トンテキ!普段あまり食べませんがありですね!
楽しんできてください(*´ω` *)
Secre

アクセスカウンター
プロフィール

もっちぃ

Author:もっちぃ
三重に生息する三十路の遅咲きライダー。
不器用ですが頑張って生きてます(*´ω` *)

愛車:GSR750ABS('13)
    セロー250

2014.02.26 普通自動二輪取得
2014.04.16 大型自動二輪取得
2014.04.20 公道デビュー
2014.04.20 GSR750ABS('13)納車
2016.09.11 セロー250納車

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
